この友達とはもう仲良くなれませんか?
いつメンに嫌われている?
私は学校で数人のグループでいつもいます。
私は周りよりそのグループに入るのは少し遅かったですが、もう1年以上経っています。
最初の方は半年近く、その子たちのライングループにはいれてもらえず遊びに行くきっかけでLINEにいれてくれました。
いつメンの中の一人に嫌われているのは感じていました。
でも普通に話すし連絡もしてくれたり誘ってくれることもあります。
しかしふとした時に厳しい言葉を言われたり大事なお願いをスルーされたり、必要以上に二人きりになるのを避けられます。
最近傷ついたのはみんなで出かけたときに、その子が私の隣でインカメにしていつメンの子と写真を撮ろうとしていて私がピースすると画面内に二人しか写らないようにして「入らないで?」という視線を送ってきました。
私はとっさに怖くて携帯をいじりました。
写真はとっても私とのツーショットは絶対にSNSには載せません。
私の性格は過干渉で完璧主義者だと思います。
仲良い友達で不倫やタバコなどをしていると、本人には言いませんが「なんでああいうことするのかな?」と許せなくなります。
私にも原因はたくさんあるのでしょうが、もうこの子との、関係の修復はできないのでしょうか?
嫌われてるんなら必要以上に近づかなくて良くない?
どうしてもお近づきになりたいような子なのかな
超美人、憧れ、尊敬、勉強ができる、金持ち、その子の友達=学校でのステータス…
とか、そういうものなのかな?
そうでないなら付かず離れず、
学校卒業までのらりくらりかわしなさい。
どうしてだろう、なんでだろうと思うたびにあなたの心が疲れて、疲弊して、病気になってしまうよ。
私は過干渉で、完璧主義だと自分で分析できているのだから、その力を別の場所に注ぐことも大切なことですよ
あなたがお友達のことを思っている時、お友達はあなたのことなんで1ミリも思ってないから
最後にもう一つ、
あの子嫌いだな、仲間に入れたくないな、邪魔だな、いじめたいなという感情は心理学的に見て羨望、嫉妬という感情がより強く出ている証拠です。
好きの反対は興味がない、とはよく言ったもので嫌いは大好きに一番近い感情です。
邪魔者にしようとしてくるその子は、あなたの何かを羨ましく、疎ましく思っているのかもしれません。
なんにせよ、学校では人と多く関わる場所です。精神、神経を多く削るので極力ストレスになることは避けハッピーライフを楽しんでみては?
マジレスごめん
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい2レス 48HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
友達との旅行トラブル2レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
告白するの9レス 113HIT おしゃべり好きさん
-
結婚圧が強い彼女との別れ方15レス 373HIT おしゃべり好きさん
-
友人と会う時に告げるべきでしょうか?6レス 110HIT 相談したいさん
-
結婚圧が強い彼女との別れ方
付き合い始めて数ヶ月ですよね。 簡単に納得してくれないと言うけど …(匿名さん15)
15レス 373HIT おしゃべり好きさん -
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい
最後のクダリはそんなバカを見た事もないし、知り合いにもいないから哀れだ…(匿名さん2)
2レス 48HIT 好奇心旺盛パンダさん -
友達との旅行トラブル
新幹線は最終じゃなきゃ次のに乗れば済む話 何歳か知らないが朝に連絡と…(匿名さん2)
2レス 76HIT おしゃべり好きさん -
告白するの
いるいる、めっちゃいる。 でもしないと失敗しないけど、何も関係が進ま…(おしゃべり好きさん9)
9レス 113HIT おしゃべり好きさん -
どんな気持ち?
そうですよね!返信ありがとうございます!(おしゃべり好きさん0)
4レス 95HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 132HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 225HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 231HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 338HIT 匿名さん
-
閲覧専用
姉の感情10レス 158HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 132HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 225HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 338HIT 匿名さん -
閲覧専用
コーチ
ありえないです。 主人は何と言われようと私の王子様です(相談したいさん0)
6レス 231HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
姉の感情
ありがとうございます。ことごとくという言葉が悪かったかもしれません。 …(おしゃべり好きさん0)
10レス 158HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 242HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
18レス 249HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 184HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 185HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
40レス 711HIT OLさん -
婚活パーティーの同性について
婚活パーティーに行ったら、他の参加者の同性(女性)達が怖かったです。 会釈しても無視したり、初対面…
6レス 147HIT 通りすがりさん ( 女性 ) - もっと見る