慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.122 12/09/26 01:03
浅里 ( 10代 ♀ hMsm1b )
あ+あ-

≫120

暴力をふるって、優しくて…わたしには彼氏さんがDVでよく出てくるような男の方なのか、それともお互いが好きで離れられないのか
よくわかりません。
そういう付き合い方をしたことがないからだと思いますが。

前にそらさんが、お互い好きでないといってらっしゃったので、てっきり別れられるものなら別れたいのだと思っていました。
恋人のような好きでなく、ただ彼に安心だけを求めている、ということですかね。
ひとえにわたしの理解力不足です。

でももし好きでもなく、ただ傍にいる人が暴力をふるう人でも、安心できる場所がほしいから我慢する、という考えだったらわたしはあまりオススメできないです。
彼だけが世界のすべてではないと思いますし。
彼のせいでそらさんが不自由していることがあるなら、それにしばられてはいけないような気がします。
まあ、恋人関係というのは、ただ好きとか単純なものではないので、そらさんのそこがわかっていないわたしにはあまりつっこめません。
ですが、自分がいつまでも傷つく考え方で付き合うくらいなら、好きでも別れなければいけないというときがあると思います。

とてもぼやっとした意見ですけれども。

ぶつかって、修復。
とてもすてきなことだと思います。
本当に、大切にしてあげてください。

わたしの心配、ありがとうございます。
わたしは、テンションの落差が激しい人間なんです。
そらさんとは文字で会話しているから出にくいと思いますが、向き合って話すと、気分が落ち込んでいるときとか、イライラしているときには、声がとっても低くなって怖いらしいです。
あと、表情にもそれが出ていて、周りをとっても不快にするらしいです。

だから、わたしは喜怒哀楽がとても出ているんだと思います。
あまり言葉にしなくても、わたしが怒っているとかはマルバレなんですね、きっと。
逆に悩んでるくらいです。

だからわたしは表に感情は出せていると思います。

わたしは悪いことが起きても、結局自分で解決できなくて、ただただそれに身を任せることが多いんです。
とくに、たくさんの人間やルールが関わっているときには、どうしようもなくなることがほとんどです。
だから、解決しようのないことなら、自分が苦しむしかない、苦しむっていうと理不尽なように聞こえるけど、これは自分が今までに悪いことをしてきた天罰だから、と考えてしまうのです。

わたしは自分の思考もぼんやりとしている人間ですし、言葉もうまく使える人間ではありません。
そらさんがお話をきいてくれて、わたしが話を文字にするだけでもストンストンと落ちるものがあります。
本当にありがとうございます。

122レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧