注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい

頑なに家事はしないという彼

レス8  HIT数 481 あ+ あ-

社会人さん
19/03/23 22:37(最終更新日時)

付き合って1年少しの彼(35歳)と何度か結婚の話が出ていますが、彼は結婚後は基本的に家事をしないと宣言しています。
料理も食器洗いも洗濯も私担当、と言うので「共働きなんだからせめて食器洗いはやろうと思わない?」と優しく聞いても、最後まで頑なに「やる」と言いませんでした(あくまで私担当で、時々手伝うかも、とのこと)。
彼の方が結婚希望が強いので、「結婚したら私は今の仕事+家事を全部やることになって、あなたは何も変わらないのは、私がかわいそうだと思わない?」と聞いても「かわいそうだけど…」と意地でも何か自分がやるとは言いませんでした。
収入は私の方が現在も将来的にも基本的には高く(彼も承知)、彼の収入だけでは生活がかなりきつくなります。共働きで彼が家事を協力しないなら、結婚は正直私にとって負担でしかありません。ただ、私はゆくゆくは子どもが欲しいので、できれば彼と上手くやっていきたいとも思っています。こういう人を説得する方法はありますか?
なんでそこまで頑なにやりたくないのかもわかりませんが、ずっと実家暮らしなので、有り難みや大変さがわかっていないのかもしれません。
ご意見をお願いします!

No.2820438 19/03/23 20:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧