旦那との関係、この先不安でいっぱいです

レス14 HIT数 3835 あ+ あ-


2017/01/11 13:18(更新日時)

はじめまして。交際7年、結婚9年目、子供3人います。交際中から浮気はありましたが、結婚すれば治ると期待していたのが間違いでした。

昨年11月頃から旦那の行動がおかしく、女の勘が働き、携帯を見てしまいました。そしたら、1人ではなく、キャバ嬢やら元彼女やら複数と連絡を取り合っているようです。自営で自由な時間もあり、家庭や仕事のストレスを発散させているようです。借金もありますし、生活費も必要なのに、キャバクラや風俗などに使ってしまう感覚が理解できません。

自営で収入も不安定なため、支払いなどに私の貯蓄をあてて生活してきたのですが、とうとう貯蓄も無くなってしまい、この先不安で仕方ありません。シングルになって子供3人養えるのか自信もありません。

旦那の携帯を見たと言い出せず、誰にも相談できず、1人トンネルの中にいるような状態です。時間の流れに任せても何も解決しないのですが、何も動けずにいる自分がいます。

どうして結婚前に浮気されてるのに結婚したのか、結婚後も何度もあやしい行動はあったのに今まで騙され続けてきたのか、自分が情けなく、悔しい気持ちばかりが頭をめぐっています。携帯をロックされていたので、今まで疑いつつも証拠をつかめず流してきたのですが、ロック解除でき、どんどん出てくる女関係に今までの結婚生活はなんだったのか、私の結婚生活が全て偽りだったのかのように思えて仕方ありません。旦那にとって私はどういう存在なのか?
子供がいなければ即離婚したいですが、そういうわけにもいかず、ただひたすら悶々とした気持ちのまま毎日が過ぎています。

同じような経験のある方、アドバイス等あればお願いします?

No.2419481 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そうなんですよ。浮気癖は治らないんですね。一つの病と同じようなものなんです。その男を選んでしまった以上はこれから先も苦労はあると思いますよ。借金のある旦那だとそのままでも地獄別れても地獄ということですかねえ。精神的なことを考えると離婚でしょうけどね。

No.2

批判があるかもしれませんが、主さんが離婚する気がないなら、ATMと思うしかないかな?と思います。
今まで疑いながらも、「知らなかった」で済んだわけで、金使いは荒くても、旦那側から離婚突きつけられたり、女が乗り込んできた等はなかったんですよね?
主さんが働いて、離婚して、あてにならないお金が時々なら旦那さんから入るかな?位で良いなら、その方が精神衛生的には良いかもしれません。
でも、知らないで済んでいたなら、問題なかったんですよね?

お子さん3人と主さんで強く生きていくか、そんな旦那でも好きに泳がせておくか、戦って浮気されようが、お金だけでもきっちり生活費を出させるか?
まともに生活費を入れずなら、離婚した方が楽だと思いますが、自営業ではどの程度受け取れるかも怪しいです…。
まだお若いなら、そんな男と縁を切ってしまう方が素敵に生きられると思いますけどね…。
友人が主さんと似た感じで、自営業の旦那さんで借金だらけ、会社のお金を借りるのに名前を貸せと言われて、離婚を決意したそうです。
性病も移されなくなり、シラミ?で家中の掃除もしなくて済むようになって、慎ましくも生活は困らなくなったそうです。
時々なら、子供にねだられたらお小遣いも少額ならくれるみたいです。
直ぐに再婚すると息巻いていた元旦那は今も一人みたいです。
もてたくて、あちこちフラフラしていても、本人が思うほどはもてていなかったようです。
友人は再婚の意思はなく付かず離れずで、距離を保ってくれる男性と時々恋愛しています。

No.3

交際期間中から
浮気をするような男は残念ながら…アソコが元気なうちは「👩色々食べたい」で

主さんが悲しもうがずっと浮気し続けますよ。

ですが、ご主人は最終的には主さんのところに戻ってきてるのですから、

ご主人の中では
数いる女の中で主さんが
No.1なんだと思います。

離婚出来ないのでしたら、
その辺はATMと割り切って
ご主人と続けるしかないと思いますよ?

No.4

結婚前から分かってるのに3人も作っちゃったか…
ごめん、自業自得だと思う。

No.5

すみません、キツイことを言いますが
主さんが弱すぎると思います。
気持ちが弱ったりショックを受けるのが悪いわけではないです。ただ、悶々としてるだけという点に言っています。

子ども達の生活がかなり危ういのに、「携帯見たこと言えない」「生活費がないのに何でキャバクラなんかで使えるのか」「私の存在てなんなのか」ってモヤモヤしてるだけ。
それでどうやって子ども達を守るんですか?
結婚前あった浮気を批判するつもりはないです。
でも、当時の弱さをそのまま現在も引きずっているなら主さんにも充分に見直さないといけない点があります。
今考えなきゃいけないのは夫の浮気よりも家計が限界になっていること、子ども達の今後ではないですか?

夫が妻子もいて借金もあるのにキャバに金を落とす心理なんて分かる必要ないですよ。
私は元旦那の不倫で離婚し、子ども達連れてシングルになったので主さんの気持ちもよく分かります…
でも、既に貯金も尽きて借金もあるなら、夫婦の愛情は二の次で子どもの生活費をどうしていくか。
夫に強く出る勇気を持ってください。

No.6

相当痛い目に合うか、そのようなことがない限り、女遊びは依存症のまま行くでしょう。

No.7

携帯なんか見てもいいことなんて1つもないよ。知らん方がいいことは結婚生活に限らず世の中にいーっぱいあるから、自ら蓋を開ける必要ないですよ。今回の経験でこのことがよく分かったんじゃないですか?
私も旦那の持ち物、携帯は絶対見ません。知らなければ、何もないものとして生きていけますからね。
私はとにかく旦那の稼ぎで子供3人を一人前に育て上げることが人生の目標なんで、余計なことに労力つぎ込みません笑

No.8

旦那が若い時 帰りが遅いから浮気もあったかもですが

私は毎日普通に生活してました。何も無かったように

浮気したいなら浮気したらいいし

そんな態度してると 旦那の方が悪い事してるとか 気付き 自然に普通に戻ります


一切何も言わず
毎日生活してました。

私は私で昼間自由に好きな事したり…

そんな感じでした

No.9

私の旦那がそんな人です。
あなたのように悩んでいて
子どもも四人いたから生活もキツキツ

何度離婚を薦めても
シングルマザーは不安だから、と
旦那に苦しめられていました。


いつのまにか借金は膨れ上がり
家も車も土地もなくなり
姉は風俗におちました。
というか現在進行形です。

まだ26なのに借金8000万らしいです。

旦那といたら借金は増えるだけ。
シングルマザーになれば
母子手当も児童手当もあるから
子どもにはお金かかりません。

なのになぜ悩むんでしょう?

No.10

離婚して、愛人たちから慰謝料ふんだくるのはどう?
母子手当とかいろいろあるし、何とかやってけないかな?実家は頼れませんか?

No.11

はじめまして、暇つぶしに良かったら返信ください、良かったらで大丈夫です、ミッチーです、

No.12

男に金持たせると、ろくなことしないよ
とりあえず不倫してる証拠を集めとくしかないよ
まあ、そんな男と知っておきながら結婚して子供三人も作った主さんも自業自得だよ

No.13

まずあなたがどうしたいかですよね。
離婚はしたくないようなので、そのまま継続するにしても
黙って見なかった、知らなかったことに出来ないのであれば、相手から慰謝料を取ることが出来ます。
でも離婚しないのなら微々たるものです。
それでも旦那にはあなたが携帯ロックを解除してまで見たことで擦った揉んだはあるでしょう。
場合によっては、旦那が開き直り女に貢ぎ、入り浸り、帰宅しなくなることもあるかもしれません。

No.14

結婚したら浮気癖が治る…?
何それ都市伝説ですか?
こうなる事くらい簡単に予測出来たでしょうに^_^;

一番最善の選択としては、浮気の証拠を掴んで旦那と浮気相手から慰謝料を取って離婚し、早朝から夜中まで働いて子どもたちを養うしかないんじゃないですか?
借金あるのにキャバやら風俗やら行きまくる旦那なんてATMにすらならないでしょ。

それにしても…浮気しまくる父親と頭の弱い母親を持った3人の子どもたちが一番の被害者ですね…可哀想に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧