聞きたいけど…

レス8 HIT数 2075 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
13/06/11 23:58(更新日時)

今、付き合っている1つ年上の彼のことで みなさんの意見を聞きたいです。

私は過去に色々とありPTSDです…そのため恋愛・付き合ったりが苦手で、もう誰とも付き合わないつもりで何年も経ち、今の彼と出会いました。
彼から告白された時、過去のこと・病気のこと…付き合っても信じることはできないと言いました。
それでもいいからと、いつか信じてくれたらいい。信じてもらえるように努力すると…
実際に彼は本当に誠実で、優しくて…信じられるかなと思った矢先。

見なくていいものを見てしまい苦しいです。
彼が以前facebookをしていたと言うので、ネットで名前を入力して検索してしまいました。それは(facebookの内容が)気になるなら見てもいいよ、やましいことはないからと言われてです。

そうしたら…facebookではなくて、ニュースの記事の検索結果として彼の名前が恐喝未遂事件の逮捕者として出てきました。
同性同名かと思ったのですが、年齢と住んでいる町名までもが一緒でした。
今から6年前の日付でしたが、とてもショックで驚いてしまいました。

過去のことは過去のことです。聞かなければ今の付き合いは変わらないことも分かっています…
聞いてどうなるものでもないかもしれません。
でも…

みなさんだったら、どうしますか?
参考までにご意見をお聞かせ頂ければと思います。

長々と失礼しました。

No.1960481 13/06/10 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/10 23:40
匿名さん1 

それ めっちゃショックだね

PTSDどころじゃないよね

私ならフェードアウトして 彼の前から姿を消します

いくら過去のこととはいえ 前科持ちはいただけません

でも 主さん このことがなかったら彼のこと信じられたんですよね

大丈夫 きっと新しい恋愛できますよ

ゆっくり前へ進みましょ

• << 5 匿名さん1 遅くなってしまいすみません。レスありがとうございます。 本当にショックでした。 これからどうしたらいいのか分からず…とりあえず、知らないふりをして今はいつものようにメールをしています。 そうですよね…過去のこととはいえ 前科は前科で消えることはないんですよね。 本当にこの人なら信じてみてもいいかなって思ったんですけど。 付き合う時に打ち明けて欲しかったです。 優しいレスありがとうございます☆

No.2 13/06/10 23:46
恋愛中級者2 ( 40代 ♂ )

私なら何も言わずにフェードアウトします。

交際する時にそんな大事なことを伏せている時点で信用なりません。犯罪の過去は子供の将来にまで悪影響を及ぼします。

それを納得済みで交際をスタートするならともかく、

知ってしまった以上どうすることもできません。

やはり私は付き合うことはできませんとやんわり否定してお別れしましょう。それがお互いの為です。

• << 6 恋愛中級者2さん 遅くなってしまい、すみません。レスありがとうございます。 何も言わずにフェードアウトですか… 本当に。付き合う前に、打ち明けて欲しかったです… もしかしたら、私の精神的なことを考えて言えなかったのかもしれません。 でも、彼の口から聞きたかったです。 最初に言ってくれなかったことは、確かに信用していいのか分からなくなりました。犯罪は犯罪ですし、恐喝未遂であっても正直…怖くなりました。 でも、今は何も知らないふりしていつものようにメールしています…

No.3 13/06/11 00:07
中学生さん3 

過去に前科あって結婚してうまくいっている人をたくさんみてきています。
ただし、付き合う前に先に大好きで大切な彼女のときに報告しています。
どんなに信頼したり、ものすごいいいことばかりたくさんしても一回取り返しのつかないことしたら、信頼は失います。100回いいことしても一回殺人を犯したら、無理なのが日本です。
ただ、100%無理でなく、挽回は難しいってことですね。
結婚になると家族が関係することが恋人として付き合うとはちがいますね。
ご両親が大切ならご両親の意見も聞いた方がいいですね。

結論は別れるのが正しいのか付き合うのが正しいのではなく。付き合うには、その方法を困難ながらあるので、がんばると決めたなら、道はあると思います。
付き合いをやめるという答えもあると思います。

• << 7 中学生さん3 遅くなってしまいすみません。レスありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。過去に前科があっても結婚してうまくいっている人が居ることも事実です。 でも、やはり付き合う前に打ち明けて欲しかった。ということが何より頭の中にあり、これから先信じていけるか分からなくなりました。 そうです。どんなにいい人であっても、1つの嘘や罪で信頼簡単には失くなります。 失った信頼を取り戻すことほど困難なことはないかと思います… 続けるか別れるか… 結論は出ないままです。 まだ付き合って2週間ほどなので、もしかしたら…まだ告げるべきじゃないと思ってるのかな?と期待してしまう自分がいます。

No.4 13/06/11 01:44
寂しがり屋さん4 

時が来たら言おうと思っているのか、
言わないで付き合っていくのか、
微妙なとこですね・・・。
主さんから聞くと、こじれる。

• << 8 寂しがり屋さん4 遅くなってしまいすみません。レスありがとうございます。 時が来たら言おうと思っていてくれてたら…嬉しいのですが、もしかしたら言わないつもりなのでしょうか? 言わなければバレないと思っているなら更にショックです… まだ付き合って2週間ほどなので、打ち明ける時じゃないと思ってるのかなと期待してしまう自分がいます。 私から聞くと、こじれますか… しばらくは知らないふりをして様子を見たほうがいいのでしょうか?

No.5 13/06/11 23:38
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それ めっちゃショックだね PTSDどころじゃないよね 私ならフェードアウトして 彼の前から姿を消します いくら過去のこと… 匿名さん1
遅くなってしまいすみません。レスありがとうございます。

本当にショックでした。
これからどうしたらいいのか分からず…とりあえず、知らないふりをして今はいつものようにメールをしています。

そうですよね…過去のこととはいえ 前科は前科で消えることはないんですよね。

本当にこの人なら信じてみてもいいかなって思ったんですけど。
付き合う時に打ち明けて欲しかったです。

優しいレスありがとうございます☆

No.6 13/06/11 23:46

>> 2 私なら何も言わずにフェードアウトします。 交際する時にそんな大事なことを伏せている時点で信用なりません。犯罪の過去は子供の将来にまで悪… 恋愛中級者2さん
遅くなってしまい、すみません。レスありがとうございます。

何も言わずにフェードアウトですか…
本当に。付き合う前に、打ち明けて欲しかったです…

もしかしたら、私の精神的なことを考えて言えなかったのかもしれません。
でも、彼の口から聞きたかったです。

最初に言ってくれなかったことは、確かに信用していいのか分からなくなりました。犯罪は犯罪ですし、恐喝未遂であっても正直…怖くなりました。

でも、今は何も知らないふりしていつものようにメールしています…

No.7 13/06/11 23:53

>> 3 過去に前科あって結婚してうまくいっている人をたくさんみてきています。 ただし、付き合う前に先に大好きで大切な彼女のときに報告しています。 … 中学生さん3

確かにおっしゃる通りです。過去に前科があっても結婚してうまくいっている人が居ることも事実です。

でも、やはり付き合う前に打ち明けて欲しかった。ということが何より頭の中にあり、これから先信じていけるか分からなくなりました。

そうです。どんなにいい人であっても、1つの嘘や罪で信頼簡単には失くなります。
失った信頼を取り戻すことほど困難なことはないかと思います…

続けるか別れるか…
結論は出ないままです。
まだ付き合って2週間ほどなので、もしかしたら…まだ告げるべきじゃないと思ってるのかな?と期待してしまう自分がいます。

No.8 13/06/11 23:58

>> 4 時が来たら言おうと思っているのか、 言わないで付き合っていくのか、 微妙なとこですね・・・。 主さんから聞くと、こじれる。 寂しがり屋さん4

時が来たら言おうと思っていてくれてたら…嬉しいのですが、もしかしたら言わないつもりなのでしょうか?

言わなければバレないと思っているなら更にショックです…
まだ付き合って2週間ほどなので、打ち明ける時じゃないと思ってるのかなと期待してしまう自分がいます。

私から聞くと、こじれますか…
しばらくは知らないふりをして様子を見たほうがいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧