自民党や民主党。○○党について
国会はなんで自民党や民主党のように○○党と分かれているのでしょうか?
同じ国の為にって考えならそんな派閥みたいなのなくせばいいのに。
分かれるから相手潰しみたいになって、野党は与党の揚げ足取りばかり。
粗探しばっかしてるから国は全然良くならないんだよ。
1つの会社、学校みたいに皆で国を良くする為に考えればいーのに。
独裁政治にならない為って理由ならあまり納得出来ないんですが…。
皆の中でトップを決めて、1つのグループとして色々な法案を考えたらもっと良くなるんじゃないかなーって思うんですけど。
会社なら、皆で色々な意見を出し合って物事を決めて、決まったらごちゃごちゃ言わないでそれに従う。
それで上手くやれてるのになんで国会はあんな無駄な事ばかりしてるんでしょうか?
全く政治などに詳しくない素人の考えなので、色々な党を作る事を認めている理由やメリット、全部ひとまとめにしてはいけない理由など教えて下さい!
一党独裁だと共産主義、社会主義に陥ってしまう
資源豊かな金持ち国ならば共産・社会主義国家でも良いが貧困な方々が大半を占める国では苦しむのは、その大半を占める貧困層
幾つかの党派に別れるのは民主主義国家には必然であり必要
人間が3人集まれば自然と派閥が出来てしまうのは当然の摂理
- << 8 皆が集まれば色々な意見が集まるのは当たり前なのになぜそこで派閥を認めちゃうんでしょうかね(*_*) その意見のいいところを集めて法を作ればいいのに…。 結局色々な党が出来たって末端の生活は楽にならずどんどん絞り取られ悪化するばかり(;´-∀-`) こんな事ならなおさら党派閥反対です(笑) 裁判員制度の様に1年くらい無差別に末端国民も混ぜて討論したらいいのに。
私もそう思います!!
誰かが総理大臣になると、粗探しばかりして、すぐ退任退任と騒ぐ。
まだ結果も出てないのに。こんなに総理大臣が頻繁に変わるのは日本くらいでしょ。
それに政治家ってあんなに必要なんですかね?
国会でも居眠りしてたり、ヤジ飛ばしに必死だったり。
頭のいい人の集まりなハズなのに、国会でいい年した連中がガヤガヤギャーギャーやってると、誰が総理大臣になっても同じだと思っちゃって、ますます政治に日本に興味がなくなります。
日本中に税金の無駄遣いと思われる建造物があって、それでいて消費税や軽自動車税は上がる。私たち国民は税金が上がっても何も保証されない。
長生きしたって年金まともにもらえない。
どーなってんだろうね。
- << 9 本当そう思います‼ 国会議員の給料ほど無駄な出費です! あんな大勢だから意見はまとまら無いし派閥は出来るし首相はコロコロ代わるし。 もっと少人数30人とか?(笑) でみっちり意見を出し合って決めたらいいのに。
【日本のため】【国民のため】の考え方は人それぞれです
例えばTPPは国民も職業や立場によって賛否が分かれましたよね
色々な立場や考えがあるから色々な党に分かれる事が必要です
ただ国会議員の行儀の悪さには呆れる
【きちんと座って人の話を黙って最後まできく】そんな幼稚園児でもできる事ができない
気に入らなければボイコット 居眠り ヤジ 暴力
情けない
- << 10 色々な意見が出る事は国が良くなる為に凄く大切な事ですよね! でも自分達の意見が通らないからって通った党の意見についてギャーギャーと罵り合って(*_*) 結局与党が1番の議席を獲得出来るんだから多数決も意味ない気がします(・ω-`;) 揚げ足を取るんじゃなくて、その意見にたいして「もっとこうした方がいいんじゃないか?」などの、プラスの意見がなぜ出来ないのか本当不思議です。
党を1つにして考えを1つにして事を進めるとどういう国になるのか?
日本のすぐ側に2つもそういう国がありますね。
中国と北朝鮮です。
そして70年前の日本であり、ドイツです。
1つの党による国の支配は確かに色々なことがすぐに決まったりするけど、誤った判断を止める事ができなくなる。
抑止力となるものがなくなって、今だと自民党や民主党ではなく、公明党が裏の支配権を握って、学会によってに日本は支配されて、日本国民全学会信者になるな。
目指すところは同じでも、目標に向かってどうしていくか?は人それぞれ違いますよね。
与党も野党も政治の目指すところは、国を豊かにすることです。
景気回復は皆がどうにかしないといけないと考えています。
でも、景気回復の手段は様々で、どうするのがいいか、答えは1つではありません。
景気回復という目標を掲げると目指すゴールは1つだから、自民党も民主党も1つになればいいと思うかもしれませんが、目標に向かって行くまでの道が違うから、その道の数だけ党や派閥ができてくる。
よく右翼だの左翼だの言いますよね。
右翼も左翼も目指すところは富国なんです。
でも、目標は同じでも右と左は相反する考え方で交わらない。
目標点が同じだから考え方が1つなわけじゃないんだよ。
受験や就職でも、いいところを目指すのに、必死で勉強して努力する人もいれば、コネなんかの裏口でいっちゃう人もいてる。
じゃあ、必死に努力するか、裏口にするかどっちがいいのか、目標は同じでも目標を達成した更に先を考えたりして意見は別れますよね。
でも、どっちが正しいとかはない。
裏口は卑怯と捉える人が多いと思いますが、バレなきゃ世渡り上手ではあります。
猪瀬知事もバレなきゃ世渡り上手で5000万円を着服できて知事をこなせて、東京五輪招致に寄与した偉大な功績が称えられた。
選挙や政治活動でも、目指すところは似ていても、持てる自分のお金の範囲内で地道に活動する人もいれば、裏金をバラまいて金にものをいわせて羽振りよく活動する人もいてる。
ゴールは同じでもみんなやり方が違いますよね。
これを1つにしちゃったら、どうだろう?
ゴールに向かうにはこの方法しかダメ、他は認めない、他の方法をしたら違反の罰則を与えます、ってなるんだよ。
今北朝鮮がこれと似た感じで、No.2の実力者が粛清されてる。
そんな国がいいのかな?
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
冗談でも言われちゃ嫌なこと0レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
電車変な人多い気がする8レス 160HIT たかさき (60代 ♂)
-
暑さの乗り切り方3レス 61HIT トーク好きさん
-
効果のある少子化対策35レス 317HIT おしゃべり好きさん
-
こういう人の特徴5レス 108HIT OLさん
-
効果のある少子化対策
いやいや話通じなくて呆れ果てるとはまさに主さんにです。 単純に生…(匿名さん20)
35レス 317HIT おしゃべり好きさん -
冗談でも言われちゃ嫌なこと0レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
別れた後 言いふらす女
①何を言いふらしたのか? ②言いふらした内容は事実か? に…(匿名さん11)
11レス 205HIT おしゃべり好きさん -
電車変な人多い気がする
かなり神経質なようですね。(匿名さん8)
8レス 160HIT たかさき (60代 ♂) -
ホストにハマりました
ホストは組織犯罪の可能性があるから、ホストって聞いただけで離れたほうが…(匿名さん5)
5レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 193HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
これで時々パニックになる1レス 172HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑いのには理由がある2レス 166HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
タン塩10レス 245HIT 匿名さん
-
閲覧専用
性欲を理性で16レス 245HIT 教えてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・
もう既に働いています。A型作業所ですが。 働きながら支援センターに通…(知りたがりさん0)
2レス 193HIT 知りたがりさん (♂) -
閲覧専用
これで時々パニックになる
方向まで気にするなんて、几帳面なんですかね。 ずぼらな私は点線す…(匿名さん1)
1レス 172HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
暑いのには理由がある
精神科に受診された事あります?(匿名さん2)
2レス 166HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
タン塩
味覚障害、お前呼ばわり、これは立派な誹謗中傷に当たります 近年こんな…(匿名さん0)
10レス 245HIT 匿名さん -
閲覧専用
性欲を理性で
ご自身で調べてください。 犯罪心理学とか、人間の行動学とか調べて研究…(匿名さん2)
16レス 245HIT 教えてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那が給与なし。毎月赤字です
旦那が自営業で毎月赤字です。職種 建設です 生活できません。私は正社員で、毎月給与ありますが 私の…
16レス 282HIT おしゃべり好きさん -
妥協してるけど結婚できません。
46歳婚活中です。年上可、外国人可、職業不問、離婚歴子供有無は問わない、で同年代を中心に探してます。…
41レス 695HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
旦那としたくない
年の離れた旦那が寝込みを襲おうとしてきます。 私の方が歳下です。 寝ている時に勝手に触ったり布団…
24レス 286HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
55レス 1000HIT 女 (10代 女性 ) -
付き合ってないのに体調心配してくる男性
付き合ってない男性に体調が悪いことを 伝えると頻繁に体調は大丈夫ですか? ちょっとは良くなった?…
12レス 196HIT 片思い中さん (30代 女性 ) - もっと見る