児童扶養手当ての不正受給について
これは児童扶養手当の不正受給になりますよね?
知人に元旦那からの月五万の養育費をもらい、彼氏の持ち家マンションに同棲しているのに、自分と子供は住んでもいない家賃一万七千円そこそこのぼろアパートに住所をおいて、児童扶養手当てをもらっている人がいます。
しかも今の彼氏の子を結婚はしないのに妊娠していて産むそうです。
こういった方は多いのでしょうが、何か違うなぁとふにおちません。
新たな子が産まれた場合、更に満額もらうつもりなのでしょう。
今は妊娠時のため本人仕事はしていません。
役所に言おうか迷いますが、住んでもいない方の住所は今すんでいる彼氏の家の近くと言う事以外知らないのですが通報したら調べてくれるのでしょうか。
匿名で密告してもしなくても、大丈夫、何も変わらないと思います、私の近所にも父親無職、母親週2回のパートで、毎年?のように車換えている8人子供がいる家庭ありますが、何度も生活保護科に車所有等、母親のスナック務め(昼間のパートと別に)他にも不正?と思えることあるので密告しましたが、意味無し、調べる費用の方がかかるから、決定的な証拠出さないと役所は中々動かないのが現実のようです。
世の中理不尽なことばかり、生活保護者は車不正所有、非生活保護の母子家庭は経済的に車我慢してたりします、で、車がないから生活保護貰ってなくても貰っていると噂、生活保護貰っていれば車他人名義にすれば簡単にはもてる世の中
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
イライラしてる?1レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
弟がスカトロ2レス 36HIT 学生さん (20代 ♀)
-
iPad0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
大ブスでも清潔感出せるのでしょうか?2レス 61HIT 教えてほしいさん (♀)
-
過去の回答の内容で日常でモヤモヤしてます3レス 81HIT 通りすがりさん
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
出さない男性に用事ないです。相手が多く出すならまだしも 奢れって言うな…(匿名さん37)
37レス 597HIT 相談したいさん -
イライラしてる?
そもそも更年期ってのは何なのか、勉強してごらん。(匿名さん1)
1レス 19HIT おしゃべり好きさん -
弟がスカトロ
なんでねーちゃんという人種はこうも残酷に弟妹の人権をズタボロに痛めつけ…(匿名さん2)
2レス 36HIT 学生さん (20代 ♀) -
おすすめのTENGA
天涯孤独?(匿名さん1)
1レス 34HIT 社会人さん -
友達が怒った
言ったらダメになるのは目に見えてるので言えません。 友達の案を受け入…(おしゃべり好きさん0)
41レス 518HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 167HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 230HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
美容室での出来事6レス 135HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
外食のお残しどう思いますか?68レス 1060HIT 社会人さん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 167HIT OLさん -
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 193HIT 匿名さん -
閲覧専用
ベテランなのに中途半端
出来ないものは出来ないから、無理だと伝えましょう。(匿名さん2)
2レス 102HIT 匿名さん -
閲覧専用
仕事が出来ない割りに威張る女
レスありがとうございます。 初めて組んだ人でここまで酷いとは思い…(匿名さん0)
6レス 146HIT 匿名さん -
閲覧専用
外食のお残しどう思いますか?
お返事ありがとうございます。 はい、私の職場はイベント事が多いので会…(社会人さん0)
68レス 1060HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
26レス 270HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 246HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 192HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 153HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 137HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る