注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

元カノのことが引っかかります…

レス17  HIT数 11197 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 00:31(最終更新日時)

付き合って10ヵ月ほどの彼は元カノにだいぶお金をつぎ込んでいたため(プレゼント、同棲の費用等々)、現在貯金がほとんどありません。
それはわかっていて付き合ったのですが、最近結婚の話が出てきてから釈然としない思いが湧いてきました。
私の貯金だけでは限界があるので、結納や結婚式など様々な選択肢がそもそも存在しない、もしくは何がいいかではなくいかに安くできるかで考えなくてはいけない。プロポーズの指輪も安くて有名なところのものでした。それが単純にお互いお金がないからとか2人で話し合って決めたなら全く構わないのですが、その裏にある「彼のお金は他の女の子に使ったから」という理由が引っかかってもやもやします。結婚までにはきちんと立て直して貯金する、と言われたのですが…。

誕生日などのプレゼントも私には手袋やルームウェア、リーズナブルな雑貨屋さんで売っていそうなペンダントなどでしたが、元カノにはきちんとしたところのアクセサリーなどをあげていました。意味はないし性格が悪いなとは思いつつ、元カノにはアクセサリーで私は…と思ってしまいます。

彼とは付き合う前に親しい同僚として長く過ごしており、当時はお互い全く恋愛感情がなかったため彼の元カノ(当時は彼女)の話はかなりよく聞いていました。(付き合ってからは元カノの話をされたことはありません)
そのせいで今となっては知らなくてよかった話をたくさん知っているのが悪いとは思うのですが、自分の中で何とも折り合いがつきません…。こんなに元カノに縛られた考え方をしている自分も嫌です。
どうしたらスッキリと前を向けるでしょうか。

タグ

No.2425970 17/01/27 00:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧