傷つけない言い方を教えてください。

レス8 HIT数 1498 あ+ あ-


2013/10/17 07:52(更新日時)

私と彼氏には収入格差がかなりあります。
私が営業で、彼氏が事務系だからです。

最近になって、いきなり営業に転職してみようかな…と言い出しました。
ただ、正直コミュニケーションがあまり得意ではないので絶対向いてないんです。
言葉のキャッチボールが苦手なんです。

転職したい理由は格差が気になるから。
格差があると分かってて付き合い始めて3年弱。
今さら?と思うし、向いてないと思うと正直に言いました。

そしたら落ち込んだ状態になってしまい、今に至ります。
言い方も悪かったかもしれません。

私は全然気にならないし、今のままで大好きです。
収入だって、少ないけど生活はできる程度にはもらってますし。

この後、どうやって声を掛けたらいいと思いますか?

タグ

No.2014138 (スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

格差
格差


っていうけどまさか数万の差じゃないよね?


No.2

>> 1 月収で言うと、だいたい12〜3万です。
質問の答えは思いつきましたか?
あくまで私たちカップルの価値感覚での格差という言葉遣いです。
批判だけでしたら必要ありません。

  • << 6 主、おまえがもっと働け(笑)

No.3

緻密で堅実な事務系が、向いてると思うと言って見られたら良いのでは?
営業は浮き沈み激しいから、今は私のがもらってるけど、この先わからないから、、
等と。。将来安定が一番。今のうち貯められるだけ貯めようねと。

No.4

>> 3 堅実・安定の話、してみます。
緻密な作業を黙々と根気強く出来るところをすごく尊敬してるので、その内容だったら自然に言えるかもしれません。
ありがとうございます。

No.5

>> 4 男にはプライドがありますから、そこを立てて上手く操れる女性が真の賢い女性だと思います。
結婚はまだ視野にないのかあるのか分からないですが、そのような考えをお持ちになれば、きっと将来旦那とも上手く行くと思いますよ。

でも女の子ですから本当は男にしっかりとして欲しいですよね。

  • << 7 プライドを傷つけずに意見を言うのはとても難しいですね… でも頑張ります。

No.6

>> 2 月収で言うと、だいたい12〜3万です。 質問の答えは思いつきましたか? あくまで私たちカップルの価値感覚での格差という言葉遣いです。 …
主、おまえがもっと働け(笑)

No.7

>> 5 男にはプライドがありますから、そこを立てて上手く操れる女性が真の賢い女性だと思います。 結婚はまだ視野にないのかあるのか分からないですが、… プライドを傷つけずに意見を言うのはとても難しいですね…
でも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧