平々凡々我が家日記😄

レス8 HIT数 927 あ+ あ-

匿名( ♀ pS19xe )
11/09/19 17:17(更新日時)

平々凡々な我が家の色々です。日記は続いたためしはありませんが、読んで頂けたら幸いです😏

旦那…真面目で細かいサラリーマンです。家事協力も育児も一生懸命なパパ👨

私…午前のみのバイトをするずぼらでドジママ👩

長女…幼稚園の年長さんで、ママよりしっかり者。パパ似の細やかさに母期待👧
長男…幼稚園の年少さん。顔も性格もママ似😣要領よく世間を渡ってます👦

じいじ&ばあば…かなりのお年ですが、仲良し夫婦♪
以上が主なメンバーです。マイペースに更新したいです↗

No.1672479 11/09/16 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/16 17:30
匿名 ( ♀ pS19xe )

今日も暑かったです😣ママのお仕事は自転車での配達なので、残暑に参ってます😔

長女と長男が通う幼稚園では、来月の運動会に向けて練習練習の毎日です↗

長女にとっては幼稚園ラストの運動会😄張り切って練習してる娘は輝いてみえます😍普段引っ込み思案で人の前に立つと固まってしまうけど…とびきりの笑顔で楽しくやってほしいな↗

No.2 11/09/18 15:17

三連休の中日。旦那は友達と舅(私からみて)とナイターを見に、東京へ行っています👨この暑さの中、ご苦労なことです😔帰りは深夜になるらしいですが、どうせ子どもと私は寝てるので…♪

しかしなぁ、ばあばは起きてるんだろうな😰じいじか帰って来るまで待っちゃうんだろうな…😣旦那がじいじを野球⚾に誘ったら、かなり機嫌悪くなってたし😔
じいじが自分を誘わないお出かけをするときはいつも…😰

まぁ、さっきから娘と息子がばあばの部屋に乱入してるから、気分転換になってるでしょうか?

No.3 11/09/18 15:24

続きます💦

ばあばは旦那が1人出かけ、私と孫たちが家🏠に残ったのが不憫に思ったのでしょうか?(いつもなんで、全く気にならないけど…)
夕飯は近くの回転寿司に食べに行こうと誘ってくれました😍しかもばあばの奢りです↗ありがたいことです😄

夜はお寿司を美味しく頂く為、子どもたちと近くの神社まで遊びに行って参ります😏

No.4 11/09/18 15:44

ちょっと前の話です。

家の長男、年少さんですが…未だ赤ちゃんぽさが抜けません😰長女が年少さんの時と比べても…軽く一年位誤差がある感じです。

年少男児の中で、一番の身長とかなりの体格ですが😏因みに長女も年長女児で一番ののっぽちゃんです…完全にパパの遺伝子の為せる技です😏

話は戻りますが、その日の夕食は長男の大好きな野菜炒めでした。(変わってますが、事実です。)しかし、食べません…誘って脅してすかしても、ぐずぐず言うばかり…😰いつもは大食漢の長男が…親はイライラすると同時に具合が悪いのかと心配になって来ました😔

しばらくの膠着状態の後で長男の言った言葉は「うんち💩したい。」でした。皆の目の前でお尻丸出しになり、トイレに行った息子💦
今度は帰って来ません😰お尻拭けと呼ぶ声もしません😔

痺れを切らして、面倒みの良い長女が様子を見に行きました😣😣

No.5 11/09/18 16:00

続きます。

長女の一言は、「〇〇くん寝てた。」

…えー…

確かに寝てました😰実に幸せ(*´∀`*)そうに、しかもうんち💩を流さずにお尻も汚れたまま…ついでに言うなら、どんぐりサイズのち〇ち〇もぺろんと出しっ放しで…母は脱力です。長女は平然と見てましたが👧

その後は、(お尻拭いてから)抱っこして布団に連れて行き…濡れタオルで全身吹き上げ。新しい下着とパジャマを着せて、毎日の服薬をさせ、歯磨きもしました😣

本人は一度も目を開けませんでした😰だけど、寝てる(-_-)zzくせに母のおっぱいだけはしっかりさわりながら…😰

寝ぐずとおっぱい触るのはいつ止めるのでしょうか?もうすぐ四歳の長男…👦

No.6 11/09/18 17:10

神社に遊びに行こうとしたら、子ども達…ばあばのところから帰って来ません。(廊下でつながった二世帯です。)母と違って、ばあばは優しいからな💦まぁ、楽チンですから良いけど👩
長女は親の私が言うのもなんですが、本当にしっかり者👧なんでもきっちりです😄「ママは、本当に大雑把。」彼女の名言ですね😰自覚あるので、何も言えません。

最近、運動会の練習もかなりハードなはずなのに、家🏠でもひたすら練習してます。私の遺伝子はどこへ行ったのか…😰なんでも適当な母を更生させる為に、遣わされたのでしょうか?

しかし、そんなきっちり姉さんも耳鼻科では野獣に変身します😰耳をいじられることに極度の恐怖を抱くらしく…😔

どんな感じかと申しますと、私も含めて大の大人四人掛かりでもまだ医師を蹴る位💔母はある格闘技で段持ってますので、力に自信がありますが…野獣は無理です…😰

末恐ろしいです💔そして、こんな長女を毎度診察して頂いて…耳鼻科の皆様本当にありがとうございます😰

No.7 11/09/18 19:57

お寿司、美味しく頂いて来ました😄

子ども達も大好きなサーモンやかんぴょう巻きをしこたま食べて、おまけにデザートも食べて大満足です😍海の幸が豊富な地区なので、我が家は肉より魚を食す機会が多いです😄

ばあばは沢山食べる子ども達を見て、本当に嬉しそうにしてくれてました😃ばあばからしてみれば、嫁の私が孫、子ども達はひ孫位の年になります。それなのに、嫌がらずに子ども達と出かけたり食事したり遊んでくれたり…大感謝です😄

さぁ、それではお風呂に入って寝かし付けを頑張ります😏

No.8 11/09/19 17:17

今日は、夜から雨☔が降るらしい…😔洗濯物の多い我が家は、先程夕方の洗濯を外干ししたばかりだ😰風が強いから少しは乾くかな?今は青空だし。

日中は長女の自転車の練習に行った😃しっかり者だけど、びびりな娘だから練習がキライ😰夏前にだいぶ乗れてたけど、あまりの暑さに親がギブアップして中断してたので…😰

当然だけど、また恐がってる😔漕げばそんなにふらつかないのに、漕がずに理屈ばっかり捏ねる😠体で覚えろって❗結局、母よりは温和なパパが付き合ってたけど…まだしばらくかかりそう😏

長男は恐い物知らずなんだけどなぁ😰補助輪つきの自転車で下り坂カーブを曲がれず…草むらにフェードアウト💔駆け寄ってみたら、自転車の下敷きになってじっと救出を待ってた😰その後もガンガン乗ってたし👦
お姉ちゃんも少しは見習って貰いたいものです😏

ところで、旦那は三時過ぎに家🏠に帰ってきてから、ずっと寝てる(-_-)zz昨日は深夜零時帰宅だったらしいが…部屋の真ん中で邪魔なんだけどなぁ😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧