結局私達って被爆してるよね…?
栃木県北部に住んでいる者です。
時々ニュースで東京の方から基準値を超すセシウムが検出されたと聞きますが、それって人間も同じようになってるって言ってるようなもんですよね?
国がハッキリとは言ってないだけで福島周辺の県なんて当然放射能だらけですよね。最近町で、ジャリや草を除洗作業の車が回収しています。「何をやってるんですか?」と聞いても、まともな返事がきません。
私は今の現状に詳しくないので分かりませんが、皆さんはどう思いますか?
この先、健康上どんな支障が出てきますか?
タグ
持病で入院、定期検診でCT撮りまくりなので、震災前から被爆しまくりです。この事の方がずっと問題だという医療従事者もいます。
- << 5 横です。 それは俗に言うレントゲン被爆ですね。 病院には規定検査枚数や時間が定められています。 もしそれを越える場合、ヨウ素静注薬で体内の放射性物質を付着させ体外に排出する処置が取られます。 また原発で被爆する放射線とレントゲン被曝で被爆する放射線は物が違います。何でも同じではありません。 私は打ったことありますけど何の問題も起きませんよ。 このスレの意味と違いますし、貴方のような無知なKYレスは福島の人達に失礼ですよ。 被爆に悩む人達からすれば嫌味に取れると思います。
>> 3
持病で入院、定期検診でCT撮りまくりなので、震災前から被爆しまくりです。この事の方がずっと問題だという医療従事者もいます。
横です。
それは俗に言うレントゲン被爆ですね。
病院には規定検査枚数や時間が定められています。
もしそれを越える場合、ヨウ素静注薬で体内の放射性物質を付着させ体外に排出する処置が取られます。
また原発で被爆する放射線とレントゲン被曝で被爆する放射線は物が違います。何でも同じではありません。
私は打ったことありますけど何の問題も起きませんよ。
このスレの意味と違いますし、貴方のような無知なKYレスは福島の人達に失礼ですよ。
被爆に悩む人達からすれば嫌味に取れると思います。
被爆。皆さんはどう考えてます?
福島の原発にで東北が被爆。
広島、長崎の原爆で西日本の被爆。
それらでしょうか?
アメリカが行ったビキニ環礁の水爆実験は広島の数十倍の死の灰と死の雨を降らせました。その灰が降ったのは赤道辺りなら1周全て、日本なら日本全土に降ったのですよ。
私達全ての日本人はビキニ環礁水爆実験で全員被爆しているのです。そして今生きている日本人全てが被爆者の子孫なんですよ。
だからこそ今福島の人達に対する考え方は同じ被爆者、その子孫として真摯に考え、協調することが大切なんだと思います。
風化なんてさせちゃいけない。あのときの思いや、受け取った衝撃は絶対に絶やしてはいけない。またそこに起きた人と人の思いや苦悩も大切に受け繋がなきゃいけないと思います。
国はこれほどの事を起こしこれほどの問題を作った。しかし教育には生かさない。日本の義務教育に放射能やそれらをもっと掘り下げた知識や教育をしなければならない。
と思います。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家が木更津なんですけど5レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
賃貸入居者専用アプリは住居者・契約者誰が取得しておくもの?0レス 48HIT 通りすがりさん (♀)
-
共感される方がいらっしゃれば嬉しいです!2レス 212HIT 雑学王さん (20代 ♀)
-
一生独身の哀しい人間に助言ください。16レス 425HIT 匿名さん
-
女性としてこの性格は同性から好かれない?15レス 387HIT 聞いてほしいさん
-
実家が木更津なんですけど
現地では日本への移民手続きの窓口を増やしたそうだし、実際問い合わせも増…(匿名さん5)
5レス 97HIT おしゃべり好きさん -
賃貸入居者専用アプリは住居者・契約者誰が取得しておくもの?0レス 48HIT 通りすがりさん (♀)
-
共感される方がいらっしゃれば嬉しいです!
断られても「!」つけてテンション高めだと、相手によってはふざけてるとか…(匿名さん2)
2レス 212HIT 雑学王さん (20代 ♀) -
一生独身の哀しい人間に助言ください。
亡くなった相手や遺族側への謝罪と償い、誠意を一生持つこと。 (匿名さん16)
16レス 425HIT 匿名さん -
女性としてこの性格は同性から好かれない?
追記のタイミング… まだ1さんしかレスしてない時点で、急に追記で…(匿名さん15)
15レス 387HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。6レス 204HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた2レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
心に余裕を持ちたい4レス 171HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
お互い様と言えない8レス 211HIT ユーリ
-
閲覧専用
地球温暖化、もぅ無理 😣 @東京7レス 218HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。
自分が死んだあとの財産や遺骨などをどうするかを考える。残された人に迷惑…(匿名さん6)
6レス 204HIT 匿名さん -
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた
そうします。ありがとうございます(相談したいさん0)
2レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
地球温暖化、もぅ無理 😣 @東京
ちょっとした家庭菜園をやっていますが、そんなホッコリした世界じゃなくな…(匿名さん7)
7レス 218HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
お互い様と言えない
レスありがとうございます。 普通じゃなかったのかなと思います。(ユーリ)
8レス 211HIT ユーリ -
閲覧専用
心に余裕を持ちたい
自室があれば夜はゆっくり出来る!って思うと多少の我慢も出来ますよね。 …(聞いてほしいさん0)
4レス 171HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
43レス 633HIT 女 (10代 女性 ) -
私が悪いでしょうか。アドバイスお願いします。
0歳と3歳の子供がいます。 先日上の子の食事中、夫が「絶対こぼすなよ!」と何度も強く言っていて娘は…
32レス 544HIT 匿名さん -
ダンナがソープに行っていた、心の整理が
旦那が会社の同僚達と仕事だと偽ってソープランドに行っていました。 気持ちの整理がつきません。 5…
48レス 540HIT おしゃべり好きさん -
好きなのに付き合わないって変?
告白されて好きでも付き合わなかったことってありますか? 2週間ほど前に好きな男性に告白されましたが…
18レス 270HIT 恋愛勉強中さん (30代 女性 ) -
恋愛でマイルールを押し付けられやすいです
恋愛で男性にマイルールを押し付けられやすいです。 マイルールというか、めちゃくちゃな考えをゴリ押し…
10レス 206HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る