友達関係
私は高校を卒業して以来、同年代の人とあまり話すことは勿論、付き合いもなく5年間生活してきました。
友達もいません💦
それでこの春からずっと病気で通えなかった学校に入学することが決まりました😃
私は学校で学ぶ事は勿論、今まで自分から避けてきた友達をつくることに向き合っていきたいのですが、私ぐらいの年齢の方々は今までの人生の中で友達がいて当たり前だと自分の中で思ってしまっていて、すでに友人がいる方はもうこれぐらいの年齢になると新しい友達っていらないと自分の中で決めつけてしまい、私なんか一生一人なんだなぁと常に考えてしまいます💦
話すことも何を話せばいいかわからず、とても緊張します。
聞ける友人がいないので皆さんの意見をお願いいたします🙇
新しいレスの受付は終了しました
7って子がすぐいじめる!
Mとぐるになってグループから人をおいだそうとする!
正直学校行きたくない
一人でいきたいのに7って子が一緒にいこうって、
遅れたら陰口いいまくられる、
大好きな子の陰口を7とMに言われた
反論した
そしたら次は自分の悪口言われた
グループ全員7とMを怖がってる
もう嫌だ
助けて
再です溿
大丈夫ですよ… この掲示板に多く見かけられるように 結構 みんな… 独りだな~と 感じてるじゃないですか。 私も…わりになんでも一人で行動するし 実は そのほうが楽だと思ってしまっていて…だから 子供がいるのですが 彼らにも 「友達とつるむのは時に楽しい が 自分に無理することなく 独りで存在する自分の姿を恥じることなく 一人ぼっちを楽しめる人間になってほしい」と言ってます。小学生なので「?瀇?」みたいな顔できいてますが淲
孤独を感じる人は確かに多い それでも他人を思いやれなくなるほど 自分に壁をつくるのではなく 「独り」に強い人間に私はなりたかったし 今もそうです。
主さんに 惹かれる友達があらわれたら大事に想ってあげればいいし なかなかあらわれなくても それは主さんのせいではない。たぶん 主さんは買い物に付き合ってくれる友達ができても… やがてちょっと面倒に思うかも?淲 女の子で孤独に強い人 つるまない人 私は大好きですよ。新生活 楽しんでください♪
- << 5 ご丁寧にありがとうございます🙇あまり気を張らずに頑張ります🙋
おはようございます。
春から新しい生活となるのですね。頑張ってください。
友達 についてですが…私は主さんよりずいぶんと歳上ですが…友人知人の数が多くたって 寂しくないか独りを感じないかといったら どうなのでしょう。 ワイワイ 遊んだりご飯一緒に食べたり 気軽な友達なら その時々で 必要ならば できるかもしれません。学生 社会 そして主婦になれば 子達を通して 付き合いができます。望む望まない 関係なく。
ただ 人と触れあえば 悩むこともふえます。 主さんが 友達作りに最初から構えて無理に自分を取り繕えば 必ず 後々に綻びがでますよ。
主さんらしく 自然体で良いのだと思います。私は 学生のころから 社会にでても 友達は多かったほうかもしれません。でも本音を話せる相手は 一人だけ。だけど 彼女は孤独を好む人で 彼女の心は私には開かれてないなぁとずっと思ってます。
私にしても 表面明るいわりに人付き合いが実はものすごく面倒で苦手。 友達 がいないことは 恥ずかしいことではないですよ。
- << 2 早速、アドバイスいただきありがとうございます🙇 とても励まされました。 私のことだから、友達が出来たからといって完全に孤独ではなくなることはないと思います。 ただ、同じ目線で話したり一緒に買い物に行ったりできる友達は欲しいです😔何でも一人が多かったので💦 私は中学の時は無理して明るく振る舞ってました。周りの子達は勉強が出来て、私は頭が悪く皆を楽しませないと私から離れてしまうんじゃないかと思い💦 でもやはりとても疲れました。 自分のペースで無理せずに徐々に慣れていきたいと思います🙇 ありがとうございます🙋
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
新しい上司のもとに配属されました0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
気になる上司の態度5レス 72HIT OLさん (♀)
-
普通とは違ってごめんなさい。11レス 230HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
普通は何か渡すよね0レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい17レス 404HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
気になる上司の態度
男女関係なく日によって機嫌良かったり悪かったりする人います 普段…(おしゃべり好きさん5)
5レス 72HIT OLさん (♀) -
新しい上司のもとに配属されました0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
姉の妊娠が喜べない
単純に、子供のころ甘え足りなかったんじゃないかな?と。 赤ちゃん…(匿名さん16)
16レス 6975HIT 匿名 -
自己肯定感が低い人は推し活にハマりやすい
そこまでして推しかつしてる人は自己肯定感が低いだのなんだの言う必要あり…(匿名さん17)
17レス 404HIT 好奇心旺盛パンダさん -
友達との旅行トラブル
これを言っちゃぁ身も蓋もないですが、 後からガタガタ言うぐらいな…(匿名さん7)
7レス 314HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 53HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 138HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 237HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
コーチ6レス 238HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない6レス 349HIT 匿名さん
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 53HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 723HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 138HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
関西弁10レス 237HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
嫌がらせにしか見えない
何かあったら主のせいにして辞めさせようとか思ってるのかもね(匿名さん6)
6レス 349HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
同棲8年の彼氏のことで相談させてください。 多分浮気してます。 もうほとんど帰ってきません。…
24レス 273HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
お金を出して水を買う人
お金を出してミネラルウォーター買う人がわからないです。私が貧乏でケチだからかそう思いますが、味しない…
8レス 202HIT 片思い中さん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
貴方ならどうしますか?
転職者にきつく当たる上司の方は何を考えてると思いますか? 私今の職場に転職して半年程になりますが上…
11レス 195HIT 社会人さん -
彼の元カノに嫉妬してしまう
元カノのことで彼氏を責めてしまいます。 1年になる彼氏がいます。 付き合った当初、彼は元カノ…
11レス 186HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼氏ができない。行動はしたけどできない。
来年35歳になります。 一度も彼氏ができなくてお付き合いしたことがありません。 生涯独身は嫌です…
11レス 169HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る