注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

女性という存在

No.94 12/08/04 15:43
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫93

正論でなぜ人が納得しないかを考えられない人は自分の汚い部分とか矛盾した部分と向き合えていない可能性が高いと僕は思ってますがね。なぜなら正論を振りかざす行為は傲慢なものであるからです。人の話を表面上だけしか聞いていない、あるいは全く聞いていない、理解しようともせず「甘え」とか「逃げ」で片付けたがる人間のすることだからです。
(正論で納得する人もいるのか知らないですけど、そういう人はそういう人ですから。あなたみたいな人間が絶対的に正しいという証拠にはなりません)
まずあなたは、僕が今まであなたのいうような変わろうとする努力を全くしてこなかったとでも決めつけるような口ぶりでモノを言われてますが、それこそがあなたみたいな「理解できない奴は正論で片付けるのが正解」と考える人間がやりがちな「決めつけ」です。まさに相手の事情も大して聞きもしないで「表面上で決めつけて」ますよね。人のふり見て我がふり直してみては?っていうか僕は決めつけてませんけど。
人の中で上手くやれない故の壁にぶち当たって完遂はできなかったけど、「行動」は何度かしましたよ。
その行動があなたにとっては「努力」の範疇に入らない可能性もありますが、そこのハードルは人それぞれですからね。心配のしすぎかもしれませんが「もっと努力しろよ」とか暑苦しいスポ根みたいなこと言わないでくださいね。笑

思わず熱が入ってしまいましたwまああなたも苦労はあるでしょうが頑張ってください。さようなら( ´ ▽ ` )ノ

最新
94レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧