結婚してはいけない条件…
今、恋人と結婚を考えています。
だけど、一度も結婚したことがないので、世間知らずなところがあって
失敗したりしないかどうか凄く心配です。
結婚してはいけない人とはどういう人だと思いますか??
皆さんにお聞きしたいです。
性格、宗教、家事など、本人次第のものもあります、以下にあげるように
本人には絶対的に不可抗力なものもあります。
不可抗力…
いわば不幸です。
それでも結婚は踏みとどまらなければいけないのでしょうか?
また、苦労話があれば教えてください。
■低学歴■低収入■借金(もしくは実家の借金)■体が弱い
■容姿が良くない■家柄が良くない■長男もしくは長女
タグ
新しいレスの受付は終了しました
不真面目(仕事を休んでばかり)、ギャンブル好き、タバコやお酒の依存症の方は辞めた方がいいです。
100%苦労します💦
後は真面目に働いてくれるなら、低賃金でも結婚生活はできますよ😊
結婚は幸せになる為だけにするのではなく、この人となら苦労しても良い✋と思える人と結婚するものです✋
全く苦労のない結婚生活は有り得ないですから💦
うちは低賃金(今は不景気で月16万しかない😢)ですが、旦那は真面目に働く(もう勤続14年です😊)から、旦那の事は頼りにしてるし信頼してます😃
足りないお金は私が働いたりやりくりしたりすればいいだけですからね😃
私は旦那となら苦労しても良いと思えます❤
女癖、暴力、マザコン、ギャンブルですかね。でも意外と結婚するまで見抜けないとこあります。 豹変てこともあるし。とりあえずキレやすいとか、束縛が激しいとか、ギャンブル好きなどはやめた方がいいですね。
うちの場合、同居した姑が豹変して嫌味ばかり言われて精神ボロボロです炅
旦那は申し分ないのですが、姑の底意地の悪さには気付かなかった…埈
旦那が私をかばうと、旦那のいない所でいじめられます炅
旦那の前ではとぼけていい姑を演じられます渹
どんなに優しそうな舅、姑、小姑でも、結婚後豹変する場合があるので、旦那様になる人が素晴らしい人でも、まわりのご家族にも注意した方がいいです埈
あれこれ「良し悪し」の条件を設定したところで、自分の思いどおりになんて事は運ばないのが人生ですよ。
そもそも、幸せになれるかどうかを相手いかんだと思い込むのは愚かです。
むかしから言われている「似た者夫婦」というのはあながち嘘ではなく、だいたい人格や価値観などの似通った者同士が人生のパートナーになりますからね。
自分の両親をはじめ、周囲を見渡してみると、だいたいそうじゃないですか?
なので、理想的な相手と結婚したいなら、それに相応しい自分になれるよう自己を磨く努力をするのが先決だと思います。
そう、なんにせよ、結局は自分次第ですよ。
*鬱を吐く人(約束ひとつでもわずかなことでも嘘は良くない)
*ギャンブル(論外)
*女好き(浮気の可能性大)
*借金(理由によるけど結婚したら苦労することは絶対に覚悟がいる)
*仕事嫌い・転職癖がある(仕事出来ない男は今のご時世厳しい。将来性もない)
*暴力(論外)
*常識が欠如している(親戚、家族づきあいに難色がでる)
*子種がない(子供欲しいなら必須条件かなぁ)
あとは付き合っているときに状況などでコロコロ気持の浮き沈みのある人。
思いやりがない人も。その家族と会ってみればどんな家庭で育ったかも分かるから会うといいよ。
彼の家族が常識ない人だったりするとそういう家庭乾期用で育った彼自身も何かしら問題があることが多い。家庭それぞれで「常識」が違うから、結婚して「こんなはずじゃなかった」って事も見えてくるよ。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
声かけられた事がない10レス 103HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?7レス 96HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 102HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 174HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 204HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
声かけられた事がない
同じようなスレばかり 一体なんて言う答えが望みなんだ(匿名さん10)
10レス 103HIT 社会人さん (30代 ♀) -
なんで肩もむの?
セクハラおやじだから(匿名さん7)
7レス 96HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 491HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 102HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2434HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 491HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 172HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 142HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 169HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 491HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 368HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 172HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 142HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 528HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 205HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 247HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る