バイトや正社員を辞めた体験談教えて!

レス7 HIT数 9216 あ+ あ-


2014/04/12 22:56(更新日時)

皆さんパートやバイト、正社員でも
退職するときどんな風に辞めましたか?
体験談を出来るだけ詳しくお聞かせください!

どちらかというと、嘘の理由で辞めたことやバックレ、修羅場になった等の体験談聞いてみたいです。

私はパートですが昨日辞める意思を伝えたばかりです。(嘘の理由で)
本当の理由は友人が正社員で私を雇いたいと言ってくれたことなのですが・・
嘘ついて辞めるのはいけないのかもしれませんが・・状況や立場、環境によって仕方ないこともありますよね。嘘も方便です。

ちなみにどうも辞めさせてくれなさそう(引き止めが酷い)なので、最悪制服を郵送してバックレてしまおうか・・と考えているのですが雇用保険に入ってたり初めに2~3枚契約書みたいなの書きましたが、何の手続きもなしに消えても大丈夫なのでしょうか?
(バックレは本当に最終手段です。)


と、まぁこんな感じで私も色々とたたかっているのですが、周りはどうなのかなー?と気になったので質問しました。

タグ

No.2083026 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 私なんて、そんなのショッチュウ・・・。 事あるごとに、仕事を変えてました。 昔は、「なんでも嫌なことは辞める」でしのいでいました…
読ませて頂きました。
ありがとうございます。

25歳過ぎた頃から安定してきたということですが、私は全然遅くないと思いますよ!

辞め方はどうであれ短期でも長期でも色々と体験してきたことが身に付いているような気がしますし、次にちゃんと進んでますし立派だと思います!

No.4

>> 2 だけど、これって、 結局、バレたのです。 誰かが私は嫌われ者、印象も悪いと思い、 私を憎む者が、自分の親に本当の事を言ったのです。…
:(´◦ω◦`):!!!!
1を読んでコメントしたら続きが・・

やっぱりバレますか・・

雇う側もそれなりに色々な退職現場を体験しているが為に、嘘を見抜くことがうまいですからなかなかすんなりいきませんよね・・。

その職場が家から近いと不安もすごくあります。

辞めてしまうからどうでもいい←という考えを持っていただきたいところですが怨みや妬み・・人間って人の不幸が大好きですから仕方ないのかもしれませんね。

うううぬやはり円満退職したいですね・・

No.7

>> 6
レスありがとうございます。

やっぱり常に求人募集されているとことか、新人がすぐに消える職場はそれなりの理由がありますよね。
この世の中って色々な人がいますけど、職場で先輩という立場になると、どうもいやらしい人が多い気が・・やたらと新人いじめが好きですよね。これも人間の本能なのでしょうか?

とりあえず続けられそうな仕事が見つかるまで転職でもありな気がしたり・・(私の意見ですが・・)

精神的にも肉体的にもなんとか安定する職場に巡り会うまで、何とか誤魔化しつつこうやって正当化しつつうまくやっていくしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧