いつから…
近頃、自分だけ女性扱いされてないように思えて、ひどく落ち込んでしまう。そりゃブサイクで可愛くない私も悪いのだろうと思う。皆口では「女じゃん」とか言うけど、周りの女性社員とは全然扱いが違う気がする…そりゃ同じ人間ではないのだから、同じにはならないだろうけど。同じ年代の子たちはちょうど若くてチヤホヤされる年頃だ。では、私は…?最終的に自分を守るには、汚れキャラに走るしかないみたいだ。「もういいよ、どうせ私は女じゃないから」「ババアだから」こんな台詞ばっか…何かおかしい気がする。いつからこうなったのだろう。昔の私はこんなんじゃなかった…ブサイクだと男子からいくら言われても、大して気にしてなかった。あの頃の気持ちに戻りたい。私は一体どうしちゃったの?
新しいレスの受付は終了しました
まずね、人にはそれぞれ個性がありますよね。
で~、見てくれがどうの、と言う以前に、
格言通り、「気だてがよい」こはやっぱりもてると思います。
ですが、そういうのが苦手な子もそれなりにいますよね。
それで、「なぜ」汚れキャラ(?)に走るのか、って事です。
人は皆、それぞれユニークな存在で、自分以外ではあり得ません。
自分自身でよいのです。
汚れキャラになってでも気を引きたい、と言うあなたの気持ちのありようが、
今のあなたを形成してしまっている、といえます。
厳しいですが。
自分はただ、自分でよい、それに好意を持ってくれる男性は、必ずいます。
ホント、必ずです。
ですが、その自分を隠してしまったらその機会さえ失われます。
可愛いから女…。
何て事無いですよ!
今の主サンの気持ちこそ、女性らしいじゃないですか?
自分に自身を持って、化粧や髪型、変えてみるのもいいのではないでしょうか?
私は昔から『男っぽい』って言われ、友達も男ばかりでした💧
その友達の中に好きな人がいましたが、その人に『お前、女は女だけど…男みたいに接していけるから、何でも言えて楽しいなっ』
って💧めちゃくちゃ良い雰囲気で言われ、もー心は押し潰されましたよ😂
だけど、このままじゃ将来駄目だ!
と決意して、ズボンをやめスカート ショートをエクステでロング 化粧も奮闘 香水も使って✨
何が自分をこうさせるのか…、ウキウキする気持ちで😊 それが初めて『本当に女心?』 何て考えちゃいましたね。
そうしてから、周りは変わった!
とか言って、嬉しかったです😃
主サン、落ち込まないで下さい。
私だって、不細工です😥
だけどそんな自分大好きですよ😃
- << 6 レスありがとうございます。可愛いから女なのではなく、自分以外の女性は大概可愛いなと感じます。だから大切にされて当たり前だと思う反面、羨ましくて仕方ありません。私は仕事上、他の女性よりも男らしく働かなければならない立ち位置にいます。その為、余計に自分の存在が虚しくて堪らないのでしょう…昔は普通の学生だったので。
>> 1 まずね、人にはそれぞれ個性がありますよね。 で~、見てくれがどうの、と言う以前に、 格言通り、「気だてがよい」こはやっぱりもてると思います。… レスありがとうございます。気だてが良く、可愛い人が大切にされるのは当たり前だと思っており、私自身は気だてが良いわけではないので、見習おうとします。しかし、女性と並ぶと劣ってしまい、そこから比べられている気分になります。汚れキャラになるのは気を引くのではなく、自分自身にトドメを討つ為にやっています。成りきれていないから、傷つくんだと思います。
- << 13 あら、自傷行為の一つだったんですね、 それはいけません。 後、自分にコンプレックスを持ちすぎなのかな~? 自分自身でよいと思える部分も、イヤだと思う部分も、 みんな含めて自分自身で、それを愛してあげられる・・・ ・・・少しずつそういう方向に行ってみませんか~?
バリバリ働く女性が好き💪て人も居るのに、わざわざ卑屈になって汚れキャラに走らなくても💧
私だって顔可愛くなんかないけど、笑顔と優しさだけは忘れない。あと気遣いと気配り。
意識してやってた訳じゃ無いけど、身についた今では可愛い可愛いと言って貰えます😃
勿論社交辞令かもしれませんが、素直に感謝するしありがたいと思ってます。
他人と比べたって敵わない所は敵わないんだから仕方ないです😃
少なくとも私は顔じゃ敵わないし、それは羨ましいけどどうしようも無いんだし(笑)
私なんか…な人は好かれませんよ🙅
まず自分の良いところを自分で見付けてあげましょう‼
主さんならバリバリ仕事してる自分を褒めてあげることから😃✨
急いでハリボテ作って取り繕っても直ぐに壊れます。
だから少しずつ煉瓦積み上げるみたいに足元から頑張ってみましょう✨
努力は無駄にはなりませんよ💪
- << 15 レスありがとうございます。私は外見が中学生みたいだと言われ、あまりキャリアウーマンとしては見られません。男性の多くは見た目が大人の女性だと敬い、そうでないと雑に扱っているようです。人は少なからず外見に左右されますが、男性の露骨さが嫌で堪らないのでしょうね。
>> 4
レスありがとうございます。気だてが良く、可愛い人が大切にされるのは当たり前だと思っており、私自身は気だてが良いわけではないので、見習おうとし…
あら、自傷行為の一つだったんですね、
それはいけません。
後、自分にコンプレックスを持ちすぎなのかな~?
自分自身でよいと思える部分も、イヤだと思う部分も、
みんな含めて自分自身で、それを愛してあげられる・・・
・・・少しずつそういう方向に行ってみませんか~?
- << 17 レスありがとうございます。私がこのような心情になってしまった大元の原因は現在の会社の人たちなんです。それまで男女平等の世界で暮らしてきた私に、彼らは事あるごとに「男だ」「女だ」と強調し、私はそれに引きずられている気がします。精神安定させるため、出来ればもう会社の人たちと極力付き合いたくないのですが、行事でどうしても断れず、偶に顔を出してしまうと、壊れてしまいます。
>> 11 バリバリ働く女性が好き💪て人も居るのに、わざわざ卑屈になって汚れキャラに走らなくても💧 私だって顔可愛くなんかないけど、笑顔と優しさだけは… レスありがとうございます。私は外見が中学生みたいだと言われ、あまりキャリアウーマンとしては見られません。男性の多くは見た目が大人の女性だと敬い、そうでないと雑に扱っているようです。人は少なからず外見に左右されますが、男性の露骨さが嫌で堪らないのでしょうね。
- << 18 ん?私20後半ですが未だに未成年に間違われますよ💧 ちびっこだし色気とか大人っぽさなんか皆無。 でも、男性が大人っぽい女性ばかりちやほやしてると感じる事無いですが💧 男性がどう見ていようと自分は自分でしか無いし、そこをどんなに悲観したってどうにもならないし、他人に原因を付けてるのは責任転嫁だと思うなぁ💦 頑張れとしか言えませんが💧
>> 13 あら、自傷行為の一つだったんですね、 それはいけません。 後、自分にコンプレックスを持ちすぎなのかな~? 自分自身でよいと思える部分も、… レスありがとうございます。私がこのような心情になってしまった大元の原因は現在の会社の人たちなんです。それまで男女平等の世界で暮らしてきた私に、彼らは事あるごとに「男だ」「女だ」と強調し、私はそれに引きずられている気がします。精神安定させるため、出来ればもう会社の人たちと極力付き合いたくないのですが、行事でどうしても断れず、偶に顔を出してしまうと、壊れてしまいます。
- << 19 未だにそういう会社があることは正直驚きですね。 なんというか、2世代前を行ってる感じを受けます。 私が働き始めた20年前ですら、 自分のことは自分でしましょう! ・・・と、 課長も部長も、コーヒー、コピーその他すべて自分でやり始めた時期でした。 ましてや、男だの女だの、可愛いだの可愛く無いだの・・・ ・・・ 猿の世界のような気さえしますね。 昨今はどこも経済的に厳しく、転職も難しいかもしれませんが、 自分を亡くしてしまうくらいなら、再出発をお薦めしますよ。
>> 17
レスありがとうございます。私がこのような心情になってしまった大元の原因は現在の会社の人たちなんです。それまで男女平等の世界で暮らしてきた私に…
未だにそういう会社があることは正直驚きですね。
なんというか、2世代前を行ってる感じを受けます。
私が働き始めた20年前ですら、
自分のことは自分でしましょう!
・・・と、
課長も部長も、コーヒー、コピーその他すべて自分でやり始めた時期でした。
ましてや、男だの女だの、可愛いだの可愛く無いだの・・・
・・・
猿の世界のような気さえしますね。
昨今はどこも経済的に厳しく、転職も難しいかもしれませんが、
自分を亡くしてしまうくらいなら、再出発をお薦めしますよ。
女性がそういう風に感じてしまう原因はすべて男にあります。あなたの周りにいる男が悪い。主さんは悪くないです。本当の男、紳士な男性なら例え奥さんや彼女がいても他の女性に不快な態度で接しません。運悪く、そういう男性が周りに多い場合は、相手にせずほっときましょう。誰がなんと言おうと、自分は素敵だと思い込んで堂々としていてください。そんなレベルの低い男達と主さんはつりあいませんから。
一括で失礼します。レスありがとうございました。ちょっと落ち着きました。私も自信がないので、拘り過ぎなのだと思いますが、やはり周りの人も何かあると男だ女だ言うのは、変な感じします。とにかくあまり周りの事なんて気にしないよう、自分の世界を大切にしようと思います。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
声かけられた事がない10レス 142HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?9レス 143HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 107HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 188HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 210HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?
令和で女性の肩もみは完全にアウトです! 会社なら上司、学校なら先生に…(匿名さん9)
9レス 143HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
声かけられた事がない
同じようなスレばかり 一体なんて言う答えが望みなんだ(匿名さん10)
10レス 142HIT 社会人さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 509HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 107HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2441HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 494HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 167HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 174HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 145HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 169HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 494HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 370HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 167HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 174HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 145HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
106レス 1601HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 265HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
13レス 279HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
15レス 312HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 343HIT 社会人さん - もっと見る