注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

彼氏の元嫁の母親と会う

レス13  HIT数 1147 あ+ あ-

社会人さん
18/08/09 23:54(最終更新日時)

バツイチ(子なし)彼氏について相談させてください。

私(32歳)
彼氏(29歳)
結婚前提の付き合いです。

先日、友達の母親が入院したのでお見舞いに行くと彼氏から話があり、ちょうど私が車で彼氏の家に行く日と重なったので、お見舞い品を買って病院に一緒に行くことになりました。
私は一階で待ってたのですが、途中で彼氏が、お見舞いは元嫁の母親で向こうが会ってみたいと言ってると呼びに来ました。
何故元嫁の家族と??
と疑問で正直会うの嫌でしたが病院内にいるのわかってて拒否するのもどうかと思い会うことにしました。

元嫁の母はとても良い人で、お似合いだと言ってくれましたが、過去の話や元嫁との話、さらに元嫁が入院中彼氏を使ってとか(彼氏曰く冗談だという事ですが)次来てという感じで、私はモヤモヤしてしまいました。
でもガンで入院されてるという事や、はっきり結婚前提だと紹介してくれた彼氏に対し、嫌な気持ちでいるのは自分の心が狭いなとも思い自己嫌悪にも陥りました。

結局帰ってからこの件でケンカになりました。

何故まだ元嫁との付き合いがあるのか?
→(彼氏)別にケンカ別れじゃないから今は普通に友達で、連絡も今回の件以外取ってない

結婚を年内考えているが今後も元嫁との付き合いがあるとつらい
→(彼氏)同じような事で揉めるのが面倒なのでもうツレとは遊ばない。信頼されない自分が悪い

どうして元嫁の方はこっちに配慮がないのか理解できない。(結婚前提の人がいると知りつつ今後も付き合いを続ける感じ)

更に元嫁の方は結婚してるらしかったのですが、母親と話してる時に全然今の旦那の話が出なくておかしいなと思ってたら、後から彼氏に聞いたら別れそうらしいです。

よく理解できないこの状況で、
私の考え方がダメなのかわからなくなってきました。
また、元嫁の母親はすごく彼氏を気に入ってる感じで、彼氏には言ってませんがケンカ別れじゃないし復縁をしてほしくて私がどんな人間か見たかったのでは?
と勘ぐってしまいます。

この状況でどうしたら良いのかわからなくなっています。私の心が狭いんでしょうか。なんでも良いので考えのヒントや𠮟咤激励頂けましたら嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2688037 18/08/05 04:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧