注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

上西小百合が叩かれてるが…

レス40  HIT数 4442 あ+ あ-

小耳に挟んだ
17/07/30 19:03(最終更新日時)

まず、前提として、俺はこの人の事を詳しくは知らない。

『浪速のエリカ様』とか肩書きがあり、イメージとしては高飛車の生意気女なんだろう。そして、国会議員だと言うことだけは知ってる。後は知らない。

先日、浦和レッズとドルトムントの試合に置いて、浦和レッズを揶揄する発言をしてtwitterが炎上したとYahoo!ニュースで見た。

『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』

その前後のやり取りは何となくしか知らんけど、俺は言ってる事正しいと思うんだわ。

浦和のサポーターを逆撫でするような言い方は確かに良くない。しかし、正論だわ。

サッカーしかり、野球にしても熱烈なファンがいる。そりゃ、中には選手が関係者が家族だ友達だ知り合いだって人も中にはいるだろう。
だが、大半はチームの本拠地が地元だから、好きな選手がいる、とか単純な理由で好きなんだろうと思う。

そして、チームの勝敗で一喜一憂。

ひいきにしているチームが勝った→で、何?金でも入るのか?

ひいきにしているチームが負けた→で、何?罰ゲームでもあるの?

『サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。』

ニュアンスは多少違うが、まさにこれ。おたくさんらの周りにも熱烈な◯◯ファンとかいたりしない?

さらに言えば、人気芸能人の結婚で喪失感出す奴も同じ。
少し前にあった福山ロスだなんだって話も、いや福山結婚していなくても、間違いなくお前とは100%結婚しないから!というか、福山はお前を知らんし。と思った。

ちなみに、こんな俺にも『ひいき』にしているチームも芸能人もいる。

チームが勝った→よくやったね
チームが負けた→残念だったね
◯◯が結婚した→おめでとう

で、終わりな感じ。ドライなのかも知れんが、所詮は他人の話だし。

話を戻すが、俺は上西小百合のツイートは間違っていないと思う。
だらしないのは浦和レッズ。言われたくなければ、練習して見返してやればいい。

選手、スタッフ以外が反論するのは論外。お前ら、声出す以外でチームに何かしてんのか?って話。

長文すまない。俺、間違ってる?

17/07/19 16:32 追記

『しかし、トランプは言う事は一丁前だか、やってる事は歴代の大統領と同じで、牽制しかできない腰抜けだよね』

と、安倍首相が発言したら大問題だが、一般人なら正論になると思うんだよね。

上西小百合のツイートも内容自体は間違っていないと思った。

No.2502432 17/07/19 14:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧