注目の話題
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

初体験相手への思い入れ

レス10 HIT数 13794 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
13/09/27 17:59(更新日時)

今交際している彼女(会社の同僚・23歳)についてです。
彼女には私の前に大学時代から2年交際していた元カレがいて、初体験の相手も元カレで私が2人目です。(私は彼女が初めてです。)
昨年秋まで交際していた元カレに新しい彼女が出来て、元カレと別れて凹んでいた時に私と知り合い交際が始まりました。

正直交際を始めた当初は大好きな彼女の処女を奪って捨てた男が憎いと思いましたし、元カレに嫉妬しましたが、交際を深めていくうちに彼女とも無事に結ばれ、順調に交際していくうちに元カレの事も忘れ、彼女の事が愛しくてたまらず、「なんでこんなに性格も容姿も可愛い子と元カレは別れたんだろう。」と思うようになりました。

しかし彼女のパソコンのハードディスクから元カレと旅行やデートに行った時の画像が山ほど出て来ました。
画像を見たのはたまたまですが、彼女のそのディスクには私とのデート時の物もあり、消し忘れではない事にすごくショックを受けました。

皆さんは初体験の相手しかもその相手が心底大好きで自分の意思ではなく相手の意思で別れたとしたら、新しい彼氏が出来ても引きずる物でしょうか?
彼女の事は大好きですし、元カレと不幸な別れ方をした分、幸せにしてあげようと思っています。
それなのにそんなひどい仕打ちを受けた相手の事を未だに思い続けている、彼女の中に元カレとの思い出が残り続けているのかと思うとつらくてたまりませんし、再びやりようのない嫉妬と怒りの感情が湧いてきました。

大好きだった相手に一方的に別れ話を切り出され、つらかった彼女の気持ちもわかりますが、彼女に画像を見た事を伝え、元カレや自分への思いをはっきりとさせるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。

No.1913608 13/02/11 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/11 12:48
ハルサーエイカー ( ♂ 8DVGv )

それは元彼に引きずっているよ

あなたが彼女に初体験して超惚れてる

彼女もあなたと一緒

元彼に超惚れてた?惚れてる?

忘れるのには時間がかかる

余計なことはせず

今まで通り、彼女を大切にしてあげなさい

そしたら彼女は自分で元彼の写真を

消す時がくるでしょう

いつか

No.2 13/02/11 12:51
匿名さん2 ( ♀ )

初めて寝た人だろうが5人目だろうが、写真は思い出として残してますよ。だからって見返すこともありません。そういうのって、振った振られたは関係ないし未練もありません。

私の場合、貰った指輪は捨てますが、洋服はそのまま着てます。気に入ってるし勿体ないからね。

No.3 13/02/11 12:52
匿名さん3 

男だけど、例えば無理やり画像を消させるのは止めた方がいいと思う。
誰だって立ち入られたくない場所があって普通と言うか…。

元カレや自分への思いをはっきりさせるって、強要して言わせた答えで一体誰が何を得るのか。😢

No.4 13/02/11 12:59
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は消したり捨てたりはしませんねー。
貰ったものなどはほとんど「家のどこか」にあります。
大切にしてるわけではなく、ただの思い出!
たまにみつけて、「あぁ、そういえばこんなこともあったなー」って感じです。
彼女さんもそんな感じではないですか?
わかりませんが、壁紙にしてるわけではないでしょう?

No.5 13/02/11 13:24
匿名さん5 ( ♂ )

男はひきずるよね(笑)

主も男だから、自分の思考で考えて、彼女、女性も引きずると思っているんだよね✋

女は、次の男と付き合う前までは、さびしいから、引きずっているけど、他に男ができて、満足できたら、前の男はどうでもよくなるよ(笑)
それが女✋
我が儘で、欲深く、自分勝手な生き物だよ🎵
男以上にね(笑)

だから、たんなる、その写真は、思い出以下✋
彼氏に見つかるかもしれないと言う、警戒心もないぐらいのね(笑)

本当に引きずっているならそんな見つかるミスはしないよ✋女はシタタかだからね(笑)

• << 8 よく分かってらっしゃる!!
  • << 9 本当にその通りです。(笑) 過去の恋愛の扱い方… 男はフォルダ分け 女は上書き と、聞いたことがあります。 納得です。(笑) 私は元彼からのプレゼントや写真は 残ってます。使えるものは使います。 写真は、隣に写ってるのが 元彼だろうとそれはどうでも良く、 若かった頃の自分自身の思い出として 見たりしますが元彼には全く興味ナシ! その頃よりずっと今の方が幸せだと 言い切れるので過去は過去です。 初体験の相手も興味ナシ!(笑) これから大切な彼女さんと たくさん素敵な思い出を作って 幸せになってください♪

No.6 13/02/11 13:39
恋愛の達人6 ( ♂ )

始めてって、そんなに大切なんかな?そりゃ、記憶には、他より残るけど、入り口に居た人だったて話しだよ。
もちろん、過ぎた事ととして、思い出すだけだし。
そんな事より、今、今を大切に思いやってあげることだよ。
そうして、彼女と歴史を作っていけば良い。

No.7 13/02/11 13:40
通行人7 

そんな重いものじゃなくて思い出?位にしか思って無いよ。逆に消して何ていうと、遺恨の形で残りそう…

私の実家のアルバムの中に、元カレページがあるんだよね。持って来なかったけど、見ると懐かしい~とか、若いな~位は思います。青春の一ページです。でも世間一般からは消して欲しい人が居るのも事実。主さんは彼女を心底大切に思われてるんですね

No.8 13/09/27 03:07
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 5 男はひきずるよね(笑) 主も男だから、自分の思考で考えて、彼女、女性も引きずると思っているんだよね✋ 女は、次の男と付き… よく分かってらっしゃる!!

No.9 13/09/27 17:51
八方美人ちゃん9 

>> 5 男はひきずるよね(笑) 主も男だから、自分の思考で考えて、彼女、女性も引きずると思っているんだよね✋ 女は、次の男と付き… 本当にその通りです。(笑)

過去の恋愛の扱い方…
男はフォルダ分け
女は上書き
と、聞いたことがあります。
納得です。(笑)

私は元彼からのプレゼントや写真は
残ってます。使えるものは使います。
写真は、隣に写ってるのが
元彼だろうとそれはどうでも良く、
若かった頃の自分自身の思い出として
見たりしますが元彼には全く興味ナシ!
その頃よりずっと今の方が幸せだと
言い切れるので過去は過去です。

初体験の相手も興味ナシ!(笑)

これから大切な彼女さんと
たくさん素敵な思い出を作って
幸せになってください♪

No.10 13/09/27 17:59
匿名さん10 ( ♀ )

初だとか
元彼だとかに
未練ない。

写真は思い出
捨てる意味もないし
未練があるなら、主とは一緒にいないよ。

変に問いただしたら
大切な彼女を失うかもしれないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧