未婚者は一律楽で自由?
先日、こちらで婚約破棄についてアドバイスいただき、ありがとうございました。
また少し頑張ります。
何となく気になったのでスレを立てました。
私はかなり自由で悩みがないように見えると職場でもプライベートでも言われます。
これはとても嬉しいです。
けれど、お世辞だろうなとも思います。
反面、未婚だし自由で羨ましいとも。
実際は育児放棄に虐待、繰り返す母の不倫と中絶、絶対服従の父や性犯罪者の弟に嫌悪感を抱いて一人になったクチです。
育ててくれた祖母は亡くなったので心の繋がった家族は不在です。
婚約破棄も3回経験し理由は弟の性犯罪歴、毒親(虐待や不倫)の存在、過去の婚約期間に私が流産(自然流産)したこと。
暗すぎて他人には言えません。
ただ職場の人や友人に囲まれた人生が幸せで仕方がないから明るくいられるのかなと思い感謝しています。
既婚の方からしたらどんな自由でも羨ましいのかな?
明るかったら悩みなんか無いと思うのかな?
これは既婚未婚関係なく。
子供の死や婚約破棄と引き換えに得た自由…
苦労とまでは思っていませんが決して楽ではなかったかな。
理由を知らないから言えるんだなと受け流しますが『自由なのが羨ましい』というのはたまに辛いです。
理由を知っている10年来の友人(既婚で子持ち)は乗り越えた強さが羨ましい、私には無理だと言っています。
私には家族がある方が羨ましいな。
やっぱり『隣の芝生は青く見える』というものでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
補足ですが、婚約破棄になった相手方には法律相談や警察への相談済みで分籍や接近禁止令申立も覚悟のうえでと伝えています。
1さんの回答から結婚も幸せも手に入れてはいけないみたいですね。
私だってあの家庭には産まれたくなかったです。
たまたま被害に合わなかった人にここまで疎まれるとは、私の人格も全て無視なんですよね。
この場合の楽と言うのは、自分メインの生活でいいと言う事。
そして自由の意味は、旦那・義家族・子供のしがらみがない事。
主さんの想いと、相手の言葉の真意にズレがあるんでしょうね。
結婚すれば主さんの家族も相手のしがらみになるのだから、問題が多ければ多いほど難しくなるのは当然。
悪いけど私ならそんな親・兄弟と接点を持ちながら家庭を作るなんて出来ません。
何かあれば旦那だけでなく、子供も巻き込む事になりますから。
親の不倫で一家離散なんて珍しい話じゃないです。
完全に家族を捨てて全てを馬鹿正直に話さなくてもいい環境を作らないのが不思議です。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
新しい上司のもとに配属されました0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
気になる上司の態度5レス 72HIT OLさん (♀)
-
普通とは違ってごめんなさい。11レス 230HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
普通は何か渡すよね0レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい17レス 404HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
気になる上司の態度
男女関係なく日によって機嫌良かったり悪かったりする人います 普段…(おしゃべり好きさん5)
5レス 72HIT OLさん (♀) -
新しい上司のもとに配属されました0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
姉の妊娠が喜べない
単純に、子供のころ甘え足りなかったんじゃないかな?と。 赤ちゃん…(匿名さん16)
16レス 6975HIT 匿名 -
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい
そこまでして推しかつしてる人は自己肯定感が低いだのなんだの言う必要あり…(匿名さん17)
17レス 404HIT 好奇心旺盛パンダさん -
友達との旅行トラブル
これを言っちゃぁ身も蓋もないですが、 後からガタガタ言うぐらいな…(匿名さん7)
7レス 314HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 53HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 138HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 237HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 238HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 349HIT 匿名さん
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 53HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 723HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 138HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 237HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 349HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
同棲8年の彼氏のことで相談させてください。 多分浮気してます。 もうほとんど帰ってきません。…
24レス 273HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
お金を出して水を買う人
お金を出してミネラルウォーター買う人がわからないです。私が貧乏でケチだからかそう思いますが、味しない…
8レス 202HIT 片思い中さん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
貴方ならどうしますか?
転職者にきつく当たる上司の方は何を考えてると思いますか? 私今の職場に転職して半年程になりますが上…
11レス 195HIT 社会人さん -
彼の元カノに嫉妬してしまう
元カノのことで彼氏を責めてしまいます。 1年になる彼氏がいます。 付き合った当初、彼は元カノ…
11レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼氏ができない。行動はしたけどできない。
来年35歳になります。 一度も彼氏ができなくてお付き合いしたことがありません。 生涯独身は嫌です…
11レス 169HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る