注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

高校生の性交渉と子宮頸ガン

レス15 HIT数 13254 あ+ あ-

高校生さん
11/03/19 23:35(更新日時)

高校生です
子宮頸ガンのワクチンを受けたいと思ってます。

注意を読んで疑問に思ったのですが、なぜ高校生の性交渉は子宮頸ガンにかかりやすいのですか?

あと、前戯(あそこに指を入れて動かすなど)でも性交渉となり、高校生は子宮頸ガンを引き起こしやすくなるのですか?

また、子宮頸ガンのワクチンは何度か打たなくてはいけないらしいのですが、その間の性交渉もだめなのですか?

わたしは彼氏がいます。
まだ処女なのですが、そこらへんがいろいろ気になります。

彼がすごくすきなので、性交渉をしたいとは思いますが不安要因があるうちはしたくないです。それは彼も分かってくれます。

親には聞けないことなので誰か正確に分かる方、回答お願いします。

No.1547943 11/03/18 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/18 22:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

高校生が性行為をすると子宮けい癌になりやすい、という話に関しては詳しくわかりませんが…

子宮けい癌はHPV(ヒトパヒローマウィルス)というウィルスに感染していると発症率があがると言われています。
このHPVは、HIVと同じように性行為で感染することが知られてきました。
子宮けい癌ワクチンはこのウィルスに対するワクチンです。

性行為の若年化が進み、若い世代の中でHPVに感染している人が増え、子宮けい癌の発症率が上がってきたから、高校生の性行為は…という話になっているのかもしれませんね。

ちなみにHIVと違い、HPVは男性に感染しても今のところ特に害がないと言われています。HPV感染の検査も男性はできず、女性だけです。

• << 12 主です 長文のコメント、ありがとうございます✨ そうなんですか… やはり性交渉はいろいろなリスクを伴うんですね。 しっかり考えてからそういう行為をするべきですね! では、彼も経験がなかったらHPVに感染する確率は下がるのでしょうか?

No.2 11/03/18 22:10
ふたりのママ ( 20代 ♀ Fi1hv )

原因となるウイルスは誰でもあるらしく、人によって発症したりしなかったりします。

一人とだけしか経験がなくてもなる人はなります。ただ、人数が多い程確率は上がりますが、必ずしも比例しませんので、先にも書きましたが、なる人はなります。

私が出産した時に貰ったパンフレットには経験人数と同じように出産回数も…と書いてあったので、私の印象としては、自分以外の誰かが接触すれば可能性があるのかなと感じましたが、あくまでも私の解釈です。

確か3か4回くらい接種でしたので、きちんと終わってからがいいと思います。 言うまでもないですが、高校生なら子宮けいガンより妊娠に注意してくださいね。

• << 13 主です 長文のコメントありがとうございます✨ 誰でもなるのですか… 高校生はなぜなりやすいのでしょう😣? 性交渉は色々なリスクを背負う覚悟でするべきでるね!すごくそう思いました! やはり親にもワクチンのことなどを話してみようと思います。 彼とも、今後真剣に話したいと思いました。

No.3 11/03/18 22:22
フリーさん3 

高校生の性交渉が、子宮頚がんに成りやすいのではなく、ワクチンなのでHPVにかかってない人にしか効きません。
要は処女が一番良い訳。
子宮頚がんはHPVのウイルスに感染してからおよそ10年くらいで発病する事が多いそうです。
HPVは男性から移されるので、性経験者の男性と性交渉すれば、移る確率は高くなります。
性経験の年令が若くなり、子宮頚がんの年令も若くなっています。
そこでワクチン接種になるのです。

• << 14 主です 長文のコメント、ありがとうございます✨ そうなんですね… なんだかいろいろ考えさせられます。 彼としっかり話し合って、いろいろな知識を持ってから、いつかはそういう行為をしたいと思います。 勢いと雰囲気でそんな大切なことをするべきではない、と感じました!

No.4 11/03/18 22:33
匿名さん4 ( ♀ )

子宮頸がんの発症リスクがほぼHPVにあると確認されました。
子宮頸がんが増えた背景として、性交渉の若年化…ゴムなしセックス、不特定多数とのセックスなどがあげられています。
将来の妊娠に備えてや、子宮頸がんの予防としてワクチンが推奨されていますが、あくまでワクチン(打ったら大丈夫というわけではない)という事と副作用もあるという事を念頭に入れて検討した方が良いです。

大切な事は自分の体について知ること、避妊や性病予防について正しい知識をもつこと、婦人科で検診を受けることです。

私は高校生のセックスに反対はしないですが、あまりに無知な子が多いので心配になります。
彼氏とセックスについて話し合うのも良いと思いますよ😉

No.5 11/03/18 22:38
匿名さん5 

親に聞けないことはしたら後悔するよ。

因みにワクチン打って死んでる子もいるからね。

ネットで検索すれば分かるけど、ワクチンで脳に何か悪い影響起こるという研究報告があります。

ワクチン万能説を信じすぎないことです。

子宮頸癌は性交渉で移るウィルスによって起こる。性交渉した女性は全て危険がある。

製薬会社は
子供はウィルスに感染してないから、ワクチンを打とう!という計画 で売り出したい。

認められたら世界中でかなり儲かるでしょ?

基本的に薬もワクチンも健康な体には毒みたいなものだよ。

効果が凄いってことは毒性も強いんだから。

長々失礼。

• << 7 誤解のないように少しコメントさせていただきます。 私は一応医療関係者です。 子宮けい癌ワクチンは諸外国で何年も前から使われてきて、一定の安全性は確認されています。 もちろん万全ではありませんが、毒性があるとは言い過ぎではないかと思います。 メリットよりデメリットが多ければ、厚生労働省が販売許可をおろしません。 副作用もなくはありませんが、このワクチンで子宮けい癌が予防できている人が世界にはたくさんいます。 子宮けい癌になってしまってからかかる薬剤費のほうが莫大なので、ただ単に製薬会社達の利益目的とも言い切れません。 任意接種なので自分には必要ないと感じたり、ワクチン自体に抵抗があるなら接種をしなければよいだけです。 個人個人の価値観なので…

No.6 11/03/18 22:54
社会人さん6 ( ♀ )

高校生は、身体的にも精神的にも成長期です。
知識も経験も未熟です。
今は、親に聞けなくても、何かあれば親を頼らないといけなくなるでしょう。
それに、10代で経験しウィルスに感染後、10年経って発症すると、20代ですよね。
結婚、出産、子育てを経験する前になってしまうかも知れません。
みんなが、発症するわけではないし、過剰に心配することはないけど、気をつけて避けられるリスクなら、不安で過ごすよりも、自分を守るほうが良いと思いますよ。

No.7 11/03/19 00:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 5 親に聞けないことはしたら後悔するよ。 因みにワクチン打って死んでる子もいるからね。 ネットで検索すれば分かるけど、ワクチンで脳に何か… 誤解のないように少しコメントさせていただきます。
私は一応医療関係者です。

子宮けい癌ワクチンは諸外国で何年も前から使われてきて、一定の安全性は確認されています。
もちろん万全ではありませんが、毒性があるとは言い過ぎではないかと思います。
メリットよりデメリットが多ければ、厚生労働省が販売許可をおろしません。

副作用もなくはありませんが、このワクチンで子宮けい癌が予防できている人が世界にはたくさんいます。
子宮けい癌になってしまってからかかる薬剤費のほうが莫大なので、ただ単に製薬会社達の利益目的とも言い切れません。

任意接種なので自分には必要ないと感じたり、ワクチン自体に抵抗があるなら接種をしなければよいだけです。
個人個人の価値観なので…

No.8 11/03/19 01:05
匿名さん5 

>> 7 そうですか。
原発と同じですね。安全だから使用して構わないと。

食品添加物も許容量を超えれば毒です。
癌や遺伝子変異を起こします。味の素だって私には毒ですね。

もちろん私の体ではなく主の体ですし、好きにして下さい。

ワクチンを義務化している地域も既にあります。

研究内容が否定されてない以上、私はそれを信じるだけです。

主はセックスしなければ良いだけの話かも💡

No.9 11/03/19 04:38
匿名さん9 

何か気に入らん?

No.10 11/03/19 07:27
恋愛の達人10 ( 30代 ♀ )

>> 9 わたしもそう感じた。

5、何に食ってかかりたいんか分からんが

人のスレで独りよがりな持論展開するなら、自分でたてろ。
全然相談の回答になってないし。

自分がセックス出来ないからってスレ主に当たるなよ

No.11 11/03/19 15:16
ゆぅき ( 20代 ♀ n8R1v )

子宮頸ガンワクチン(サーバリックス)を接種済の者です。

回数は確か半年の間に3回。まだ性交渉をしたことがないならば、皆さんが言ってるように、その間に性交渉はしない方がよいです。
ちなみに私は性交渉をした経験がありましたが、ワクチンを受けました。理由は母が子宮頸ガンになって手術したり再発したり…今CMでもやってますが、自分の娘の体が心配だったようで勧められたからです。

性交渉後のワクチンは効果は前に比べるとグッと下がってしまいます。せっかくまだ経験がないのであれば接種を考えてもいいかなと思います。費用が少し高いので、自治体で補助などしてないか確認してみた方がいいですよ。

副作用は私はあまり感じませんでしたが、不安であれば病院で一回説明してもらうといいかもしれませんね。

高校生で若いのに、自分の体について考えている書き込みで私は驚きましたし、嬉しく思いました。性交渉に関してはやはり賛否両論があると思いますが…まず、自分の体を第一に考えて。自分を守ってあげられるのは自分だけですから。

長々とすいません💦

No.12 11/03/19 15:29
高校生さん0 

>> 1 高校生が性行為をすると子宮けい癌になりやすい、という話に関しては詳しくわかりませんが… 子宮けい癌はHPV(ヒトパヒローマウィルス)という… 主です
長文のコメント、ありがとうございます✨

そうなんですか…
やはり性交渉はいろいろなリスクを伴うんですね。

しっかり考えてからそういう行為をするべきですね!

では、彼も経験がなかったらHPVに感染する確率は下がるのでしょうか?

No.13 11/03/19 15:33
高校生さん0 

>> 2 原因となるウイルスは誰でもあるらしく、人によって発症したりしなかったりします。 一人とだけしか経験がなくてもなる人はなります。ただ、人数が… 主です
長文のコメントありがとうございます✨

誰でもなるのですか…
高校生はなぜなりやすいのでしょう😣?

性交渉は色々なリスクを背負う覚悟でするべきでるね!すごくそう思いました!

やはり親にもワクチンのことなどを話してみようと思います。

彼とも、今後真剣に話したいと思いました。

No.14 11/03/19 15:36
高校生さん0 

>> 3 高校生の性交渉が、子宮頚がんに成りやすいのではなく、ワクチンなのでHPVにかかってない人にしか効きません。 要は処女が一番良い訳。 子宮頚が… 主です
長文のコメント、ありがとうございます✨

そうなんですね…
なんだかいろいろ考えさせられます。

彼としっかり話し合って、いろいろな知識を持ってから、いつかはそういう行為をしたいと思います。

勢いと雰囲気でそんな大切なことをするべきではない、と感じました!

No.15 11/03/19 23:35
マタママ ( 20代 ♀ Xr8Hc )

童貞の男性でも、人パピローマの型を持っていればうつりますよ!
ちなみにわたしは該当する型の保持者です。
妊婦検診で発覚しました。出産後、けい部を切り取る手術をします。
私自身、性交の経験人数は少なく、元彼や旦那も真面目だったのでショックでした。
やり●んがなる病気じゃないの⁉って…
でも違います。一回でもセックスをしたら、可能性はあるわけで。いつハズレくじをひくかわかりません。わたしは自分の娘には、ワクチンを接種させるつもりです。こんな想いさせたくないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧