クリスマスプレゼント

レス16 HIT数 1772 あ+ あ-


2014/12/04 12:49(更新日時)

彼氏がクリスマスプレゼントをかってくれるそうなんですが悩んでいます。

2人とも新卒の21です。

今のところは観葉植物がほしいのですが1000円もしないもので
「そんなんでいいの?」と言われそう、

他に今ほしいものと言ったらコートがほしいのですがコートといったら1万以上はするし
そんな高いものを買ってもらうのも気が引けます。
(彼氏は低収入で尚且仕事上で出費が多いです)

新卒の方は彼女へのプレゼントの相場はどのくらいなんでしょうか?


No.2162382 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

5000円?
でも値段じゃないよね、プレゼントって。
気持ちだと思う。
私もコートは高価で買って貰うの気が引けるから、その観葉植物とお安い食事でもあればめちゃ嬉しいかな。

  • << 5 それもいいですね。 食事はノープランですが県外にプチ旅行に行くので私としてはそれだけで十分すぎるくらい。

No.2

私もクリスマスプレゼントって言われても、あまり欲しいのが思い浮かばなくて困ってたタイプです😄

手袋とか靴とかってどうですか?

余談ですが、今の旦那と付き合ってるときにあまりにも欲しいものが浮かばずに、半ば無理矢理ですがクリスマスツリーをリクエストしました😅
結果今でも子供が毎年楽しみにしていますし、まだまだしばらく使えそうです。ある意味一番の思い出の品ですね✌

  • << 7 それ楽しそうですね! 2人で楽しめるものもいいですね。 やっぱり長く大切に出来るものが一番ですよね!

No.3

遠慮しないでコート買ってもらいなよ!1万ぐらいなら安い

  • << 8 1万安いんですか! 誕生日ならまだしもクリスマスプレゼントだから万越えると気が引けます。

No.4

ちょっと高めの観葉植物を買ってもらうのはどうでしょうか。


大切に育てれば、いつまでも側にあるものですし、いい記念になると思います。


個人的には観葉植物って値段もぴんからきりまであるから選びやすいし、いい選択だなって思いました。

  • << 9 今グリーンネックレスが欲しいんですが 割りと安価で普通に買えちゃうんですよね。 他のちょっとお高い子も調べてみようかな。

No.5

>> 1 5000円? でも値段じゃないよね、プレゼントって。 気持ちだと思う。 私もコートは高価で買って貰うの気が引けるから、その観葉植物とお… それもいいですね。
食事はノープランですが県外にプチ旅行に行くので私としてはそれだけで十分すぎるくらい。

No.6

安い!
可愛いですね(*^^*)


彼と楽しい食事を楽しんできてくださいね(*^^*)

私の年齢になるとお互い仕事もしているので高額なおねだりになります(笑)

  • << 10 高価なものに縁がないので まだそんなに欲しくはならないですかね。 ブランドだとシャネルがすごく好きですが見合う女性になるまではいらないかな。 高価なものといえば今レイコップが一番ほしいです(笑)

No.7

>> 2 私もクリスマスプレゼントって言われても、あまり欲しいのが思い浮かばなくて困ってたタイプです😄 手袋とか靴とかってどうですか? 余… それ楽しそうですね!
2人で楽しめるものもいいですね。
やっぱり長く大切に出来るものが一番ですよね!

No.8

>> 3 遠慮しないでコート買ってもらいなよ!1万ぐらいなら安い 1万安いんですか!
誕生日ならまだしもクリスマスプレゼントだから万越えると気が引けます。

No.9

>> 4 ちょっと高めの観葉植物を買ってもらうのはどうでしょうか。 大切に育てれば、いつまでも側にあるものですし、いい記念になると思います。 …
今グリーンネックレスが欲しいんですが
割りと安価で普通に買えちゃうんですよね。

他のちょっとお高い子も調べてみようかな。

No.10

>> 6 安い! 可愛いですね(*^^*) 彼と楽しい食事を楽しんできてくださいね(*^^*) 私の年齢になるとお互い仕事もしている… 高価なものに縁がないので
まだそんなに欲しくはならないですかね。

ブランドだとシャネルがすごく好きですが見合う女性になるまではいらないかな。

高価なものといえば今レイコップが一番ほしいです(笑)

No.11

クリスマスプレゼント高校生でも最低だいたい5千〜1万くらいじゃなかった?いくら新卒といっても、それまでの貯金(アルバイトしてなくても、幼少期からのお年玉とかお小遣いなど)あるでしょ?

  • << 13 月々の貯金額を聞くとたぶん100万と少しはあると思いますが そこからプレゼント代は引いてほしくないです。 将来のための貯蓄でしょうし クリスマスプレゼントくらいで下ろさせるのは申し訳ないです。 こんなことを言うと可愛いげがありませんがクリスマスもただのイベントなのでプレゼントが無くても2人で楽しく過ごせたらそれだけで十分幸せだったりするんですよね。

No.12

私は以前、彼に腕時計を買って貰える事になった時に、欲しいブランドのは1万くらいで、最初それを見てました。

でも気にいったのがなくて、雑貨屋さんに行ったら、3千くらいの可愛いのがあって、コレでいっかなって言ったら、彼は嬉しそうに『こんなんでいいの?!』って買ってくれました。

後日友達にその話をしたら、『それで正解だよ。男は自分の予想より安い物を選ぶ女を可愛いと思うんだって』って言われました。

彼は高い物でも買ってくれるタイプだけど、それ以来、彼の予算より安い物しか買って貰わないようにしています。

健気な女の子でいれば、きっと彼は勝手に高価なプレゼントをくれるくらい愛してくれるハズですよ(*^^*)

  • << 14 なんとなく分かります(笑) 高価なプレゼントですか。 もっと大人になったら貰えるんですかね。 値段も大事かもしれませんが 本当に欲しいものだったら安くても嬉しいですよね(*^^*)

No.13

>> 11 クリスマスプレゼント高校生でも最低だいたい5千〜1万くらいじゃなかった?いくら新卒といっても、それまでの貯金(アルバイトしてなくても、幼少期… 月々の貯金額を聞くとたぶん100万と少しはあると思いますが
そこからプレゼント代は引いてほしくないです。

将来のための貯蓄でしょうし
クリスマスプレゼントくらいで下ろさせるのは申し訳ないです。

こんなことを言うと可愛いげがありませんがクリスマスもただのイベントなのでプレゼントが無くても2人で楽しく過ごせたらそれだけで十分幸せだったりするんですよね。

No.14

>> 12 私は以前、彼に腕時計を買って貰える事になった時に、欲しいブランドのは1万くらいで、最初それを見てました。 でも気にいったのがなくて、雑貨…
なんとなく分かります(笑)

高価なプレゼントですか。
もっと大人になったら貰えるんですかね。

値段も大事かもしれませんが
本当に欲しいものだったら安くても嬉しいですよね(*^^*)

No.15

YM982、GD715終了

No.16

素直に「プレゼントより、一緒に居られて嬉しい」って言えばいいと思いますよ。
無理にプレゼントを探さなくても、いっぱい写真撮ろう、とか…

おいしいごはんと好きな人がいれば幸せ!って言える主さんがとってもかわいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧