彼氏にタトゥーが入ってた

レス132 HIT数 52068 あ+ あ-


2023/09/28 06:19(更新日時)

私はバツイチで3才の子供がいます。
離婚して一年半ですが初めて彼氏が出来ました。
彼は34才でバツイチです。
付き合ってまだ1ヶ月ちょいですが
この間初めて身体の関係を持ち、
彼の肩にタトゥーが入っていることに気づきました。
彼の周りを見る限り、昔やんちゃだったんだろうとは思っていましたが、
何か、がっかりしてしまいました。
タトゥーしてる人を否定はしませんが、
自分の彼氏となると…
正直言って嫌です。
彼はかなり結婚願望があるみたいで、
もし結婚したら…
結婚するなら…
みたいな話しをよくされるのですが、
私もタトゥーを見るまでは
今すぐにではないけどそういうスタンスで
付き合っていけたらと思っていたのですが
ちょっと厳しいなと思ってしまいました。
これから付き合っていく上で
子供と早く仲良くなりたいと言ってるのですが
〈ママのお友達って感じで一回だけ会わせました>
結婚を考えられない人に子供を何度も会わせる訳にいかないので、どうすればいいのか迷っています。
今まで会うときは私が営業で彼が自営なので平日の昼間時間の合った時に数時間会ってたんですが、私が今転職活動中で普通の仕事し出すと子供と一緒じゃないと会えなくなります。
お互いの家も車や電車で一時間以上の距離なので、毎回車でこっちまで来てくれています。
すごくよくしてくれているのですが、
タトゥーの事と私の考え方をどのように伝えたらいいのか、
出来れば消して欲しいという事は伝えても良いのか?
よくわからなくなってきました。
皆さんだったらどうしますか?

タグ

No.1913643 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

別れたくないなら、伝えるか、妥協するか、しかないと思います…。

妥協の先は、選択肢の限られる人生が見えます…。

No.52

眉毛の入れ墨も保険って入れないのかな?

No.53

>> 49 タトゥー入れてる人全員が変ではないんだろうし、中には人間的にいいって人もいるんだと思うけど、私の知り合いメンヘラ女の彼氏みたいに40過ぎてん… インド インドってあなたは主さんの質問に答えてるつもりみたいですけど、自分の周りの話題言いたいだけみたいに感じるよ。

  • << 60 確かにそうかもしれない。 知り合いの彼氏がタトゥー入れてるってことらしいんで話題にしたのはあるけどね。 確かに趣旨から逸脱してたかも。 主さんその後登場しないけど、彼氏になんでタトゥー入れたのか、かりに結婚することになるんなら消すつもりはあるのか、そういうことを聞いてみて、彼の回答次第で今後どうするのか決めたらいいと思う。 まあ、さっきレスしたように、若気のいたりでタトゥー入れたんだとしても、結婚をきっかけに消してくれるとかあるんならまだいいと思うけど。 それが無理っぽかったり、主さん自身がどうしてもこだわるなら、あきらめるか別れるかしかないし。 この辺は他の方と同意見ですね。 まあ私のレスについて批判もあったし、もうレスすることはないと思うけど、主さんもよく考えてね。

No.54

刺青よりも
もっと大切な本質を見抜いて下さい

刺青してなくても
悪い奴はいます

刺青していても
立派な人はいます

あくまでも感性の問題です

感性や価値観が合わないなら結婚はしない方がいいでしょう

No.55

レス見てると入れてる人の周りには入れてる人が多そうだし類は友を呼ぶって言葉があるからいずれお子さんもってなりそう。

理由は小さい頃から見ててかっこいいと思ったって。ずっと見てたら抵抗もなくなりそうだし消してもらったほうがいいですね。

てゆーか普通の考えがあるならそんなものは入れません。

  • << 57 お言葉ですが 僕のまわりにタトゥーを入れている友達 ばかりではありません 若い頃に興味があり 彫りたいものがあったから彫りました 彫ってる人は普通じゃないみたいな 感じでいわないで下さい 性格わるいですね

No.56

54さんと同じ意見です
タトゥーばかりに拘らず彼の内面を良く目見開いて見て下さい

タトゥーにどうしても嫌悪感があるなら、お互いの為に早く別れることです

絶対に譲れないことは誰にでもありますからね
お子さんと幸せになること、安心して過ごせることが1番ですよ

それに彼氏を作る、再婚は早い遅いもありません

No.57

>> 55 レス見てると入れてる人の周りには入れてる人が多そうだし類は友を呼ぶって言葉があるからいずれお子さんもってなりそう。 理由は小さい頃から… お言葉ですが

僕のまわりにタトゥーを入れている友達

ばかりではありません

若い頃に興味があり

彫りたいものがあったから彫りました

彫ってる人は普通じゃないみたいな

感じでいわないで下さい

性格わるいですね

No.58

妊娠しないようにな。
交際を始めて1ヶ月ちょっとで
肉体関係をもったんでしょ。

それだけ躊躇っているのに
いま妊娠したらマズイでしょ。

No.59


あの~今、やっと最初から読んだのですが、主さんはみなさんならどうしますか?を知りたい訳で、タトゥーするやつは~という批判のスレではないと思うのですが、ただ単にタトゥーを叩きたい意見が多いですね。


主さんはタトゥーが世間にどう思われているかくらい御存知だと思うので
ただのタトゥー叩きの意見はいらないと思います。


No.60

>> 53 インド インドってあなたは主さんの質問に答えてるつもりみたいですけど、自分の周りの話題言いたいだけみたいに感じるよ。 確かにそうかもしれない。
知り合いの彼氏がタトゥー入れてるってことらしいんで話題にしたのはあるけどね。
確かに趣旨から逸脱してたかも。
主さんその後登場しないけど、彼氏になんでタトゥー入れたのか、かりに結婚することになるんなら消すつもりはあるのか、そういうことを聞いてみて、彼の回答次第で今後どうするのか決めたらいいと思う。
まあ、さっきレスしたように、若気のいたりでタトゥー入れたんだとしても、結婚をきっかけに消してくれるとかあるんならまだいいと思うけど。
それが無理っぽかったり、主さん自身がどうしてもこだわるなら、あきらめるか別れるかしかないし。
この辺は他の方と同意見ですね。
まあ私のレスについて批判もあったし、もうレスすることはないと思うけど、主さんもよく考えてね。

No.61


私の旦那もタトゥーではなく刺青入ってます。
まあ刺青もタトゥーも変わりないですが、旦那のは歴史上の人らしいです。
わき腹から太ももあたりまで入ってます。


私もバツ1の子連れ再婚ですが、刺青なんて気になりませんでしたね。
子供達も気にしてないです。
子連れだったのは息子だけでまだ2歳くらいでしたが今見てもなんともないです。
逆に旦那が「誰⁈ぱぱのお腹に落書きしたの‼」と冗談言って子供達を笑わせてますね。

そんな旦那でも子供の事はきちんと面倒みたり叱ってくれる、いい父親です。

見せびらかしたりとかもないので、刺青の事は良しとしてます。

なので主さんも刺青ではなく相手の性格で判断してはどうですか?
もしどうしてもというなら消してほしいと伝えるのも有りかもしれないです。



No.62

タトゥー入っていると保険に入れないんですか❓入れ墨ならわかるけど、ポイントでタトゥー入れてるだけでもダメなんですか❓無知ですみません💦

私は女の子で肩に入れてる子3人知ってます。耳にも☆のタトゥー入れてる子やアートメイクでまゆ毛やアイラインをいれてる子もいます。

私は入れてませんが、別に彼氏の背中にタトゥーあっても気にしません。タトゥーだけ見てそれで全てを決めつけるのですか❓私の周りのタトゥーを入れてる子は心に闇のある子が殆どです。例えポイントタトゥーでも痛いはずです。若気の至りだろうが、一生背負っていく覚悟で入れたわけなので、私なら相手の生き方を尊重します。

温泉やプールは我慢か、絆創膏で見えないようにしてもらえばいいのではないでしょうか…。

No.63

他レス読んでませんが…

生理的に受け付けないものを感じてしまったのでしょうか?

私も同じです。

タトゥーや刺青、一生モノですよね。絶対に消えません。絵を消せても、醜い「傷痕」が残りますから、そう言う意味での「一生モノ」です。

私の場合ですけども、
「願掛け」のようなタトゥーや刺青を入れる意味も、単なるお洒落で安易に入れてしまう意味も、理解出来ません。

洋服のように、簡単に着替えられるわけじゃない。人生を長い目で見られない人なんだなと思ってしまう。

実際、転職する際に、腕に入れたタトゥーが邪魔で、頑張って消してる最中の中年男性が居ましたよ。
「消すのには、入れる時の5倍は金がかかる」
「(面積にも寄りますが)いっぺんに消せないから、病院に通い続けなくちゃならなくて不便」
「綺麗に消えないんだよ。見てよ、この痕…」
とか言ってましたね。

色もだんだん薄くなっていくから、何年かに一度は色を入れ直さなくちゃならないし。

スーパー銭湯や温泉で、刺青だけじゃなくタトゥー禁止のところもあるし。


試しに、「刺青やタトゥーは、生理的に受け付けない」「だから消して欲しい」とか何とか言ってみては?

それで機嫌損ねるようなら、お別れした方が良いと思う。



No.64

内面が良かったら?好きなら タトゥーくらい 良いのでは?刺青 って 日本だけなんだよね~。偏見! 私も入ってますが 私の彼は気にしてませんよ! 虐待の傷隠す為 入れたから! みんながみんな、お洒落で入れてるわけでもないし…
彼に聞いてみては? 子供だって、 どんなきっかけかは、わからないし…。
確かに 見せびらかしてる人は、どうかと思います。

No.65

出会って1ヶ月で
体の関係と再婚の話しお子さんを会わせる方が心配です。

万が一関係が悪くなったらどんな男性でも何するかわからないですよ!

ちゃんと避妊してくれましたか?

タトゥーに関しては個人で意見や考えは違うと思います。

私は昔、仕事であっちの方を接客していましたが

絶対に公共の場では 入れ墨は見えないように
されてましたし
こちらも見てはいけない、
その事にふれてはいけないって
暗黙のルールみたいな雰囲気がありました。
ただ
お洒落や昔やんちゃだったのタトゥーやそういう入れ墨してる人は
飲食店でもわざと見せてる場合がありますね、私には理解できません。

信念の…とかで小森○さんも入れてますが、ならなおさら隠せよ!と思います。

No.66

>>57
日本では普通じゃないから色々な場所で隔離されるのでは?
だから主さんもこういうスレを建てたと思います。

本人がしたいのならいくらでもすればいい。
しかしそれで嫌な思いをする人や周りに迷惑がかかります。
主さん然り。

極端な例をあげます。

家のお風呂が壊れて奥さんは体調が悪くて動けません。お風呂に入らないといけないけど銭湯には行けない。子供はまだ5歳。
お互いの実家は県外。

こうなったらどうするんでしょうね。

主さん。
話がそれて申し訳ございません。
こんな事も想定してみてはどうでしょうか。
失礼します。

  • << 68 鍋にお湯沸かして バケツで、ちょうど良い温度にして 身体ふく!ちゅうか 毎日 お風呂入らなくても、1日くらい 大丈夫だし 肩程度のタトゥーなら 絆創膏でなんとかなるし、 小さな銭湯なら、刺青入ってても OKな所は、まだまだ有るよ!

No.67

>> 66 シャワーを浴びる

ダメ?

No.68

>> 66 >>57 日本では普通じゃないから色々な場所で隔離されるのでは? だから主さんもこういうスレを建てたと思います。 本人… 鍋にお湯沸かして バケツで、ちょうど良い温度にして 身体ふく!ちゅうか 毎日 お風呂入らなくても、1日くらい 大丈夫だし 肩程度のタトゥーなら 絆創膏でなんとかなるし、 小さな銭湯なら、刺青入ってても OKな所は、まだまだ有るよ!

No.69

風呂の事でこんなに突っ込まれるとは思いませんでした。
それでは子供はサッカーから帰ってきて泥まみれ。
家近辺はガス管の工事で隣の町の銭湯しかやってない。
こんな感じでどうしても公衆浴場に入らないといけなかったら困るでしょ?って事を伝えたかったです。

  • << 71 主さんの彼は、肩程度 と書いてあるので、絆創膏でいけるでしょう!? 第一、ガス工事があるなら 事前にビラ貼ってるから 最悪 その日だけはサッカー休ます。とか… 今時 瞬間湯沸かし器有るだろうし 極端っていうより、無理有る例えやね~! 私の彼もタトゥー入ってますが、絆創膏貼って 子供を温泉とか行ってますよ。小さいなら なんとかなるもんよ。

No.70

内面的には何も問題がないのだから
彼氏さんも主さんも 本気で結婚したいと思うなら

タトゥーを消すことができるか 消す意志はあるか話し合う


なんでも話してみたらどうでしょうか?

No.71

>> 69 風呂の事でこんなに突っ込まれるとは思いませんでした。 それでは子供はサッカーから帰ってきて泥まみれ。 家近辺はガス管の工事で隣の町の銭湯… 主さんの彼は、肩程度 と書いてあるので、絆創膏でいけるでしょう!? 第一、ガス工事があるなら 事前にビラ貼ってるから 最悪 その日だけはサッカー休ます。とか…
今時 瞬間湯沸かし器有るだろうし 極端っていうより、無理有る例えやね~!
私の彼もタトゥー入ってますが、絆創膏貼って 子供を温泉とか行ってますよ。小さいなら なんとかなるもんよ。

No.72

正直にいうと
タトゥーや刺青してみると、イキガッテルというか、弱い犬が吠えてる感じ。
メンタル的に心が弱い人なのかな?とか 衝動で生きてる人なのかな?とあらゆる 負の理由を思い浮かべてしまいます。
素の自分を受け入れられないのだろうと 見た目より中身に魅力を感じなくなってしまう。
だから主さんも考えちゃたんでしょう?

  • << 83 ベストアンサーです。

No.73

>> 19 先行き考えたら やはりね… 旅行とかも行っても銭湯やプールなどは入れませんし… 色な意味合いで… 嫌な思いしますから主さんの考え方は正しいと… ありがとうございます。
子供はプールやスーパー銭湯大好きなので、
やっぱりいろいろ不自由だし、
タトゥーが大丈夫なところでも、一緒にいたいと思いません。
恥ずかしいし、子供まで変な風に見られそうで…
友達とかタトゥーしてる子がいて一緒に海とか行っても何とも思いませんでしたが
やっぱり男の人とだと家族に思われるから嫌なんだと思います。
家庭を持ってなおタトゥー…というのが
嫌なのかもしれません。

No.74

>> 20 タトゥー関係なく、結婚焦りまくってるような男にロクなのはいませんよ。 主さんも彼氏と結婚はちょっと考えたほうがいいんじゃないかな。 主さ… ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
会社と家の往復で異性との出会いなんてほとんど無い中で出会ったので、
長い目でいろいろ考えたいと思います。

No.75

>> 21 タトゥーや刺青なんかお絵かきですよ、べつにいいんじゃない??銭湯や温泉には入りにくいかもしれないけど、若気のいたりでしょ。 あんなもんお金出… ありがとうございます。
付き合うだけならそういう感覚でいいのかなとは思うのですが、
子供がいるので付き合うとどうしても将来の事は意識してしまいます。
今はよくても将来的にどう、とか
なら早めに色々考えた方がいいのかもと、
思います。

No.76

>> 22 気持ちを正直に言うしかないですよね。 彼からしたら 若気の至りで終ってる話でも 子供がいて結婚を考えるなら 子供への影響を 考えて悩む… ありがとうございます。
そうですよね。
子供はすぐ色んな人に話すし、
それで子供が周りにどう思われるかとか
気になります

No.77

>> 23 そんな嫌なら別れれば良いじゃない。 背中一面にはいってるわけじゃないんでしょ? 若気の至りか何か意味があっていれたのかもしれないし。 … ありがとうございます。
私も、そう思います。
別れたらいいだけの話しなのですが、
私は本当にそれでいいのかわからないです。
とりあえず今週会えたら話ししてみます。

No.78

>> 25 うちの元彼も入ってましたよ~肩に。 やっぱり初Hしたとき知りました💦 直接聞いてみたら若気の至りで消したいけどお金かかるしな~って言ってま… ありがとうございます。
やっぱり消して欲しいですよね。
消すくらいの経済力はあると思うのですが
タイミングが無かったのか気に入ってるのか…
私はタンクトップとか着られたら内心離れて歩きたいです…

No.79

>> 26 タトゥーでなんたら悩んでるってくらいならほんとにその人を好きじゃなかったんじゃないの❓ 理想をおしつけてるだけ ありがとうございます。
そんなに盲目に好きだとは思えないです。
今はまだ
恋愛感情で大好きというよりは、
とてもいい人なのですごく気に入っているという感覚に近いです。
なので理想を押し付けてるというのは当たっていると思います。

No.80

>> 27 先ずは、子供の将来を考えてあげて欲しいです!(・_・;) ありがとうございます。
子供の将来も考えて、
ある程度収入のある性格のいい人と落ち着きたい
という気持ちもあったのですが
まさかタトゥーがあるとは思いませんでした。

No.81

>> 28 プールや温泉は確かにわかりますが、 価値観って…価値観が同じ異性に人間が会える確率を計算すると、100年~200年かかるのをご存じですか? ありがとうございます。
価値観というのは、
タトゥーを入れようと思うかどうかの価値観と言う意味で、
私は全く入れたいと思わないので
そういう感覚が違う人とは色んな考え方も違うのかなと思いました。

  • << 84 確かに感覚違うかも💦 かなり昔付き合ってた人は根性焼きだったけど共通点あります。 男らしくて優しくて太っ腹なのは長所だったけど短気でガキっぽくて計画性がない、変なプライドがあるって感じでした。 偏見かもしれないけどその2人とも片親で死別してましたが思春期のとき色々あったのかな~とも思いました。他の彼氏とはなんか違う感じがしました。 あくまでも私の見解です。 なかにはオシャレ(?)で入れてたりする人いるので一概には言えませんけど。

No.82

作家の村山由佳さんは タトゥーを入れたことによって いい子の自分から解放された…と語っていらっしゃいました。

人によって タトゥーをする動機はさまざまでしょうが 村山由佳さんのように新しい自分への覚悟でされる場合もあるのですね。

村山由佳さんの場合はパートナーの方も理解してのことですが。

主さんの場合は 出会ったときには彼氏さんはタトゥーをしていたのだから 主さんと結婚をするならば 主さんにとっては転機であり 彼氏さんにとっては決意のときであると思います。

パートナーあってこその これからだし お子さんもいらっしゃるので ゆっくり話し合ってみてください。

No.83

>> 72 正直にいうと タトゥーや刺青してみると、イキガッテルというか、弱い犬が吠えてる感じ。 メンタル的に心が弱い人なのかな?とか 衝動で生きてる人… ベストアンサーです。

No.84

>> 81 ありがとうございます。 価値観というのは、 タトゥーを入れようと思うかどうかの価値観と言う意味で、 私は全く入れたいと思わないので … 確かに感覚違うかも💦

かなり昔付き合ってた人は根性焼きだったけど共通点あります。
男らしくて優しくて太っ腹なのは長所だったけど短気でガキっぽくて計画性がない、変なプライドがあるって感じでした。

偏見かもしれないけどその2人とも片親で死別してましたが思春期のとき色々あったのかな~とも思いました。他の彼氏とはなんか違う感じがしました。

あくまでも私の見解です。

なかにはオシャレ(?)で入れてたりする人いるので一概には言えませんけど。

No.85

価値観の問題だから主さんが嫌ならそこまでの話じゃない?

私の周りは芸術系や音楽系が多いから入れてる人も多いし美術系の仕事をしている妹も普通に入ってますよ。

昔やんちゃで入っているのとは また価値観が違うのかもしれませんが

公務員の人でタトゥーが入ってる人が多いっていうのは意外だったけど…

No.86

別れたら?タトューしてない人の方が多いし次にいい人なんてすぐに見つかるよ。

彼からしてもタトュー容認してくれる彼女の方が多いと思うし、別れた方がお互いいいんじゃない?

No.87

子供と会わせずに済むなら、もう少しじっくり付き合って見極めていけばいいと思うけど、
早くも子供も含めたお付き合いをするしか無い状況になるなら、私ならタトゥー以外を理由にして別れます。

まだ付き合って1ヶ月ちょっと、相手をまだよく知らない内に抵抗あるとか消してって言わない方がいいと私は思います。
彼は今舞い上がってるだろうし暴走して主さんと結婚する気で消しちゃったら?
容易に別れられなくなる可能性があると思います💧豹変してお前のために消したのに云々言われたら厄介

それに逆の立場で考えたら分かると思うけど、世間知らずな中高生ならともかく、30すぎた男が子持ち相手に結婚をそんな軽々しく積極的に口にするなんて私は信用ならないと思います。

No.88

私もタトゥーしてる人といるの恥ずかしい。
価値観の違いだったら一緒に生きてくの難しいと思うよ。
内面を見ろって言う人いるけど、タトゥー入れたくて入れたんだとしたらやっぱり、内面疑ってしまう。
メンタル面が心配。

No.89

TATTOO消してという人は
そこまで彼の事愛してないんだと思いますよ。

TATTOOくらいで悩むならその人を愛する資格すらないです。

どうか他のTATTOOのない人を選んでください。

No.90

へぇ~。うわべだけの付き合いの人多いんですな。ワロタw

付き合ってみたらインポだったから別れるとか、髪長い子好きだから付き合ったらショートにしたから別れるってのと変わらないんちゃう?アホラシw

タトゥーする人普通じゃないとかおかしくない?

タトゥーなくてもここで、タトゥー入った奴に嫌なことされたわけでもないくせにタトゥー否定しまくる奴も普通じゃないとかわからんのかね。

やれやれ。くだらん。

タトゥー入れる人は他人に理解してもらおうとか思ってないよ。

ね、主さん。タトゥー嫌なのも自由。許せないなら別れる。消してもらう?

気にならないなら付き合う。でいいんじゃないのかね。

本当に好きなら足の一本なくても好きなんだよ。

何でも許せるくらい愛せる相手見付かるといいね(^^)

子供と主さんの幸せ願ってますよ(^^)

自分タトゥーあるし、仲間もあったりなかったりだけど幸せだよ(^^)

普段見えないトコに入ってるけど、消そうと思った事は一度もないし、消せと言われた事もないよ(^^)

今でも鏡みてホレボレ(笑)自己マンだからね(^-^)v

子供三人いるけど困った事はないな(^-^)v

相手が否定する奴なら別れてたよたぶん。無理に付き合う相手はいらないからね(^-^)v

  • << 92 タトゥー入れてる人は、そう言う意見になるよね(笑) 髪の毛切ったらとか、脚一本無いとか、たとえ話が「変」。 髪の毛は、また伸ばせるよね。 タトゥーと違って、好きで脚片方もいだ人なんて居ないでしょ(笑)
  • << 97 子供が3人もいる、いい大人がこんなレスの書き方しかできないんですね… なんだかなあ。 タトゥーに対してのイメージや考え方なんて人それぞれ違うわけだし、否定されたからってうわべだけの付き合いしかできないなんて言っちゃうのはどうかな。 好きで片足取る人もいないし、例えもちょっと違う気がする。 あたしは素直にタトゥーはカッコ悪いと思うし、どんな理由があっても入れちゃう人のことは理解できないかな。 まだまだ日本ではマイナスイメージが強くて理解されにくいものだし、将来のこと、仕事のこと、周りの目もなにも考えてない人って思えちゃうな。 でもタトゥーをただ単にカッコイイって思う人もいれば、深い意味や理由があって入れたのなら気にしないって人もいると思う。 スレの質問と内容ズレちゃったけど、バツイチは恋愛しちゃいけないなんて思わないけど、離婚してまだ1年で付き合って間もないのに、体も許しちゃう事に驚きました。 いくら避妊してても万が一って事を考えたらやっぱりまだ恋愛より生活や子供の事を考えるかな、あたしなら。 タトゥーの件は人それぞれだけど、主さんがどうしても無理だと思えば別れをおすすめします。 無理だから消して、ってのも違う気がする。

No.91

なんかうちの旦那とかぶってしまって…どんなタトゥーですか?なんの会社で知り合いましたか?

No.92

>> 90 へぇ~。うわべだけの付き合いの人多いんですな。ワロタw 付き合ってみたらインポだったから別れるとか、髪長い子好きだから付き合ったらショ… タトゥー入れてる人は、そう言う意見になるよね(笑)

髪の毛切ったらとか、脚一本無いとか、たとえ話が「変」。


髪の毛は、また伸ばせるよね。

タトゥーと違って、好きで脚片方もいだ人なんて居ないでしょ(笑)

No.93

>> 92 絶対来ると思ったこういうレスw

予想通りでワロタw

No.94

>> 93 で? 私も92さんと同じこと思うよ。

No.95

タトゥー入れる奴は浅はかなバカ。

タトゥー入れない奴は賢くて立派。

そういい放つ人達も、自分を立派と勘違いするおかしな人種w

まともな人間てどんなん?人なんか皆歪んでるんじゃん?w

まともだと思いたいだけでしょw

No.96

>> 95 同意見!☺
追加で言うと じゃあ 顔半分 火傷。もしくは あざ。なら?
結局 可哀想な目で見られるか、偏見には 違いないんじゃない? 子供が心配? 人のせいにしないで 自分が嫌だから!でしょ!? 90さんと同じ✨タトゥーごときで そんなに 考える? 子供居るくせに たった1ヶ月 身体関係になって? しかも、子供逢わせて? 軽率やね~

No.97

>> 90 へぇ~。うわべだけの付き合いの人多いんですな。ワロタw 付き合ってみたらインポだったから別れるとか、髪長い子好きだから付き合ったらショ… 子供が3人もいる、いい大人がこんなレスの書き方しかできないんですね…
なんだかなあ。

タトゥーに対してのイメージや考え方なんて人それぞれ違うわけだし、否定されたからってうわべだけの付き合いしかできないなんて言っちゃうのはどうかな。
好きで片足取る人もいないし、例えもちょっと違う気がする。

あたしは素直にタトゥーはカッコ悪いと思うし、どんな理由があっても入れちゃう人のことは理解できないかな。
まだまだ日本ではマイナスイメージが強くて理解されにくいものだし、将来のこと、仕事のこと、周りの目もなにも考えてない人って思えちゃうな。
でもタトゥーをただ単にカッコイイって思う人もいれば、深い意味や理由があって入れたのなら気にしないって人もいると思う。


スレの質問と内容ズレちゃったけど、バツイチは恋愛しちゃいけないなんて思わないけど、離婚してまだ1年で付き合って間もないのに、体も許しちゃう事に驚きました。
いくら避妊してても万が一って事を考えたらやっぱりまだ恋愛より生活や子供の事を考えるかな、あたしなら。
タトゥーの件は人それぞれだけど、主さんがどうしても無理だと思えば別れをおすすめします。
無理だから消して、ってのも違う気がする。

  • << 102 好きで片足取るとか言ってないしw 本当に好きならハゲでもブスでも関係ないみたいなことが言いたかっただけだよ?例えが悪かったんだね。ごめんね(^-^)v タトゥー嫌いなのは仕方ないし、無理に付き合う必要はないって思うよ(^-^)v ケンカ売りにレスした訳じゃないし、主さんも他の人も不快にしたならごめんよ(^-^)v それじゃあね(^-^)v

No.98

>> 97 最後の方の 意見は 客観的に 納得いきます。が… 私も 子供居ます。子供も 理解してくれてます。 背中に切り傷や火傷 少し変形があります。(虐待の傷) 10代の時 どなんしたん?とか 憐れみの目で 見られましたよ⤵あの目 向けられるくらいなら うわっ!って 顔の方がまし! もち 夏でも長袖ですよ。 タトゥーなんて、 ただの理由だと思うんだけどなぁ? だって 真っ昼間に 窓開けて 明るい中でセックスしないでしょう!? 絆創膏でなんとかなるし… 感性の範囲だから 子供が何人いようが 関係ないと思う

  • << 103 あたしに対してのレスですか? 真っ昼間から窓あけて明るい中セックス、のところの意味がわからないのですが… たしかに子供の数は関係ないかもしれないけど。 あなたみたいに傷跡隠すため?に入れる人もいるでしょうね。 でも、あたしなら入れません。 虐待されてないあんたなんかにはわからない、って言われたらそれまでですが、あなたのこと理解してくれる人もいれば、理解できない人もいるってことなんです。 感性の問題とか価値観の違いなので、否定ではないです。

No.99

皆さんありがとうございます。
沢山レスいただき、全ての方に返せずすみません。
色々考えた結果、別れる方向で考えたいと思っています。
やっぱり子供がいて恋愛っていうのも
先の事考えるとだんだんしんどくなってきて
今はまだ恋愛出来る段階では、無かったのかなと思います。
ただでさえ色々難しいなと思うのに、
タトゥーの存在は私には受け止めきれないと感じました。
見る人から見たら小さい事なのかもしれませんが
付き合い始めの今だからこそ
情が入る前に決断したいと思います。
そこまでの気持ちが無かったと言われれば
本当にそうです。
経済的にも精神的にもギリギリで頼れる人が欲しかったので色々流されていた部分もあって…
子供が一番大切なのでもっと慎重にやっていきたいと思います。
皆さんのレス参考になりました。
ありがとうございました。
ただ、タトゥー全否定ではなく、
私の今の状況では受け止められないのであって、私がもっと若くて子供がいなくて独身の時だったらそこまで気にしなかったのかもしれません。

  • << 105 全レス読んだよ タトゥーの話とは、ちょっと話が逸れるんだけど 今の御時世に個人経営の事業主で、そこそこ安定収入稼げる奴って大したもんだと思うよ そういう男は金を稼ぐ基盤を知ってるから、潰れても立ち上がる術を知ってるしね タトゥーに関して言えば、それは人によると思う この彼の場合は、刺青が入ってても差し支えない事業を自分で立ち上げて、それでちゃんと利益を出してるわけだよね? 主さんのレスにあるように、経済的な不安があるなら、別れるのは少し考えてからでも良いと思うよ 性格も優しいみたいな事も書いてあったよね? リアルな話、バツイチ子持ちでも良いと言ってくれて、金も稼げて、性格も優しい男なんて、これから先出会えるかどうかなんて判らないよ

No.100

>> 99 主さんのように大人の対応出来る人なら、この先ちゃんと子育てもして行けそうな気がしますよ。


仕事に家事に育児…大変だと思うけど頑張って下さいね!


  • << 106 ありがとうございます。 色々思うところはあるのですが 何が自分にとって正しくて何が駄目なのか判断しかねる事が多いです。 しっかりしなくてはと思うのですが 色々、押しつぶされそうな日々です。 頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧