結婚はどうしたら……

No.26 13/09/10 00:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

様々なご意見、ありがとうございます。
なぜ結婚したいのか?
これは正式にお付き合いしていれば、自然と考えることだと思うので、むしろ、結婚を考えない付き合いのほうがわたしは不誠実だと思うので、彼とは真剣に付き合い、その延長上に生まれてきたものなので、どうぞご理解いただければと思います。

もしこれがバツイチじゃなかったら、皆様の意見も変わってきたのではないかと思います。
半数程はバツイチというだけで、反対されて当然という意見、自分勝手、相手の立場を考えてない、などと言われてしまうのが現実ですね。
それは重々承知の上です。
しかしなぜでしょう、日本はこんなに離婚率が高く、わたしの周りには再婚カップルがたくさんいます。
バツイチというだけで、人間失格なのでしょうか。信じていた彼に、子供たちのことを隠すと言われ、傷つかない人はいるんでしょうか。

ただ、その反面、わたしの気持ちを理解してくださった方へ、救われるような思いで読ませていただき、大変感謝しています。
彼と結婚することは、彼の家に嫁ぐことなので、今から義母のことで悩まされ、彼が守ってくれなければ、わたしは孤立してしまうのが目に見えています。
それで、先ほどまで彼と話し合いました。
彼は自分の言ったことを謝り、親にはきちんと最初から説明して、頑張ってみると言ってくれました。
認めてもらうまで、頑張ってみると…
彼はどなたかも言われていた通り、マザコンというより、幼いのかもしれません。
その都度、ダメなものはダメ、と言わなきゃわからないのかも、です。

まだまだ不安は残りますが、いざとなったら見切りをつけるか、覚悟を決めて結婚するか、今後の動きでじっくり考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

26レス目(36レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧