保険のおばちゃんがしつこい!

レス11 HIT数 1539 あ+ あ-


2013/07/02 10:05(更新日時)

保険のおばちゃんがしつこくつ困っています。勝手にプランをつくってきては、毎週毎週家に来て、どうするか聞いて来ます。いらないと言っても、でもなどと言って、理由をつけてはまた進めてきて正直疲れました。
なので、来ても開けないようにしてたんですが、今度は電話がかかってきて、保険の契約内容の確認をしたいので、いい日を教えて下さいと言われ…。
どうやって、もう来ないでもらえるようにすればいいのか分かりません。
小さい赤ちゃんもいるし、正直来てもらうのは困るんです。
わたしは気が小さいので、来ないで下さいと言えず。保険会社の本社に電話して、もう来ないでもらえるように言えばいいのでしょうか⁉

No.1969540 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


『主人が他で入りましたから。』って言えば…

  • << 5 ありがとうございます。主人は他のとこで入ってますとは伝えました。そしたら、今度はわたしの保険をすすめてきて、勝手にプランを作ってくるので、迷惑なんです(T_T) やはり、会社に電話して、来ないように言ってもらうしかないですね!

No.2

本社というか支店に電話して言えばいいと思います。
頻繁に来られると迷惑ですね。

  • << 7 ありがとうございます。本当に迷惑なんです。ひどいと週に二回はくるので(T_T) 支店に電話しようとも思ったのですが、そのおばちゃんに電話をかわられても困るので、本社に電話しようと思います。 そのおばちゃんは、口がうまいので、私では歯がたちません(T_T)

No.3


私も同じ経験したよ😃私は 本社に 話して 担当 変えてもらいました😃

No.4

保険会社に電話して事情を説明してください。
そして、この一言を言えば絶対に来なくなります。
「もしも今度、連絡をしてくるなら金融庁に通報させていただきます。やりたくありませんが、そうするしかありません」

  • << 9 ありがとうございます。 わかりました!駄目押しでその一言を言いたいと思います!

No.5

>> 1 『主人が他で入りましたから。』って言えば… ありがとうございます。主人は他のとこで入ってますとは伝えました。そしたら、今度はわたしの保険をすすめてきて、勝手にプランを作ってくるので、迷惑なんです(T_T)
やはり、会社に電話して、来ないように言ってもらうしかないですね!

No.6

「今は全く考えてませんから、どれだけ説明してくれても100%無駄ですよ。成績をあげたいなら他の方に時間使って下さい」

保険屋さんに限らず、どんな勧誘(宗教はまた別な方法がありますが)にもいつもこう言ってます。
しつこくされたことありません。

  • << 10 ありがとうございます。 今日本社に電話してみますが、もし、それでも来るようでしたら、その一言を言ってみたいと思います!

No.7

>> 2 本社というか支店に電話して言えばいいと思います。 頻繁に来られると迷惑ですね。 ありがとうございます。本当に迷惑なんです。ひどいと週に二回はくるので(T_T)
支店に電話しようとも思ったのですが、そのおばちゃんに電話をかわられても困るので、本社に電話しようと思います。
そのおばちゃんは、口がうまいので、私では歯がたちません(T_T)

No.8

ありがとうございます。やはり本社ですか!支店だと、もしかしたら、あのおばちゃんに電話をかわられる可能性があったので、電話できないでいました。
今日本社に電話してみます!

No.9

>> 4 保険会社に電話して事情を説明してください。 そして、この一言を言えば絶対に来なくなります。 「もしも今度、連絡をしてくるなら金融庁に通報… ありがとうございます。
わかりました!駄目押しでその一言を言いたいと思います!

No.10

>> 6 「今は全く考えてませんから、どれだけ説明してくれても100%無駄ですよ。成績をあげたいなら他の方に時間使って下さい」 保険屋さんに限ら… ありがとうございます。
今日本社に電話してみますが、もし、それでも来るようでしたら、その一言を言ってみたいと思います!

No.11

皆様アドバイスありがとうございました!
今お客様コールセンターに問い合わせ、今までの事を全て話したところ、謝罪があり、二度とおばちゃんは家に来ないよう約束するとの事でした!
胸のつかえがとれました!
ありがとうございました!解決したので、スレは閉鎖させていただきます。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧