結婚について

レス4 HIT数 1538 あ+ あ-


2009/08/26 15:28(更新日時)

男性の方あなたなら…どんな気持ちになるか教えて下さい。
私はバツイチで小学一年生の娘が居ます。
約二年お付き合いしている彼が居ます。初婚で、実家が他県です。会社の同期でした。全て分かって付き合い始まりました。子供とも仲良く一緒に旅行、買い物共に行きます。
私派は上司のひどいパワハラが原因で体壊して退職しました。
今失業中で切迫詰まってます。
彼とは別に住んでますしお互い結婚に関しては長いスタンスで考えてます。
ですが今彼に仕事に就けなく辛いと本気で言えません。
さすがに重いですよね?だからどうすればいいの?頑張ってくれ…と思いますよね。本当は辛いよ…と弱音漏らしたいですがなぜか言えない…他人みたいな言葉が返ってきそうで…
もし男性の立場ならどんな言葉かけますか?言われたらどう感じますか?支離滅裂で申し訳ないですが、苦しいなら別れようかとか考えていて…本心は彼にしか分からないけど様々な意見が聞きたくてスレ立てました💦

No.1124778 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

今は超再就職難ですからね。仕事なくて辛いと言われたら、言葉ではそのうち見つかるさとしか言えないかな。これも他人ぽいですかね?お金を貸す事はするかもしれません。

あと重いとは思わないのでは?子持ちで失業中なら誰が見ても辛いと考えますからね。そのぐらいの愚痴は言っても大丈夫。そこで彼が結婚を催促されてると勘違いして崩れてしまうようならその程度の関係だったということです。

No.2

>> 1 ①番さんありがとうございます💧
その言葉はたくさん聞いてます。彼には会社に在籍してる時から本当に精神的に支えてもらいましたし私の為にも頑張ってくれてましたから冷たい彼だとは思いません。
本当に毎日毎日泣きながら電話してるのにうっとおしがらずに全て吸収してくれ、私が楽になるのであればいくらでも言ったらいいんだよ。と暖かい言葉、変わらぬ態度で心から信頼しています。

私もプライドもあるしやはり子供第一に考え行動しています。結婚をせがむのでもなくお金を貸してほしいのでもなく精神的に受け止めてほしい。ただそれだけで…
彼もやはりまだ自分に自信がないのと慎重派なのも分かります。だから他人事みたいに聞こえ実感するのが怖いんだな…と私自身思いました。誰しも欲しい答えをくれるとは限らない…
ただ男性はこんな時どう思い話すかなと思いました。男性に聞くことなかったので貴重な意見ありがとうございます😃

No.3

重いとは感じないかな。。

キツイ言い方になるかもしれませんが彼にどう思われるか?
が目立ちます。
子供を第一に考えるならまず自分自身が自立しましょう。
こんなご時勢ですが仕事が無いのではなく昔ほど色々と
選べなくなっただけで、就職先なんかは沢山あります。

精神的に受け止めてもらうことは男としていいのですが
受け止めてもらって自分が変わらなければ成長できません。
ただ”甘える”のと”頼る”のとでは全く意味が違ってきます。
甘えすぎると重荷になってきますので・・・

大変だと思いますが頑張ってください。

No.4

>> 3 ③番さんありがとうございます。
うまく伝えられなく支離滅裂な文章で申し訳ないです💦
基本お付き合いしていても個人と考えるようにしています。
家族でもですが。
なのでやはりどう思うか…気を使ったり、弱音吐いてもいいんだろうか…と考えてました。
お金なども一切出して貰いませんし、フェアです。
彼に重荷にならないようにしようと思ってますし、正社員は諦めパート、職種を見直し子供に合う時間、曜日のお仕事を見つけ面接に行くことになりました。
彼がいない時は弱音も漏らさず淡々と過ごしていたので、甘えすぎているのでしょうね今。
見直します💡ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧