とんかつの御飯のおかわり
私は時々、とんかつ屋に行きます。キャベツと御飯のおかわり自由なサービスがある店では、必ずと言っていいほど御飯のおかわりをします。周囲でおかわりしている女性はあまり見たことないのですが…。ちなみに私は独身時代、デート中でもした事あります。当時の彼氏は「食欲旺盛だね~」と笑ってましたが、男性から見たらちょっと引くのかな…?(恥笑)御飯が美味しいと、一杯目食べ終わっても、とんかつ1/3、味噌汁が残ってます。だからもう一杯御飯欲しくなるのです。同じような経験された女性いらっしゃいますか?あと、やっぱり男性は引くのでしょうか?(女性でも?(笑))
引かれる?という現実に引きました(笑)
え、そう思う人も要るの!?というくらい意外でした…
つい昨日デートで食べてきたばかりです
180gのとんかつが1180円やったんで。
大盛最初に貰って、
半分量くらいおかわりして
まだカツが残ってたから
三回目は少しだけ貰いました。
マヨネーズを付けたかったので
それも貰いましたよ?(笑)
お腹むっちゃ空いてたりとか
お腹いっぱい食べたいから
おかわり自由に行くんやし
食べな損でしょ-
こないだ初めて行った店は何故か
味噌汁が凄く美味しかった…(*´∇`)
味噌汁むっちゃおかわりしました(笑)
そうか-
引く人もいるのか-
変なの。
引くような人とは友達でも付き合いませんね('∀'●)
はい!余裕でおかわりしますよ。
よく行く和食屋さんの焼き魚定食の時は二杯する時もあります。女性客が多いから一杯の量が少なくて、私には足りない。
よく行く弁当屋で始めて大盛り頼んだ時は店のおばちゃんにうちは量が多いからアンタには無理と言われたけど絶対に食べきれるから大丈夫と言って売ってもらって、その後は毎回大盛り。最初はおばちゃんも驚いていたが、今は暗黙の了解で大盛り。
母親とお洒落なイタリアンに行った時は他のお客さんに出していたパスタの量が明らかに少なめで、絶対無理だと思って、大盛りにできるか聞いてみたらOKだったんで大盛りにしてもらったら、何故か母親が恥ずかしがってましたが、秘かに足りないと思っているのは私だけじゃないはずと思いましたね。
ただ私は太りやすいので、運動するのと夕飯は自制して体型を維持してます💦
はい!余裕でおかわりしますよ。
よく行く和食屋さんの焼き魚定食の時は二杯する時もあります。女性客が多いから一杯の量が少なくて、私には足りない。
よく行く弁当屋で始めて大盛り頼んだ時は店のおばちゃんにうちは量が多いからアンタには無理と言われたけど絶対に食べきれるから大丈夫と言って売ってもらって、その後は毎回大盛り。最初はおばちゃんも驚いていたが、今は暗黙の了解で大盛り。
母親とお洒落なイタリアンに行った時は他のお客さんに出していたパスタの量が明らかに少なめで、絶対無理だと思って、大盛りにできるか聞いてみたらOKだったんで大盛りにしてもらったら、何故か母親が恥ずかしがってましたが、秘かに足りないと思っているのは私だけじゃないはずと思いましたね。
よく、食べるのに太らないよねと言われますが、実は太りやすいので、運動するのと夕飯は自制して体型を維持してます💦夜も彼や友達と外食の時は好きに食べるけど、夜は大抵、お酒飲むからそんなには食べないですね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マイナカード廃止の噂?5レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
旦那がいないからと言って誘う人?5レス 54HIT はー (20代 ♀)
-
メリット1レス 24HIT 物知りさん
-
どう思いますか?2レス 31HIT はー (20代 ♀)
-
眼科の手術をしたことある人2レス 61HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
マイナカード廃止の噂?
マイナ廃止と言うか、新型カードに切り替わるそうだ。 2026年度…(知りたがりさん5)
5レス 52HIT おしゃべり好きさん -
旦那がいないからと言って誘う人?
普通に気持ち悪い(匿名さん5)
5レス 54HIT はー (20代 ♀) -
甥っ子が羨ましい
私は母子家庭育ち 友達がみんな持っている遊び道具が私には無い。高校時…(匿名さん68)
68レス 1029HIT 相談したいさん -
メリット
・iPhoneのメリット アクセサリ(スマホカバー等)が豊富 …(匿名さん1)
1レス 24HIT 物知りさん -
職場のお局様(50代後半)に嫌われている。
コメントありがとうございます。論破するほど大きい声で音で威嚇してくるん…(おしゃべり好きさん0)
14レス 162HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
よく言えるよね。2レス 62HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
食べたら、すぐに大に行く3レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
家賃値下げ交渉3レス 111HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
学校で教えてほしかったこと9レス 147HIT 匿名さん
-
閲覧専用
会話の内容についてです1レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
学校で教えてほしかったこと
されてるところは見たことないです。 私は遅刻しないので校舎にいました…(匿名さん0)
9レス 147HIT 匿名さん -
閲覧専用
よく言えるよね。
お疲れ様です。 誰かに愚痴りたくなる時もありますよね。(匿名さん2)
2レス 62HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
幸せの正解は何なのか
私が考える憧れる幸せな結婚は ただ当たり前の様に生活して 何…(匿名さん27)
28レス 1319HIT 匿名さん -
閲覧専用
振り方が変
それは会社に伝えることだと思いますよ(空飛ぶモンティパイソン)
3レス 128HIT 匿名さん -
閲覧専用
食べたら、すぐに大に行く
別にそういう体質の人はいる 息子もそんな感じ トイレの確保さえ…(通りすがり)
3レス 107HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
甥っ子が羨ましい
アラフォーなのに恥ずかしい話でごめんなさい。甥っ子を見ると羨ましいのです。 私は子どもの頃、親…
68レス 1029HIT 相談したいさん -
鹿の肉食ったことある?
鹿の肉、食ったことある?
10レス 189HIT 社会人さん -
文章の書き方を仕事で指摘されたけど
私は「1理ある」「唯1無2」「再3にわたり」など算用数字を使い、漢数字は1切使用しません。これって何…
16レス 272HIT 社会人さん -
この一言どう思いますか?
先日告白されて付き合う事になった女性がいるのですが、その女性と以前談笑してたら話の流れで「そんなんじ…
13レス 269HIT 恋愛勉強中さん (30代 男性 ) -
天然女子に好かれているかわかりません!
天然女子に学校では結構好きアピールしてくるのにラインを送るとうん!などを送ってきてこっちが返信したら…
8レス 169HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る