重いスマホですが、

レス4 HIT数 2343 あ+ あ-


2012/08/06 11:16(更新日時)

教えて下さい。

東芝REGZA、IS11Tを買いました。
ところが、この機種は
非常に動作が鈍く、

auショップに、クレームをつけ
修理に出しました。

戻ってくる間、
口コミサイトなどで、見ると
悪評の高いものでした。

知らずに、買った自分にも
責任は、ありますが、

あまり、アプリを入れず
古いパソコンを扱う、つもりで
内部を、最適化したり
キャッシュを削除するなりして

なんとか、サクサクと動いてます。

皆さんは、もっといい方法で
使ってる方いますか?

知ってる方、教えて下さい。

日本語入力は、しやすいですね。
あと、あの重さと大きさは
僕には、ちょうどいいですね。

せっかく買ったので、
なんとか、スムーズに使いたいですね。

どなたか、よろしくお願いします。

No.1831305 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

本体のデータフォルダ容量が少ないから仕方ありませんね

注意するのはMicroSD選びです

最初から附属になっていたMicroSDや、安いMicroSDは使わない

メーカー毎に読み込み・書き込み速度に差があるんです

読み込み速度・書き込み速度共に上位なのは、TOSHIBA、Transcend です

BUFFALOは、読み込み速度はTOSHIBAやTranscendと同レベルですが、書き込み速度は60%くらい、と遅いです

SanDiscは、読み込み速度・書き込み速度共に、TOSHIBAやTranscendの40%~50%程度なので、この遅さはストレスになります

各コンテンツをMicroSDに保存して使う機種ですし、アプリも可能なものは移して使いますから、MicroSDはTOSHIBAかTranscendを使うのをおすすめします

No.2

auスマートパスに加入しているなら
驚速メモリをダウンロードしてみては
いかがでしょうか

No.3

主さんこんにちは。
主さんの別のスレにレスした匿名2です(笑)
お役にたつか分かりませんが、私の経験でお話しします。
まず基本的なメモリの解放やアプリキャッシュの削除は行っているようなので別の視点で。
これは気をつけているようですが、内蔵ストレージの管理は重要だと思います。
IS11Tは内蔵ストレージが非常に少ないので最低でも100MB以上は空けることを心がけた方が良いと思います。
あくまで最低なので多ければ多い程良いです。
次にホームの変更も効果的です。
例えばLauncherProやGOランチャーEXに変更するだけでかなり体感速度は変わると思います。
特にLauncherProはかなり細かい設定ができますので気が向いたら試してください。
ブラウザが遅いと感じる場合はブラウザアプリの変更も効果的です。
後は必要無いウィジェットの削除やショートカットの削除も効果的です。
それとアプリで体感速度を上げる方法もあります。
私のお勧めするアプリはSpare Parts Plus!です。
私が現在使用しているISW13Fだと力が有り余ってる為、全く効果は実感できませんが、昔使っていたIS04って言うめちゃめちゃモッサリな機種では確実に体感速度は上がりました。
無料アプリなので良かったら試してください。

No.4

東芝REGZA、IS11Tの動作が重い件、

いろいろと、
ありがとうございます。

試してみます。

あと、掲示板ミクルは
初めてなので、

投稿のやり方か
おかしいかも、知れません。
その内、慣れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧