子宮ガン検診でひっかかりました
先日婦人科で子宮ガン検診を受けました。
一週間後に結果を郵送ということでしたがなかなか送られて こず、心配していたら今日、軽い異常が見られたので再度来院してくださいとの手紙が来ました。
なんだかとても不安です。
子宮ガン検診で最初ひっかかるのはどのような可能性が考えられるのでしょうか。また来院したら再度検査になるのでしょうか。
この先どのような展開になるのかめちゃくちゃ不安です。
経験者や知識のある方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
気にするのは結果が出てからだよ
私も同じような事あったよ、異常があったとかじゃなくて子宮が腫れてるって言われたけど主治医の先生が「今すぐどうにか治療する程ではないですよ」って説明してくれたくらい
私も去年総合病院で子宮がん検診受けたけど結果が来たのは一週間後だったよ。
また粘膜を採集して再調査とか内視鏡で診られるくらいじゃないかな?説明だけかも知れない。
主さんの年齢がにもよるでしょうが
そんな怖がらなくていいのでは
超音波検査
クラミジアトラコマチス検査
細胞診
一週間後
内視鏡下検法
さらに一週間後
ヒトパピュロマウィルス?の検査
結果
規則正しい生活と免疫力あがるように
生活改善で半年か一年に一度の検査
分かりやすく言えばたぶん
何が反応したかの検査
子宮みて細胞とってまた検査
他の婦人科系の病気がないか調べて
部位などを特定して
また検査して
良かったり悪かったりしたら
それが最終的にガンに変化するウィルスとか
細胞ないか調べて終わり
とりあえず
入院や手術するレベルでないのでは
緊急性があれば病院などから
電話あるのでは
私の友人はそうでした
次回、病院行かれる時
月経時に、気になることや聞きたいことを
その他体調など
聞き忘れないようメモして
不安なことなど
無くなるように
定期的に通えば初期で発見出来るので子宮温存する手術で済むようです
わたしも、最初の段階でもしガンになれば
どのようになるか
進行度
治療法
手術法
気になることは、すべて聞いたので
あとは、スッキリなんも考えてないですけど(^-^;)
大抵の外の体の部位の腫瘍なども
1日2日で、どうこうなることありませんから
あまり気にしないほうが(^ー^*)
生理などの事
自分が一般的な範囲かわからないので
一様色々聞いたら
卵巣や内膜も調べてくれると思います
ポリープが私はあって
子宮も白くなってる部分あると
言われたけど
特に治療も薬もなく
健康的にすごしたらいいみたいですが
35過ぎてるならあまり深刻にならなくても
大概調べればなんかしらあるものかと
ちなみに家の母や姉に最初相談して友達にも話したら
みんな何かしらあって半年か一年に一回検査してるといってました、誰も気にしてないので私も楽観的に考えてます(^-^;)
不安なことしっかり聞かれて穏やかにお過ごしください、無事祈ります
私は、細胞診クラスⅡで、精密検査になりました。
子宮癌になりやすい、ハイリスクのウイルスがいるかどうかの検査をしました。
私は、ウイルスはいなかったので、それ以上の検査はありませんでしたが、もし、陽性なら、さらに検査があるようです。
問題なければいいですね。
>> 3
みなさんありがとうございます。
詳しく何も書かれてないので余計不安になってしまって…早く病院行きスッキリしなくてはと思います。
しかし再検査はかなりの痛みを伴うとネットに書いてあり、また不安に…
出血もかなりあるとか…
私は出産してますが、その時子宮が出血しやすい体質だと言われものすごい貧血になって大変だったのでまた不安で…
マイナス思考になってはダメだと思うのですがやっぱりガンは怖い…
ステージ3以上なら5年後の生存率は五割と見てしまうと悪いことばかり考えてしまいます。
しかも私はガン家系なので…
とにかく早めに受診しかないですよね…
- << 6 わたしはⅢのbですけど まだ治療段階ではないと言われて なんもしてないしなんも気にしてません (^-^;) 半年に一度検査するくらいですが このペースで通えば初期で治療出来るので レーザーでするから 子供も産めるし子宮温存出来ますと 言われてますよ あんまり 思いつめない方が… 医学の進歩に期待してます
初めまして。
私は最初の検診でひっかかり細胞検診でクラスⅢbのハイリスクでした。
クラスⅢbでも治療法はなくただ定期検診をうけるしかないと言われ定期的に検診をうけてます。
あたしは検診でひっかかった際かなり自分で納得できるまで調べました。
クラスⅢbのハイリスクでもかならず癌になるわけではないそうです。現に私はクラスⅢbからクラスⅠにまで回復?しました。
不安かとおもいますが、定期検診を受けてれば大丈夫です。
もし癌になっても早期発見なら日帰りでも手術できるそうです。
悪い結果じゃないことを祈ってます。お大事に
みなさんレスありがとうございます。
今日病院行ってきました。
llla だったから一応ちょっととり再検査と言われました。
何が嫌かってその検査が嫌でした。
しかもまだタンポン入っててなんか痛いです…
出血してるかもと言われて抜くのがめちゃくちゃ怖いです。
一週間後に結果と抜糸すると言われました。
結果はもうなるようにしかならないからみなさん言われるゆうに気にしないことにします。
気にしても仕方ないですよね…
本当に女は大変だなと思います。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
教えてくださいお願いします2レス 31HIT 教えてほしいさん (30代 ♂)
-
生声か音声合成音声どちらが分かりやすいですか?0レス 18HIT 匿名さん
-
職場の不用品コーナーでの出来事ですが…5レス 75HIT 聞いてほしいさん
-
ヘバーデン結節2レス 42HIT 相談したいさん
-
どちらを買いますか5レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
ボードゲームといえば?
オセロ優勝(匿名さん11)
11レス 122HIT 匿名さん -
教えてくださいお願いします
今は遠くても戸籍謄本も取れるし なんとも思わないけど 本籍地は…(通りすがり)
2レス 31HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
サッカーって税金無駄じゃないですか?
愚民化政策ですね… 其れなら、万博やワールドカップや国際園芸博覧会も…(匿名さん18)
18レス 544HIT 教えてほしいさん -
教えてください
どうでもいいということは 生まれた県でもない縁もゆかりもない何の思い…(教えてほしいさん0)
8レス 118HIT 教えてほしいさん (30代 ♂) -
生声か音声合成音声どちらが分かりやすいですか?0レス 18HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
提出物出してと言って、用意しても出さない11レス 72HIT 主婦さん
-
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる1レス 42HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ディスカッション2レス 36HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?10レス 190HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
提出物出してと言って、用意しても出さない
高校卒業したら家から出すと脅すとか(匿名さん8)
11レス 72HIT 主婦さん -
閲覧専用
生理的に無理な人の対処法どうしてる?
辞めるのは勿体無いですよ。 拝読し不覚にもうるっとしてしまいまし…(教えてほしいさん0)
16レス 246HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる
話しが矛盾しているよ 毎日ネタの提供、御苦労様。(匿名さん1)
1レス 42HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ディスカッション
不勉強で申し訳ございません。(物知りさん0)
2レス 36HIT 物知りさん 名必 -
閲覧専用
第二子、諦めるべき?
二人目は無理、あきらめましょう。 主さんは、朝から晩まで仕事で、平日…(匿名さん10)
10レス 190HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 160HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 191HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 146HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 138HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 144HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
8レス 124HIT パートさん - もっと見る