細かい人苦手…

レス24 HIT数 41000 あ+ あ-


2013/12/12 00:45(更新日時)

私は性格がとても大雑把です。

だから、細かいことを言われると「えっ?!そんなことで?!」とか「イチイチ言われるし、監視されてるみたいでもう嫌…」ってなってしまいます。
だんだんその人のことが嫌になって必要以上に話さなくなったり、意固地になってしまいます。


細かい人となんとか付き合いたいです。何かいい方法はありませんか?

No.2034968 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

最初のうちは見習うと改善しようと頑張れるんですが、3ヶ月も毎日細かく何度も注意されるとうんざりしてしまい、だんだん嫌になってしまいます。「それはあんたの好みの問題だ。好みを押し付けないでくれ!」とも考えてしまうように😖


大雑把を改善してる時ってこういうことってありましたか?

No.7

>> 3 やっぱりどこへ行っても、クセのある人っていますよ。 「何なんだこの人?頭変なんじゃないの?」って人 どこへ行っても大抵はいるものです… ありがとうございます😄


荒波を立てないように頑張ります!

No.8

>> 6 私のイメージでは 自分で「おおざっぱ」と言ってる人も 以外と神経質だったり 頑固な印象です。 主さんが 言う細かい人も 主さんの… レスありがとうございます。
6さんスゴイです!私友達から「変なとこ神経質で頑固」って言われます!

細かい人と思われてる発想はなかったです。



自分のやり方でやってると細かい人が自分のやり方と違うと注意してきます…「私はこっちの方がやりやすいので」って言っても持論を言われたり、何度も言って直そうとしたりしてきて…いつもうんざりしてしまうんです…


でも今こそ大雑把になって気にしない時ですね!気にせず私のやり方で説得or突き通してみせます!

No.9

4さん、5さんレスありがとうございます。


大雑把ですみません。尻拭いさせてすみません。しかし、仕事をする上では直していきたいので努力している真っ最中です。だから大雑把な人を見捨てないで下さい。


また、貴重な感想や考えを教えていただきありがたいのですが、大雑把を直しつつ細かい人と付き合える『方法』を教えてもらいたいので、スレに沿ってアドバイスをくれるとありがたいです。

No.11

>> 10 レスありがとうございます。

そうですね。私からみると細かすぎる人です。

私もだんだんと「うざいなぁ」って思ってしまいます。
雑というのもありますが、綺麗にしようとしても上手くすることができないんですよね😓だから合わせることも上手くできなくて…
多分努力するしかないですよね😅なんとか上手く付き合えるようになって少しでも仕事をやりやすくしたいんですよ😖

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧