友達いない人教えて下さい
色々考えて、1番よく会う学生時代からの友達、3人と距離を置こうと思っています。距離を置いて、ゆくゆくは連絡をとることも、会うこともなくなるのかな。
誘いも断っていこうと思っているので。
そもそも、私は友達が少なく、その3人と縁を切ると友達と思える子は幼なじみの2人くらい…でも海外にいたり、地元を離れてたりでなかなか会えません。
知り合い~友達はまぁいますが、その縁を切ろうと思っている友達と繋がっているし、今後はどうなるかわかりません。
友達が0の人っていますか?
それで困ることやイヤなことってありますか?
将来、もっと年を取っても、本当に自分に合う、大切な友達はできますか?
新しいレスの受付は終了しました
いつでもできます。
結婚したら、家族中心の生活になるし、家族を通じての友達や、同じ職場、資格の勉強や趣味での友達が、増えていきました。
学生時代の友達は、仕事の関係で再開した一人だけで、一番気の合うのは、結婚してから知り合った親友で、旦那同士が幼なじみです。
社会人になってからのほうが、心地好い距離感が掴みやすいです。
学生の時の友達は、どうもベタベタし過ぎて、私は苦手でした。
子ども達が大きくなり、自分の時間ができて自由に動けるようになると、付き合いの幅も広がります。
自分の居場所が沢山あるほど、年代も様々で面白い友達が、多くなりますよ。
>> 1
ありがとうございます。
今の3人の友人は一緒にいると私がムードメーカーというか…私が色々話して、その場を盛り上げて場が持つ感じです。
私が話さないと、聞き役に回ると、なんか感じ悪いみたいな雰囲気になるし、そういう役割でずっといた私も悪いんですけど、自分が話さないと楽しくない感じで…
なんか色々疲れるし、私ばっかりと思うこともよくあって。
気を使うんですよね、話さなきゃとか、あれ?楽しくない?みたいな…
だからって自分が思うリアクションじゃなかったり、受け答えに対してモヤモヤすることも多くて…
趣味も合わないし、一緒にいると、私の精神衛生上、良くないと思って。
たくさん思い出もあるし、助けてもらったことも多いのですが、なんか違う、疲れる、と思うことも最近多く、私が神経質なところがいけないし、私も友達に疲れるなと思わせてしまってるところも多々あるとは思いますが…
なので、距離を置こうと思いました。
友達はいつでもできるという意見、励みになります。
ありがとうございました。
会おうと言えば会える中学時代の親友は居ますが
もう20年は会ってません
女は結婚して子育てして
何かと余裕もなくなりますからね
でも友達欲しいとか別に思わないです
仕事してたらそれなりに付き合いもありますから
今は社会人になった娘と食事やカラオケに行ったりで
気を遣う事もなく楽しんでいます😄
私も友達と言える人はいないかな。
でも困る事はないです。
昔の友達はヤンチャばかりしてた仲間だったから、抜けた感じになったのでいないです。
彼氏が出来ればその人が両方の役割をしてくれるし、もともと一匹狼的なところがあるので、1人が楽です。
気を使うのも嫌だし、会社に行けば会社の友達もいるし、プライベートではあまり遊んだりしないけど、それなりに仲良くやっているし、なんとかなるもんだよ。
一度友達作ろうって頑張ったけど、ダメでした。
自然に出来る時は出来るから、あまり考えないで良いと思う。
合わないで無理する方がしんどいよ。
気楽に行こうね。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか?1レス 21HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
基本情報技術者試験についてお聞きします!4レス 56HIT 解決させたいさん
-
寿命5レス 91HIT 匿名さん
-
働きやすくはなったけど生きづらい。助けて。※批判NG4レス 100HIT 聞いてほしいさん
-
ヘビ見たことあるか?18レス 172HIT 社会人さん
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 80HIT おしゃべり好きさん -
生活保護って犯罪を予防するためにあるの?
実際に知的障害で避妊もせずに次々と男と関係を持って妊娠。産まれた子供も…(匿名さん11)
11レス 226HIT おしゃべり好きさん -
基本情報技術者試験についてお聞きします!
ありがとうございます! 少しずつ地道に理解していくほかありませんね!…(解決させたいさん0)
4レス 56HIT 解決させたいさん -
どう思いますか?
お昼休みにくらい連絡はほしいですが、それすらも送れないくらい忙しいのか…(匿名さん1)
1レス 21HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
ヘビ見たことあるか?
ド田舎中のド田舎の琵琶湖沿いの公衆トイレにヘビの子供を見かけることがあ…(匿名さん18)
18レス 172HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 168HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 35HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 119HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 161HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 102HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 168HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 119HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 409HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 289HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
15レス 322HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
19レス 367HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
27レス 395HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1262HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る