これって恋なのかな・・・?諦めるべき?

レス29 HIT数 3507 あ+ あ-

恋愛恐怖症
09/01/30 19:55(更新日時)

私には気になる人が居ます。初めて会ったのはもう4年程前で,気になるようになったのは2年ぐらい前からです。しかし彼に会えるのは1年に3回程度でお話しした事はありません😢挨拶するような関係でもなく,何故気になるようになってしまったのかさえ分からないまま月日が流れてしまいました💧自分でも何がしたいのか分からなく,ただただ会える事だけを楽しみにしているんです😞 いわゆる一目惚れなんでしょうが馬鹿みたいですよね。諦めて新しい恋をするべきでしょうか⁉💧

No.1046867 09/01/21 21:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/21 23:02
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

それは、貴女次第なのでは?
進展したいのなら、何か行動起こさないと始まらないし、ただ見てるだけで満足するのならそれでいいかと。

ちゃんと、質問の的を得てるでしょうか?

どのような形でも、自分の気持ち大切にしてくださいね。

No.2 09/01/22 16:39
主 ( x3p8c )

レス有難うございます。私次第なのかもしれませんが何かする勇気が持てません😢突然知らない人に声をかけられても向こうは迷惑だろうなと思って。。。 だいたいこんなの恋っていうのかなって自分自身でも分からない状況です💧1年に3回程しかお見かけしないのにこんな風に思いを寄せる自分がわけわかりません😅 いい歳して一目惚れだなんて友達にも言えず💧💧💧 ただ1人で悩むばかりです💦

• << 5 1の者です。 まだ、御覧になってますでしょうか? 一目ぼれだろうが、何だろうが幾つ歳をとってもするものだと思いますよ。知らない人でも、好意を抱いてくれていたら嬉しいものです。彼のことが好きで、関係を深いものにしたいのなら連絡先を聞くなり教えるなり何か行動をおこさないと。 諦めるのなら、ちゃんと自分の中で吹っ切って忘れて下さい。 いつか、いい思い出になる日が来るんじゃないでしょうか?

No.3 09/01/22 17:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 あたしも経験ありますただ1年間で数回はありませんが‥
やはり実らぬ恋だと感じたら心に区切りをつける事です
あたしも苦しかったけど彼氏ができるとリアルでハッピ-です☺

今となってはあの恋も思い出です

No.4 09/01/22 17:36
主 ( x3p8c )

>> 3 レス有難うございます✨新しい恋をするのが1番だと自分でも思います😅けれど新しい恋も訪れずズルズルと月日だけが経ってしまい💧 いつか良い思い出になるんでしょうか😢

No.5 09/01/23 16:31
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

>> 2 レス有難うございます。私次第なのかもしれませんが何かする勇気が持てません😢突然知らない人に声をかけられても向こうは迷惑だろうなと思って。。。… 1の者です。
まだ、御覧になってますでしょうか?

一目ぼれだろうが、何だろうが幾つ歳をとってもするものだと思いますよ。知らない人でも、好意を抱いてくれていたら嬉しいものです。彼のことが好きで、関係を深いものにしたいのなら連絡先を聞くなり教えるなり何か行動をおこさないと。

諦めるのなら、ちゃんと自分の中で吹っ切って忘れて下さい。
いつか、いい思い出になる日が来るんじゃないでしょうか?

No.6 09/01/23 21:40
主 ( x3p8c )

>> 5 レス有難うございます😢今まで誰にも話せなかったので少し気が楽になりました💧 もう25歳になり親しい友人にも話せずにいるので、、、
友人たちは私が純粋に恋愛をするなんて思っていないんです,きっと。実を言えば男遊びをして男性恐怖症になってしまったようなもので😢😢😢
本当にどうしようもないです。 なんかそれてしまうようですいません💦

No.7 09/01/23 21:57
大学生さん7 

2年間も年に数回しか逢えない人のことを想うのってスゴいことだし、素敵なことだと僕は思います。

あきらめられるならその方がいいかもしれないですが、もし出来ることなら一歩踏み出してみて下さい。

大切なのはあきらめるとかじゃなくて主さんがどうしたいかだと思います。

相手の方のことを想う主さんの気持ちを大切にして下さい。

年下なのに偉そうにすみません💦💦

No.8 09/01/23 22:54
主 ( x3p8c )

>> 7 レス有難うございます。一歩踏み出せないのはやっぱり傷付くのが怖いんです。だったらこれは綺麗なままとっておいた方がいいのかな?と。
男性からして突然知らない人から声をかけられたらどうですか?私が逆の立場だったら引いてしまうと思うんです😢軽い人なのかなって思われるのは嫌で💦💦

No.9 09/01/24 00:55
大学生さん7 

>> 8 一歩踏み出すのって恐いですよね。
僕も恐いからなかなか踏み出せなくて…でも逆にその分相手に魅かれる気持ちが強くなったり…と悩んでました。

でも、一歩踏み出すだけで変わりますよ?
こんな簡単なことなんだって思えると思います。

年に数回しか逢えないならその逢うチャンスを活かしましょう!
でも無理はしないで下さい。綺麗なままでもいいと思います!

主さんが主さんの気持ちに素直に行動してみてはどうですか?

確かに全く知らない人から声をかけられたら驚くかもしれないです。
でも、大抵の場合は自分に好意を持ってもらえることは嬉しいと思うはずです。
話しかけ方とかを少し工夫したら軽いとか引くってことはないですよ。

あんまり参考にならなくてごめんなさい💦💦

No.10 09/01/25 10:40
主 ( x3p8c )

>> 9 レス有難うございます。正直言えば彼の事をもっと知りたい気持ちでいっぱいです。だけど怖くて怖くて,,,
踏み出す勇気がないならこのままでいるしかありませんが。なんか沢山アドバイスくださるのに全然私進めなくてごめんなさい😢

No.11 09/01/25 16:01
大学生さん7 

>> 10 無理に進むことはないですよ。
主さんのペースで少しでも前に進むことができたらいいじゃないですか。

恐いですよね。本当に。
どうしたらいいのかわからないって本当に恐いです。

でも、僕は主さんの相手の方のことをもっと知りたいって気持ちは素敵だと思います。だから相手の方にその気持ちがほんの少しでもいいから伝わってほしいです。

でも伝えるってなかなか難しいかもしれないです。
言葉にしないと伝わらないかもしれないです。

でも、主さんにはその勇気を持ってほしいです。

すごく無責任な言い方ですけど、もし失敗して次に相手の方に会う時には相手の方が忘れてるかもしれないし、主さんがもっと素敵な人に出会ってるかもしれないです。

恐くて恐くてどうしようもないって気持ちは本当によくわかります。
僕も恐いです。

だから主さんに無理はしてほしくないです。

主さんのペースでゆっくり
急ぐことはないですよ

No.12 09/01/25 20:30
主 ( x3p8c )

>> 11 とてもしっかりした方ですね。私なんかの相談に付き合ってくれてありがとうございます😢

なんか少し勇気が持てそうな気がします。
ほんのちょっとですけどね(笑) 彼は私と同じ年で一生懸命で輝いているんです そういう人は近づくより遠目で拝見するぐらいが良いと思っていたのですがもっと知りたいという気持ちばかりが募って,,, これが恋なんですよね(笑)
今まで逃げてきたけど少し向き合ってみようかな,,,?

No.13 09/01/25 23:06
大学生さん7 

>> 12 しっかりなんかしてないですよ💦
ただ僕は弱い人間だから少し考え過ぎてしまうだけです。

一生懸命な人って本当に輝いてますよね。

たぶん恋なんだと思いますよ。
これが恋だって定義はないけど、相手のことをもっと知りたいとか自分のことを知ってもらいたいって気持ちはきっと恋なんじゃないですか?(笑)

よかったです。
主さんが少しでも前に進めて本当によかったです。
そうです。
きっとしっかり向き合っていこうって気持ちが大切なんだと思います。
ゆっくり一歩一歩進みましょう。

毎回べらべらと偉そうにすみません💧
僕なんかでよかったらいくらでも話して下さい。

No.14 09/01/26 00:39
主 ( x3p8c )

>> 13 私も同じく弱い人間ですよ(^^;)
きっと今までは恋として向き合ってこなかったんだと思います 彼の事を何も知らずに恋だなんて言い切れる程若くなくて(笑)損得勘定で恋愛したり駆け引きばかりの付き合いはもう終わりにします 純粋に人を好きだと思える自分も悪くないかな?って(*^_^*)
諦めずにもう少し彼が輝いている時間を眺めてみるのもいいかもしれませんね。
こんな事聞いては失礼かもしれませんが,大学生さんは今片思い中なのですか?

No.15 09/01/26 04:29
大学生さん7 

>> 14 純粋に人を好きになるのってなかなか出来ないことだと思うし、大変だと思います。
でも、頑張って下さい。
相手のことを想って、恋に素直に向き合う主さんもとてもキラキラ輝いてると思います。

全然失礼じゃないですよ。
大丈夫です。
一応片思い中です。
ただ、さっきも言ったんですが僕は弱い人間なんで好きになると相手に依存するタイプなんです。
そうなるといろいろとセーブがきかなくて、行動と言動がむちゃくちゃになってしまうんでどうしようもない感じです。

本当に向き合う必要があるのは僕ですね。
自分の気持ちに素直に向き合わないとダメですね。

No.16 09/01/26 16:52
主 ( x3p8c )

>> 15 人間って難しいですね。私も弱いですからあなたの気持ち分かります。
人を好きになる事の意味さえ分からなくなってしまうんです,時々。
好きってなんですかね?愛する事と恋する事とは違う気がする今日この頃です。守ってあげたいって思うのは恋とは違いますか??その人が必要だったり傍にいて欲しいと思うのが恋ですかね??
なんだか分かりません。やっぱり今日も悲しくてやりきれない気分です。私の人生どうにかならないでしょうか(笑)

No.17 09/01/26 19:36
大学生さん7 

>> 16 僕もそれは思います。
そのうち自分が偽善者のような気がして自己嫌悪でいっぱいになったりも

やっぱり恋愛って難しいですよね。

僕も恋することと愛することは違うと思います。
恋することって相手のこともっと知りたいとか自分を知ってもらいたいって気持ちで、愛することって相手のことを知って今度は思いやることなんだと僕は考えてます。
でも人によって考え方が違うように、愛や恋のかたちも様々だと思います。

だから、主さんの今の気持ちが愛なのか恋なのかを僕が決めることは出来ないです。
決めるのは主さん自身にしか出来ないです。

でも、主さんの相手を守ってあげたい気持ちや側に居たいって気持ちは何度も言ってますが、とても素敵な感情で恋愛感情であることは確かなんです。

無理にわかろうとしないでゆっくり消化してみて下さい。
今はやりきれなかったり、悲しいかもしれないです。
でも、主さんの優しさや純粋さ、相手を大切に思う気持ちは相手の方にきっと届きます!
だからそんなに悲しまないで下さい!(>_<)/

No.18 09/01/26 20:49
主 ( x3p8c )

>> 17 優しい方ですね。本当に私より年下ですか?笑
冷静で穏やかな男性もこの世の中にはいるんだなぁと感心してしまいます。
男性の意見はとても貴重です。だから私もあなたの力になれたら嬉しいなと思っています。
悲しくてやりきれない気持ちでいっぱいですが前向きに頑張りますよ★
なるようにしかなりませんからね(^^;)
でもやっぱり男の人って難しい,,,。
人を好きな時ってもっとキラキラするんだろうけど,今の私くすんでます(笑) もっと素直に生きたいものですね(/_;)

No.19 09/01/28 09:38
大学生さん7 

>> 18 すみません💦💦
テスト期間中なんでレスが遅くなりました💧

正真正銘18才ですよ!?
来週の月曜日には19才になりますけど(笑)

僕も女性は計算高い人が多いし恐いイメージがありましたが、主さんのような方もいるのかぁって驚いてます

主さんにそう言ってもらえるとなんだか心強いです。
僕にとっても女性の方の意見はすごく貴重で、勉強になります。

少しでも前向きになってるのはスゴいいいことですよ!
頑張っていきましょう‼✊

確かに…僕も女性の方が難しいです💦

キラキラですか?
それなら主さんしてますよ!
確かに直接会ったわけじゃないですけど、キラキラしてますよ!
バリバリ恋する女性です!
もっと自信を持って下さい!主さんはとっても素敵な女性です!

素直になるのってわがままになるような気がして難しいですよね
でも、ある意味本音で話せてるってことですよね?
なんか本当に難しい。

僕も素直になりたいです💧

No.20 09/01/28 22:13
主 ( x3p8c )

>> 19 テスト期間中なんですか💡頑張って下さいね🎵
私あまり勉強しなかったし,そういうのからだいぶ年月経ったから忘れちゃいました(笑)車の免許取ったのが最後😅

私とアナタに共通して言えるのは異性に対する不信感,不安感みたいなところでしょうか?今一歩踏み出せないのは勿論自分に対する不安もあると思いますが、、、
恋する事そのものに臆病になりすぎてるのかもしれないですね😢
前にアナタが依存してしまうと言ってましたが私も同じなんです
だから好きという事に気づかないように曖昧にしてごまかしてるというか 好きだと気づいたら止まらなくなってしまうんです😢 相手を傷付けずに自分も傷付かずにすむのは恋をしない事ですからね 自分を守り過ぎてるのかもしれないです
付き合うと相手には過保護にしてしまうし。

ちなみにアナタの片思い中の女性はどんな方なんですか?聞いてはいけないのかもしれないけど,,,,,告白はしないんですか?

No.21 09/01/28 23:39
大学生さん7 

>> 20 そうなんです。
素直になると相手に嫌われるような気がして恐いんです。
不信感,不安ですかねぇ?💧なんかとにかく恐いんです。嫌われるって言うか拒絶されるんが恐いんです。
だから、よく一人で泣いてます💧
でも自分に嘘つくのって辛いです。本当に。

良くいえば優しい
悪くいえば自己防衛っていうか、過保護💧
難しいですよね💦💦

大丈夫ですよ。
僕の好きな人は優しくて、スゴい無邪気です。
すごく子供っぽい人で一瞬で表情とか感情変わるけど、僕のことでも真剣に自分のことのように考えてくれたりする本当に優しい人です。
告白はまだまだ先です💧
でも、昨日テスト明けに遊びに行かない?って誘いました。(・ω・;)

No.22 09/01/29 14:34
主 ( x3p8c )

>> 21 傷付くのって怖いですよね。私は泣く事さえ忘れてしまった気がします。アナタがもし寂しくなったり不安になった時はここへ来て下さい(o^_^o)私が聞きますよ🎵

好きな子と遊びに行けるといいですね😄✨
女性側の意見私で良かったら話すんで困った事があったらいつでも相談して下さい。

No.23 09/01/29 19:57
大学生さん7 

>> 22 涙の分だけ人は優しくも、強くも、なれるって聞きました。
だから主さんはきっと誰よりも優しくて強いんですよ(笑)
ありがとうございますm(_ _;)m
主さんの力に少しでもなれればと思ってたのになんだか逆ですね💧
でも心強いです。

行けるって決まってなくて💧
誘って返信はくれたんですけどそのメールが今一番の悩みです💧

No.24 09/01/29 20:15
主 ( x3p8c )

ではお互いもっと泣いて強くなりますか(笑)

メールの内容が気になるところですが教えて頂けますか?あとその子とは現在どんな関係なのか。男性に深く突っ込むのは苦手ですが恋の悩みなら聞けそうです。
お互いこうして男と女を理解していけたらいいですね。

No.25 09/01/30 01:23
大学生さん7 

>> 24 強くなりましょう!✋(笑)

聞いてもらえるなら嬉しいです。
彼女は友達が所属するサークルの人なんですけど、そのサークルのライブに行かせてもらったのがきっかけです。
2回目のライブの打ち上げに参加させてもらえたんで、その時にアドレスは交換したんですが、席も遠く人見知りしやすいせいもあって全然話せなかったんです。
で、2日後にライブに来てくれてありがとうってメールが来てそれからメールするようになりました。
僕はリードボーカルだった彼女は目立ってたんで覚えてるんですけど、当たり前ですが覚えてないって思ってたんですけど、話しなさ過ぎて逆に覚えてくれてて。
でも、ちゃんと会う機会がなくてメールばっかりだったんで思い切って誘ってみたんです。
返信にはテスト明けたら引っ越すかもしれないから日がないかもなぁってあって…
理由として聞いたことなかったんで、遠回しに拒否されてるのかなぁって💧
また詳しくわかったらメールするとは言われたんですがなんだか不安で💧

No.26 09/01/30 09:34
主 ( x3p8c )

まだハッキリ約束出来てないんですね。私も男の人に誘われてもよく拒否してしまいます😢何故か拒んでしまうんです。素直にウンと言いたい時でも何故か忙しいとかその日用事があるとか言ってしまって。女はそういう生き物ですがアナタはそういう事が辛いんですよね。彼女には彼氏がいないんですか?

No.27 09/01/30 10:49
大学生さん7 

>> 26 少しわかります。
僕は拒否はしないですけど、心の中がモヤモヤってします。すごく複雑な気持ちになります。

そうですね。
やっぱり辛いです。
それでもし誘う前より話にくくなったりするのはもっと辛いです。
後悔しちゃったりも…
でも僕も素直になれないんで、相手もそうかなぁとも考えるんですけど、なかなか難しいです。
前は幸せになるのが恐かったんです。いつか終わるんじゃないか…って考えると恐かったんです。物事に終わりがあるのは当たり前ですが、その時に自分が立ち直れる気がしないし、やっぱり依存しやすい自分が相手に迷惑かけないか…とかいろいろ不安で恐かったんです。
それでもやっぱり好きだし、こんな自分でも少しは彼女を守りたいって思って今回は勇気出して誘ってみたんです。彼女に彼氏はいないようです。
彼女理工学部なんですけど、前に男がいっぱいなのに彼氏が出来ない💧困った~ってメール送って来たんでいないとは思います

No.28 09/01/30 14:55
主 ( x3p8c )

>> 27 私もアナタも行き着くところは傷付くのが怖いってとこですね。確かに次傷付いたらもう立ち直れないかも。私は年も年だし(笑)大人になればなるほど人を好きになるのは難しくなっていきます。だからアナタぐらいの年齢なら当たって砕ける覚悟を持って欲しいです。女の人もそれぞれですが彼女も慎重なタイプかもしれませんね。アナタを少しずつ分かろうとしている時間かもしれない。私はそんなふうに感じますけど。違うかな?(^^;)あまりしつこくせずに『じゃあ暇になったら俺のこと誘ってよ』ぐらいがいいかも。また今度ねとかじゃやっぱりたいして私の事好きじゃないじゃんって思わせちゃうかもしれないし。女は計算高いからね。笑

No.29 09/01/30 19:55
大学生さん7 

>> 28 確かに当たって砕けるくらいの勇気が欲しいです💧難しいですけどやってみます!(笑)
かもしれないですね。でも最近メールではいろいろと話してくれます。前は僕が質問することが多かったんですけど、最近は彼女から訊いてくれることが多いです。それにわりと打ち解けてくれてます。
そうですか。
僕はすぐに引いてしまうんで、少し強引なくらいがアピールするのにちょうどいいかもしれないですね。

たくさんのアドバイスありがとうございます!
本当に助かります💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧