彼氏にタトゥーが入ってた

レス132 HIT数 52069 あ+ あ-


2023/09/28 06:19(更新日時)

私はバツイチで3才の子供がいます。
離婚して一年半ですが初めて彼氏が出来ました。
彼は34才でバツイチです。
付き合ってまだ1ヶ月ちょいですが
この間初めて身体の関係を持ち、
彼の肩にタトゥーが入っていることに気づきました。
彼の周りを見る限り、昔やんちゃだったんだろうとは思っていましたが、
何か、がっかりしてしまいました。
タトゥーしてる人を否定はしませんが、
自分の彼氏となると…
正直言って嫌です。
彼はかなり結婚願望があるみたいで、
もし結婚したら…
結婚するなら…
みたいな話しをよくされるのですが、
私もタトゥーを見るまでは
今すぐにではないけどそういうスタンスで
付き合っていけたらと思っていたのですが
ちょっと厳しいなと思ってしまいました。
これから付き合っていく上で
子供と早く仲良くなりたいと言ってるのですが
〈ママのお友達って感じで一回だけ会わせました>
結婚を考えられない人に子供を何度も会わせる訳にいかないので、どうすればいいのか迷っています。
今まで会うときは私が営業で彼が自営なので平日の昼間時間の合った時に数時間会ってたんですが、私が今転職活動中で普通の仕事し出すと子供と一緒じゃないと会えなくなります。
お互いの家も車や電車で一時間以上の距離なので、毎回車でこっちまで来てくれています。
すごくよくしてくれているのですが、
タトゥーの事と私の考え方をどのように伝えたらいいのか、
出来れば消して欲しいという事は伝えても良いのか?
よくわからなくなってきました。
皆さんだったらどうしますか?

タグ

No.1913643 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102

>> 97 子供が3人もいる、いい大人がこんなレスの書き方しかできないんですね… なんだかなあ。 タトゥーに対してのイメージや考え方なんて人それ… 好きで片足取るとか言ってないしw

本当に好きならハゲでもブスでも関係ないみたいなことが言いたかっただけだよ?例えが悪かったんだね。ごめんね(^-^)v

タトゥー嫌いなのは仕方ないし、無理に付き合う必要はないって思うよ(^-^)v

ケンカ売りにレスした訳じゃないし、主さんも他の人も不快にしたならごめんよ(^-^)v

それじゃあね(^-^)v

No.103

>> 98 最後の方の 意見は 客観的に 納得いきます。が… 私も 子供居ます。子供も 理解してくれてます。 背中に切り傷や火傷 少し変形があります。(… あたしに対してのレスですか?
真っ昼間から窓あけて明るい中セックス、のところの意味がわからないのですが…
たしかに子供の数は関係ないかもしれないけど。

あなたみたいに傷跡隠すため?に入れる人もいるでしょうね。
でも、あたしなら入れません。
虐待されてないあんたなんかにはわからない、って言われたらそれまでですが、あなたのこと理解してくれる人もいれば、理解できない人もいるってことなんです。
感性の問題とか価値観の違いなので、否定ではないです。

No.104

>> 103 すみません⤵真っ昼間の話は、主さんに対してです🙇言葉足らずでごめんなさい。
はい 傷隠す為です。 うーん💧身体障害者の方も 私と同じ事言うんです。 あの憐れみの目が嫌!って…だから そういう経験がないと わからないかも知れないですね。 一番 わかりやすく、些細な事でいうと 彼、もしくは旦那に目が腫れるくらい 殴られて その顔を見せびらかして歩きます? 隠すっしょ? その隠す為の手段が 人それぞれかなぁ。 でも、タトゥーにしても 障害者にしても 結局は、偏見だと思う…

No.105

>> 99 皆さんありがとうございます。 沢山レスいただき、全ての方に返せずすみません。 色々考えた結果、別れる方向で考えたいと思っています。 や… 全レス読んだよ

タトゥーの話とは、ちょっと話が逸れるんだけど

今の御時世に個人経営の事業主で、そこそこ安定収入稼げる奴って大したもんだと思うよ

そういう男は金を稼ぐ基盤を知ってるから、潰れても立ち上がる術を知ってるしね

タトゥーに関して言えば、それは人によると思う

この彼の場合は、刺青が入ってても差し支えない事業を自分で立ち上げて、それでちゃんと利益を出してるわけだよね?

主さんのレスにあるように、経済的な不安があるなら、別れるのは少し考えてからでも良いと思うよ

性格も優しいみたいな事も書いてあったよね?

リアルな話、バツイチ子持ちでも良いと言ってくれて、金も稼げて、性格も優しい男なんて、これから先出会えるかどうかなんて判らないよ

No.106

>> 100 主さんのように大人の対応出来る人なら、この先ちゃんと子育てもして行けそうな気がしますよ。 仕事に家事に育児…大変だと思うけど頑張って下… ありがとうございます。
色々思うところはあるのですが
何が自分にとって正しくて何が駄目なのか判断しかねる事が多いです。
しっかりしなくてはと思うのですが
色々、押しつぶされそうな日々です。
頑張ります。

No.107

横になりますが、彫り師の人が以前、タトゥとはアウトローに生きる人間が入れるものと発言していたよ。少なくとも安定した生活を望む人間が入れるものではないとはっきり言っていましたよ。

社会や世間に縛られず自分らしく生きるということで
刺青を入れたと思うんだけれど、時としてそれは非難されるものであって、
その非難も覚悟の上で入れているはずだと思うんだけれどね。

ここで非難を受けて反論している刺青入っている人たちって
そういう覚悟がなかったのかな?

非難を受けとめる覚悟も決められないのに、なんで刺青なんて入れるんだろうと
思ってしまいますね。

No.108

私もタトゥーしてますが見た人はやっぱりあまり良い気分ではないですよね
よく入れ墨している人はオシャレやアクセサリー感覚と言いますがオシャレならアクセサリーなら変えて?外して?と思いますが出来ないので違うと思います
私は入れたことは後悔してますが消したいとはおもいません
メッセージせいや意味あるからとか言うけどそれは私も含め入れてる人の意見で関係ない人からみたら単なる入れ墨だよね
私は仕事関係で知り合った先の店長さんが入れ墨しているのを見たときに自分自身がしてるのに「この店来たくないな~」とか思ってしまいました
優しい気さくな感じなのですがそんなのは入れ墨とは別だと私は思いましたし人から見たらあまりいい印象にはとらえられないんだなと改めて思いました
それに子供とプールとか健康ランドとかは入れ墨あると難しいですよね
なのでお子さんもいてると書いてましたが三人での生活考えてるなら少し考えたほうが良いのかな?と思いました
生意気書いてすみません

No.109

55さんと64さんのやり取りを見ていると、すごく的を得ていて、やはり選択肢が限られるかなーと思いました。(容量の意味ではなくて可能性の方)

55さんも64さんも、言いたいことがわかります。

今回、書かれた事柄は、機転により融通がききますね。

でも、タトゥーがなかったら許されることが、それがあるために禁じられることが日本の世や人には、まだまだあると思います。機転ではなく運命的に越えられないことが。主さんがその可能性に揺らぎがないか、交渉できる!なら大丈夫だとは思います。

以前に、既にありましたが、子供より、母より、女…のほうが心配です。

これに旦那がタトゥーでは周りの反応は『やっぱりね』になると思え、本当に選択肢が限られると思います。

色々意見があっても主さんが良ければいいし、本当に妥協か交渉、または破局くらいしか、思いつかないかな…。


No.110

デメリットだらけですよね。非難受けることも、カッコ悪いことも含めて。

それを恥ずかしいとも嫌だとも感じずにためらいなく墨いれるひとって、自分は馬鹿ですよ、と言ってるようなものですよね。

No.111

みんなで温泉いきたいね。プールにもいきたいし、海にもいきたいね…

旦那さんが、公共で肌を見せざるを得ない場面を思い浮かばせるように誘導し、反応をみて、主さんは小出しに話したらいかがでしょう。

No.112

正直入れ墨は印象悪いですよね。
なんでなんだろう… 墨入れてる人みんながタチ悪いとはかぎらないんだけど、なんか不健全なんですよね。
なんか嗜虐性を感じますね。

No.113

主さん大丈夫かな?

結局ここは日本であって一部の人以外、タトゥーの文化は浸透してないですからね。

主さん気が向いたら結果教えてくださいね。

No.114

>> 113 気にかけていただいてありがとうございます。
正直いってあのあと105さんのコメントでかなり
グサッときてしまいました…
今はちょうど仕事を辞めたところで、
生活が苦しいです
ほんとうによりかかれるところが欲しいです。
経済的に援助してもらってる訳でも無いししてもらうつもりもありませんが、
経済的にも精神的にも安定したいのが本音です。

タトゥーの事以外は、この人こんなお人好しで大丈夫なのかなと心配になるくらいいい人で、
私は今までこんなに自分に自信が無くて人に気を使ってばかりの人を見たことが無いです。
まだ、付き合いが浅いからなのかもしれませんが(^-^;
こんな人にまた出会えるか自信が無いし、
何かあったらすぐ別れるというスタンスで
動向を見ていこうかなと思っています。

  • << 117 最終的には、主さんがどう思うかなんだけどね 俺は決してタトゥー擁護派ではないし、勿論俺も入れてない だけど、それ以外で主さんにとって嫌なところがないんなら、それだけを理由に別れるのはどうかな?とは思う 今はなぜか、若い頃半グレやギャング・チームにいた奴で、IT事業やモデル事務所、飲食店、風俗店をベンチャーで立ち上げた奴らが割りといるから、事業主組合のどこの会合に行っても、入れてる奴は何人かいる その男もベンチャー立ち上げ組じゃないのかな? あくまで、主の話を聞いた限りでは、少なくともハズレくじは引いてないと思うんだよ まぁ別れる時は、よく考えて慎重にね 結婚するなら、経済的には甘えて良いと思うよ

No.115

>> 114 26歳って若くて女性として魅力溢れる時期だし、お子さんが居たとしても、
今よりもっと良い縁に恵まれる可能性は高いですよ。

  • << 118 ありがとうございます。 最近自分の年齢が気になり出して、 焦りもあります。 若くみられる事も多いのですが実年齢が辛いです。 出逢い自体全く無いので、 今後いい人に出会える自信が無いのです。 そもそもバツイチ子持ちな時点で引いてしまう人が多いと思うので…

No.116

その彼がどんな仕事をしているのか分からないけど仕事中はタトゥー見えないしいくらでも猫かぶれるからね~
とりあえず保険として接してみたらどうでしょう。

もちろん子供とはなるべく会わせないで。

この先そういう人物(経営者とか)とは出会わないかもしれないけどちゃんと収入のある人とは出会えると思いますよ。

主さんはまだまだ若いし何もない人と付き合ったほうがいいと思いました。

  • << 119 ありがとうございます。 だといいのですが… あまり自分に自信がありません。

No.117

>> 114 気にかけていただいてありがとうございます。 正直いってあのあと105さんのコメントでかなり グサッときてしまいました… 今はちょうど仕… 最終的には、主さんがどう思うかなんだけどね

俺は決してタトゥー擁護派ではないし、勿論俺も入れてない

だけど、それ以外で主さんにとって嫌なところがないんなら、それだけを理由に別れるのはどうかな?とは思う

今はなぜか、若い頃半グレやギャング・チームにいた奴で、IT事業やモデル事務所、飲食店、風俗店をベンチャーで立ち上げた奴らが割りといるから、事業主組合のどこの会合に行っても、入れてる奴は何人かいる

その男もベンチャー立ち上げ組じゃないのかな?

あくまで、主の話を聞いた限りでは、少なくともハズレくじは引いてないと思うんだよ

まぁ別れる時は、よく考えて慎重にね

結婚するなら、経済的には甘えて良いと思うよ

  • << 120 ありがとうございます。 彼から見て私のような子持ちと付き合うメリットがわからないのですが、 会える時間も限られているのに 合わせてくれているのでとても嬉しく思っています。 彼からすると私のような子と付き合えて宝くじに当たったようだと言われます。 最初は顔を見て話せないし、 釣り合ってないから一緒に歩くのも恥ずかしいと言われ(-。-;) 私の事をとてもいい風に思っているようでやりにくいです。 彼は何故か自分に全く自信が無く、女性関係にトラウマでもあるみたいです。 金銭面での価値観の違いに驚く事も多いのですが、 見る限りではとてもいい人なので、 様子を見ていきたいと思います。

No.118

>> 115 26歳って若くて女性として魅力溢れる時期だし、お子さんが居たとしても、 今よりもっと良い縁に恵まれる可能性は高いですよ。 ありがとうございます。
最近自分の年齢が気になり出して、
焦りもあります。
若くみられる事も多いのですが実年齢が辛いです。
出逢い自体全く無いので、
今後いい人に出会える自信が無いのです。
そもそもバツイチ子持ちな時点で引いてしまう人が多いと思うので…

No.119

>> 116 その彼がどんな仕事をしているのか分からないけど仕事中はタトゥー見えないしいくらでも猫かぶれるからね~ とりあえず保険として接してみたらどう… ありがとうございます。
だといいのですが…
あまり自分に自信がありません。

No.120

>> 117 最終的には、主さんがどう思うかなんだけどね 俺は決してタトゥー擁護派ではないし、勿論俺も入れてない だけど、それ以外で主さんにと… ありがとうございます。
彼から見て私のような子持ちと付き合うメリットがわからないのですが、
会える時間も限られているのに
合わせてくれているのでとても嬉しく思っています。
彼からすると私のような子と付き合えて宝くじに当たったようだと言われます。
最初は顔を見て話せないし、
釣り合ってないから一緒に歩くのも恥ずかしいと言われ(-。-;)
私の事をとてもいい風に思っているようでやりにくいです。
彼は何故か自分に全く自信が無く、女性関係にトラウマでもあるみたいです。
金銭面での価値観の違いに驚く事も多いのですが、
見る限りではとてもいい人なので、
様子を見ていきたいと思います。

No.121

今は、
サッカー選手とかけっこうタトゥー入れてるんじゃないかな。私なら人間性良ければだけど、入れ墨ならやだな。

No.122

刺青嫌がる女は、何が、嫌か知らないが、刺青が嫌な理由が分かんないんだよね。



その女が刺青いれないだけだよ

No.123

自分わ背中一面はいってますが
いれてから不便なこともあったりするけど
そのタトゥーをみてあーってなるなら
その人のことが本気じゃないみたいにきこえます
いれてる人で悪い人わいるとおもうけど
悪い人ばかりじゃないし
がきみたいなこといいますが
親にもゆわなきゃわかりませんよ
その人のことがすきならタトゥーくらいで
どーしよとわならないとおもいます
子供によくないのわわかりますが
背中一面はいってるわけじゃないんですから
温泉やプールにわいけますよ
隠すためにシールみたいなのもありますし
ずばずばゆってすいません!

No.125

自分も付き合ってシングルマザーが今でも入れたいって言ってて正直どんびきしてます。
確かに刺青入っててもちゃんと子供を愛せていれば育てられますがそおゆう問題じゃないんですよね

No.126

彼の友達も結局は類友だから平穏な暮らしを求めるならやめれば。さすがにタトゥーはまずDQN認定だし。もし真剣なら体の関係もつまえに消す。それまでは何とかして見せないようにするでしょう。本物の人が言ってたけど、弱いからハッタリや威圧のために入れてんだよ。そんなことしなくても力のある奴は上にいくんだって

No.127

海外だとタトゥーは普通とかいってますが、エリートクラスは損得考えると入れないみたいです。
自由の国だけど、自己責任の国でもありますからとのこと。
同じ能力やスキルなら入ってない人選ぶ、これは世界共通認識やないかな。
入れていない同じ人選ぶほうがリスクないと思います。

No.128

>> 127
ハイ間違い

No.129

「タトゥー入れてるひとは嫌です」
ってハッキリ言ったら本性だすよ。

No.130

たトゥーはいけません

No.131

別に私、ぜーんぜん、
気にならないですよー。

寧ろ、好きかも。

No.132

どんな意見がきても曲げる事が出来ないんだから、結婚を考えているなら、タトゥーはどうしても受け付けられないと話をしたら良いじゃない。
最初から意思は決まってたよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧