セ○レの定義

レス47 HIT数 6480 あ+ あ-

匿名さん
10/03/16 06:48(更新日時)

セ○レの定義って何なんでしょうか?私は、セックスした後は相手とめっちゃ仲良くなるし、人間として前より好きになります。人間として好きじゃない人とはまずできませんが…人として完全に受け入れて受け入れられた感じなんです。多分最初は恋愛感情みたいなのもあるのかもしれませんが…女の子の友達では、「身を落としちゃだめだよー」とかいう人もいますが、なんか、寂しいとかつなぎ止めたいとかの感情から来る方法とかじゃなくて、ふっつー!!!!にスキンシップの一部って感じなんです。セ○レっていうと、「セックスするための人」みたいなイメージですが、私は「セックスまでできちゃう超仲いい友達!」みたいな感じなんです。だからセ○レっていう軽い言葉で呼ぶのは抵抗感じるんですが…。

これっておかしな感覚なんですかねー?そのせいで最近付き合うとか別れるとかもよくわからなくなってきたのですが…おんなじような感覚のひといたら教えてください!そうじゃなくても賛否両論お願いします!!!

No.1263799 10/03/04 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/04 23:00
匿名さん1 

自分がそう思ってるなら良いんじゃない😃
考え方は人それぞれだから💡

ただ、周りの友達や男からは当然印象は悪くなるしヤリ○ンと言われる可能性も出て来るかもね🌀後で後悔しないなら変わる必要は無いと思います✋

ちなみに、私は貞操観念の低い女性は嫌いです😔

• << 4 >1さん まわりにばれる人ではないので評判とかは大丈夫と思うのですが・・まぁそういう問題じゃないですよねーーー 自分でも、前は1さんとおなじ意見だったので、自分がこんななっておどろいてます💧 決して人数は多くないんですが。色々話せる相手だし、会いたくなって、話したり遊んだりして、自然とそうなっちゃう、みたいな・・・自分の時期的につきあったりするのが面倒なことや、前回の恋愛で心から信じたり契約結んだりって怖いっていう感情もあって、ちょうど心地いいんです。変なのもわかってるけど、友達として失いたくないんですよね。 都合がいい関係なのかなー。すごく大事には思ってるんですけど。。。うーん。。。

No.2 10/03/04 23:03
恋愛の達人2 

それめちゃわかるけど、妊娠したら、どうする?

私も、仲良いい男友達と、チュウとか手をつないだり、イチャ×②できゃう昉
スキンシップだと思ってるからね。

でも、えっちは、やっぱり、セフになっちゃうわ昉
自分では、セフって、言いたくない気持ちわかるけど、こればかりは、周りが正しいわ

わたしも、セフとは、思いたくないもん...

• << 6 やばいですよね・・・妊娠とかありえない💧気をつけます!!! えっちしちゃったら友情とは呼ばないんですかねぇー こういう考え方になってしまったせいだとおもうんですが・・・ 最近、ひさびさにちゃんと付き合って、でも明らかにタイミングが悪くて、お互い好きだけどお互いのために別れた人がいるんです。私としては嫌いになったわけじゃないし、人としてめっちゃ好きだから友達に戻りたいって言ったんです。そしたら彼は、「それは絶対せふれになるよ」って。。。わたしはこんなんなので、「別によくない?」とか言っちゃったんですが、彼には拒否られました。 今でも、会って話とかしたいし、流れでそうなるのもべつにいいっておもう。。。 むしろ「付き合う」とかいう契約の方がわたしは怖いんですよね。 自分が自由にしたいとかいうよりは、信じて裏切られるのが怖いのかな。。どっちにしろ寂しいことですね。。。

No.3 10/03/04 23:03
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

それってその人の身体を好きになるんじゃない?😹

俺は主さんの考え方は普通ではないし、可哀想です

• << 7 体を好きになる。。。体型とか好みでない、というかむしろ逆なんですけどねー? 寂しいとか全然思ってなかったけど、なんかここで答えてるうちに、自分が恋愛にのめりこむのを怖がってはなから心から相手を信じる環境をおそれてんだなっておもったら、さみしい人間やなって思ってきました。 でもほんとに、信じあう契約を結べるだけの心の準備が自分にないことは事実。寂しい人間ということはわかってても、一度できたトラウマみたいなのはなかなかなくならないみたいです・・・

No.4 10/03/04 23:18
匿名さん0 

>> 1 自分がそう思ってるなら良いんじゃない😃 考え方は人それぞれだから💡 ただ、周りの友達や男からは当然印象は悪くなるしヤリ○ンと言われる可能性… >1さん

まわりにばれる人ではないので評判とかは大丈夫と思うのですが・・まぁそういう問題じゃないですよねーーー

自分でも、前は1さんとおなじ意見だったので、自分がこんななっておどろいてます💧

決して人数は多くないんですが。色々話せる相手だし、会いたくなって、話したり遊んだりして、自然とそうなっちゃう、みたいな・・・自分の時期的につきあったりするのが面倒なことや、前回の恋愛で心から信じたり契約結んだりって怖いっていう感情もあって、ちょうど心地いいんです。変なのもわかってるけど、友達として失いたくないんですよね。
都合がいい関係なのかなー。すごく大事には思ってるんですけど。。。うーん。。。

• << 10 > 都合のいい関係 つまりセフ○ってそういうものですよ👩 だってお互いを束縛しない関係で、セックスっていう快楽を共有する友達だもん🎀 どんなに仲良しでも関係を表す名称はそうなっちゃうんじゃないかな? 普通かそうでないかはわかりませんが、私はできないししない。 類は友を呼ぶといいますから、輪が広がって性病とか蔓延しないかものすごーく心配です。それだけは気をつけて❗とお願いしたい🙏社会のために👮

No.5 10/03/04 23:30
匿名さん1 

>> 4 自分は大切な友達と思ってても、相手も同じ気持ちだと一概には言えないよ😥なぜなら一線を越えてるから。それは忘れないように💧楽しみの為なら嘘つく人は山程いるから‥

それに体で繋ぐ友達って、本当の友達と呼べるのかな‥寂しい関係だね😔

• << 9 嘘・・・?とかはとくにないとおもいます。 なぜなら友達とは愛の言葉は交わさないから。体がなくても精神的に繋がってる自信はあるんですが。お互いを認め合ってる感じというか。 15年の友情の末で今の関係になったので。たぶん5さんが思ってらっしゃるような感じではないと思います。 あくまでわたしはそう思ってます。でも5さんの言ってらっしゃることは正論です。

No.6 10/03/04 23:34
匿名さん0 

>> 2 それめちゃわかるけど、妊娠したら、どうする? 私も、仲良いい男友達と、チュウとか手をつないだり、イチャ×②できゃう昉 スキンシップだと思っ… やばいですよね・・・妊娠とかありえない💧気をつけます!!!

えっちしちゃったら友情とは呼ばないんですかねぇー

こういう考え方になってしまったせいだとおもうんですが・・・

最近、ひさびさにちゃんと付き合って、でも明らかにタイミングが悪くて、お互い好きだけどお互いのために別れた人がいるんです。私としては嫌いになったわけじゃないし、人としてめっちゃ好きだから友達に戻りたいって言ったんです。そしたら彼は、「それは絶対せふれになるよ」って。。。わたしはこんなんなので、「別によくない?」とか言っちゃったんですが、彼には拒否られました。

今でも、会って話とかしたいし、流れでそうなるのもべつにいいっておもう。。。

むしろ「付き合う」とかいう契約の方がわたしは怖いんですよね。

自分が自由にしたいとかいうよりは、信じて裏切られるのが怖いのかな。。どっちにしろ寂しいことですね。。。

No.7 10/03/04 23:42
匿名さん0 

>> 3 それってその人の身体を好きになるんじゃない?😹 俺は主さんの考え方は普通ではないし、可哀想です 体を好きになる。。。体型とか好みでない、というかむしろ逆なんですけどねー?

寂しいとか全然思ってなかったけど、なんかここで答えてるうちに、自分が恋愛にのめりこむのを怖がってはなから心から相手を信じる環境をおそれてんだなっておもったら、さみしい人間やなって思ってきました。

でもほんとに、信じあう契約を結べるだけの心の準備が自分にないことは事実。寂しい人間ということはわかってても、一度できたトラウマみたいなのはなかなかなくならないみたいです・・・

No.8 10/03/04 23:42
ラベンダー ( 30代 ♀ FEugv )

確かにエクササイズと考える方もいますね。本当は性に対しては潔癖さはもっていたほうがいいと聞きます。(浮気、溺れてはいけない意味で…)万が一妊娠したりら大変ですからね…欲求不満をためるのもどうかな?と思いますし ただ女性としては心配になります。お友達からの意見が世間からの評価でしょうね…

• << 12 世間にバレたらおしまいですよね。笑 自分の中でやましい気持ちはちっともないけど、周りに言えないような事っていうのはやっぱりやましいことなんですよね。 妊娠とかは確かに怖いです。ご心配ありがとうございます。 最近考えれば考えるほど、付き合うとか別れるとかわかんなくなってきていたんです。人間として好きな人がいるのに、付き合うという契約がなくなったら関係が終わるとか、わけがわからないんです。多分そういった、確実なものを恐れてるっていうのが根本的な私の悪だということがここでわかってきました。いつかまた、心から愛せて信じれる人が現れるのをまちます。 みなさんありがとうございます。

No.9 10/03/04 23:49
匿名さん0 

>> 5 自分は大切な友達と思ってても、相手も同じ気持ちだと一概には言えないよ😥なぜなら一線を越えてるから。それは忘れないように💧楽しみの為なら嘘つく… 嘘・・・?とかはとくにないとおもいます。

なぜなら友達とは愛の言葉は交わさないから。体がなくても精神的に繋がってる自信はあるんですが。お互いを認め合ってる感じというか。

15年の友情の末で今の関係になったので。たぶん5さんが思ってらっしゃるような感じではないと思います。

あくまでわたしはそう思ってます。でも5さんの言ってらっしゃることは正論です。

No.10 10/03/04 23:57
匿名さん10 ( ♀ )

>> 4 >1さん まわりにばれる人ではないので評判とかは大丈夫と思うのですが・・まぁそういう問題じゃないですよねーーー 自分でも、前は1さんとお… > 都合のいい関係

つまりセフ○ってそういうものですよ👩
だってお互いを束縛しない関係で、セックスっていう快楽を共有する友達だもん🎀

どんなに仲良しでも関係を表す名称はそうなっちゃうんじゃないかな?

普通かそうでないかはわかりませんが、私はできないししない。

類は友を呼ぶといいますから、輪が広がって性病とか蔓延しないかものすごーく心配です。それだけは気をつけて❗とお願いしたい🙏社会のために👮

• << 13 たしかに。 束縛するのもされるのも怖いから。 わたしは不特定多数とかじゃないですけど相手はわかりませんからね。気をつけます。

No.11 10/03/05 00:01
匿名 ( ♂ tD7yc )

そしたら
あなたに彼氏が出来た時でも
エッチ出来るほどの超仲良しの友達と言うことで
エッチするの?

そのセフ〇とは、体の関係なくても
仲の良い友達でいれる?
主が言おうとしてる事は、わからないでもないけど

セフ〇じゃなく
セックスパートナーみたいなものじゃないの?

関係ないけど
もし将来、自分が主みたいな子と付き合って
エッチも出来ちゃう
超仲良しの友達がいました
って言われたら
あきらかに引くけどね

• << 14 最低ながら、相手に彼女がいるときにもしたことがあります。お互い割り切ってるから浮気じゃないしって勝手に思ってましたが、後から彼女の気持ちになってみて、墓まで持っていこうとおもいました。まぁすぐ別れてましたが。 モラルの問題で言えば恐ろしい話だし、自分自身27年間ありえないと思い続けてきたことが、自分の身になるとあまりに平気で、わからなくなります。弱さなんですかね?それとも私の根本が悪なのか。 自分が付き合う人ができた場合はしなくなると思います。根拠はありませんが、一度信じたらかなりのめり込んでしまう人間だからです。でも根拠ありません。普通にやってしまうかも知れないです。自分で自分が恐ろしいですね。もういい年だし、ちゃんと考えないといけませんね。

No.12 10/03/05 00:02
匿名さん0 

>> 8 確かにエクササイズと考える方もいますね。本当は性に対しては潔癖さはもっていたほうがいいと聞きます。(浮気、溺れてはいけない意味で…)万が一妊… 世間にバレたらおしまいですよね。笑

自分の中でやましい気持ちはちっともないけど、周りに言えないような事っていうのはやっぱりやましいことなんですよね。

妊娠とかは確かに怖いです。ご心配ありがとうございます。

最近考えれば考えるほど、付き合うとか別れるとかわかんなくなってきていたんです。人間として好きな人がいるのに、付き合うという契約がなくなったら関係が終わるとか、わけがわからないんです。多分そういった、確実なものを恐れてるっていうのが根本的な私の悪だということがここでわかってきました。いつかまた、心から愛せて信じれる人が現れるのをまちます。

みなさんありがとうございます。

No.13 10/03/05 00:15
匿名さん0 

>> 10 > 都合のいい関係 つまりセフ○ってそういうものですよ👩 だってお互いを束縛しない関係で、セックスっていう快楽を共有する友達だもん🎀 ど… たしかに。

束縛するのもされるのも怖いから。

わたしは不特定多数とかじゃないですけど相手はわかりませんからね。気をつけます。

No.14 10/03/05 00:23
匿名さん0 

>> 11 そしたら あなたに彼氏が出来た時でも エッチ出来るほどの超仲良しの友達と言うことで エッチするの? そのセフ〇とは、体の関係な… 最低ながら、相手に彼女がいるときにもしたことがあります。お互い割り切ってるから浮気じゃないしって勝手に思ってましたが、後から彼女の気持ちになってみて、墓まで持っていこうとおもいました。まぁすぐ別れてましたが。

モラルの問題で言えば恐ろしい話だし、自分自身27年間ありえないと思い続けてきたことが、自分の身になるとあまりに平気で、わからなくなります。弱さなんですかね?それとも私の根本が悪なのか。

自分が付き合う人ができた場合はしなくなると思います。根拠はありませんが、一度信じたらかなりのめり込んでしまう人間だからです。でも根拠ありません。普通にやってしまうかも知れないです。自分で自分が恐ろしいですね。もういい年だし、ちゃんと考えないといけませんね。

No.15 10/03/05 08:26
恋愛の達人15 

主さんに賛成です😃僕もおんなじ感覚ですね。セ〇レって言葉を作った人はあんましなかなか楽しくない人の気がします😃友友ともともとかって呼んだほうが親しみが湧くしぴったりですよね。 おそらくセ〇レという言葉を好んで使う人は性に対して閉鎖的な考えや保守的な人が作った言葉だと思います、それに賛同するような人達が乗っかって性を楽しむ本来の人間の姿である我々の足を引っ張る為にこの言葉を広めた~…‥💧そう解釈も出来ます。性に対してワイドオープンである私達をうらやましがる側面は見え隠れしてますね、彼らの。自分達が楽しめないから楽しんでいる人達が憎くなるみたいですよ😃往々にして自分達が遊べなかったから若い人たちに遊ぶな!と説教している陰気なじいさんみたいなモンですね🙆楽しむが勝ち👑思い通りに生きた人は天国に行ける😃

• << 17 だから付き合うとか、枠組みの中にわざわざ身を置くことは、かえって必ず終わりのある関係になることだから、それもなくてずっと続いていける関係ならばそっちのほうがらくだなって思います。また本気で好きな人が現れるまでは、ね。 色んな人がコメントしてくれたように、本気で好きな人が出来た時に後悔するのかもな。でもそーいう過去とか全部含めての今の自分だし、理性で自分を縛ってた頃よりは今の自分が好きなんです。よくわかんなくなってきましたが・・・正直に生きて、後悔する時がきたら後悔して、そういうのは自分的に好きです。 ただ、ビョーキはきをつけましょうね♪

No.16 10/03/05 09:40
匿名さん0 

>> 15 はじめてのプラス意見!ありがとうございます! 私ももともとはモラルとか道徳とか大事に思う人だったので、そういう面から考えたらありえないって思うんですけど、モラルとか理性ばかりにとらわれるよりはより人間らしいかなっておもいまます。欲求があるのは確かなんですからね。ただ普通の人には見せれないから理性という殻に自分を閉じ込めてるだけであって。

だれでもいいわけじゃないですしね。セックスって、究極のスキンシップだと思うんです。あたしはエクササイズって割り切れるまでオープンではないし、信頼関係ができてない場合はいいなって思う人でもできません。ありのままの自分を見せるのは自信がないから。つきあってもないのに寂しい関係だなっていう意見も分かるんですけど、逆にそこまで深く受け入れ合える人がいるのはすごいって思うし大切だとおもいます。

続く

No.17 10/03/05 09:41
匿名さん0 

>> 15 主さんに賛成です😃僕もおんなじ感覚ですね。セ〇レって言葉を作った人はあんましなかなか楽しくない人の気がします😃友友ともともとかって呼んだほう… だから付き合うとか、枠組みの中にわざわざ身を置くことは、かえって必ず終わりのある関係になることだから、それもなくてずっと続いていける関係ならばそっちのほうがらくだなって思います。また本気で好きな人が現れるまでは、ね。

色んな人がコメントしてくれたように、本気で好きな人が出来た時に後悔するのかもな。でもそーいう過去とか全部含めての今の自分だし、理性で自分を縛ってた頃よりは今の自分が好きなんです。よくわかんなくなってきましたが・・・正直に生きて、後悔する時がきたら後悔して、そういうのは自分的に好きです。 ただ、ビョーキはきをつけましょうね♪

• << 22 まさに主さんのおっしゃる通りだと思います。彼女彼氏の関係になってもそれ以上になっても愛は必ず冷めて我慢して一緒にいるのか、やっぱり一人がいいや と別れるかのどちらかですよね。面倒なしがらみ抜きで性的にも精神的にも解放された状態の友達のほうがやはり魅力的ですし、逆にお互いを尊重しあうことが普通に義務ではないとこから生まれてきます。  このような状態の方が自然と長続きします。愛が命令にならないからでしょう。病気には注意したいです😃

No.18 10/03/05 09:53
徒然草 ( 20代 ♂ QnBFc )

え、意味わかりません。
結婚してもあの人とは友達だけど超仲いいからセックスしまくったよ!
って言うんですよね。当然。

言わないじゃん当然だろって言うなら都合よくないですか。
仲が良いならセックスまで出来るのが普通なら言うのも当然だと思いますけど。

• << 20 18さんと19さんにまとめてお返事とさせていただきます。 18さんのおっしゃることは確かに正しいです。でも、その点に関しては19さんがわたしの言いたいことを言ってくれた感じです。 私は正直、あまり隠そうとかは思わないです。でもそれは自分が理解してもらいたいって欲求だけであって、相手を不快にさせることは間違いないし、余計なことを考えさせてしまうので言いません。

No.19 10/03/05 11:42
恋愛の達人19 ( ♂ )

俺は少し主さんに近い感覚を持っているかな。

基本的に俺の基準は誰かを裏切っていないか?騙していないか?大事な人を傷付けていないか?ってところだけなのでフリーな時にお互いが理解しあった上での関係なら一切問題ないと思うし、女友達にもこれは公にしているぐらい。

恋人がいる時は一途なのでそれを知っている知人はONとOFFがあるから一途になれるんじゃない?とまで言われるよ。

まぁ世間一般の人達には、不潔だの、だらしないだの思われるだろうけどね。
ただ主さんは女性です、あまり不特定多数の異性とやりまくると子宮茎癌にもなるし妊娠もある。
だから男女の区別は少しだけ念頭において置いた方が良いようにも思えますよ。

因みにセフ○達は皆それなりに好きで常時複数人いるけど恋人がいない間は大事な子達なんですよね俺にとっては、だからデートもするし生理の時に手料理作ったり看病もしてます。

No.20 10/03/05 11:57
匿名さん0 

>> 18 え、意味わかりません。 結婚してもあの人とは友達だけど超仲いいからセックスしまくったよ! って言うんですよね。当然。 言わないじゃん当然だ… 18さんと19さんにまとめてお返事とさせていただきます。

18さんのおっしゃることは確かに正しいです。でも、その点に関しては19さんがわたしの言いたいことを言ってくれた感じです。

私は正直、あまり隠そうとかは思わないです。でもそれは自分が理解してもらいたいって欲求だけであって、相手を不快にさせることは間違いないし、余計なことを考えさせてしまうので言いません。

No.21 10/03/05 13:23

>> 20 それではとても自己都合が良いお付き合いなんですね。

これからは良心の話になってしまいますが、お互いが了承しあったとしても今後貴方の人生はそれで幸せなんでしょうか。
お付き合いや結婚という契約が怖いと仰られますが、貴方を友人としてではなく恋人として愛された方が、その事実を知ったら・あなたが求められ拒否られたら。

現に主は人一人の大切にしたいという気持ちを潰してでも、友達として性生活ができる楽な付き合いが良いと言ってるんですよね。

いい加減な気持ちでは無いとは思いますが、人一人の情を踏みにじってもお互いが納得しているなら友達として性生活はOKとはこれ如何に。

主さんは19さんとは違って真剣にお付き合いも出来ていないのに、代弁してくれているとは少々疑問に思います。

• << 23 みなさんおっしゃるように、お互いに都合がいいというのは認めます。というか心地いいんですよね。恋人になってしまうと、期待したり信じたり、自分にふりまわされてものすごい労力を使うんです。今の相手とは、縛り合ったりしても先が見えないので、付き合ったりなどは考えられません。 でも、私だって一生誰も信じられずにいきていきたいなんて思っていませんよ💦自分が心から信じたいとか、付き合いたいと思う人が現れたら、話は別だと思います。現に今まで4人の人とお付き合いしてきて、一人をのぞいては3年、2年、3年という長期スパンでしたが、その間に浮気とか遊びとかは一切なかったです。終わった理由はそれぞれですが、自分から愛情が冷めた事はありません。でもだんだん何かがすれ違ってきて、けじめとして終わらせないといけない時が来るんです。多分結婚などしない限り。 続く
  • << 24 前の彼氏と別れて半年。やっと気持ちに区切りがつき始めて、自分自身今は仕事や趣味に打ち込みたい気持ちが大きく、またこれといって付き合いたいとか思う人もいません。なので休憩中って感じが強いかもしれませんね。 19さんは男性ですし、状況もまるきり違います。代弁とまで言ったら違ったかもしれません。失礼しました。しかし大切な人ができたら大切にする、そのためにも自分の全てをさらけ出すのが必ずしも愛情ではないと思うので、自分の過去などは自分から話したりしない。そういった点でなんとなく19さんに大きく共感したんです。勝手な解釈でしたね、すみません💧 19さんにも、勝手に共感して代弁してくれた、なんて、もしお門違いだったらすみませんでした💦

No.22 10/03/05 14:54
恋愛の達人15 

>> 17 だから付き合うとか、枠組みの中にわざわざ身を置くことは、かえって必ず終わりのある関係になることだから、それもなくてずっと続いていける関係なら… まさに主さんのおっしゃる通りだと思います。彼女彼氏の関係になってもそれ以上になっても愛は必ず冷めて我慢して一緒にいるのか、やっぱり一人がいいや と別れるかのどちらかですよね。面倒なしがらみ抜きで性的にも精神的にも解放された状態の友達のほうがやはり魅力的ですし、逆にお互いを尊重しあうことが普通に義務ではないとこから生まれてきます。  このような状態の方が自然と長続きします。愛が命令にならないからでしょう。病気には注意したいです😃

• << 25 同意してくださる人がいると気持ちが楽になります。ありがとうございます。 我慢するのを自覚させるような場合、恋愛関係は終わりと思う。少しでも重いと感じるのは、相手への愛情より自分の事が上回るから。そうなってまで契約をふりかざして引きとめるのは、相手への思いやりに欠ける。そう思って、すごく辛い気持ちを抑えて別れを乗り切ってきました。辛さに負けて他の人で紛らしたこともありましたが(体の関係ではなく)、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいですね。 私は、ちゃんとしたお付き合いも魅力的ですけどね😁💦今の関係の方が魅力的とは決して思いません。ただ、色んな弊害を承知でも付き合いたいと思う相手が見つからない場合、軽い気持ちで付き合ったりして相手も自分もたいせつにできないような状況に追い込むよりは、何の拘束もなく自然と会いたくなったり大切に思えたりする方がいいかな、とは思います。 なんかディープになってきちゃいました 💧

No.23 10/03/05 17:30
匿名さん0 

>> 21 それではとても自己都合が良いお付き合いなんですね。 これからは良心の話になってしまいますが、お互いが了承しあったとしても今後貴方の人生はそ… みなさんおっしゃるように、お互いに都合がいいというのは認めます。というか心地いいんですよね。恋人になってしまうと、期待したり信じたり、自分にふりまわされてものすごい労力を使うんです。今の相手とは、縛り合ったりしても先が見えないので、付き合ったりなどは考えられません。

でも、私だって一生誰も信じられずにいきていきたいなんて思っていませんよ💦自分が心から信じたいとか、付き合いたいと思う人が現れたら、話は別だと思います。現に今まで4人の人とお付き合いしてきて、一人をのぞいては3年、2年、3年という長期スパンでしたが、その間に浮気とか遊びとかは一切なかったです。終わった理由はそれぞれですが、自分から愛情が冷めた事はありません。でもだんだん何かがすれ違ってきて、けじめとして終わらせないといけない時が来るんです。多分結婚などしない限り。

続く

No.24 10/03/05 17:31
匿名さん0 

>> 21 それではとても自己都合が良いお付き合いなんですね。 これからは良心の話になってしまいますが、お互いが了承しあったとしても今後貴方の人生はそ… 前の彼氏と別れて半年。やっと気持ちに区切りがつき始めて、自分自身今は仕事や趣味に打ち込みたい気持ちが大きく、またこれといって付き合いたいとか思う人もいません。なので休憩中って感じが強いかもしれませんね。

19さんは男性ですし、状況もまるきり違います。代弁とまで言ったら違ったかもしれません。失礼しました。しかし大切な人ができたら大切にする、そのためにも自分の全てをさらけ出すのが必ずしも愛情ではないと思うので、自分の過去などは自分から話したりしない。そういった点でなんとなく19さんに大きく共感したんです。勝手な解釈でしたね、すみません💧 19さんにも、勝手に共感して代弁してくれた、なんて、もしお門違いだったらすみませんでした💦

• << 26 どうも私の価値観を押し付ける内容になっていたようで申し訳ありません。 主さんの頂いたコメントを見る限り、かなり悩まれているのは理解できます。 ただ、一つ最後に疑問なのが友人と体の関係を築くことで、 >体がなくても精神的に繋がってる自信はあるんですが。 >お互いを認め合ってる感じというか。 と仰られているのに、 >恋人になってしまうと、期待したり信じたり、 >自分にふりまわされてものすごい労力を使うんです。 というのが、理解できません。これは友人とセックスとは全く関係なくないというよりも、彼氏彼女の関係で壊れるてしまうのがただ嫌なだけですよね。 彼氏彼女として壊れていく関係よりも、友人として居たい。 ただ彼氏を作らない限り性生活は無いので友人とセックスをして欲求を満たす。 ただその好意がセ○レとして蔑まされた見方をされるので、正当化のために美化してるだけにしか、私には申し訳ないがそのように見えます。 ただ現実から逃げているのを自己弁護したいんじゃないかなぁと思いました。 違ったら申し訳ないですけど。

No.25 10/03/05 17:51
匿名さん0 

>> 22 まさに主さんのおっしゃる通りだと思います。彼女彼氏の関係になってもそれ以上になっても愛は必ず冷めて我慢して一緒にいるのか、やっぱり一人がいい… 同意してくださる人がいると気持ちが楽になります。ありがとうございます。

我慢するのを自覚させるような場合、恋愛関係は終わりと思う。少しでも重いと感じるのは、相手への愛情より自分の事が上回るから。そうなってまで契約をふりかざして引きとめるのは、相手への思いやりに欠ける。そう思って、すごく辛い気持ちを抑えて別れを乗り切ってきました。辛さに負けて他の人で紛らしたこともありましたが(体の関係ではなく)、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいですね。

私は、ちゃんとしたお付き合いも魅力的ですけどね😁💦今の関係の方が魅力的とは決して思いません。ただ、色んな弊害を承知でも付き合いたいと思う相手が見つからない場合、軽い気持ちで付き合ったりして相手も自分もたいせつにできないような状況に追い込むよりは、何の拘束もなく自然と会いたくなったり大切に思えたりする方がいいかな、とは思います。

なんかディープになってきちゃいました

💧

No.26 10/03/05 17:53

>> 24 前の彼氏と別れて半年。やっと気持ちに区切りがつき始めて、自分自身今は仕事や趣味に打ち込みたい気持ちが大きく、またこれといって付き合いたいとか… どうも私の価値観を押し付ける内容になっていたようで申し訳ありません。
主さんの頂いたコメントを見る限り、かなり悩まれているのは理解できます。

ただ、一つ最後に疑問なのが友人と体の関係を築くことで、
>体がなくても精神的に繋がってる自信はあるんですが。
>お互いを認め合ってる感じというか。

と仰られているのに、
>恋人になってしまうと、期待したり信じたり、
>自分にふりまわされてものすごい労力を使うんです。

というのが、理解できません。これは友人とセックスとは全く関係なくないというよりも、彼氏彼女の関係で壊れるてしまうのがただ嫌なだけですよね。

彼氏彼女として壊れていく関係よりも、友人として居たい。
ただ彼氏を作らない限り性生活は無いので友人とセックスをして欲求を満たす。
ただその好意がセ○レとして蔑まされた見方をされるので、正当化のために美化してるだけにしか、私には申し訳ないがそのように見えます。

ただ現実から逃げているのを自己弁護したいんじゃないかなぁと思いました。
違ったら申し訳ないですけど。

• << 28 とにかく、私の中でのセ○レの定義は、「セックスできる都合いい人で、友達より下等」なんです。自分にはそんな人はいないけど、周りの意見とか聞いててそう思うんですね。私には「付き合ってないけどセックスもする友達で友達より大切」がいて、それって全然違う気がするけど、でも結局はセ○レでまとめられるんかなぁ?と思ったわけです。徒然草さんの言うのは、でも現実はセ○レだよってことなんですよね?

No.27 10/03/05 18:47
匿名さん0 

>> 26 正当化・・・たぶん自分だけで考えていると正当化だなって、他の人の意見を聞いてみようとスレ立てました。しかしいろんな方のコメントに一つ一つお応えしてるうちに、自分の考えとかもよくわからなくなってきました。なにがいいたいのか、とかも。論ずれてますもんね💦笑
はじめに立ち戻ると全くおっしゃる通りで、セ○レっていう蔑まれた見方をされるのにも、相手をセ○レと呼んでしまうことも抵抗感じるような、普通の友達よりも大切に思っている友達がいるんですが、誰か共感してもらえませんか?ってかんじですね。複雑というか筋が通らなすぎて、筋を通したかったんです。美化、正当化、その通りです。
でも、筋の通った生き方をすることだけがいい人生でしょうか?私は性的欲求という意味もも含めて、彼らがいなければ充実できません。たとえセックスできない環境(相手が結婚、または正式な彼女ができた場合)でも、大切に思っていける気がするんですよね。頭がよろしくなくて、全然まとまってませんが・・・
続く

No.28 10/03/05 18:48
匿名さん0 

>> 26 どうも私の価値観を押し付ける内容になっていたようで申し訳ありません。 主さんの頂いたコメントを見る限り、かなり悩まれているのは理解できます。… とにかく、私の中でのセ○レの定義は、「セックスできる都合いい人で、友達より下等」なんです。自分にはそんな人はいないけど、周りの意見とか聞いててそう思うんですね。私には「付き合ってないけどセックスもする友達で友達より大切」がいて、それって全然違う気がするけど、でも結局はセ○レでまとめられるんかなぁ?と思ったわけです。徒然草さんの言うのは、でも現実はセ○レだよってことなんですよね?

No.29 10/03/05 22:57
匿名さん29 

主さんは何故その友人と性行為をするのでしょうか?

性行為は愛情表現のひとつですが同時に命を宿す為の行為でもあります。それを友人という括りのヒトとすることに私は違和感があります。主さんは体の関係がなくても信頼関係が崩れることはないとおっしゃっていますので、それならしなければ良いだけの話だと思うのですがしたいと思う理由は何ですか?

• << 31 単純に、恋人としての契約を結んでいるか否かの違いかもしれません。色々なことを考えたうえでつきあったりはできないけど、やってることはほぼ恋人と変わらない。でもお互いになんの拘束もないし、愛の言葉も交わさない。いわば満たし合いでしょうかね?恋人が出来たらおめでとうって言う。完ぺきに割り切れるわけじゃないからさみしくもなるけど。期待していない分裏切られた感もない。そんなかんじですかね。

No.30 10/03/06 01:38
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

誰も悲しませたりしないなら良いのでは?

でも嫌がる人が多いと思うし、割り切ってるからって彼女や嫁持ちともやるのは良くない。

自分の欲望は二の次にすれば良い。

主さんはあくまでも友情などの延長とのことだけど、相手が主さんをどう思っていてもそれば良いのかな?

• << 34 彼女持ちは自分にとっては都合がよかったんんですけどね💧最初から恋愛になることがないから。でも後々考えて最悪だと思いました。もう絶対しません。 相手の気持ち・・・人としては好きでいてくれてるんだろうなーって感じです。女としてかどうかはわからないし、あんまり考えたくないかも・・・でも大事にされてる感はあるので居心地いいんでしょうね。

No.31 10/03/06 01:40
匿名さん0 

>> 29 主さんは何故その友人と性行為をするのでしょうか? 性行為は愛情表現のひとつですが同時に命を宿す為の行為でもあります。それを友人という括りの… 単純に、恋人としての契約を結んでいるか否かの違いかもしれません。色々なことを考えたうえでつきあったりはできないけど、やってることはほぼ恋人と変わらない。でもお互いになんの拘束もないし、愛の言葉も交わさない。いわば満たし合いでしょうかね?恋人が出来たらおめでとうって言う。完ぺきに割り切れるわけじゃないからさみしくもなるけど。期待していない分裏切られた感もない。そんなかんじですかね。

No.32 10/03/06 02:46
匿名さん29 

>> 31 主さんは同時期にそのような関係の友人が複数いたことはありますか?もしなかった場合、この先は有り得ると思いますか?

• << 35 あります。でも二人が限界で、一人が彼女できたのでそれ以降一人ですね。一方は彼女出来てから一回やってしまい、それ以降は二人では会わないようにしています。でも悩みとか相談したいし電話やメールは今でもよくやります。女友達にない価値観で話してもらえるし、その人の考え方とかが好きなので。 これから先・・・どうだろ?あんまり考えたことはないけど、何かきっかけがあったらあるかもしれないですね

No.33 10/03/06 04:09
匿名さん33 

セ〇レって思わないと深入りしてしまいそう?バリアを張る事で弱さを隠している?

• << 36 それはおおいにあるかもしれないです。相手には異性としての魅力を感じるし。ただお互いの状況的に付き合うとかはないし、私も付き合うとかめんどくさいので。あとずっと友達だったから今更って感じになります。でも、本当に好きな人だったら辛くなるし出来ないと思う。辛くなったりもないし、普通に心が満たされる感じ。バリアなのかなんなのか・・・

No.34 10/03/06 09:27
匿名さん0 

>> 30 誰も悲しませたりしないなら良いのでは? でも嫌がる人が多いと思うし、割り切ってるからって彼女や嫁持ちともやるのは良くない。 自分の欲望は… 彼女持ちは自分にとっては都合がよかったんんですけどね💧最初から恋愛になることがないから。でも後々考えて最悪だと思いました。もう絶対しません。
相手の気持ち・・・人としては好きでいてくれてるんだろうなーって感じです。女としてかどうかはわからないし、あんまり考えたくないかも・・・でも大事にされてる感はあるので居心地いいんでしょうね。

No.35 10/03/06 09:35
匿名さん0 

>> 32 主さんは同時期にそのような関係の友人が複数いたことはありますか?もしなかった場合、この先は有り得ると思いますか? あります。でも二人が限界で、一人が彼女できたのでそれ以降一人ですね。一方は彼女出来てから一回やってしまい、それ以降は二人では会わないようにしています。でも悩みとか相談したいし電話やメールは今でもよくやります。女友達にない価値観で話してもらえるし、その人の考え方とかが好きなので。
これから先・・・どうだろ?あんまり考えたことはないけど、何かきっかけがあったらあるかもしれないですね

• << 41 そうなると性行為に対する考え方の違いが大きいと思います。 もちろん考え方は色々あって良いと思いますが、私個人的には性行為というものは愛するただひとりのヒトとだけに赦される特別な行為だと思っていますので、同時期に複数のヒトとそれを出来るというのは、私からすると貞操観念が低いという認識になってしまいます。そういう意味からするとやはり世間一般で言われる セ○レと同じように思います。もし主さんが同時期に複数は無理というお考えでしたら主さんのおっしゃることもある程度理解出来たのですが…。 前にもお聞きしましたがそのご友人と性行為はどうしてもせずにはいられないのですか? 長々と失礼致しました。

No.36 10/03/06 09:49
匿名さん0 

>> 33 セ〇レって思わないと深入りしてしまいそう?バリアを張る事で弱さを隠している? それはおおいにあるかもしれないです。相手には異性としての魅力を感じるし。ただお互いの状況的に付き合うとかはないし、私も付き合うとかめんどくさいので。あとずっと友達だったから今更って感じになります。でも、本当に好きな人だったら辛くなるし出来ないと思う。辛くなったりもないし、普通に心が満たされる感じ。バリアなのかなんなのか・・・

No.37 10/03/06 10:10
匿名さん33 

>> 36 ズルい考えかもだけど心を満たす為に体を満たすって有りかな?

No.38 10/03/06 10:17
匿名さん0 

>> 37 もしかして33さんも同じ感じですか?心にバリアを張って深入りしないようにしている、つきあってないけどセックスする人がいるんですか?
私は心を満たすためで誰も傷つかないのであれば、体で満たすのはアリだとおもいます。でも、体だけの関係というのは続けてて虚しくなるし、かえって満たされない気もします。

• << 40 同じ時間を過ごせるだけで良い。一緒に食事して(手料理)笑って喋っていられる。それだけで癒される。気持ちが寄り添えば別れが辛くなる。でも今は相手が必要。だから感情を押さえている。難しい。

No.39 10/03/06 10:24
恋愛初心者39 

初めまして。スレしか読んでませんが

ラブラブな恋人同士と冷めきってる恋人同士とは、本人たちには色んな事情があっても端から見ると恋人同士ですよね。

私は付き合ってないのに、体の関係があるのがセ○レの関係だと思ってます。

体だけの人達もいるでしょうけど、主さんの様に思ってる人達もいて、↑先に書きましたけど、状況が違っても端からみるとセ○レにみえるんではないかと思います。

セ○レって、言葉が違う気がしたとして、なにか他に違う言葉を探してみたとしても、お互い都合が良い関係であるのには、かわりない様に私は感じますが。

私には理解できないと思いますが、要は自分の気持ちの持ちようだと思います。主さん自ら、セ○レにかわる言葉を考えてみて、そう思ってたらよいのでは?

No.40 10/03/06 10:32
匿名さん33 

>> 38 もしかして33さんも同じ感じですか?心にバリアを張って深入りしないようにしている、つきあってないけどセックスする人がいるんですか? 私は心を… 同じ時間を過ごせるだけで良い。一緒に食事して(手料理)笑って喋っていられる。それだけで癒される。気持ちが寄り添えば別れが辛くなる。でも今は相手が必要。だから感情を押さえている。難しい。

No.41 10/03/06 12:53
匿名さん29 

>> 35 あります。でも二人が限界で、一人が彼女できたのでそれ以降一人ですね。一方は彼女出来てから一回やってしまい、それ以降は二人では会わないようにし… そうなると性行為に対する考え方の違いが大きいと思います。

もちろん考え方は色々あって良いと思いますが、私個人的には性行為というものは愛するただひとりのヒトとだけに赦される特別な行為だと思っていますので、同時期に複数のヒトとそれを出来るというのは、私からすると貞操観念が低いという認識になってしまいます。そういう意味からするとやはり世間一般で言われる セ○レと同じように思います。もし主さんが同時期に複数は無理というお考えでしたら主さんのおっしゃることもある程度理解出来たのですが…。

前にもお聞きしましたがそのご友人と性行為はどうしてもせずにはいられないのですか?

長々と失礼致しました。

No.42 10/03/11 01:31
匿名さん42 ( ♀ )

私は、セ〇レと思う考えの方ですね
本当に大切な友達なら絶対エッチは
しないです
結局理由は
どうあれ男にとっては、都合いい感じの考え方だと思います
エッチのリスクが高いのは、女です
する以上妊娠する
可能性は、あります
もし妊娠したらどうするんですか?

No.43 10/03/11 03:50
匿名さん43 

「セックスするくらい超仲の良い友達」…
全てのレス読みましたが、主さんも賛同されてる男性(と思われる)の方々も、その様にセックスを最高の友情の表し方と捉えているならば、同性の友人ともしていなければ辻褄が合わないのでは?と感じてしまいました💦

悩み相談や手料理云々等ありましたが、それは大切な同性の友人とでもよくある事ですよね?

セックスを含んでの友情が異性間でしか成り立たないのならば、結局は友情の名を借りた寂しさ紛らわし、もしくは性欲処理にしか見えないし、何か都合良く言ってるなー…なんて。
「友情」を前面に押し出して説明されてるけど、同性の友人とは肌を合わせなくてもちゃんと友情も信頼も育んでらっしゃいますよね?

これが同性ともというんであれば、本当に性と友情をオープンにフランクに捉えてるんだな!ってむしろ感心できるんですけど💦

揚げ足とりじゃなく純粋な疑問でした。長々すみません!

No.44 10/03/11 12:39
海石榴 ( 40代 ♂ OkBqv )

セ☆レの定義は「セックスするぐらい仲良し」ってことです!
セックスは言葉などを超越したコミュニケーションです。
「友達より下等」という言葉がありましたが、おしゃべりとかが楽しくて気の置けない友達と、もしかしたら、同じぐらいなくてはならない存在なのかも知れませんょ!?

都合がよくて何が悪いんですか?
貞操なんて今の時代、彼氏ができてからで十分です!
周囲に知られなくなければ、言わなきゃいいだけ!また、言う必要もないでしょ!

誰にも迷惑をかけない限り、主さんは自由です。

No.45 10/03/11 19:53
匿名さん45 ( 20代 ♂ )

自分が気になっている人にもセ○レがいます。

その人は中学の時に自分のことを好きでいてくれたみたいで、自分も少し気になってましたが付き合うとかありませんでした。

月日が流れて、2年ほど前にその子からきた電話がきっかけで体の関係をもちそのまま付き合うことまで考えましたが、その時にセ○レの存在を知りショックを受けました。

自分が言える立場ではないのですが、それからご飯食べに行ってもセ○レの話題になると、表面上では冷静を装ってますが内面は苦しくてたまりません。

主さんの友人さんが「身を落とさないで」と言っている気持ちが痛いほど分かりますが、自分も関係をもった手前言う権利もありません、ただ好きな人にはせめてちゃんとした彼氏としていてほしいと願ってます。

考え方は人それぞれですから分かりませんが、彼氏さんのことを想った時にセ○レの存在を彼氏さんがどう受け止めるかですよね。

No.46 10/03/12 13:59
匿名さん0 

主です。連勤中でなかなかお返事できず申し訳ないです。お返事ではないのですが取り急ぎ報告です。

一昨日、昨日と、ご飯だけ食べに行きました。1日目家にくる?と聞かれて、「そういうのやめようと思って」といいました。すると次の日は何も聞かれず、いつも通り楽しく話して普通に別れました。

今までもご飯だけとかありましたが、やめようと言ったのは初めてでした。

それでも次の日来てくれて、いつも通りの対応で、なんとなくほっとしました。

勢いでやめようと言ってみたものの、自分が持つかどうかが不安です。笑

No.47 10/03/16 06:48
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

付き合ってもいない人とセックスなんかするから、だから感覚がおかしくなるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧