女性不信になる?

レス6 HIT数 3069 あ+ あ-


2011/01/20 02:25(更新日時)

(女性側に)告白されて付き合って、その後彼女のほうから振られた男性の気持ちってどんな感じなんでしょうか?

別れの原因は、男性側の仕事が多忙なこととあまり連絡を取り合えなかったという状況下だと仮定して。
寂しい思いさせて悪かったなって思うのか、それとも自分から告白したのに身勝手だなと思うのか、仕方がないさと開き直るのか…。


ずっと好きだった人が彼女と別れて約半年。私とは普通の女友達以上には遊んでくれていると思うのですが。
ここで「付き合ってください」って言われたらどう思いますか?
やっぱり女の子の「好き」は信用できない、と警戒されてしまうのでしょうか?

かくいう自分は相手から告白されて付き合ったことがないのでまるで想像もつきません…。


もちろん人それぞれと思いますが、よければ回答いただけたら幸いです。

No.1508285 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

彼から言われないのは恋愛スイッチが入ってないのかも?
言われて目覚めるタイプとか告られ待ちなら良いのですが!

あと
付き合った後なら、アナタが言い出しっぺ!!…みたいな喧嘩はみっともないかと。
実際、考えてしまうけど(^_^;)

  • << 3 主です、レスありがとうございますm(_ _)m 言われて目覚める…告られ待ち…面白いですね!(笑)そんなタイプもあるのかなぁ… 確かに、自分から付き合うと「あなたのこういうところが嫌」とかってなかなか言えないですよねぇ…。 たとえ気になるところがあっても険悪にならないよう意見が言えるようになれたらと思います。

No.2

そんな理由で女性不信になんてなってたら恋愛はもとより社会人としても生きていけませんよ。

俺も付き合って結婚したいと猛烈アタックされて付き合ったらすぐ浮気された、彼女がいた時に略奪に近いぐらいのアタックをされて好きになって付き合ったら二股だった

↑これで女の言葉を軽く見るようにはなりましたが、自分の目もおかしいんだろうとの自己責任って気分の諦めもあります。

  • << 4 主です、レスありがとうございますm(_ _)m そんな、大変なご苦労をされて…💦それに比べたら確かに、正面切って別れたくらいまだ全然大したことないのかもしれませんね; 大人のご意見に背筋がしゃきっと伸びたような気持ちです。 やはり20代はまだまだ、経験が浅く恥ずかしい限りです…。

No.3

>> 1 彼から言われないのは恋愛スイッチが入ってないのかも? 言われて目覚めるタイプとか告られ待ちなら良いのですが! あと 付き合った後なら、アナ… 主です、レスありがとうございますm(_ _)m
言われて目覚める…告られ待ち…面白いですね!(笑)そんなタイプもあるのかなぁ…

確かに、自分から付き合うと「あなたのこういうところが嫌」とかってなかなか言えないですよねぇ…。
たとえ気になるところがあっても険悪にならないよう意見が言えるようになれたらと思います。

No.4

>> 2 そんな理由で女性不信になんてなってたら恋愛はもとより社会人としても生きていけませんよ。 俺も付き合って結婚したいと猛烈アタックされて付き合… 主です、レスありがとうございますm(_ _)m
そんな、大変なご苦労をされて…💦それに比べたら確かに、正面切って別れたくらいまだ全然大したことないのかもしれませんね;

大人のご意見に背筋がしゃきっと伸びたような気持ちです。

やはり20代はまだまだ、経験が浅く恥ずかしい限りです…。

No.5

>> 4 いえいえ、しなくて良い経験もありますから。

逆にスレにあるような事で女性不信になるならかなり純粋で人を信用しきっちゃうタイプかもしれませんね。

自分にだって好きになった人をいつしか忘れていたり冷めたりなんて経験はある筈ですから、彼が多少慎重にってしまっているなら誠意を見せるしかないでしょうね。

女(男)に付けられた傷は女(男)にしか癒せないものですから。

No.6

>> 5 主です、再びレスありがとうございます。

>女(男)に付けられた傷は女(男)にしか癒せないものですから。

……ぐっときました。いい言葉ですね、自分としても相手に対してもそうあれたらと思います。

慎重に、なられてしまっているかなと感じます。残念ながら今のところは。

自分自身、人間の感情に絶対とか100%はないと思ってしまうのですが。とはいえ何年も前から、それこそ彼女がいる間も忘れられなかった人なので。
下手に勘ぐるよりはまっすぐ素直にならないと、と思いました。

ありがとうございました。おかげさまでいろいろ迷いが吹っ切れた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧