いつ言えば良いのかな?

レス1 HIT数 574 あ+ あ-


2016/05/31 19:00(更新日時)

とても小さいことで大変恐縮ではあるのですが、私は産まれてすぐ病気持ちで今でも定期的に診てもらってますが、3ヶ月に1度通うことになってます。
次回の予約を言われるときは診察が終わって待合室で看護師さんが来てくれて言われるのですが、実は今日は病院の日で次回の予約は、8月下旬なんです。
そのまた次回の予約が11月下旬になると思うのですが時々、中旬だったりすることがあるのでまだはっきりは分かりません。
11月下旬なら問題ないのですが、11月中旬だとどうしても病院には行けない用があってその場合、主治医の先生に診察中に直接言った方がいいと思いますか?
下旬頃だと平気なので、看護師さんに次回を言われるまで黙っててもいいんでしょうか?
まだ先の話だったので今日は何も言いませんでした。

タグ

No.2338914 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

次回の時でも構わないとは思いますが、大きく混雑している病院でしたら、電話で11月分まで予約を取ったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧