注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

自分を傷つけた人への接し方

No.27 17/03/10 10:28
ラブラブさん27
あ+あ-

そもそも私だったら傷付いたりもしないけどな。

私も持病あるから思うんだけど、仕事してた時はいかに皆に迷惑かけないかを考えたし、仕方なくでも負担をかける分は他のことを人の2倍3倍やって埋め合わせよう、できることを進んでやろう、常にそう思って行動してたよ。

精一杯やっても私の存在を迷惑に感じる人がいたとしたら、それは仕方ないことだと思うしね。

私は迷惑と言われたことも何かの誘いで省かれたこともないし、寧ろみんなフォローしてくれて感謝しかなかったよ。

主さんが傷付いたのは、病気の私は優しくされて当たり前という『患者様精神』が前提にあるからじゃないのかな。

本当に自分が他人に迷惑をかけてると自覚し本気で申し訳無いと思っていたら、自分のことを迷惑に感じる人がいたとしても自分の思っていた通り、つまり想定内でしかないんだからショックに感じたりするはずないでしょ?

ショックって想定外のことに感じる感情だもの。

病気は辛いとは思うけど、仕事にも他の皆にも関係無いことだから、お金を貰って働いてる以上、極端ではあるけど病気だからと特別扱いされたり優しくされることなんて望んだらいけないと思うよ。

主さんを実は迷惑だと思ってたその人も、主さんから患者様精神を感じ取って不快に感じたから、そういう扱いになったのかも、そんな側面からも考えてみたらいいんじゃないかな。

27レス目(47レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧