こんな幼稚園の先生って?

レス8 HIT数 5681 あ+ あ-


2010/06/26 14:27(更新日時)

幼稚園教諭5年目、担任を持ちはじめて4年目です。今は年長担任をしています。 過去3つのクラスではちゃんとやらなきゃ‼というプレッシャーからか、まっいいか⤴が出来ず堅くて厳しめな先生って感じでしたが、今年のクラスでは肩の力を抜いて子どもに対しても『これ位出来ていればいいか⤴』と力を抜き気味でやってます。 なので前より子どもとフレンドリーになれた気がしますが、男の子達は男の子独特の絡みをしてきます。かんちょーや股に手を入れてきたり、くすぐってきたり、胸を触ってきたり…。 触ってくる場所は大人からしたら微妙ですが、子どもはそんなつもりじゃないと思うのでスキンシップ的な感じで受け入れてますが、それって仲良しなんじゃなくてなめられてるんですかね💦? 遊び以外ではしっかり私の言うことを守ったりクラスはまとまっていますが急に不安になりました😲こんな先生ってどうですか?

No.1355598 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

はじめまして😁 自分も先生してます👍厳し過ぎると嫌われるし 甘過ぎるとなめられる。 難しいところですよね😁 バランスが大事だと思います。 股触ってきたりとかは、今のうちに厳しく接しておくべきだと思いました😁

No.2

そのままでいいと思いますよ。みんなが言う事を守っていたら楽しくないですよ
自分の言う事が…解らない守れないからこそその逆の子ども達がいるわけですから。

無理をせず…
肩に力を入れず…

  • << 6 2さんありがとうございます😌 いろんな子がいるからこそおもしろかったりもしますよね。 やってくる男の子的には先生に甘えたいという感じでやってきてるみたいです。

No.3

うちには年少の娘がいます。

もし娘のクラスにその男の子がいたら…と考えた時 キチンと叱って欲しいと思います。
いくら子供の遊びとはいえ 女の子にしてみたら 嫌だと思います。

  • << 7 3さんありがとうございます😌 他のお友達(女の子)にやるという事は一切なく、私の気を引きたいというか甘えたいけどベタベタといくのは恥ずかしいって感じで私にだけやってきます。 でもやりすぎはよくないですよね。機会を見て話していこうと思います。

No.4

年長の息子がいます。
カンチョー大好きです💧

この前、⭕⭕はエッチだよ。と言ったので、エッチでどういう意味?って聞いたらオッパイ触るんだよって言いました。

少しずつでも性を感じ始めてる時期だと思うので、胸や股を触ってはいけないと教えてあげて欲しいです。

カンチョーはふざけてる範囲と思ってます😁

  • << 8 4さんありがとうございます😌 年長になり男の子同士の絡み方も小学生みたく、かんちょーをしたり、おちんちんを触りあったりってのが増えてきて、そのノリでやられます💦 きっと甘えたかったり気を引きたいけど『せんせぇ~💓』みたいのはカッコ悪いってのがあるみたいでそんなことになってます。 セーフ・アウトの境目が難しいですね😢 胸タッチはどの学年でも日常茶飯事過ぎてマヒしてるかもしれません。 よく考えて声掛けしてみます😌

No.5

1さん、ありがとうございます😌
厳し過ぎもよくないし、くだけすぎもメリハリがなくなってよくないし…何年もやってるくせにいつも模索中です😢
股はあまりよくないですよね💦

No.6

>> 2 そのままでいいと思いますよ。みんなが言う事を守っていたら楽しくないですよ 自分の言う事が…解らない守れないからこそその逆の子ども達がいるわけ… 2さんありがとうございます😌
いろんな子がいるからこそおもしろかったりもしますよね。
やってくる男の子的には先生に甘えたいという感じでやってきてるみたいです。

No.7

>> 3 うちには年少の娘がいます。 もし娘のクラスにその男の子がいたら…と考えた時 キチンと叱って欲しいと思います。 いくら子供の遊びとはいえ 女… 3さんありがとうございます😌
他のお友達(女の子)にやるという事は一切なく、私の気を引きたいというか甘えたいけどベタベタといくのは恥ずかしいって感じで私にだけやってきます。
でもやりすぎはよくないですよね。機会を見て話していこうと思います。

No.8

>> 4 年長の息子がいます。 カンチョー大好きです💧 この前、⭕⭕はエッチだよ。と言ったので、エッチでどういう意味?って聞いたらオッパイ触るんだ… 4さんありがとうございます😌
年長になり男の子同士の絡み方も小学生みたく、かんちょーをしたり、おちんちんを触りあったりってのが増えてきて、そのノリでやられます💦
きっと甘えたかったり気を引きたいけど『せんせぇ~💓』みたいのはカッコ悪いってのがあるみたいでそんなことになってます。
セーフ・アウトの境目が難しいですね😢
胸タッチはどの学年でも日常茶飯事過ぎてマヒしてるかもしれません。
よく考えて声掛けしてみます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧