自分がバカだから高学歴が好き
私はハッキリ言ってバカです
敬語が使えないとか一般常識がわからないバカではなく、勉強が出来ないバカです
低レベルな高校を卒業したコンプレックスが酷く、そのせいか高学歴の男性に目がありません
まぁ、結果的には〇應卒の旦那を仕留めた物の相手はモラハラで口で敵うハズもなく、バツがついてしまいましたけど…
同じ学校を卒業した友人に会うと会話まで低レベルで呆気に取られます
こんな考えでいていいのか時々不安になるけどやっぱりバカが嫌い
高学歴は頭の回転が速くてイライラしないし、言ってる話は時々理解不能だけどそこがまた魅力的
私こんなんで幸せになれるのでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
学歴が良い・勉強ができる=賢いではありません。
本当に賢い人は他人を馬鹿にしないし、わからないことは同じ目線に立って教えてくれます。
大人になって必要なのは学歴ではなく、一般常識と思いやりですよ。
友人の会話を低レベルと思ってしまう、学歴の高い人の会話は理解しきれないけれど憧れる。そんな状態では幸せになれるとは言い難いです。
学歴よりも、その人自身の魅力を見つけられるようになった方が良いですよ😊
私もです😲
仰る気持ち
良く分かります💡
私は
程度の低い高校を中退し、以後
ずっとクラブ勤めでしたが
高学歴…頭のいい人が好きで 本気で好きになり、何度か痛い思いをしましたね😢
今は
22歳年上の
高学歴 高所得
会社経営の夫を射止め
思いやってくれるし
お互いの関係は良いのですが
主人の周りからは
お金目当てとしか思われず
認められていません😔 居心地悪いです…
私もそうなのかな。 バカ高だし、×だし。
社会的地位が離れ過ぎで、疑われてるかな。
全然リアルに考えてなかった。
彼が他の人を好きなら仕方ないけど。
私だって彼なしで生きてくって考えるのが怖い。
遺産を相続しないと契約したら許してもらえるのかな?
それも正直ちょっと惜しいけど。目的は彼だけだから。
>> 3
私の事かとビックリしました。
私もバカ高卒です。
旦那は医師を射止めました。
旦那にいちいち話の終わりに「分かる?」と言われます。
…
絶対 子供が馬鹿⤵
頭は女親を受け継ぐ確率が高いらしい。だから 医師は馬鹿じゃなくて 勉強出来ない女を敬遠する…
らしい。 ごめん。
射止めた力量に乾杯⤴
- << 17 じゃ~うちの子も私に似て勉強できないかぁぁ⤵ そっかぁ母親に似ちゃうのか⤵ 困ったな…💦 私の旦那さんも高学歴ですが、素敵な人ですよ✨ 穏やかだし… 会社でも早い昇進を果たしてるし、移動する度に、職場の人から色々と素敵な言葉を貰ってくる(ちょっと心配💦)。 私はバカ高卒… 私と子ども達は、お父さん(旦那)を尊敬してます✨👀 そっか…じゃあ子どもにはあまり期待しないで自由に育てよう😚 旦那には私に似てしまうようで、ゴメンネって謝らなくちゃ💦 主さん、前回の失敗を元に、学歴だけでなく、性格も見極めて、頑張ってね‼ きっと良い人がいるはずです🎵
はじめまして。
一応大学まで出させてもらった身分ではありますが、高学歴=賢いとは違うと思いますよ。
貴方もそんなに高学歴の男性が好きならそれに見合った女性になるよう努力してください。
減らず口叩く前に出直せって感じかな
もっとも学歴だけで男を見れないようなら幸せにはなれないと個人的には思いますよ。
あ、わたし逆✋
自分がバカと思われたくない為、自分よりおバカな旦那を選びました😁
●漢字読めない
安芸の宮島➡あんげいの…
小児科➡しょうじか
●一般知識ない
タンポポの綿毛(の根元)がタンポポの種だと知らない
クイズ番組では私が必ず勝つ💯
それでも私は旦那が大好き❤旦那も「○○ちゃん(私)さすが、すごーい」って。
自分より賢い男性とはちぃっとも上手くいきませんでしたから😂
男の人って自分より頭の良い女の人を敬遠しがちな人多くないですか?
だから変に知識ないような感じの(ちょいおバカ?)女が好みな人多いような、人によりますけど。
なので、男性を上手く転がして立てることが出来れば、頭悪くても高学歴や稼ぎの良い人捕まえられるかも?
学業が出来た人より、男の人の機嫌取れる女の人の方が上手くいくかも?
主さんの気持ち分かるなぁ。だけど、高学歴とかの方はやっぱりちょっと癖がある時があって、その瞬間や行動を見つけると、
あれ?馬鹿な私の方がちょっといいかも。
と、しょっちゅう揺れちゃうんですよね。
揺れる時点で、お馬鹿さんですね。
友人の話が低レベル?
主さんがレベルを引き上げてあげればいいじゃない。
高学歴の人の話が理解できてないなら相手はイライラしてる可能性大だよ、
同級生に対する主さんのように😥
❌もひとつの経験として、自分を振り返り磨けば必ず幸せになれますよ😃
皆さんありがとうございます
高学歴はモラハラになりやすいと聞いた事があり、最後には暴言吐かれ
ほんとバカだな!と怒鳴られました
喧嘩しても噛み合わなくて
彼が言ってる事が理解できなかったんです
価値観の違いもあったけど…
どんなに暴言吐かれてもやっぱり高学歴しか尊敬できないし好きになれない
食事して例えば割り勘でお会計するにもパッと暗算出来ない人は無理です
高学歴特有の理屈っぽさとか癖にイラっとする事もあったけど低学歴なくだらない内容で話してる人のほうがもっとイライラする
高学歴はなんだかで将来有望だったりするし一緒にいて落ち着くんですよね
正直結婚生活は辛かったけど、もうあんな高学歴でイケメン には出会えないと思うと惜しい気がしてなりません…
>> 8
絶対 子供が馬鹿⤵
頭は女親を受け継ぐ確率が高いらしい。だから 医師は馬鹿じゃなくて 勉強出来ない女を敬遠する…
らしい。 ごめん。
射…
じゃ~うちの子も私に似て勉強できないかぁぁ⤵
そっかぁ母親に似ちゃうのか⤵
困ったな…💦
私の旦那さんも高学歴ですが、素敵な人ですよ✨
穏やかだし…
会社でも早い昇進を果たしてるし、移動する度に、職場の人から色々と素敵な言葉を貰ってくる(ちょっと心配💦)。
私はバカ高卒…
私と子ども達は、お父さん(旦那)を尊敬してます✨👀
そっか…じゃあ子どもにはあまり期待しないで自由に育てよう😚
旦那には私に似てしまうようで、ゴメンネって謝らなくちゃ💦
主さん、前回の失敗を元に、学歴だけでなく、性格も見極めて、頑張ってね‼
きっと良い人がいるはずです🎵
私もバカ高卒ですが、旦那は医師です。
でも旦那は努力の人で、基本賢くはありません。
例えば、引っ越しの時 大きいダンボールに本を詰めようとしたり…。
旦那から、
『君のほうがポテンシャル高いよね、でも勉強嫌いでしょ?』って言われます。
お互いの得手不得手を補えて、ちょうどいい夫婦かと思います。
低学歴の人間ってやたら車好きなんですよ
それで改造がどうとか言われても自分には全くプラスにならないし面白いとも思えない
まず、低学歴は考えないんですよね
わかんないで済ませる
話がそこで終わる
はぁ…みたいな
視野も狭いし考えも幼稚っていうか
なんか自分も低学歴のくせに無駄に理屈っぽいからダメですね
私の母は頭いいけど、私自身はそうでもないな。
そこそこ有名な私立をエスカレーターで進学したから恥ずかしくない程度の学歴はあるけど、脳みそがついて行ってない。
ちなみに私は高学歴な男の人は苦手です。
劣等感を感じちゃうから。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
声かけられた事がない10レス 117HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?9レス 125HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 104HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 175HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 206HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?
令和で女性の肩もみは完全にアウトです! 会社なら上司、学校なら先生に…(匿名さん9)
9レス 125HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
声かけられた事がない
同じようなスレばかり 一体なんて言う答えが望みなんだ(匿名さん10)
10レス 117HIT 社会人さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 492HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 104HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2434HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 492HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 173HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 144HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 169HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 492HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 368HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 173HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 144HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 700HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 275HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 295HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 260HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る