妊娠、流産していたことを、彼氏に話すべきでしょうか
妊娠、流産の話です。
女性の方はもちろん、男性のご意見をお伺いしたいと思います。
先週、妊娠が発覚し、6週から7週の間ということでした。避妊はピルとコンドームを併用し、完璧にしていたと思っていたのにどうして…という気持ちでいっぱいでしたが、二ヶ月ほどピルを飲みやめていた時の行為で、明らかに内容物の量が少ないときがあり、破れていたので、きっとそれだろうと思っています。
ですが、わたしは学生で相手も学生なので、当然産めないと判断し、親や彼に相談する心の準備をしていたとき、急にお腹が痛くなって出血がありました。妊娠宣告から3日後のことで、結局誰にも言うことなく、流れてしまいました。
こう言った場合、妊娠していたこと、流産してしまったことを、彼氏に話すべきでしょうか。男性としては、こんな話をいきなりされてしまうのはショックですか?
彼氏は決してセックスに対して緩くなく、むしろ避妊をきちんとして、ちゃんと子供が産めるようになったらしようね、と言ってくれる人です。そんな彼氏なので、こんなミスがあって、子供ができていたなんて知ったら、たぶんすごく動揺すると思います。先ほど彼氏のことを学生と書きましたが浪人生なので、あまり精神的な負担をかけたくないのもあり、このことは言わないで、わたしが忘れないようにしなくてはいけない、と思っています。
どうなのでしょうか。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
過去の話ならともかく、現在お付き合いしている彼とのセックスであった事→結果なんですから、貴女だけが背負わず共有すべきだと思います。
と言うか
日頃から主さんと誠実に向き合ってくれてる人なら、寧ろ主さん一人で背負った事(隠された)の方がショックを受けると思います。
個人的にはね、学生で今赤ちゃんを望まない、だからこそ確実な避妊を望むと言うなら、セックスしないで愛を育む方法を取るのが得策だと思うんですよ。
世の中、付き合ってるならセックスして当たり前なんて認識の方が多いと思いますが、必ずしもそうじゃないと思いますけどね。
お身体いかがですか?
お大事になさって下さいね。
- << 4 回答ありがとうございます。 そう言われ、たしかに、と思ってしまいました。日頃から、悩みがあるならすぐ言って、が口ぐせのような人です。 プラトニックなお付き合い、ですか。いまではもう難しいよ気がします。ですが(使い方を間違ってるかもしれませんが)、この事を期に、セックスを拠り所にしないお付き合いができたらと思います。
これからも付き合う相手ならきちんと話すべきだと思いますよ。
ただ、少し気になることがあります。
スレには“明らかに内容物の量が少ないときがあり、破れていたので、きっとそれだろうと思っています。”とありますが、No.7のお礼レスを見たら“コンドームの破れに気づかなかった”と書いてありました。
私もコンドームが破れてしまったことが一度だけあるんですが、抜いた時に明らかに破れていたし生々しい話しですが自分の中から精液が出てきたので避妊に失敗したかどうか分かると思うんです…。
もちろん破れ方にもよるし元々量が少ない人なら分からないこともあるかもしれませんが、私も彼も気付いたので少し不思議に思いました。
でも、スレに書いてあるように心当たりがあるならなぜその時にアフターピルを服用しなかったのか、そしてせっかくピルと併用していたのになぜピルを飲むのをやめてしまったのかが気になります。
あとこれは個人的な話しになりますが、私は同い年の彼と大学時代から付き合っています。
当時はまだ学生だし、きちんと避妊しても妊娠する可能性は少なからずあるから責任が取れるようになるまではしないでおこう…ってことになり、お互いが社会人になるまでの2年半〜3年の間は挿入なしのエッチでした。
社会人になってからはきちんと避妊していましたが、先程書いた避妊失敗の件があってからは低用量ピルとコンドームを併用して避妊しています。
幸い副作用はないしデキ婚は避けたいので、ピルは結婚するまで飲み続けるつもりです。
話しは戻りますが、主さんは将来彼との子供が出来た時に彼が初めての子供だと喜んでいる姿を見て同じように喜べますか…?
何でもかんでも共有するのがいいということではありませんが、今回はお互いのためにも全て話した方がいいと思います…。
- << 11 回答ありがとうございます。 破れていたという一文ですが、全部後から考えるとそうかもしれない、ということです。こちらも生々しい話をして申し訳ありませんが、彼氏が元々量が少ない人なのと、わたしがとても濡れやすくいつも汚すので、中身が少ないのををまあ気のせいだろう、と流してしまったのがあります。 とても理想的なお付き合いをなされていたんですね。すごいです。というか、学生のカップルはそうあるべきですよね…自分が情けなくなってきました。 きっと喜べないです。いま言わなかったとしても、きっとその二回目の妊娠のときに、重さに耐えきれなくて言ってしまうと思います。そうですよね、全部話すべきですよね。どうしても、今 話す勇気が持てないです。
>> 8
追記です。
長文なのにすみません…。
ピルについてですが、主さんは飲み忘れなく毎日同じ時間に服用していましたか?
私が通っている婦人科は、14錠連続で服用するまでは避妊効果は低いので避妊には気をつけて下さいと指導されます。
あと病院から貰った注意事項の用紙には
■24時間を超える飲み忘れ
■6時間を超える飲み忘れを1シート中2回以上した場合
■ピルと抗生物質を併用した時
↑
上記の場合は避妊効果が下がると記載されていました。
ピルとコンドームを併用していても、セックスをしている以上は完璧ではない場合もあるので覚えておいてほしいと思いレスしました。
長文、本当にすみません。。。
- << 13 たくさんの丁寧な回答、本当にありがとうございます。 ピルの飲み忘れの話はとても参考になりました。二日飲み忘れるとピルの効力が無くなるのは知っていましたが、何時間経つと、などの時間の制限は知りませんでした。 今後きちんと胸に留めて、繰り返さないようにしたいです。ありがとうございました。
>> 8
これからも付き合う相手ならきちんと話すべきだと思いますよ。
ただ、少し気になることがあります。
スレには“明らかに内容物の量が少ない…
回答ありがとうございます。
破れていたという一文ですが、全部後から考えるとそうかもしれない、ということです。こちらも生々しい話をして申し訳ありませんが、彼氏が元々量が少ない人なのと、わたしがとても濡れやすくいつも汚すので、中身が少ないのををまあ気のせいだろう、と流してしまったのがあります。
とても理想的なお付き合いをなされていたんですね。すごいです。というか、学生のカップルはそうあるべきですよね…自分が情けなくなってきました。
きっと喜べないです。いま言わなかったとしても、きっとその二回目の妊娠のときに、重さに耐えきれなくて言ってしまうと思います。そうですよね、全部話すべきですよね。どうしても、今 話す勇気が持てないです。
皆さんレスされてますが、話すべきだと思います。
今さらですが、なぜ妊娠判明した段階ですぐ彼に話されなかったのかな?と思いますが…
今後の避妊の事も話し合うべきだと思うし、ありのままにお話しされて下さい。
浪人生の彼の精神状態を心配される気持ちは分からなくはないですが、子どもができる行為をしている以上、彼にも、それなりに考えてもらうべきだと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ヘビ見たことあるか?2レス 26HIT 社会人さん
-
車がボロボロです。買い替えの相談に乗って欲しいです。2レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
いじめ0レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは23レス 234HIT 社会人さん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問9レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
うん、アンタがね。(匿名さん1)
110レス 1623HIT 匿名さん -
ヘビ見たことあるか?
野生の、ということであればここ何年も見てないですね。。 (匿名さん2)
2レス 26HIT 社会人さん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問
好きになったとして、既婚とわかった時点でストップできない下半身で生きて…(匿名さん9)
9レス 120HIT おしゃべり好きさん -
車がボロボロです。買い替えの相談に乗って欲しいです。
保険でバンパーを治せないのですか? (匿名さん2)
2レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
田原はアウトと言うことで。(社会人さん0)
23レス 234HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ10レス 100HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 163HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 35HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 119HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
みんな考えが浅はか、相談していることにたいしての返信内容でないと感じま…(相談したいさん0)
10レス 100HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 102HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 163HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 119HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 409HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
109レス 1623HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 268HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
14レス 291HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 312HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 348HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1105HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る