乗馬してる方っていますか?

レス6 HIT数 2689 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/06/11 12:45(更新日時)

乗馬してる方いますか~?
良かったら雑談しましょ(^O^)

最近、クラブの馬の鞍傷が多すぎてかわいそうです…
ちゃんと腹帯閉めてないのか、鞍下ろす時が雑なのか…(x_x)
鞍重たいからと言って、引きずり下ろすおばちゃん(`Д´)
重くて下ろせないなら、馬に乗るな!!

皆さんのクラブはどんな感じですか?

タグ

No.2098122 14/05/24 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/24 23:25
匿名1 

乗馬は週に3回してます

SMクラブです

No.2 14/05/25 04:29
名無し2 ( ♀ )

つい最近、テレビで乗馬クラブのクレイン京都に人参を見せてアッカンベーって言ったらペロ~ンと舌を出すムサシ君が映ってました。会員さんからムーちゃんって呼ばれてるそうです。

そのアッカンベーが想像以上に可愛いかったから爆笑しちゃいました。

• << 4 レスありがとうございます! ムサシ君のお話は聞いたことあります(*^^*) 馬ってかわいいですよね♪ 顔も性格もそれぞれ違うから余計にかわいいです! 甘えたの子は特にかわいい♪

No.3 14/05/27 00:52
社会人3 ( ♀ )

余計なおせっかいかもですが、乗馬はおすすめできません。

どうしてもというならば、乗馬を楽しむのはただ馬にさわるだけとか、ただ馬にのって歩くだけとか速足とかその程度にとどめることを強くおすすめします。

当方、学生時代に馬術部にて落馬により椎間板ヘルニア、腰椎分離症などの怪我によりその後何十年も腰痛で治療院まわりぎっくり腰や痛みに苦しみ続けました。
あとは、馬の駆け足で馬が暴れて手綱を引っ張られて、左手剥離骨折、その他、馬場にて小指を大怪我したり馬に蹴られた…などなど、怪我だらけのまさに傷だらけの青春でした。

学生時代馬術の馬は凶暴でしたが、普通の乗馬クラブの馬はおとなしいのかもしれませんが、それにしても乗馬は一見優雅ですが馬も大変かわいいですが、危険なスポーツであることに変わりありません。

同じ痛みや苦しみを味わってほしくなくてついついレスしてしまいました。

• << 5 レスありがとうございます! 私はもう何百鞍も乗っていますし、障害もしています。 落馬したことなんてありませんし、周りでも酷いケガなんて聞いたことありません(^^;) 気が荒い子もいるけど、言うことちゃんとききますし危険なんてないですよ? 馬術部入って大会もバリバリに出てた知り合いも、大けがなんてしたことないって言ってました。 入られてた馬術部の馬の調教がダメだったんじゃないですか?

No.4 14/05/27 22:14
社会人0 ( ♀ )

>> 2 つい最近、テレビで乗馬クラブのクレイン京都に人参を見せてアッカンベーって言ったらペロ~ンと舌を出すムサシ君が映ってました。会員さんからムーち… レスありがとうございます!
ムサシ君のお話は聞いたことあります(*^^*)
馬ってかわいいですよね♪
顔も性格もそれぞれ違うから余計にかわいいです!
甘えたの子は特にかわいい♪

No.5 14/05/27 22:21
社会人0 ( ♀ )

>> 3 余計なおせっかいかもですが、乗馬はおすすめできません。 どうしてもというならば、乗馬を楽しむのはただ馬にさわるだけとか、ただ馬にのって… レスありがとうございます!

私はもう何百鞍も乗っていますし、障害もしています。
落馬したことなんてありませんし、周りでも酷いケガなんて聞いたことありません(^^;)
気が荒い子もいるけど、言うことちゃんとききますし危険なんてないですよ?
馬術部入って大会もバリバリに出てた知り合いも、大けがなんてしたことないって言ってました。
入られてた馬術部の馬の調教がダメだったんじゃないですか?

No.6 14/06/11 12:45
トシ ( 73gij )

今は、趣味で友達のところで、時々、乗っているだけですが、昔、長い間、乗馬を教えてました。鞍ズレは、腹帯が緩いのもありますし、鞍がその子の背中に合わないとか、その子の背中の肉付きが悪くて骨が当たりやすくなってしまっているなど、いろいろです。
可愛そうですが、乗馬クラブで、自馬で無い子たちは、1日の鞍数や、乗る人のレベルなどによってもありますが、鞍ズレが痛々しい子たちは、いますよね(T-T)あなたが乗るときは、
気をつけて、乗ってあげてくださいね(´∀`)
でも、馬は本当に最高ですよね。一度、馬にはまったら、止められませんよね(o^o^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧