バツイチだよ!全員集合!

レス145 HIT数 6758 あ+ あ-


2013/01/04 16:23(更新日時)

44才バツイチの♂です。それぞれいろんな経験されて離婚されたと思いますが、嫌なことは忘れて一緒に前向いて元気よく過ごしませんか。愚痴でもなんでも構わないのでここで吐き出して語れたらと思います。(^_^)/ヨロシク

No.1839238 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 93 田舎の方だと離婚の話が広まるから大変だろうな。親御さんも自分の都合が悪いことは言わないだろうから、いない人が悪者になっちゃうんだろうね。 うちも周りおじいちゃんおばあちゃんだらけです
近所付き合いはうまくやっているつもりですが💦
世間は甘くないですよね
逆にあまり姿を見ない旦那さんの存在が私が出ていくことで根も葉もない噂がいろいろ出そうだし、残った人たちがどう話すか考えると恐いです😢

No.102

>> 95 まるさんこんにちは。 レスありがとう。 今大切にしてくれてる人とこれから共に生きていけるかっていう見極めってなかなか難しいですよ… 愛梨さんこんにちは😄✋

運命なんですよ😌
私も今の彼が今までの私を理解してくれてお互いに愛を育めるようにこれから頑張ります‼

失敗してると慎重になりますよね😅

No.103

主さんこんにちは😄✋
お仕事頑張ってくださ~い✊😄✊


夏休み終わるぞ~😆
宿題やれ~

No.104

>> 103 まるさん、おはよう(^_^)/
今日も暑くなりそうだね。バテずに頑張りましょう。

No.105

>> 104 主さんこんにちは😄✋

上の子にイライラです😢
月末はホルモンバランス崩れて💦

あぁ~穏やかに穏やかにですね😅

No.106

>> 105 まるさん、おはよう(^-^)/
イライラしちゃうこともあるよね。うちは娘が片付けできないからいつもグチャグチャで叱るけど、言うこと聞かないからイライラしちゃう。半分は諦めてるけど。

No.107

>> 106 おはようございます😄

今日から9月ですね~
気分変えてまた楽しく笑顔でですね🎵

でも明日は憂鬱な日曜日😞
あの人がいる休日

関わらないようにするんですがね
あえていろいろ考えないようにするんですがね

ぶっきらぼうな態度がムカつくんで当たり障りのない程度の接し方で乗りきります😆

No.108

>> 107 まるさん、こんばんは。日曜日はどうでしたか?旦那さんに子供みてもらいながらたまには自分の時間作って映画とか見に行くのもいいんじゃないかな?

No.109

>> 108 主さんこんばんは🌒😄❗
レスありがとうございます😄

今お仕事から帰って来ました

日曜日は毎週午後からパパとお出かけ
私はつれていってもらえませんが
パパとの時間も必要です
普段の日は関わらないですからね

子供たちにはどう思われてるんでしょうかね
ママは行かないの?って聞かれますがお仕事があるから用事があるからと言っています

パパとママが普段から一緒にいない生活が慣れている子供たちが家族をもったときのことは心配します

No.110

>> 109 うちは別居する直前は昼間はお母さんと一緒にいて、俺が会社から帰ると(17:30頃)、夕食たべて21時過ぎには妻が家を出て夜中に帰ってくるような生活でした。休日も殆ど、妻はどこかへ出て行くから子供たちと近くの公園で遊んでたのは俺の方。
最後の方は無責任と言うかわがままし放題だったから夫婦喧嘩ばかり。
子供たちにもお母さんはいらないって言ってくれたから俺も頑張れたと思うよ。

  • << 113 主さんこんにちは😄✋ 今日も暑いですね😆 家族ってなんでしょうね 私自身家族団らんというのがわからないので当たり前のことがよくわかりませんが 一緒に過ごしてくつろげる家族って理想ですね 日常を楽しめるパートナーがほしい🎵

No.111

主です。おはようございます。
(^_^)/
9月に入り少し暑さも和らいできてますね。学校も始まってまたいつもの生活に戻りましたね。何もない事が幸せなんだろうけど、何かやっぱり楽しみは欲しいな。今日も眠いけど、会社に行ってきます。

No.112

おはようございます。
長女が今、高3で卒業後は就職予定です。家から通える範囲にある製菓工場を希望してて今日は書類を出しに行くみたい。少しずつ親ばなれしてかなくちゃね。寂しいような嬉しいような。

No.113

>> 110 うちは別居する直前は昼間はお母さんと一緒にいて、俺が会社から帰ると(17:30頃)、夕食たべて21時過ぎには妻が家を出て夜中に帰ってくるよう… 主さんこんにちは😄✋

今日も暑いですね😆

家族ってなんでしょうね
私自身家族団らんというのがわからないので当たり前のことがよくわかりませんが

一緒に過ごしてくつろげる家族って理想ですね

日常を楽しめるパートナーがほしい🎵

No.114

>> 113 おはようございます。家族ですかぁ~。
俺は子供たちが大好きです。会社でストレスあっても家に帰るとホッとして癒されます。他人と家族の違いって考えると困った時でもしょうがなあなぁ~って思えてなんとかしなくちゃって思うな。
俺も、お互いを思いやれるパートナーは欲しいと思うよ。何かしてあげて喜ぶ顔見たいし、逆に辛い時には正直、甘えたい気持ちもある。子供たちとはまた違った癒しだよね。

No.115

私はバツイチではなく未婚なのですが、バツイチの人と付き合っていました。

私が思うより、彼の離婚の傷やトラウマ?は強くまだ整理が出来ていなかったようです。

結婚したい気持ちは強かったようですが、自信がなかったようです。

また、子供とは会っていなかったようですが、毎日子供のことが頭から離れない。と、言っていました。
わかっていても、それを直接言われたときはショックでした。
離婚から1年で養育費は払っています。

バツイチの方は、どんな女性なら結婚してもいいと思えますか?

私は彼の全てを受け入れて、今度こそ幸せな家庭、家族を作ってあげたかったです。

No.116

>> 115 レスありがとうございます。離婚によるトラウマは俺もあります。臆病になるというかめんどくさく感じるというか。その彼の気持ちよくわかるな。でも、なかには全然関係なくすぐ相手探して再婚する人も結構いるんじゃないかな。離婚の経緯とかにも関係してると思います。俺にとって癒やされる人であり、逆に守ってあげたい人と感じれれば再婚はありかも。今のところはまだ現れてないけどね。

No.117

>> 116 どうも、ありがとうございます☆

彼にとって私は、癒しとストレスの両方だったんだと思います。

それがある時、ストレスのほうが大きくなって、嫌になったのかも…ですね。

バツイチの方との恋愛って、とっても切なかったです。
だけど、これほど思いやりを知れたのもバツイチの彼だったからだと思いました。

バツイチの方でも、怖がらず面倒くさがらず恋愛してほしいです!!

私の両親は離婚していますが、子供の立場から言うと、子供は子供で楽しく幸せにやってます!
親である前に一人の人間です。
私は両親それぞれの幸せを願っています☆

両親が離婚した家庭の子供は決して不幸でもかわいそうでもありません。

と、子供側からの意見です。
偉そうに失礼しました。。。

No.118

>> 117 115さん素敵だな~

ご両親のお話もそうだけどどんな形であれ相手を受け入れ思いやる気持ちを持てること

心の余裕があればこそだと思います

私も子供たちに対して生きざま恥じぬよう今頑張っています

きちんと理解してハッピーで受け入れてくれるといいなぁ

No.119

こんばんは。
私はバツイチではありませんが、片思いの方がバツイチ子持ちです。

彼は別れてからもうすぐ2年になります。
毎日毎日、仕事ばっかりしていてトラブルもありますが、いつも明るい人です。

仕事で繋がりがあって、付き合い自体はもうすぐ4年になります。(今は別会社です)
昔は憧れていただけですが、奥さんと別れたことを知ってしまい(彼から打ち明けられました)、そこから少しずつ好きに変わってしまいました。

二人ではたまーに食事に行きますが、仕事のトラブル等でなかなか会えず。
また、彼の会社に新入社員(男性)が入ってきたこともあり、食事に連れて行く日もあるようです。

彼の存在が大きすぎて、告白することも出来ず、でも諦めることも出来ずにいます。

今は、励ます内容のメールを送ったり、仕事の内容でも他愛ない話を盛り込んだりしてます。

支えたい気持ちでいっぱいですが、結局いつも支えられてるのは私の方だったりします。

手を出してくるようなことは一切ありません。
どんな深夜であろうと、どんなに酔っていようと、逆に必ずタクシーに乗せてくれたりします。

でも、彼の会社に彼を好きな、すごい積極的な女性がいます。
どうにかなってるのではないかと、毎日心配です。

みなさん、もう一度恋愛して結婚したいと思いますか?
そして、どんなときに思いますか?

アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

No.120

>> 119 ayaさん、レスありがとう。気になる彼のこと、凄く伝わりました。優しく誠実そうな彼なんですね。
告白はしてないみたいだけど、自分の気持ちを伝えてもいいと思いますよ。
お互いに相手のことを思いやれる気持ちがあるのは素敵な関係だし、うまくいくような気がします。頑張って☆

  • << 126 ありがとうございます。 ただ、今とてもお互い忙しいのです。 しかも私はちょっと体調も崩してて。。 実は、1週間くらい前から私の愛犬がいなくなったんです。 彼にも伝えてはいました。 それが、昨夜やっと帰って来たんです。 嬉しくて彼に電話しようと思いましたが、仕事してるだろうなと思い、メールを送りました。 それから返信もなくて、今日の昼間仕事の電話をしていたときに、 「プライベートなことなんだけど…」 と彼が切り出してきて、 「見つかってよかったね! 電話しようと思ってたんだ。 メールも返せなくてごめんなさい。落ち込んでました(苦笑)」 と話してくれました。 「ううん。忙しいと思ってたから…」 って喋るのが精一杯で、泣きそうでしたが、 「大変だけど頑張ろうね」 と言われて、そのまま泣いてしまいました。 バレないように話をしていましたが、彼が気づいたかどうかはわかりませ。 優しい彼に、忙しいとわかっていて気持ちを伝えるのが自己満なんじゃないかと思えてきました。 でも言わなきゃ変わらない。 だけど焦ったら崩れてしまう。 難しいですね。

No.121

主さんこんばんは

離婚されてまだ一緒にいる私はダメ人間ですよね

No.122

>> 121 まるさん、何かあったの?
ダメ人間とかはよくはわかんないけど、
一緒にいられるのであればやっぱり無理して別れなくてもとは思うけど。でも、それぞれの理由もあるだろうから他人にはわからないこともあるだろうし、ダメッてことはないと思うな。

No.123

>> 122 主さんありがとうございます

結婚って相性ありますよね

今となっては修復不可能
別れてよかったとも思う
愛のない相手と関わるのがこれほど苦しいとは

今まで愛だと信じてたものさえもわからなくなってる現状
あの人のいる空間が苦しいです

No.124

>> 123 おはよう。一緒にいる空間が苦痛なのはつらいでしょうね。よく言われる空気みたいな存在が一番なのかな。普段はいるかいないかわからない存在。見えもしない、臭いもしない。だけど、なくてはならないもの。本当に結婚ってなんなんだろうね。楽しい結婚生活を送っている人も勿論、沢山いるのだろうけど。

No.125

>> 124 おはようございます😄

普段は仕事でほとんどいないので家事育児もしないし関わりがないのでいいんですが
仕事に集中できる環境を作るのが離婚された私の立場ですので

休日の数時間だけ耐えればいいんでしょうが

何を考えているかわからないぶっきらぼうなあの人に合わせるのがしんどいので

いいパパとして子供たちと接している空間は邪魔しないようにと言うか任せてます

まずは自立しないとですね💦
仕事頑張ります‼

  • << 127 まるさん、おはよう(^o^)v 我慢が必要な毎日も辛いけど、それでもなんとかやっていけるのももしかして幸せなのかもね。今ね、会社の部下がプライベートでゴチャゴチャしてるみたいで、仕事中もやっぱり元気ないんだ。内容的にあまり立ち入れないから、周りの人に相談とかも出来ないみたいだし。 俺もそうだけど、流されてるような毎日だけど、逆に言えば離婚するときに比べたらなんて平穏な毎日なんだろうとも思うよ。寂しさはあるけど、辛さはないからね。

No.126

>> 120 ayaさん、レスありがとう。気になる彼のこと、凄く伝わりました。優しく誠実そうな彼なんですね。 告白はしてないみたいだけど、自分の気持ちを… ありがとうございます。

ただ、今とてもお互い忙しいのです。
しかも私はちょっと体調も崩してて。。

実は、1週間くらい前から私の愛犬がいなくなったんです。
彼にも伝えてはいました。
それが、昨夜やっと帰って来たんです。
嬉しくて彼に電話しようと思いましたが、仕事してるだろうなと思い、メールを送りました。

それから返信もなくて、今日の昼間仕事の電話をしていたときに、
「プライベートなことなんだけど…」
と彼が切り出してきて、
「見つかってよかったね!
電話しようと思ってたんだ。
メールも返せなくてごめんなさい。落ち込んでました(苦笑)」
と話してくれました。
「ううん。忙しいと思ってたから…」
って喋るのが精一杯で、泣きそうでしたが、
「大変だけど頑張ろうね」
と言われて、そのまま泣いてしまいました。

バレないように話をしていましたが、彼が気づいたかどうかはわかりませ。

優しい彼に、忙しいとわかっていて気持ちを伝えるのが自己満なんじゃないかと思えてきました。

でも言わなきゃ変わらない。
だけど焦ったら崩れてしまう。
難しいですね。

  • << 128 本当に優しそうな彼ですね。今の関係を壊したくない気持ちもなんだかわかるな。想いを伝えたい積極的な自分と、今のままでいいと少し臆病になる自分。両方間違いじゃないからね。今のように仕事通してプライベートなことも話しながら近づけているから焦らなくてもいいのかもね。たぶんだけど、彼も貴女の気持ちわかっているんじゃないかな。 なんかいいなぁー(^_^)

No.127

>> 125 おはようございます😄 普段は仕事でほとんどいないので家事育児もしないし関わりがないのでいいんですが 仕事に集中できる環境を作るのが離… まるさん、おはよう(^o^)v
我慢が必要な毎日も辛いけど、それでもなんとかやっていけるのももしかして幸せなのかもね。今ね、会社の部下がプライベートでゴチャゴチャしてるみたいで、仕事中もやっぱり元気ないんだ。内容的にあまり立ち入れないから、周りの人に相談とかも出来ないみたいだし。
俺もそうだけど、流されてるような毎日だけど、逆に言えば離婚するときに比べたらなんて平穏な毎日なんだろうとも思うよ。寂しさはあるけど、辛さはないからね。

  • << 129 主さんおはようございます😄 ありがとうございます😌 昨日も同居の義母にママが一番大変だけど我慢してここにいてもらうのが一番いいと言われました
  • << 130 私も今すぐなんて出れないしでもこんな家族としてはいられない 言われるように私さえ我慢していれば何でしょうけど こんな立場の私と同居してくれることはとても感謝しています それこそ甘えがあると思うし だから葛藤する

No.128

>> 126 ありがとうございます。 ただ、今とてもお互い忙しいのです。 しかも私はちょっと体調も崩してて。。 実は、1週間くらい前から私の愛犬がいな… 本当に優しそうな彼ですね。今の関係を壊したくない気持ちもなんだかわかるな。想いを伝えたい積極的な自分と、今のままでいいと少し臆病になる自分。両方間違いじゃないからね。今のように仕事通してプライベートなことも話しながら近づけているから焦らなくてもいいのかもね。たぶんだけど、彼も貴女の気持ちわかっているんじゃないかな。
なんかいいなぁー(^_^)

No.129

>> 127 まるさん、おはよう(^o^)v 我慢が必要な毎日も辛いけど、それでもなんとかやっていけるのももしかして幸せなのかもね。今ね、会社の部下がプ… 主さんおはようございます😄
ありがとうございます😌
昨日も同居の義母にママが一番大変だけど我慢してここにいてもらうのが一番いいと言われました

No.130

>> 127 まるさん、おはよう(^o^)v 我慢が必要な毎日も辛いけど、それでもなんとかやっていけるのももしかして幸せなのかもね。今ね、会社の部下がプ… 私も今すぐなんて出れないしでもこんな家族としてはいられない
言われるように私さえ我慢していれば何でしょうけど

こんな立場の私と同居してくれることはとても感謝しています
それこそ甘えがあると思うし
だから葛藤する

No.131

昨日のテレビ見ましたか?
逢いたいって番組で
それではない前回のをなんだか知らないけど息子が撮っていて見てました
14年ぶりに出ていかれたお母さんに娘さんが会う話でしたが

私がこの家を出ていくときに一緒にいくかは子供たちに任せますが、どちらにしても子供たちの自由に逢える環境は作りたいと思います

誰もが幸せというのは難しいかもしれない
心の寂しさ葛藤トラウマ
離れていても乗り越えられるように今を大事に親子の絆づくりしたいです
今日も1日頑張ります‼

No.132

>> 131 そのテレビ番組は観なかったですが…。
うちも離婚して15年以上経つけど、子供達は一度もお母さんと会ってないんだ。もう記憶にも残ってないみたい。会いたい気持ちはあるのかぁ…。

No.133

>> 132 主さんこんばんは🌒😄❗
遅くにすみません😖

お子さんたちにとってお母さんの存在ってどうなんでしょうね

15年前というと主さん29歳のとき離婚されたんですね😆

再婚は考えられますか?
お子さんが小さかったときはすぐにとは難しかったですよね

No.134

>> 133 そう…。29才の時に離婚。今思うと若かったなぁ。まずは子育てだったからね、あの頃は。でも、凄く楽しかったよ。別居中に少しの間だけ子供達と離ればなれになった時期もあってね。一緒にいられる幸せは凄く感じて本当に楽しかった。再婚は考えたことなかったけど、好きになった人はいましたよ。

No.135

>> 134 主さんこんにちは😄✋

今日は婚姻が続いていたら10年目の結婚記念日です
今となってはどうでもいいことですがね😅

その好きな方とはお付き合いしなかったんですか?

No.136

>> 135 付き合ったというのかはわからないけど、何度か関係持ちました。勿論、デートもいっぱいしました。でも、旦那さんいる人だったから今はもうお互いに連絡してません。家が近所だから今でもたまにちらっと見掛ける時もありますよ。

No.137

>> 136 主さ~ん😄
おはようございます

昨日は娘の誕生会🎁
ホントの誕生日はまだですがパパがお休みで

家族写真をいつものように

あの人はいつものように不機嫌な顔

彼女と旅行に行ったときの手繋ぎツーショット写真の見たことないような万べんの笑顔が憎たらしいです😣

娘はリカちゃんハウスでご機嫌でした😉

いつまで続くのかな~この変な家族は😅

No.138

>> 137 まるさん、こんばんは。
娘さんのお誕生日会やったんだね。おめでとう。喜んでるだろうね。変な家族と言っても一緒にいられる幸せもあると思いますよ。

No.139

>> 138 おはようございます😄
すごい雨ですね~☔

一緒に居られる幸せですか😔
愛してもいない人と

子供たちにとっては変わらぬ父と母

今日はあの人の誕生日

帰って来ませ~ん
彼女とお誕生日お祝いしてるんじゃないかな😅

何を考えてるんだか

No.140

>> 139 まるさん、こんばんは。

旦那さん、あからさまに彼女と会ったりしてるの?

No.141

>> 140 おはようございます😄

あからさまになんてバカなことしませんよ
要領よくやってると思います
でも現実20も違う元部下をどうこうするってのも考えてないかも
女性がお熱だから付き合って熱が冷めて都合よく身を引くと思います

その女性が悲しまなければいいです

でも私には関係のないことですがちゃんとはしてほしいです

No.142

>> 141 20才も年が違うの?
元旦那さんって、結構モテるんですね。

No.143

>> 142 そうなんです
職場には若い娘いっぱいであの人は頼れる上司で
優しいですからね

恋愛ごっこはしょっちゅう

いつもやましいことはないと逆切れされてましたから

でも既婚者が相手に好意を持たせたらアウトですよね

私は結婚生活それでずっと悩み病んでいましたから

部下だからこそ遊んでほしくないし真剣に考えて欲しいのに

No.144

>> 143 お久しぶりです。レスいただいて返事が遅れてすみません。旦那さん、モテモテみたいですね。職場に女性が多いみたいで心配もあるでしょうが、部下に嫌われる上司よりは全然いいと思いますよ。

No.145

新年明けましておめでとうございます。
元旦に初詣に行ってきました。
おみくじ『吉』。なかなかいいこと書いてあったし今年は良いことが待っていそうな感じがします。病気や事故がなく健康で過ごせたらまずはいいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧