父のことで悩みがあります

レス11 HIT数 3997 あ+ あ-


2012/03/19 03:18(更新日時)

高校1年です。

父が浮気をしています。
毎日外で電話したり、車の中でこそこそしたりしています。
私は感づいてしまい、
悪い事だとは思いましたが父の鞄の中身を勝手に見てしまいました。
まさかとは思いましたがデジタルカメラの中に父と女の人が楽しそうに笑っている画像と、挿入されてる画像がありました。その人の名前と住所も知りました。
頭が真っ白になって勉強どころではないです
母と弟は知りません
もともと家庭崩壊していて、雰囲気が悪いので自分の心の中にしまっています。離婚するのが怖くて…
父に普通に接することが苦しくて毎日悩んでいます。
私はなにもしないほうがいいですよね

No.1762714 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

辛いですね。
私も父親の浮気で両親が離婚しました。

私ならどうしただろうと、考えたけど、きっとカメラのメモリーカード抜き取ります。女性の住所とかも保管。証拠として取っておきます。

信頼出来る大人は近くにいませんか?すぐに騒ぎを起こす様な大人じゃなくて、落ち着いて話を聞いてくれる人。

No.2

私も、自分だけが父の浮気に気付いたことあります。
なんだか様子がおかしくて、携帯見ちゃいました。
まあビンゴだったんですが…
心の中でとどめておきました。
しかしあんまりにも行動が露骨なようなら、言いにくいとは思いますが
お父様とスレ主さんのふたりだけでお話ししてみたらいかがでしょうか…?😣
きっとなにかしらのアクションは起こしてくれると思います。
そのときに、離婚するのはやめてほしいと伝えてみるのもいいかもしれません。

私は何も行動を起こせずに、行く末を眺めているだけでいたら
結局離婚してしまいました。
すこし後悔しています。

  • << 8 やまとさん 同じ境遇のかたもいらっしゃったんですね。 父と話をするのは勇気がいりますが、どんなに仲が悪かろうが離婚だけは悲しくて避けてほしいと思っています。わたしが仲介になることで丸く収まれば本当にいいのですが。。。

No.3

父親のそういうの気持ち悪いだろうけど、学校行かせてもらってるんだし、今後大学費用もいるだろうし、ATMとして割り切っていこうよ
現実的に


で自立したらサヨウナラしたらいいやん?
家庭をぶっ壊すのは、自立してからでも遅くないよ👍

  • << 9 レスありがとうございます。 早く自立しなきゃと思いました。目先のことばかりで。時間が忘れさせてくれればと思います。 >>4 そうですか。。自分のことばかりでいっぱいになってしまいました。

No.4

主が干渉するような話じゃない。
夫婦の問題。

No.5

理屈じゃないよね、それは受け入れ難いよ。


でもね、お父さんは「父親」だけの人間じゃないんだ。
よく女の人が
「お母さんじゃなく、名前で呼んで」ていう台詞があるでしょ?
あれもフィクションだけじゃないんだよ。ず~っと「良きお母さん」だけやってくのはしんどい。「○○さん」の部分が欲しいんだよ。

幸い「結婚して幸せ」て人は、上手く「お父さん」「お母さん」の顔をいつも出来たり作ったり出来る。
でも、妻や夫と、あるいは親子と、何かしら上手くいかない事があると…なんていうか苦しいんだよ。
自分が幸せを感じる事を求めて、逃げたくなったりする。


不倫は良いこととは言えないけど😅誰だって自分が幸せじゃなきゃ、誰かを幸せになんて出来ないと思うよ。
お父さんは、今幸せ感を求めてる。自分に安心したいんだよ。


あなたには早いかも知れないけど、1人の大人として、お父さんていう「ただの1人の男」をちょっと遠くから見てあげられないかな?

無理に認めなくていい。ただ、お父さんにも「お父さんじゃない部分」があるんだよ。
そう思えばちょっと違うよ😉

No.6

知らないだけで、もしかしたら母も浮気をしてる場合もあります。

母の浮気を知って、父も浮気に走ったのかも。。

男と女の事は本人達にしか分からないので、子供であれ部外者が口出すべきでないと思います。

No.7

スレ主です。
皆さんありがとうございます。

>>1さん

離婚されたんですか。
本当に辛いですね。
カメラのデータは気持ち悪いのがたくさんあったので正直言ってもう見たくもないですね。。
信頼できる人がいれば良いのですがこのような事は言えなくて。話をきいて頂いただけで気持ちが楽になりました。

No.8

>> 2 私も、自分だけが父の浮気に気付いたことあります。 なんだか様子がおかしくて、携帯見ちゃいました。 まあビンゴだったんですが… 心の中で… やまとさん

同じ境遇のかたもいらっしゃったんですね。
父と話をするのは勇気がいりますが、どんなに仲が悪かろうが離婚だけは悲しくて避けてほしいと思っています。わたしが仲介になることで丸く収まれば本当にいいのですが。。。

No.9

>> 3 父親のそういうの気持ち悪いだろうけど、学校行かせてもらってるんだし、今後大学費用もいるだろうし、ATMとして割り切っていこうよ 現実的に … レスありがとうございます。
早く自立しなきゃと思いました。目先のことばかりで。時間が忘れさせてくれればと思います。

>>4
そうですか。。自分のことばかりでいっぱいになってしまいました。

No.10

私も同じ状況で相手の住所を入手したので、突撃しました。
まぁ、社会人になってからの出来事ですが…。

父が相手のマンションに入ってったのを確認して私もついてったら、ポストからよろしくやってる声が聞こえてきたから紙に文句「良い歳こいてなにやってんだよ(笑)」的な内容を書いて投函。

車で待ってたら30分しないでワタワタ出てきて「母さんに言っても良いけど、分かってるだろうな」って脅されたから「この会話含めてギシアンしてた時の声も全部録音したから分かってるよ(笑) ○さん、アタシだめ、イッチャウってあんたらいくつよ(笑) どんだけ激しいの(笑)」って脅し返したら顔真っ赤になってアウアウしてた。

もちろんハッタリだったけどね。

とりあえず脅して、父から口止め料150万もらって解決した。
「不倫て犯罪じゃん。慰謝料の相場って300万くらいらしいよ。彼女にもママに慰謝料払わせて、パパもママに慰謝料払って離婚する? 私なら150万で現状維持できるよ」

すんなりだした父が嫌だったけど、自立してたしマジで実家なんかどうでも良かったからこんなことできたんだけどね。
結局バレて離婚したけど。

とりあえず財布は潤った。
後味は言うまでもない。

なんとなく思い出したので、反面教師にどうぞ。

No.11

お父さんに言ってお小遣いをあげて貰う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧