注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

愛情 意志疎通

レス9 HIT数 3114 あ+ あ-

彼氏急募( ♀ YpTDc )
10/08/02 02:37(更新日時)

友人が出来婚をします。私はとても嬉しいけど、気になったことがあり仲の良い友人だから聞いてみました

前からHは外だしだったようです。お互い同意のうえでそうゆうこと(ちゃんと避妊しなかった)の?と聞いたら

直接言葉で確認とかはしてなかったけど、彼は子供ができたら喜んでくれるだろうと思っていた。 彼も妊娠したら、私が喜ぶだろう、産みたいと言うだろうなって予想してたはずだ、と言っていました。

本気で愛し合ってれば全てにおいて、ではないけど口にしないでもわかるもんなのかな?愛情って素晴らしい!と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?私は恋愛経験ゼロですので想像しかできません…

仲の良い友人達も恋愛経験がないか、深い仲になる前に別れてるので聞く人がいません。親には恥ずかしくて話せないし!

特にご夫婦や真剣交際したことのある方、現在してる方に聞いてみたいです。

今日は忙しくてもうミクルは見れないのでまた後日チェックします。沢山のご意見お願い申し上げます!

No.1375798 10/07/21 12:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/21 13:30
匿名さん1 ( ♀ )

どうかなぁ…?
私は たまたま 主サンのお友達が運が良かっただけのような気がしますが😁💦
だって 出来ちゃったと伝えてから相手が音信不通になったとか、出来婚後の離婚など 「こんなハズじゃなかった😣」 は 良く聞く話しでしょう?
ただ、 お互いが付き合いが長くて 結婚は意識してたけどきっかけが無かった!とか お互い結婚願望が強いとかだと 比較的気持ちが固まるのは早そうですね😊
相手が子供好きな姿とか 相手の親との関わり方とか 良い面も沢山 知ってたのかもしれないですし…
どちらにしても「命」に対しての責任と相手を思う「愛情」と ある程度生活出来る「経済力」とかは見極めておきたいものですね💦

• << 4 レスありがとうございます、主です。 友人カップルは付き合いは長く互いの良い部分も悪い部分もよく理解していたと思うので、出来婚という理由ではこんなはずじゃなかった!とはならないと思います。 絶対に1番さんのおっしゃるように経済力、 愛情、命に対する責任感などは 見極めてからでないと怖いし、うまくいかない可能性が高くなりますね。

No.2 10/07/21 14:32
恋愛中級者2 ( 20代 ♀ )

出来ちゃった結婚は離婚率たかいですけどね~
今は幸せそうに見えても、子供が成人になったら離婚したりね。
計画的に子供つくりしてない夫婦は関係が壊れやすいですね

No.3 10/07/21 19:30
彼氏急募 ( 20代 ♀ YpTDc )

>> 2 忙しくなると思ったけどそうでもなかった!主です。お返事ありがとうございました

離婚しやすいのは浅い関係や相手のことをよく理解しないうちに結婚したら高くなるように思います。

私の友人は長いお付き合いだったし余裕はないけど生活もできるし大丈夫だと思います。

No.4 10/07/21 19:37
彼氏急募 ( ♀ YpTDc )

>> 1 どうかなぁ…? 私は たまたま 主サンのお友達が運が良かっただけのような気がしますが😁💦 だって 出来ちゃったと伝えてから相手が音信不通にな… レスありがとうございます、主です。
友人カップルは付き合いは長く互いの良い部分も悪い部分もよく理解していたと思うので、出来婚という理由ではこんなはずじゃなかった!とはならないと思います。

絶対に1番さんのおっしゃるように経済力、 愛情、命に対する責任感などは 見極めてからでないと怖いし、うまくいかない可能性が高くなりますね。

No.5 10/07/22 00:27
匿名さん5 ( ♂ )

最近は出来婚率も高くて3割に近づいてるみたいですね
授かり婚とか おめでた婚とも呼ぶらしいですよ
そうなるとイメージ的は こんにちわ赤ちゃん婚ですから 夫婦仲も良く末永くいく感じします😃

No.6 10/07/22 01:20
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

どうなんでしょうね?👀
お互いの相性もあるけど、やっぱり最終的には一緒に過ごした時間とどれだけ相手を見てるかって感じがします😁
前に家族で食事に行った時
父がオムレツを食べたてたんですが、父がトイレに行ってる間に母が何も言わず残りを食べてしまった事があって、娘的には「え!?食べていいの!?お父さんのだよ!?」って感じだったのですが‥トイレから戻った父は別に当たり前って顔をしてて👀💦
で‥話を聞くと、母曰く「オムレツがお父さんが食べる卵の量より多かったから」だそうです🙈
どうでもいい事なんですけど、なんかやっぱり長年一緒にいる夫婦なんだなぁって感じがしましたね😁
そういう私は彼氏と5年付き合ってますが、だいたいの行動はよめます😁
でもまだ一緒に住んでないので新しく知る事もまだまだありますが🙈

No.7 10/07/22 11:59

>> 6 主です!仲の良さそうなご両親でうらやましいです。

6番さんは今妊娠したとしてお互い喜べますか?

No.8 10/07/30 22:48
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

レス遅れてしまってすみません💦💦

私の場合は、今私が頑張っている事があり結婚や妊娠などはまだしないと決めています😃
彼もそれをわかって理解してくれています😊
ちょっとかわいそうかなとも思いますが‥なので今だにエッチは🙅
お互いイチャイチャはしますが‥😂

No.9 10/08/02 02:37

>> 8 レスありがとうございました!そうですか~まだ絶対に子供ができては困るなら、行為自体をしないのが一番安全ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧