小学生バレンタイン手作り?

レス4 HIT数 997 あ+ あ-


2014/02/07 19:57(更新日時)

小学2年生の娘がいるのですが今年のバレンタインを作りたいと言ってます。
ですが以前ミクルで手作りは汚いという内容を見て、手作りにするか買うか迷います。
親御さんはどうおもうのでしょうか?この時季ウィルスも流行っているしやはり気になりますか?

No.2059286 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

小3の娘がいますが、毎年友達同士で手作りお菓子を交換するのが恒例になってるようなので、普通に手作りです。
ただし、清潔には細心の注意をして。

貰って来る中にたまに汚らしいのがありますが、そういうのは娘も家族も食べたがらないので、悪いけど捨てます。
私が小学校の時も市販のチョコ買って渡す子はいなかったので、子供同士で買った物を渡すという発想がありません💦

No.2

うちの息子は有難い事に小さい頃より、チョコレート貰う事が多いのですが、毎年手作りも沢山頂きます。


うちの息子は言うほど神経質でないので、どんなラッピングだろうが、全部食べてますが、親目線で見るとラッピングとかカップとか、そういうのに有る程度気を使っての手作り品は清潔感があります。


ネットでは汚らしいとか言う人もいるしあげる方は考えちゃいますよね。

No.3

しっかりと手や使う道具を清潔にすればウィルスなどは問題ないと思います。

直接手でベタベタと触ったりした跡などがあれば嫌かもしれないですが、
型に流し込んだり、デコレーションするくらいなら別に汚いとは思わないかと。

デコレーションするときも手でやらずに除菌されたピンセットなど
使い捨てのものなどを利用すれば大丈夫だと思います。

他にもチョコレートのカップケーキとかいろいろなやり方もありますし、
そういう部分が気になるようであれば、他の方法でチョコレートを使った
お菓子というのも最近流行ってるのでありだと思います。

No.4

もちろん清潔には全力を尽くしますが貰う方は清潔にしてるところを見ていないので親御さんなどは気にするかなと思ったんですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧