不倫離婚

レス54 HIT数 12506 あ+ あ-

通行人
12/02/17 23:19(更新日時)

不倫発覚から、自分の気持ちがあったこと、子供のために、堪えてきました。
修復したくても、不倫開始三ヶ月、同じ職場の女と別れられず、夫婦で喧嘩の日々。ついに堪えれなくなった夫は離婚!と言いだし、それならばと覚悟を決め、親族で離婚の話し合いをしようと言った日に夫は逃げました。
それから、借金滞納、ギャンブルな相変わらずな旦那に、離婚を私から言い渡しました。証拠もあるので、彼女に請求すると言ったところ、親にも仕事場にも知られたくない、と女。夫も、家をでて、ホ-ムレスになる、仕事やめる、とばかなことを言って、逃げてばかり。
長いので続きます。

No.1742596 12/02/02 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/02 12:33
通行人1 ( ♀ )

ホームレスでも何でもさせれば良いよ。

一生直らないから
旦那がその気になってるときに別れた方が正解ですよね。

• << 3 ありがとうございます。 離婚したいのは、夫なのに裁判してくれ!と言うので、裁判はそちらで申し込みして下さい。私は離婚の前に女に請求が先なので、私は私で動きます。と伝えました。離婚話が進む前は、子供もおれが引き取ってもいいと言っていたのに、私は病気のため、長期入院を考えています。その間、子供のことお願いします、と言ったところ、家出するから無理だと。長いので続きます。すみません(;;)

No.2 12/02/02 12:36
通行人0 

続き。
逃げてから別居しており、最初は気持ちがあり待っていましたが、今は冷めてしまい、もう関わりたくない気持ちでいっぱいです。
ですから、離婚届けも用意したという夫に、ではきちんとお金の話し合いをしましょう、と言った途端に、お前はお金がほしいだけだ、女も一緒になって、ひどい奥さんだといいはじめ、二人の不倫に対する本気さ、現実逃避に、とても悲しくなりました。
妻子を捨て、不倫離婚することがどんなことか、わかって貰うため、私はきちんと法的措置するつもりです。
ただ、こんないい加減な二人のため、我慢してたかと思うといたたまれず、どなたかにお話聞いていただきたくスレをたてました。すみません。お願いします。

• << 16 大変ですね。離婚をしてなくても女から慰謝料は取れます。 100万~300万が相場と聞きました。 内容証明書を女に送り付けたらどうです 女に好きな様にさせたら嫌でしょう。 内容証明書は必ず受け取らないといけないと聞きました。

No.3 12/02/02 12:43
通行人0 

>> 1 ホームレスでも何でもさせれば良いよ。 一生直らないから 旦那がその気になってるときに別れた方が正解ですよね。 ありがとうございます。
離婚したいのは、夫なのに裁判してくれ!と言うので、裁判はそちらで申し込みして下さい。私は離婚の前に女に請求が先なので、私は私で動きます。と伝えました。離婚話が進む前は、子供もおれが引き取ってもいいと言っていたのに、私は病気のため、長期入院を考えています。その間、子供のことお願いします、と言ったところ、家出するから無理だと。長いので続きます。すみません(;;)

No.4 12/02/02 12:44
通行人4 ( ♀ )

うん!どうせ決められた養育費すら払わないだろうから、最下層に落ちて惨めな人生になっちまえ!生活保護通りませんように!

女には高額な示談金一括払いをふっかけましょう。無理して払うか、裁判沙汰になって周りにバレ、通常の慰謝料払うかどちらか選ぶ権利くらいはありますね。通常の慰謝料なら弁護士料も乗せさせましょう(笑)

2人の処理は弁護士に依頼してください。これ以上傷付くことしないでね。

No.5 12/02/02 12:55
通行人0 

>> 4 ありがとうございます。夫は別居中、実家に帰っているとばかり思っていたのに、親とけんかしそこからも家出。貯金もなく、事故をおこし車もなくし、女の家にいることがわかりました。
私は資格を持っていて、退院後は食べていけます。幸い実家も協力的です。
最後まで誠意ないことに悲しさで、とことんやる腹が決まりました。途中まで、情があり最低限で済ませようと別居中、最低限なお金しか貰っていませんでしたが、ばかばかしくなってしまいました、

No.6 12/02/02 13:25
匿名6 ( ♀ )

そこまで考えてるならさっさっと出るところに出て、ケリつければ?

専門家に頼むのが一番だと思います。

• << 8 主さんは、 きちんと法的処置するつもりです。 誰かにお話を聞いていただきたくスレを立てた 『さっさっとケリつければ?』などあなたに言われなくともそうするつもりとおっしゃってますよ。
  • << 9 ありがとうございます。専門的なことはお任せする予定です。ただ、気持ちを聞いていただきたく、たてさせていただきました。すみません。

No.7 12/02/02 13:28
ダンカンコノヤロ ( 30代 ♂ jUTALb )

大変だったね。
手を緩めずキッチリとカタつけましょう。
頑張れ!ファイトだ!
主さんが少しでも気が済む決着がつきますように!

• << 10 ありがとうございます。諦めがついたとはいえ、人間として情との葛藤があります。話を聞いてもらい楽になりたかった私のエゴにお付き合い下さりありがとうございます。

No.8 12/02/02 13:47
通行人8 ( ♀ )

>> 6 そこまで考えてるならさっさっと出るところに出て、ケリつければ? 専門家に頼むのが一番だと思います。 主さんは、

きちんと法的処置するつもりです。

誰かにお話を聞いていただきたくスレを立てた

『さっさっとケリつければ?』などあなたに言われなくともそうするつもりとおっしゃってますよ。

• << 11 ありがとうございます。自分のしようとすることを正当化しようとする狡い私です。わかって下さりありがとうございます。

No.9 12/02/02 13:51
通行人0 

>> 6 そこまで考えてるならさっさっと出るところに出て、ケリつければ? 専門家に頼むのが一番だと思います。 ありがとうございます。専門的なことはお任せする予定です。ただ、気持ちを聞いていただきたく、たてさせていただきました。すみません。

No.10 12/02/02 13:54
通行人0 

>> 7 大変だったね。 手を緩めずキッチリとカタつけましょう。 頑張れ!ファイトだ! 主さんが少しでも気が済む決着がつきますように! ありがとうございます。諦めがついたとはいえ、人間として情との葛藤があります。話を聞いてもらい楽になりたかった私のエゴにお付き合い下さりありがとうございます。

No.11 12/02/02 13:57
通行人0 

>> 8 主さんは、 きちんと法的処置するつもりです。 誰かにお話を聞いていただきたくスレを立てた 『さっさっとケリつければ?』などあなたに言わ… ありがとうございます。自分のしようとすることを正当化しようとする狡い私です。わかって下さりありがとうございます。

No.12 12/02/02 13:57
結婚したい12 

6さんは不倫している女性かな

自分(の不倫)に当て嵌めてイライラしないでくださいね

主さんは既にケリつけようと動かれているじゃありませんか

• << 15 ありがとうございます。憶測で言われてはあなた様に嫌な思いをさせる可能性がありますので、そこは触れません。 夫も女も、離婚する、離婚してよ、というわりには待っていた何年、必死で働くわけでもなく、周りに認めて貰う努力もなく、好き勝手で。 離婚となるときには、こんなに本気な二人、拒否する自分が間違っていたっと思えるひがくるのでは?と思っていましたが、まさか自分の方が愛想つかす結果、ここにきてもお互い責任逃れな態度に。 こんな二人のために来るしんだ自分がわからなくなりました。

No.13 12/02/02 13:59
専業主婦13 ( ♀ )

家族とかにばれたくないなんてさすが不倫するだけあってって感じですね😠
まぁ旦那さんがホームレスになろうが不倫女がどうなろうが主さんの知った事じゃないですよ(笑)
入院とありましたが実家にお子さんをお願いするのは難しいんですか?

きっちり貰う物貰ってお子さんと幸せになりましょう😄
お話なら聞きますよ⤴⤴

• << 17 ありがとうございます。離婚は夫の裁判待ちです。まずは、婚費用調停を申し込んできました。そのあと女に請求。実家もわかっているので、挨拶、という形で伺います。何故ならこうなる前に、子供を夫が預かる話になっていたこと。私が病気でしぬ可能性も実はあります。そのため、女と再婚となればおじいちゃんになるのだから、菓子折りを持って挨拶に伺う、と二人に伝えました。激しく拒否され、親に知られたらおれは追い出される、親権はもういらない!と言ってきたので、すべてにおいて口ばかりな態度に、疲れてしまいました。

No.14 12/02/02 14:04
通行人 ( 30代 ♀ o9Tib )

お前はお金が欲しいだけだ?

だから何だって言うんでしょうか
傷ついたんだから、お金でも取らなきゃやってらんないですよ

強気に出て下さいね

• << 19 ありがとうございます。子供のためにも、お金は必要で、請求は当たり前なことなのだと、やっと悟りました。 今まで、夫は家出して好き勝手にしてるだけだと気づきました。甘えさせてただけな自分が恥ずかしいです。

No.15 12/02/02 14:09
通行人0 

>> 12 6さんは不倫している女性かな 自分(の不倫)に当て嵌めてイライラしないでくださいね 主さんは既にケリつけようと動かれているじゃありませ… ありがとうございます。憶測で言われてはあなた様に嫌な思いをさせる可能性がありますので、そこは触れません。
夫も女も、離婚する、離婚してよ、というわりには待っていた何年、必死で働くわけでもなく、周りに認めて貰う努力もなく、好き勝手で。
離婚となるときには、こんなに本気な二人、拒否する自分が間違っていたっと思えるひがくるのでは?と思っていましたが、まさか自分の方が愛想つかす結果、ここにきてもお互い責任逃れな態度に。
こんな二人のために来るしんだ自分がわからなくなりました。

No.16 12/02/02 14:16
通行人16 ( 30代 ♀ )

>> 2 続き。 逃げてから別居しており、最初は気持ちがあり待っていましたが、今は冷めてしまい、もう関わりたくない気持ちでいっぱいです。 ですから、離… 大変ですね。離婚をしてなくても女から慰謝料は取れます。 100万~300万が相場と聞きました。

内容証明書を女に送り付けたらどうです

女に好きな様にさせたら嫌でしょう。

内容証明書は必ず受け取らないといけないと聞きました。

• << 18 ありがとうございます。離婚裁判は、夫に任せるつもりです。何故なら離婚したい!とちゃんと意思を示してほしいから。内容証明は、受け取り確認もとります。裁判になれば証明になるから。 今回は、十万円単位で請求します。 女はキャッシング依存なようで借金があるようです。そのため、支払い能力がないとみなされないように、少額請求を続けます。別居中、やろうと思えばできたことを、夫を困らせたくなく嫌われたくなくできませんでした。それに甘え、離婚のために誠意を一つも見せなかった女に、もう同情するつもりはありません。

No.17 12/02/02 14:21
通行人0 

>> 13 家族とかにばれたくないなんてさすが不倫するだけあってって感じですね😠 まぁ旦那さんがホームレスになろうが不倫女がどうなろうが主さんの知った… ありがとうございます。離婚は夫の裁判待ちです。まずは、婚費用調停を申し込んできました。そのあと女に請求。実家もわかっているので、挨拶、という形で伺います。何故ならこうなる前に、子供を夫が預かる話になっていたこと。私が病気でしぬ可能性も実はあります。そのため、女と再婚となればおじいちゃんになるのだから、菓子折りを持って挨拶に伺う、と二人に伝えました。激しく拒否され、親に知られたらおれは追い出される、親権はもういらない!と言ってきたので、すべてにおいて口ばかりな態度に、疲れてしまいました。

No.18 12/02/02 14:29
通行人0 

>> 16 大変ですね。離婚をしてなくても女から慰謝料は取れます。 100万~300万が相場と聞きました。 内容証明書を女に送り付けたらどうです 女… ありがとうございます。離婚裁判は、夫に任せるつもりです。何故なら離婚したい!とちゃんと意思を示してほしいから。内容証明は、受け取り確認もとります。裁判になれば証明になるから。
今回は、十万円単位で請求します。
女はキャッシング依存なようで借金があるようです。そのため、支払い能力がないとみなされないように、少額請求を続けます。別居中、やろうと思えばできたことを、夫を困らせたくなく嫌われたくなくできませんでした。それに甘え、離婚のために誠意を一つも見せなかった女に、もう同情するつもりはありません。

No.19 12/02/02 14:33
通行人0 

>> 14 お前はお金が欲しいだけだ? だから何だって言うんでしょうか 傷ついたんだから、お金でも取らなきゃやってらんないですよ 強気に出て下さいね ありがとうございます。子供のためにも、お金は必要で、請求は当たり前なことなのだと、やっと悟りました。
今まで、夫は家出して好き勝手にしてるだけだと気づきました。甘えさせてただけな自分が恥ずかしいです。

No.20 12/02/02 14:41
離婚検討中20 ( ♀ )

ウチもこれからが大変な闘いになりそうです💧

一時は 色んな事に疲れて「どうでもいいや…」ぐらいに思った事もあったけど ここで負けちゃダメですね❗

弁護士とおして頑張りたいです。
ここまできたら、感情的に動くと損をする。
こっちも 冷静に利口に動かなきゃですね❗

私も 主さんと一緒で 別居中は気持ちのどっかで待ってた自分がいました。
色々、寝れずに考えました。

しかし あまりにもふざけた人間達なので馬鹿馬鹿しくなっちゃったら 気持ちも スーーっと消えてきました。

何言われても「だから何?」ってな感じで サラっと流して やるだけの事をやりましょう❗
主さんの明るい未来の為の第一歩✨
苦しい過去は忘れて これから沢山笑って生活できるように🌠

最後は 悔いの残らないように 私も頑張ります!
絶対 幸せになりましょうね✨✨✨

No.21 12/02/02 14:51
通行人0 

>> 20 ありがとうございます。幸せになれなくても仕方ないかもしれません。今は、自分の幸せよりも誰かを幸せにしてからしを迎えたいと思ってます。
お互いがんばりましょう。
憎い気持ちに支配されないように、淡々と進めていきましょう。

No.22 12/02/02 15:11
匿名22 

気持ちが決まってるなら情けは無用。

徹底的にやりこめてやりましょう❗

No.23 12/02/02 15:40
通行人0 

>> 22 ありがとうございます。批判的な意見も覚悟していました。憎しみでなく、当たり前なこと、として受け止め、がんばります。
真っ当な方は当たり前、と捉えて下さるのに肝心の本人があんまりだという現実。なんの覚悟があって、人を好きになったのでしょうか。
それでも家族に対してはずっと頑張ってくれてた夫に憎しみは向けないようにがんばります。

No.24 12/02/02 16:26
匿名24 ( ♀ )

辛い思いされましたね😢

主さんはできる限りの事してらっしゃると思いますよ。

憎まないように、なんて涙がでます。

色んな考え方あると思いますが、まずは自分に対して強くならなくてはいけない時ですね。

今が一番しんどい時だと思います。

愚痴吐くくらいバチ当たりませんから、この場で思いを書き込む事で少しでも楽になれれば・・と思います。

なんか意味わからないレスになってしまいすみませんm(_ _)m

No.25 12/02/02 16:34
匿名25 ( ♀ )

実家とか社会的なリスクを避けたい旦那が自分から離婚の申立をするわけないじゃない。
主さんから進めなきゃ物事進展しないと思われる。
ケリを付けたいなら主さんから申立したらどうでしょう。

• << 28 ありがとうございます。夫が自分で裁判する!と言ったので待つつもりです。もう何年も待ちました。その間に、仕事が首になったらどうするか?裁判費用はどうするか?など考える時間はあったはずです。離婚したいのは夫、誠意をみせてもらえれば離婚、という形は崩すつもりはありません。 今まで逃げてばかりだった夫をなんとか立ち向かうように仕向けてきましたが、もうその役目は私ではないと思っています。

No.26 12/02/02 16:41
通行人26 ( 20代 ♀ )

会社にも親にも「お祝い」と言う形で堂々とご挨拶してあげたいですね。

お金は出来るだけとれるように頑張って下さい。

「お前は金の話ばかり」と言うのはどの男も言います。お金ではなく養育と責任の話を言ってるのだとハッキリ言ってやりましょう。

• << 29 ありがとうございます。 何度も伝えましたが、届きませんでした。いかに逃げれるか?しか考えていない態度しか貰えませんでした。

No.27 12/02/02 16:42
通行人0 

ありがとうございます。当たり前なことをすれば夫が苦しむ、自分が嫌われたくない思いからずっと我慢してきたこと。別居中、何度も夫と会い話しましたが、離婚の具体的な話はせず、でも離婚は決めてる、周りに知られ戻れないの繰り返しでした。
だんだん、会っていくうちに夫のズルさ、借金に対する認識が甘くなってること。を知り気持ちが冷めていく思いでした。離婚届けを貰ってると聞いて、夫が離婚したいと思ってる今がチャンスなのかもと思いました。
でも、また離婚は長引きそうです。
ありがとうございましたm(。。)m

No.28 12/02/02 16:53
通行人0 

>> 25 実家とか社会的なリスクを避けたい旦那が自分から離婚の申立をするわけないじゃない。 主さんから進めなきゃ物事進展しないと思われる。 ケリを付け… ありがとうございます。夫が自分で裁判する!と言ったので待つつもりです。もう何年も待ちました。その間に、仕事が首になったらどうするか?裁判費用はどうするか?など考える時間はあったはずです。離婚したいのは夫、誠意をみせてもらえれば離婚、という形は崩すつもりはありません。
今まで逃げてばかりだった夫をなんとか立ち向かうように仕向けてきましたが、もうその役目は私ではないと思っています。

No.29 12/02/02 16:55
通行人0 

>> 26 会社にも親にも「お祝い」と言う形で堂々とご挨拶してあげたいですね。 お金は出来るだけとれるように頑張って下さい。 「お前は金の話ばかり」… ありがとうございます。
何度も伝えましたが、届きませんでした。いかに逃げれるか?しか考えていない態度しか貰えませんでした。

No.30 12/02/02 18:57
匿名30 

やるなら後悔無いように、情けを捨て徹底的やりましょう。

理不尽が通用する世の中の筈がない。

情けは無用です。
今の屈辱を忘れてはいけません。
母性にて可哀想と思うと漬け込まれます。
今の屈辱を忘れずに。

そして主さんとお子さんに幸あれ。

• << 33 ありがとうございます。結婚生活は、他の方から見たらたいして幸せに見えなかったかもしれませんが、私としては幸せでした。夫すべてを否定したくない気持ちは、今までの自分を否定したくないからだと思います。 憎しみでなく、離婚するためにしないといけないこと、と自分を納得させがんばります。

No.31 12/02/02 21:29
匿名31 

主さん😊👍

負けるな👍

みんな応援してくれてるよ😊

• << 34 ありがとうございます。 夫には宣告は済んだので、少し間をおいて請求開始します。 不倫発覚時、話し合いの中で、涙を流した夫です。 できれば、究極に困らせたりせず、誠意を見せてくれることを願ってます。 仕事を首になれば、すぐに見つけれる人でないこと、女親に知られたら家追い出される可能性あること、車もなく、収入が途絶えたら生活がすぐに破綻すること、を考えると私は急いで離婚をどうしてもしたいわけではないので、ゆっくり請求をすることも考えています。 情けだけでなく、逃げ得を防ぐためだと弁護士に言われました。

No.32 12/02/02 22:25
ベテラン主婦32 ( 30代 ♀ )

旦那や不倫相手の言ってる事を聞かなくても良いんだよ。

好きにさせてると主さん達が幸せになれないよ。

不倫して逃げてる二人に世間体はないよ。

頑張って、幸せになって下さい。

旦那と不倫相手には、味方がいないけど、主さんには弁護士や旦那の会社、親族、沢山の人がいるよ。

• << 35 ありがとうございます。夫は自分の親からも逃げているので、別居中嫁である私を通して親と連絡をとる、といった変な関係ができてしまいました。 今回のことは夫親には言ってません。 夫が自分で話すべきだと考えたからです。別居してる間に夫の周りは、軽い犯罪者から、世の中でいうろくでなし、と思われても仕方ない人達ばかりになっていて、なんだか悲しくなってしまいました。

No.33 12/02/02 22:33
通行人0 

>> 30 やるなら後悔無いように、情けを捨て徹底的やりましょう。 理不尽が通用する世の中の筈がない。 情けは無用です。 今の屈辱を忘れて… ありがとうございます。結婚生活は、他の方から見たらたいして幸せに見えなかったかもしれませんが、私としては幸せでした。夫すべてを否定したくない気持ちは、今までの自分を否定したくないからだと思います。
憎しみでなく、離婚するためにしないといけないこと、と自分を納得させがんばります。

No.34 12/02/02 22:46
通行人0 

>> 31 主さん😊👍 負けるな👍 みんな応援してくれてるよ😊 ありがとうございます。
夫には宣告は済んだので、少し間をおいて請求開始します。
不倫発覚時、話し合いの中で、涙を流した夫です。
できれば、究極に困らせたりせず、誠意を見せてくれることを願ってます。
仕事を首になれば、すぐに見つけれる人でないこと、女親に知られたら家追い出される可能性あること、車もなく、収入が途絶えたら生活がすぐに破綻すること、を考えると私は急いで離婚をどうしてもしたいわけではないので、ゆっくり請求をすることも考えています。
情けだけでなく、逃げ得を防ぐためだと弁護士に言われました。

No.35 12/02/02 22:53
通行人0 

>> 32 旦那や不倫相手の言ってる事を聞かなくても良いんだよ。 好きにさせてると主さん達が幸せになれないよ。 不倫して逃げてる二人に世間体… ありがとうございます。夫は自分の親からも逃げているので、別居中嫁である私を通して親と連絡をとる、といった変な関係ができてしまいました。
今回のことは夫親には言ってません。
夫が自分で話すべきだと考えたからです。別居してる間に夫の周りは、軽い犯罪者から、世の中でいうろくでなし、と思われても仕方ない人達ばかりになっていて、なんだか悲しくなってしまいました。

No.36 12/02/03 20:40
通行人0 

皆さんに教えてほしい、想像でもよいです。
私は、夫を最後まで憎みたくありません。でも行動や周りの意見がなんてひどい男だと言われ、本当はそんなひどいわけでないのに、私はひどいと思い込んでるだけでしょうか?
当たり前なことするのは、憎しみがないとできないのでしょうか?
だったら私はずっと待っていたのに、手の平を返したひどい女です。
夫は裏切られた、と感じているでしょうか?
だったら同じ苦しみを与えてしまった。
こんな気持ち、誰にも言えず。
どなたかお答え下さいますか。
偽善者!と罵られたいだけかもしれません。

No.37 12/02/14 21:53
離婚検討中37 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ち、なんとなくわかります。
私も夫の不倫から別居してますが、うちの夫も逃げてばかり。もう待つのはやめ、離婚しようとおもいます。夫は自分が家族を捨てたと思っているのでしょうが、私は自分が夫を見捨てたような気持ちになっています。

No.38 12/02/15 02:00
新婚さん38 

主様、お辛いとは思いますが旦那様を待たずに動かないと主様が不利になりますよ。何年も経ってる=破綻してるとみなされて不倫相手に有利になるみたいです。

偽善者とは思いませんが、もっとしっかりしないとお子さんがかわいそうです。ご病気との事なので、早急に解決して治療に専念し、死ぬとか考えず、お子さんとの楽しく明るい未来を描いて下さい。

• << 40 ありがとうございます。毎日痛みのため眠れず、思考が弱ってきているのかもしれません。 このまましんでなるものか!と思ってます。ご心配ありがとうございます。 病気はすぐに死に直結するものではないですが、少し弱気に、また子供の父を心配する心に触れ、(父は元気にしてるか?ご飯ちゃんと食べてるか?など聞いてきます)クリスマスにお金がないからかもですがなんのプレゼントもない父を心配する子供。私もまだ情けをかけるべきなのかと悩んでしまいました。
  • << 41 追記。助言ありがとうございます。 多分弁護士によって見解が変わるかもですが、別居による破綻は立証が難しく、結婚生活より長く別居しているだとか、 別居理由が不倫だと発覚している証拠がありますので、大丈夫だと思います。詳しくは書けなくてすみません。

No.39 12/02/15 03:59
通行人0 

お返事遅れました。申し訳ありません。
同じ経験された方のご意見有り難いです。
好きで結婚して、何年も信頼して、この人だけだと夫を見てきた。
裏切られた時は、捨てられたと私も思いました。
時が経ち、問題から逃げてばかりな夫に愛想をつかし
今は私が捨て去るような気持ち。
わかります。悲しいですね。不倫されても、不倫)は理解できなくても夫の気持ちや考えは理解したかった、でも話し合いは責めにしかとれなかったのでしょう。最後まで、逃げるばかりな人は、不倫する人に多いような気がします。

No.40 12/02/15 04:09
通行人0 

>> 38 主様、お辛いとは思いますが旦那様を待たずに動かないと主様が不利になりますよ。何年も経ってる=破綻してるとみなされて不倫相手に有利になるみたい… ありがとうございます。毎日痛みのため眠れず、思考が弱ってきているのかもしれません。
このまましんでなるものか!と思ってます。ご心配ありがとうございます。
病気はすぐに死に直結するものではないですが、少し弱気に、また子供の父を心配する心に触れ、(父は元気にしてるか?ご飯ちゃんと食べてるか?など聞いてきます)クリスマスにお金がないからかもですがなんのプレゼントもない父を心配する子供。私もまだ情けをかけるべきなのかと悩んでしまいました。

• << 44 弁護士さんがおっしゃっているなら大丈夫ですね💦私の友人が3年別居しているのですが、先日離婚調停で別居が長いので破綻と見なされて、友人が不利になると言われたので心配になりました。 お子さんの父親を思う気持ちを考えると、躊躇してしまうかもしれませんが徹底的に制裁は加えて良いと思います。お子さんに父親の悪口は言わないように気をつけて。 ご病気で気持ちにむらが出たり、不安になるかもしれませんが、がんばってくださいね。

No.41 12/02/15 04:14
通行人0 

>> 38 主様、お辛いとは思いますが旦那様を待たずに動かないと主様が不利になりますよ。何年も経ってる=破綻してるとみなされて不倫相手に有利になるみたい… 追記。助言ありがとうございます。
多分弁護士によって見解が変わるかもですが、別居による破綻は立証が難しく、結婚生活より長く別居しているだとか、
別居理由が不倫だと発覚している証拠がありますので、大丈夫だと思います。詳しくは書けなくてすみません。

No.42 12/02/15 04:52
結婚したい42 ( ♀ )

お礼を拝見して不思議に思いました。

主さん裁判開始するといってはやはり未練があるのでしょう?

少し悲劇のヒロインから離れて客観的に考えた方がいいですよ

まずはあなたの気持ちや旦那より子供優先に考えたら良いと思いますよ

逃げ得を回避したいとか…
いずれ裁判なってもお金払わないって分かるじゃないですか

私なら全て親にぶちまけて裁判お越して早く子供に新しい生活を与えてあげたいと思います

なぜ旦那の気持ちにあなたが合わせてるのか分かりません

私なら子供をないがしろにされて腹立しいので徹底的に旦那と不倫女を追い詰めるのですが。

あなたも旦那も好きな相手中心で子供優先とは受け取れなかったです。

きついかもしれませんが子供優先に事を運ぶのが母親というもの。
自分に持病があろうがそんな旦那に子供預けるとかおぞましい話です。

こと切れるまで一生懸命子供の為にこの身削っても費やす気持ちがあれば自分の身内に子供預けても私ならバカな旦那に子供預けませんよ
不倫女に虐待されるだけです。

入院するならばお金はあるのですよね?

ならばもっと違った考えができるのでは?

私は離婚し持病持ちながら一人で子育てしてきました。兄嫁も居なくなり兄の子供も育ててきました。

私みたいな人間にはまだ主さんには余裕があると見抜かれます。

No.43 12/02/15 05:41
通行人0 

>> 42 ありがとうございます。未練、、、と言われればそうかもしれません。
嫌いになれたら楽ですが、愛想は尽きても憎みきれる程の気持ちにもなれず、また憎しみだけに捕われるのが怖いのです。仕返ししたいだけでしょ?と言われた言葉がずっと引っ掛かっています。
余裕はないです。本音はこのまま消え去りたいです。
あなた程の強さがない自分が情けなく、甘えている自分にカツを入れて貰った気持ちです。
蔑ろにされても、まだ父を求める子供に
悲しくなりました。今はいつも子供の側にいます。寂しくないように。
請求して、謝罪としてお金だけ頂いて終わり、ならよいですが、夫は家も車もなく、もしかしたらすべてを失うのかもしれない、と思うと
心配?恐さ?を感じてしまったのです。ばかですね。されたことを考えたら。
病気が落ち着いたら、一時中断を取りやめ開始します。
ありがとうございます。

• << 45 私は強くありません。 ただただ子供優先になっていただけで ズルくなく進んだだけです。 主さんもういい加減気づいて下さい あなたが思う位旦那さんはあなたと子供を思ってないし あなたが居なくなっても不倫女がいるので大丈夫なんですよ なぜ捨てようとしてる夫にあなたがその場所を動かないのかわかりません なぜ子供よりも旦那なんですか? 旦那さんは不倫女がいるからホームレスにもならないですよ なぜ子供中心じゃなくて旦那なんですか? それが弱いということ? ちょっと違うと思います。 旦那さんから全てを取り上げるととか考えてるなら裁判もせずただ今の状況を我慢するのみです。 旦那さんは裁判しようがお金は払わないと分かりきってること。 主さんは旦那から全てを取り上げたくない、裁判と矛盾… だから子供中心にことを運んだ方がいいです。 持病持ってる主さんに旦那さんは同情もしない 主さん旦那さんはあなたの子供じゃないんですよ 旦那さんは不倫女を選んだのですよ 子供を盾にしても持病にも同情しない旦那なんですよ 情や未練があっても今の環境は子供に良くない なよなよしたこという旦那は子供に悪影響だと思います。 主さんもう旦那さんの言葉鵜呑みにして振り回されず子供にとって良い方へ行動して下さい。

No.44 12/02/15 09:47
新婚さん38 

>> 40 ありがとうございます。毎日痛みのため眠れず、思考が弱ってきているのかもしれません。 このまましんでなるものか!と思ってます。ご心配ありがとう… 弁護士さんがおっしゃっているなら大丈夫ですね💦私の友人が3年別居しているのですが、先日離婚調停で別居が長いので破綻と見なされて、友人が不利になると言われたので心配になりました。

お子さんの父親を思う気持ちを考えると、躊躇してしまうかもしれませんが徹底的に制裁は加えて良いと思います。お子さんに父親の悪口は言わないように気をつけて。

ご病気で気持ちにむらが出たり、不安になるかもしれませんが、がんばってくださいね。

• << 48 ありがとうございます。 詳しく書けなくてすみません。 ただ関係ないお話ですが、不倫に本気があるとすれば、離婚問題で現実に向き合った時にはっきりしますね。 かい性があってもなくとも、家庭にも相手女性にもきちんと誠意やけじめをつけた方は大抵また相談にくることはないですね、でも、離婚する相手に少しでもずるく値切ろうとしたり、逃げようとした方は、また離婚の相談に来られる人が多いですと。 今回のケースは、奥さんに恨みがないようですが、あったとして躍起になって仕返しや制裁を考えなくても、放っておけば二人で自滅するタイプですね。と言われました。 ですから、最低限なことはしてもらいますが、制裁まで、とは考えてません。 最低限なことでも二人は十分に困ることになります。じゅんびする時間はあったはずなのに。 今日でも明日でも変わらないみたいです。結局。

No.45 12/02/15 13:17

>> 43 ありがとうございます。未練、、、と言われればそうかもしれません。 嫌いになれたら楽ですが、愛想は尽きても憎みきれる程の気持ちにもなれず、また… 私は強くありません。

ただただ子供優先になっていただけで
ズルくなく進んだだけです。

主さんもういい加減気づいて下さい

あなたが思う位旦那さんはあなたと子供を思ってないし
あなたが居なくなっても不倫女がいるので大丈夫なんですよ

なぜ捨てようとしてる夫にあなたがその場所を動かないのかわかりません
なぜ子供よりも旦那なんですか?

旦那さんは不倫女がいるからホームレスにもならないですよ

なぜ子供中心じゃなくて旦那なんですか?

それが弱いということ?
ちょっと違うと思います。

旦那さんから全てを取り上げるととか考えてるなら裁判もせずただ今の状況を我慢するのみです。

旦那さんは裁判しようがお金は払わないと分かりきってること。

主さんは旦那から全てを取り上げたくない、裁判と矛盾…

だから子供中心にことを運んだ方がいいです。

持病持ってる主さんに旦那さんは同情もしない

主さん旦那さんはあなたの子供じゃないんですよ

旦那さんは不倫女を選んだのですよ
子供を盾にしても持病にも同情しない旦那なんですよ

情や未練があっても今の環境は子供に良くない
なよなよしたこという旦那は子供に悪影響だと思います。

主さんもう旦那さんの言葉鵜呑みにして振り回されず子供にとって良い方へ行動して下さい。

No.46 12/02/15 18:27
通行人0 

>> 45 ありがとうございます。心配なのは、本音を言ったら
夫は家も車もない、世間で言ったら大の大人が自力で生活できない、それでも自分の実家の窮屈さに逃げ出し、相手の元へ行ってからは借金を払わなくなり、手元にあるお金はパチンコ、相手のひも状態でありながら、会った時はもう拒否されると思ってたから、離婚しかないと思ってた、本当は帰りたかったのに勇気がなくて帰れない、と。また時が経つと、元はなよなよしない自分の意見を言う人だったのに、何を聞いても自分で何一つ決めれず、家も車も居場所すら自分で持てない人はこうして、人に寄生していくのだなと思いました。
子供のため、ってすべては自分が許せない、見捨てる、自分で選んで夫婦になりながら、相手に悪いことされたらそれでおしまい、相手が何もしてくれないからいらない、子供にもある日突然親の都合で片親になり、母が頑張っているから寂しいって本音の言えない子供にする。
父親も母親もどちらも自分勝手ですよね。
だからって否定してるわけではないです。ただ自分から離婚を進めないのは、それもまたすべてから逃げる夫を助ける、尻を拭う行為になるからと考えたからです。自分で決めたことなら今のように仕方なくでなく、ちゃんとするためにはどうしたらいいか?自分達のしたことをどう決着つけるのか?を二人に考えてもらいたかった。

• << 49 二人にちゃんとしてもらいたいって母親の発言です。 旦那も主さんには今後裁判しようがお金は払わないしそっちの二人が主さんに向かってちゃんとするわけないです。 尻拭いと取るのも母親的発想です。 子供と自分の為に動くことが尻拭いなんですか…。 旦那さんの方がちゃんと行動起こしてるように見えますが…。 それに主さんが納得できず自分のことを尻拭い出来ずにいるように感じました。 なんとなくそんな旦那でも不倫女から戻ってきてもらいたく留まっているのですね。そう思いました。 離婚をすすめさっさとストレスたまるものから新しい生活をとか子供たちと新しい生活をとか思わないんだな~って。 旦那と不倫女の話ばかりで結局旦那を待つと結論づけてる以上 どうしたいのか解決策もみつかりませんよね まぁ話を聞いてもらうだけでもストレス解消になりますからね やどかりみたいな旦那がまた戻ってくればいいですね。

No.47 12/02/15 18:43
通行人0 

夫婦の問題なのに、相手の非ばかり責め向き合うことから私まで逃げ出したら、また夫は繰り返すと思いました。現に、相手に隠して私に会ったりするのは立場が変わっただけで結局同じ。相手に借金があること、相手の親に反対されてるけど話はするつもりは毛頭ないこと。仕事のこと。色んな話をしましたが、肝心の離婚の話になると逃げる。
縋り付いてると思われても仕方ないですね。何もできない夫に手を差し延べ、離婚に向かわせない私は。
もう知らないとそっぽを向かない私は。
やはり私はずるいですね。
夫婦の問題だから、ちゃんと話をし、両家の親にもきちんと話をして、ちゃんと離婚したかったなどと考えるのは。
病気が落ち着いたら、もう自分のことだけ考えます。誰かのための選択なんて、離婚においては答えがでないと思うから。

No.48 12/02/15 23:34
通行人0 

>> 44 弁護士さんがおっしゃっているなら大丈夫ですね💦私の友人が3年別居しているのですが、先日離婚調停で別居が長いので破綻と見なされて、友人が不利に… ありがとうございます。
詳しく書けなくてすみません。
ただ関係ないお話ですが、不倫に本気があるとすれば、離婚問題で現実に向き合った時にはっきりしますね。
かい性があってもなくとも、家庭にも相手女性にもきちんと誠意やけじめをつけた方は大抵また相談にくることはないですね、でも、離婚する相手に少しでもずるく値切ろうとしたり、逃げようとした方は、また離婚の相談に来られる人が多いですと。
今回のケースは、奥さんに恨みがないようですが、あったとして躍起になって仕返しや制裁を考えなくても、放っておけば二人で自滅するタイプですね。と言われました。
ですから、最低限なことはしてもらいますが、制裁まで、とは考えてません。
最低限なことでも二人は十分に困ることになります。じゅんびする時間はあったはずなのに。
今日でも明日でも変わらないみたいです。結局。

No.49 12/02/16 02:07

>> 46 ありがとうございます。心配なのは、本音を言ったら 夫は家も車もない、世間で言ったら大の大人が自力で生活できない、それでも自分の実家の窮屈さに… 二人にちゃんとしてもらいたいって母親の発言です。

旦那も主さんには今後裁判しようがお金は払わないしそっちの二人が主さんに向かってちゃんとするわけないです。

尻拭いと取るのも母親的発想です。
子供と自分の為に動くことが尻拭いなんですか…。
旦那さんの方がちゃんと行動起こしてるように見えますが…。
それに主さんが納得できず自分のことを尻拭い出来ずにいるように感じました。

なんとなくそんな旦那でも不倫女から戻ってきてもらいたく留まっているのですね。そう思いました。

離婚をすすめさっさとストレスたまるものから新しい生活をとか子供たちと新しい生活をとか思わないんだな~って。

旦那と不倫女の話ばかりで結局旦那を待つと結論づけてる以上
どうしたいのか解決策もみつかりませんよね

まぁ話を聞いてもらうだけでもストレス解消になりますからね

やどかりみたいな旦那がまた戻ってくればいいですね。

No.50 12/02/16 16:54
通行人0 

>> 49 ありがとうございます。
やどかりみたいですね☺
待ってる、というより時期を待ってます。
入院はどれくらいか、その間子供のこと、そして逃げる場所もないので可能性はないですが、その月からでももし逃げられて収入がなくてもちゃんと賄えるか?
退院後に生活基盤がきちんとできるか?何より手続きするのに自分が動ける時間が現状なくて。
待ってます。
きちんとできない夫のため
不倫がなければ離婚したくなかった自分が必死になって離婚する必要性と今は時間がありません。
離婚の決意をしたのも、夫がその気になったのだと誤認したせいですね。
縋り付く、待ってると思われても構いません。
あなたが、きっぱりと離婚したように
できない人間もいます。
彼女を選んだと言われてもなんら傷つきません。
お金がほしいだけか、酷い、周りに知らせないで、彼女と結婚したくない、親と関わりたくないからただ好きなようにさせてくれ、離婚してくれ、誘ったのは彼女、離婚したくなかったのに、結局逃げるしかなくて、逃げた先でも、立ち向かうつもりもないと。
どこまでも自分勝手な夫を待てる程
私はできていません。また、夫の思い通りにするつもりは毛頭ありません。
捨て去れる資格ができるのは自分で立てた時だと思ったからです。
退院後は復職すぐできるようにしました。落ち着くまで、実家に帰ることも決まりました。
後は元気になった時に、余裕を持って望みます。
憎しみを燃やせる程の感情が夫に対してもてません。
ただ悲しく呆れるだけです。
お話聞いて下さってありがとうございます。

• << 51 主さまは、未練というより情があるのではないでしょうか?でももう信頼のない人とは暮らしていけない…つい自分と重ねてしまいました。 離婚の決定権は主さまにあるのです。今はご自分の体を大切にして下さい。母の明るさは子供の救いです。子供の存在だけが私達の救いでもありますね。主さまも周りの方にとっては愛する存在なんです。 きっぱり切り換えられたら楽なのも重々ご承知でしょう。でもどうぞ焦らずにご自分のタイミングでいいのです。 長々と失礼しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧