不倫ってさ・・・・・😠
誘ったのがどちらにせよ、独身者が乗らなければいいだけの話しですよね😠
私は過去二回、既婚者に食事に誘われましたが、きっぱり断りました。
正直一人で淋しい時もあったけど、それをしたら自分に後で返って来そうだし、何より自分の生き方を後ろ暗いものにしてしまいそうだったので。
嘘をついて、人だまして。自分だけの幸せを追い求める不倫が本当の愛と呼べますか?
男も男ですよね😠
刺激が欲しい、妻が冷たい、妻を女として見れない。
それ、「お互い様」ですよね。
結婚ってそんなに軽い約束ですか?
教会で誓い合った言葉は嘘ですか?
なんか、不倫、浮気する男女が信じられない。
とくに私のように独身で、いくらでも頑張れば相手いるのに、わざわざ既婚者を選ぶ人は軽蔑してしまう。
なにが運命の相手?
この人だけが私を理解してくれる?
そんな安っぽい感情で、自分の人生を嘘で塗りたくり、罪のない子供を不幸にし、長年営んで来た一つの家庭をめちゃくちゃにするのですね。
「奥さまのせい」「奥さんにも問題はある」人のせいにしなきゃ、やっていけないんですか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 148 だから不倫によって人生が狂うとは限らないじゃない。 完璧な人間なんていないんだから。自分では気付かない内に人を傷つける事だってあるでしょ。… だからね、他の方もおっしゃってるように配偶者に不満があったとしてもそれが不倫していい理由にはならない訳ですよ。夫婦の問題から逃げてるだけだから。てか、確実に不倫で人生狂わされた子供ってのは沢山いるよね❓大丈夫かもしれない可能性の方に他人の人生を勝手に賭けるんですか❓
- << 157 こんなことを申し上げてはなんですが、不倫するような方は、不倫しなければ犯罪に手を染めかねませんよ。 それか失踪か。 人の倫をはずれたいのですから。 誰かがそのダメさを認めてあげないと、ずっと繰り返してしまうんでしょうね。 何人かそういう人を見てきました。
>> 145
夫婦部外者が口出す………とかではなく、何故自分の配偶者が自分以外に気持ちが向いてしまったか………それを考えないのかってことですよ。遊びの浮気…
112さんも書かれてる様に 完璧な人間は居ませんよね。夫婦は「互いに」至らない部分があり「互いに」何かしら不満はあると思います。不倫する側だって自分自身配偶者にとって100%問題無しな訳じゃ無いのに その伴侶は不倫なぞしなかったら 相手の問題如何じゃないでしょ。
他レスにもありますが 離婚に至る反省はすべきですが、「不倫される」反省は 的外れと思いますよ。
それに「不倫した人ばかり責める」って 不倫に関しては当たり前じゃないですか❓「したのは当事者二人」なんですから。
そもそも 夫婦トラブルに部外者介入させる事が「夫婦で」何とかしようという事から逃げてるじゃないですか。
された側の反省はケースバイケースですよ。あくまでも不倫は個人の資質、配偶者に起因するものではありません。
じゃあ貴女は配偶者に不満あったら配偶者以外で解決するのですか❓
>> 154 う~ん………言ってることはわからなくはないけど………そうじゃないんですよね………不倫て。私は、経験した人にしかわからないって思っています。だからきっと水掛け論にしかならないですね。初めから配偶者への不満を他の人で解決しようなんて思う人は少ないと思うけど………。不満があるから浮気するってのと、恋愛は違うという前提ですが……。好きになろうと努力して人を好きになりますか?気付いたら好きになっていた………んだと思うけど。意図的に部外者を介入させているわけじゃないですよね?だって自然に好きになってしまっただけだから……。個人の資質?配偶者に起因するものではない?ちゃんと気持ちを繋ぎ止めておけたら他には向かないのでは?浮気はしても本気で誰かを好きになることはないのでは?起因する場合もあると思いますが………。だからと言って不倫していいわけではないですが、人の気持ちですから………ね。
>> 155
ああ よく言う「気持ちの問題」の事ですね。既婚でも恋愛するとかしたいとかって御意見みかけますね。好きは自然な感情で、なろうと思ってなるものではないと‥。
それって既婚者の場合は結婚時に「この人❗」と恋愛の集大成の様なものとして今後恋愛しない覚悟で見極めて結婚したんじゃないですかね❓
そんな流れ的な夫婦部外者介入なら尚更 された側配偶者の自己反省は必要無いのでは❓勝手な気持ちの変化を相方の落ち度に原因を課すなんて卑怯極まりないですね。でも、重圧からそうしたがる気持ちも分かります。
そもそも婚後も配偶者以外に恋愛状態に成り得ると危惧してする結婚なんて無いでしょ❓でも、「なっちゃったから仕方無い」で済まないから した側は責められるんですよ。結婚は気持ち+契約ですからね。
駄々っ子が「だって好きなんだもーん😭」とジタバタたんだするのと違い、大人ですから「本気の心変わり」となれば それ相応のペナルティを全うするしかないだけです。
- << 158 結婚に至るまでの経緯はひとそれぞれ………もちろんいろんな意味で覚悟して結婚するとは思います。でも、不倫なんて絶対にしないって言い切る人だって、先のことはわからないですよね。結婚する時に離婚するだろう思って結婚する人がいないのと同じじゃないですか?運命の相手がいたならば、いつ出逢うかなんてわからない。結婚してからかもしれないし、死期が近づいている時かもしれないし………。 不倫していてペナルティを受ける覚悟がある人だってたくさんいると思いますよ。もちろん不倫は悪いことって自覚もあるはず。相手の家族に対して罪悪感がある、ないは人によって違うと思いますが……。ペナルティを受けてでも好きって気持ちは簡単には変えられないでしょうね。
>> 153
だからね、他の方もおっしゃってるように配偶者に不満があったとしてもそれが不倫していい理由にはならない訳ですよ。夫婦の問題から逃げてるだけだか…
こんなことを申し上げてはなんですが、不倫するような方は、不倫しなければ犯罪に手を染めかねませんよ。
それか失踪か。
人の倫をはずれたいのですから。
誰かがそのダメさを認めてあげないと、ずっと繰り返してしまうんでしょうね。
何人かそういう人を見てきました。
- << 159 だから何?と思ってしまいます。 すべての不倫している人に当てはまるならともかく、人それぞれ抱えてる背景、考え方など違うのだから、あなたの言う型にははまらないと思うのですが………。
>> 156 ああ よく言う「気持ちの問題」の事ですね。既婚でも恋愛するとかしたいとかって御意見みかけますね。好きは自然な感情で、なろうと思ってなるもので… 結婚に至るまでの経緯はひとそれぞれ………もちろんいろんな意味で覚悟して結婚するとは思います。でも、不倫なんて絶対にしないって言い切る人だって、先のことはわからないですよね。結婚する時に離婚するだろう思って結婚する人がいないのと同じじゃないですか?運命の相手がいたならば、いつ出逢うかなんてわからない。結婚してからかもしれないし、死期が近づいている時かもしれないし………。 不倫していてペナルティを受ける覚悟がある人だってたくさんいると思いますよ。もちろん不倫は悪いことって自覚もあるはず。相手の家族に対して罪悪感がある、ないは人によって違うと思いますが……。ペナルティを受けてでも好きって気持ちは簡単には変えられないでしょうね。
- << 160 皆 その時は本気 運命と思うもの。不倫の相手が本気とも最後とも限らないし又運命と思った相手が出て来る度 離婚再婚繰り返し 果ては婚姻に拘らず とにかく気持ちに従ってたらキリが無いですね。 本気だとか運命とか、自己陶酔型は見極めに見極めて安易で未熟な結婚は避けて欲しいものです。 何にしても 不倫した側だけは、理由や原因を自己が納得して選んだ配偶者に転嫁すべきではないし された側が省みるのは 不倫の後始末を した側がキチンとしてからの事。 努力はすべきと思いますが、気持ちなんて曖昧な物を繋ぎ止めるのは至難の業で 夫婦ではお互い様ですからね。
>> 158
結婚に至るまでの経緯はひとそれぞれ………もちろんいろんな意味で覚悟して結婚するとは思います。でも、不倫なんて絶対にしないって言い切る人だって…
皆 その時は本気 運命と思うもの。不倫の相手が本気とも最後とも限らないし又運命と思った相手が出て来る度 離婚再婚繰り返し 果ては婚姻に拘らず とにかく気持ちに従ってたらキリが無いですね。
本気だとか運命とか、自己陶酔型は見極めに見極めて安易で未熟な結婚は避けて欲しいものです。
何にしても 不倫した側だけは、理由や原因を自己が納得して選んだ配偶者に転嫁すべきではないし された側が省みるのは 不倫の後始末を した側がキチンとしてからの事。
努力はすべきと思いますが、気持ちなんて曖昧な物を繋ぎ止めるのは至難の業で 夫婦ではお互い様ですからね。
沢山の不倫に対する意見がありますね 私は独身ですが素敵だなと思った人が既婚者ということもあるとは思います。
でも仮に誘われて乗った場合、籍をいれられない・子供出来ても最悪中絶させられる→そんな扱いかよ💢となり同時にそんなやつと結婚してしまった奥さんを気の毒に思います😢結局籍のあるほうに帰ってく気がするし
女房子供のいる奴には興味ねーよ❗位な気持ちで堂々としてなきゃと思います 言葉わるく不快に思われたらすいません
>> 165 『不倫』て言っても色々です。全てがあなたの言う不倫ではありませんよ。形に憧れてる人なんて実際にはいるのかな?本気で相手を想う恋だってあるし、酔いしれてなんていない不倫もたくさんあります。不倫=中身が全部同じじゃないですよ。
- << 173 人妻が好きな男もいれば… 人夫?他人の旦那が好きな女性がいることはいます。 趣味の不倫の人もいれば、普通の恋愛と同じでたまたま相手が既婚者だっただけ…という人もいるでしょう。 でも、私から言わせれぱ、それはたまたまじゃなくて必然のような気がします。 たまたま本人がそれに気付いてないだけで。 不倫の理由は人それぞれですが…結局不倫を「続けて」しまう人は、自分達の事しか考えられないという点で共通してる気がします。 そういうと反発がきそうですが💧そもそも恋愛中は自分達の事でいっぱいになりませんか? そういう意味です。 恋愛は素敵な事ですが…恋愛の悪い部分ばかりが剥き出しになってしまうのが「不倫恋」だと思っています。
私は旦那、子供が居ます。不倫してる人ってなにかと言い訳しますよね。奥さん、旦那さんに内緒でこそ②してるのって結局はその不倫に酔ってるだけにしか思えない。お互い好きなら離婚して付き合えばいい。子供の為離婚できない?そんなの言い訳に過ぎない。
そんな仮面夫婦なんて逆に環境悪い。
私は旦那に不倫なんてされたら即離婚ですね
>> 166
『不倫』て言っても色々です。全てがあなたの言う不倫ではありませんよ。形に憧れてる人なんて実際にはいるのかな?本気で相手を想う恋だってあるし、…
人妻が好きな男もいれば…
人夫?他人の旦那が好きな女性がいることはいます。
趣味の不倫の人もいれば、普通の恋愛と同じでたまたま相手が既婚者だっただけ…という人もいるでしょう。
でも、私から言わせれぱ、それはたまたまじゃなくて必然のような気がします。
たまたま本人がそれに気付いてないだけで。
不倫の理由は人それぞれですが…結局不倫を「続けて」しまう人は、自分達の事しか考えられないという点で共通してる気がします。
そういうと反発がきそうですが💧そもそも恋愛中は自分達の事でいっぱいになりませんか?
そういう意味です。
恋愛は素敵な事ですが…恋愛の悪い部分ばかりが剥き出しになってしまうのが「不倫恋」だと思っています。
- << 176 趣味の不倫てどういう不倫ですか? 確かに自己中な恋愛ですね 特に不倫は。それはよくわかります。でも、結局は個人の考え方………だって一度きりの自分の人生なんだもの。これがまた自己中極まりないって言われるのでしょうが、自己責任で決めた道を進めばいいって私は思います。
>> 173
人妻が好きな男もいれば…
人夫?他人の旦那が好きな女性がいることはいます。
趣味の不倫の人もいれば、普通の恋愛と同じでたまたま相手が既婚者…
趣味の不倫てどういう不倫ですか?
確かに自己中な恋愛ですね 特に不倫は。それはよくわかります。でも、結局は個人の考え方………だって一度きりの自分の人生なんだもの。これがまた自己中極まりないって言われるのでしょうが、自己責任で決めた道を進めばいいって私は思います。
- << 178 119さん いくら事情背景考慮しても、上手く行かなくなった結婚の対処方は不倫ではありません。「こんな不倫もある」ではなく不倫は不倫で、「それなら仕方無いね配偶者以外と恋仲になるしか道は無かったね」と情状酌量される背景事情は皆無です。そんな事で夫婦家庭の根本解決にはならない一時凌ぎでしょう。そうやって離婚する程でも無い不満を誤魔化し、無くなる訳ではない不満は 不倫相手の存在で更に増長し何れ もっと大事になる、時には取り返しのつかない事態になる。自己責任と簡単に仰いますが、する側した側は覚悟が出来てるかもしれませんが された側はそういった場合ばかりではありません。 特に夫婦家庭に問題無く自然発生的に配偶者以外に恋し本気になってしまうなんて言語道断、好きになったから仕方無いでは通用しませんよ。そこに 取って付けた様に「心変わりされる側にも問題が‥」等もっての外。心変わり「した側こそ」 自分の未熟な結婚を恥じ反省すべきと思います。 何故なら結婚とは心変わりしない事が大前提なんですよ。これをキチンと踏まえて無い結婚をした事こそ猛省すべきと思いますが。
>> 176
趣味の不倫てどういう不倫ですか?
確かに自己中な恋愛ですね 特に不倫は。それはよくわかります。でも、結局は個人の考え方………だって一度き…
119さん いくら事情背景考慮しても、上手く行かなくなった結婚の対処方は不倫ではありません。「こんな不倫もある」ではなく不倫は不倫で、「それなら仕方無いね配偶者以外と恋仲になるしか道は無かったね」と情状酌量される背景事情は皆無です。そんな事で夫婦家庭の根本解決にはならない一時凌ぎでしょう。そうやって離婚する程でも無い不満を誤魔化し、無くなる訳ではない不満は 不倫相手の存在で更に増長し何れ もっと大事になる、時には取り返しのつかない事態になる。自己責任と簡単に仰いますが、する側した側は覚悟が出来てるかもしれませんが された側はそういった場合ばかりではありません。
特に夫婦家庭に問題無く自然発生的に配偶者以外に恋し本気になってしまうなんて言語道断、好きになったから仕方無いでは通用しませんよ。そこに 取って付けた様に「心変わりされる側にも問題が‥」等もっての外。心変わり「した側こそ」 自分の未熟な結婚を恥じ反省すべきと思います。
何故なら結婚とは心変わりしない事が大前提なんですよ。これをキチンと踏まえて無い結婚をした事こそ猛省すべきと思いますが。
>> 178 なんか、的を得たことを言ってるようで、でもやっぱり違う………。不倫否定者の方たちには賛同される意見なのでしょうが…………。やっぱり、根本的な考え方が全く違うから理解できない。そうじゃない………って気持ちになります………。『不倫はうまく行かなくなった結婚の対処法』『結婚とは心変わりしないのが大前提』…………そういう言葉自体が違うんです…………。それに自己責任ていう捉え方もね。人それぞれ、色々な考え方がある…………それじゃダメなんですか?
>> 179
貴女は既婚❓
貴女の御主人やお子さん、周りの人達が貴女と同じ価値観なら貴女の周囲は問題無いと思います。
私の周りは駄目ですね。家族が基本単位で結束が固いので。不倫している知人も居ますが、後ろめたさは拭えず安定感無く 心底幸せそうには見えません。だからこその虚栄は痛々しいです。Wなのでバレたら事は大きくなると覚悟はしてると言ってますが、何をどう責任取るつもりやら と思います。裕福なので慰謝料の心配は全く無いから余裕なのかもしれませんが、何の為に結婚したやら‥❓
- << 194 私はバツイチ子持ちですが………。離婚したのに浮気などは関係ないし、され妻でもないです。離婚前には自分が不倫するなんて思ってもいませんでしたから………。 少なくても、私の周りの友達達は私の考え方と同じですね。親は違いますが………。子供達も不倫の意味は理解できないかな。 自分の人生ですから………後悔しないように自己責任で進んでいけたら、誰に何を言われてもいいって私は思っています。道を踏み外してから、人生観が変わりました。私は今の自分の価値観が好きですし後悔はないですよ。
不倫ってダメだよねぇ⤵ってわかっていながら、19歳を始めに3回不倫しました。一人は私と結婚すると言って離婚しましたが、別れました💦💦
今、また不倫のお誘いが……😱いけないって思いながらも「好きになっちゃう💧」の相手の言葉に好きになっちゃう自分😢相手には好きとか言ってないですが、好きなのでくっついちゃう💧それに対して彼は「何考えてるかわかんない💧」と。お前だよっっ👊👊👊
子供の話をうれしそうにするかわいい顔を見ていると、好き💕とは口が裂けても言えないのでした😱
すいません💦ちょっと聞いて欲しくて😢変なのを好きになると疲れます⤵みなさん、不倫はやめれたらやめようねっっ👊
- << 190 男ってズルイんだよね💧 とくに若い女性にはチヤホヤして、その気にさせるような事をしといて💧 それで女がその気になったら「結婚してるの知っててマジになってくる女って恐ぇ😱」とか言ってるんですよ💧 知ってる範囲での不倫既婚男はみんな似たような事を言ってました💧 「本気になる女が悪いでしょ❓」とか「別に裏切っても自業自得だべ😂」とか💧 とにかく私が見てきた「不倫する男」はみんな最低なヤツばかり💢 こういう奴らには騙されるなよ‼女性のみなさん‼
>> 179
なんか、的を得たことを言ってるようで、でもやっぱり違う………。不倫否定者の方たちには賛同される意見なのでしょうが…………。やっぱり、根本的な…
人それぞれ考え方に違いはあります。
ただ、個々の考え方通り自由に行動して良いものでしょうか。
自分の行動が周りに及ぼす影響、それに対して自分が「責任」をとれるか、を考えるべきではないでしょうか。
自分が辛い思いをする「責任」ではなく、被害者に対しての。そしてその家族と自分の家族に対する「責任」。
モラルやルールを破るのも「自己責任」ですよ。
ただ、人はその先に何が起こるかを考え、踏みとどまるのではないでしょうか。
「家庭」は一人ではないのですよ。
「自分」ではなく、「周り」の立場ででも考えるべきことだと思います。
私が知っている人を見て思ってことですが、(不倫をしているのか不明ですが、二人とも既婚者で何するときも二人一緒で、私からみたら女性が側にいるのが自分だと言わんばかりにいるように感じるのですが実際にはどちらが寄り添っているのか分からないのですが)肉体の関係なく、精神的な不倫ってあるのでしょうか⁉
二人の行動を見ると…何かイラつくと言うか本当に一緒にいることが多く休みも一緒で目につきすぎて…
男性は女性の発言が優先で発言が当たっているとは言いはしないけれどそう感じるし、女性側も彼の好意⁉言うことを尊重してくれる⁉と思い感じているのか分かりませんが言葉にしなくてもわかり会える二人って感じで見てると不愉快で😠…心の不倫があるのなら皆さんはどうしますか⁉
>> 181
不倫ってダメだよねぇ⤵ってわかっていながら、19歳を始めに3回不倫しました。一人は私と結婚すると言って離婚しましたが、別れました💦💦
今、…
男ってズルイんだよね💧
とくに若い女性にはチヤホヤして、その気にさせるような事をしといて💧
それで女がその気になったら「結婚してるの知っててマジになってくる女って恐ぇ😱」とか言ってるんですよ💧
知ってる範囲での不倫既婚男はみんな似たような事を言ってました💧
「本気になる女が悪いでしょ❓」とか「別に裏切っても自業自得だべ😂」とか💧
とにかく私が見てきた「不倫する男」はみんな最低なヤツばかり💢
こういう奴らには騙されるなよ‼女性のみなさん‼
- << 192 あーいますよね💧でも、そういう人って何言っても都合の言い様にしか、解釈しないので私はめんどくさいから、あえて騙されてるふりしてました。相手は、役員だし不倫の噂なんてされたら自分の株にヒビが入って困るだろうと思って放置してました😁前にも、何人も辞めてるし懲りない人なんだと思って…😉悪気はない⁉とか聞いてきた。意味分かんない。こっちが、ききたいんだけど💧
>> 190 男ってズルイんだよね💧 とくに若い女性にはチヤホヤして、その気にさせるような事をしといて💧 それで女がその気になったら「結婚してるの知ってて… あーいますよね💧でも、そういう人って何言っても都合の言い様にしか、解釈しないので私はめんどくさいから、あえて騙されてるふりしてました。相手は、役員だし不倫の噂なんてされたら自分の株にヒビが入って困るだろうと思って放置してました😁前にも、何人も辞めてるし懲りない人なんだと思って…😉悪気はない⁉とか聞いてきた。意味分かんない。こっちが、ききたいんだけど💧
- << 222 なんで男は(まぁ一部だろうけど)不倫の責任を女に押し付けるんだろうか💧 不倫相手を口説く時は「奥さんが悪いから」と言って不倫に走る。 でも家庭にバレそうになったら「不倫相手の女が悪いから」と奥さんに言い訳。 本当に都合がいい… そして、男に都合のいい話しか聞いてない奥様と不倫相手の女性は壮絶なバトルをするハメに😱 お互い冷静になって話し合ったら、怒りの矛先は不倫相手の女性でも奥様でもなく、中心にいる「男」に向けられるだろうな💧 でも恋愛に浸ってる不倫女性はあまり男の悪い部分を見ようとしないでしょ。(妻もかな?) きっとその態度にカチンときた奥様が、不倫相手を責めるんだろうね💦
>> 183 人それぞれ考え方に違いはあります。 ただ、個々の考え方通り自由に行動して良いものでしょうか。 自分の行動が周りに及ぼす影響、それに対して自分… 私の考える自己責任は決して自分が辛い思いをすることに対してだけではなく、すべてを含んだつもりで…のつもりでしたが……。
- << 195 全てを含むのなら、あなたのおっしゃる「責任」とはなんでしょうか。 自分の親や子供、相手の家族に対してどう「責任」をとれるのでしょう。 「お金」でしょうか。「謝罪」でしょうか。 私は相手が「納得」することが「責任」を果たすことになると思います。 私には、何の説明もなく、ただ単に「自己責任だから」と言われてもピンときませんでした。 飲酒運転をしてる人が「自己責任でやっとんや」と言っているのに近く感じます。 悪い事ですが、バレなければ誰一人被害はないでしょう。ただ、バレた時、人身事故を起こした時、自分の家族、相手の家族に「責任」などとれるのでしょうか。 すみません。「自己責任」という「単語」だけでは私にはあなたの「責任」がわかりませんでした…
>> 180
貴女は既婚❓
貴女の御主人やお子さん、周りの人達が貴女と同じ価値観なら貴女の周囲は問題無いと思います。
私の周りは駄目ですね。家族が基本単…
私はバツイチ子持ちですが………。離婚したのに浮気などは関係ないし、され妻でもないです。離婚前には自分が不倫するなんて思ってもいませんでしたから………。
少なくても、私の周りの友達達は私の考え方と同じですね。親は違いますが………。子供達も不倫の意味は理解できないかな。
自分の人生ですから………後悔しないように自己責任で進んでいけたら、誰に何を言われてもいいって私は思っています。道を踏み外してから、人生観が変わりました。私は今の自分の価値観が好きですし後悔はないですよ。
- << 199 自己責任と自己満足をはき違えてると思います。 御自分の事ばかりですね。何度も申し上げますが、貴女の納得では無く周りの癒えと納得です。だから不倫する人は自己中と言われるのだと思います。更に「何と言われてもいい」は開き直りと取れます。結局 責任の取り方が分かってないし 取りきれるものでは無いですよ。
- << 220 人生観を変えて、自分を納得させないと、不倫なんてやっていけないですもんね。 でもそれを「自分勝手だ」と思う人は後を絶たないと思いますよ。 他人を納得させる事はできませんからね… もし平凡で幸せな結婚生活を送っていたら、その価値観には気付かなかったでしょう。 気付けた事が良かったのか悪かったのか… 良かったと思うしかないですよね。不倫してる自分を否定する事になってしまうから。 自分を否定しながら生きると思うのは辛いと思うから。 でも本当は、そんな価値観に気付かないでいた方が幸せなんだと私は思います。 だから…その価値観は、自分の心の中だけにしまっておいて頂きたい。 「私は後悔しない」って明言しても叩かれるだけです。 余計な事は言わない方がいい。本当に「何を言われても構わない」って覚悟があるなら。
>> 193
私の考える自己責任は決して自分が辛い思いをすることに対してだけではなく、すべてを含んだつもりで…のつもりでしたが……。
全てを含むのなら、あなたのおっしゃる「責任」とはなんでしょうか。
自分の親や子供、相手の家族に対してどう「責任」をとれるのでしょう。
「お金」でしょうか。「謝罪」でしょうか。
私は相手が「納得」することが「責任」を果たすことになると思います。
私には、何の説明もなく、ただ単に「自己責任だから」と言われてもピンときませんでした。
飲酒運転をしてる人が「自己責任でやっとんや」と言っているのに近く感じます。
悪い事ですが、バレなければ誰一人被害はないでしょう。ただ、バレた時、人身事故を起こした時、自分の家族、相手の家族に「責任」などとれるのでしょうか。
すみません。「自己責任」という「単語」だけでは私にはあなたの「責任」がわかりませんでした…
不倫してますが、本気ではなくて家庭壊すすもりもないなぁ…。彼は家庭上手くいってるし。寂しい気持ち埋めて貰ってる感じ。絶対見つからないようにかなり注意払ってます。 新しい彼氏出来たら二度と会わないなぁ。彼はずっと続けたいって言うけど
絶対嫌だ。
- << 200 でしたら尚更すぐに別れて次の彼氏を見つける活動をされたら如何でしょうか。何気無く恋愛してるつもりでもアナタは人の倫、道を外れ獣道を歩く獣、欲望を止められないケダモノに成り下がっているのですよ。 過去の不倫が原因で振られたり破談になったりしてる人何人もいます。 相手(議員や御曹司、官僚)の度量の狭さを批難する馬鹿がいますが一般的に理解は難しいでしょう。誰だって周りに祝福されて結婚したいですから。 理解を求めたり許しを強要する事がいかに図々しい行為で厚かましいか。 アナタはもっと幸せになれます。 軽い気持ならばこれ以上悪い因を積み上げないで、不倫をやめてできた時間にジムや語学に通ったり合コンしたり女友達と合うなどでは駄目ですか? それらは性欲に勝てませんか?
>> 194
私はバツイチ子持ちですが………。離婚したのに浮気などは関係ないし、され妻でもないです。離婚前には自分が不倫するなんて思ってもいませんでしたか…
自己責任と自己満足をはき違えてると思います。
御自分の事ばかりですね。何度も申し上げますが、貴女の納得では無く周りの癒えと納得です。だから不倫する人は自己中と言われるのだと思います。更に「何と言われてもいい」は開き直りと取れます。結局 責任の取り方が分かってないし 取りきれるものでは無いですよ。
- << 202 自己中でいいのでは?他人の人生でしょう。あなたが真っ当に生きていけばいいだけなのでは?自己責任と自己満足をはき違えていようと開き直っていようといいのでは?私はこれでいいです。あなたの正論は、私のような考えの人にはきれい事としか取れないんですよ………。ずっと平行線です。それでいいんじゃないですか?自分がよかれと思う道を進めば。
>> 197
不倫してますが、本気ではなくて家庭壊すすもりもないなぁ…。彼は家庭上手くいってるし。寂しい気持ち埋めて貰ってる感じ。絶対見つからないようにか…
でしたら尚更すぐに別れて次の彼氏を見つける活動をされたら如何でしょうか。何気無く恋愛してるつもりでもアナタは人の倫、道を外れ獣道を歩く獣、欲望を止められないケダモノに成り下がっているのですよ。
過去の不倫が原因で振られたり破談になったりしてる人何人もいます。
相手(議員や御曹司、官僚)の度量の狭さを批難する馬鹿がいますが一般的に理解は難しいでしょう。誰だって周りに祝福されて結婚したいですから。
理解を求めたり許しを強要する事がいかに図々しい行為で厚かましいか。
アナタはもっと幸せになれます。
軽い気持ならばこれ以上悪い因を積み上げないで、不倫をやめてできた時間にジムや語学に通ったり合コンしたり女友達と合うなどでは駄目ですか?
それらは性欲に勝てませんか?
- << 226 性欲…。そんなのでもないんですよね。 話しても理解不能だと思います。ちゃんと好きですよ。 思いが在ります。性欲だけならきっと違う男性を選んでいます。好きだらこそ、絶対に知られないようにしているのです。好きになるのは理屈ではないと思います。でも、人を傷つけ巻き込む事は良くないと分かって居ます。貴方はまわりの方やご自身もかなり、嫌な思いをされたのでしょうね。大丈夫ですよ。 彼とはすぐ終わります。 幾ら浮気を分からないようにしても、されてる事実に心が痛むんでしょうね。自分に置き換えて。でも、浮気をする男性は私が居なくなってもまた、すぐ別の人が現れるものですよ。
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
声かけられた事がない10レス 120HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?9レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 104HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 175HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 206HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なんで肩もむの?
令和で女性の肩もみは完全にアウトです! 会社なら上司、学校なら先生に…(匿名さん9)
9レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
声かけられた事がない
同じようなスレばかり 一体なんて言う答えが望みなんだ(匿名さん10)
10レス 120HIT 社会人さん (30代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 492HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 104HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2434HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 492HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 173HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 144HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 169HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 492HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 368HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 173HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 144HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 280HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る