注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

かわいくない息子。憎い。

レス121 HIT数 32623 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
07/05/26 14:03(更新日時)

二歳半の息子がかわいくないんです😥自分で産んだ子なのに愛情が薄く、下の娘ばかりかわいく思います。元々、女の子がほしかったし、上の子は喘息持ちで一歳の頃から季節の変わり目や気温の変化でゼーゼーし始めてウザイ‼年中寝不足だし、かなりつらいです‼ただでさえ、下の子は昼も夜も寝ない子で大変なのに‼夜泣きもうるさいし‼となりではゼーゼーしてゲロ吐くし、毎日イライラしっぱなしで、手をあげてしまいます。話しかけられるだけでムカつくし、ご飯食べてる姿さえ見たくないし、ムカつきます。下の子も手がかかって寝ない子だけど不思議と下は憎くありません。上だけ憎い。いなくなってほしいくらいです。どうしたらかわいいと思えますか❓私のような方いますか❓

タグ

No.59679 07/04/01 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/04/03 22:37
♀ママ19 

まぁ、この件は解決ですよね。主さんも最初のレスだけ見てる人には勘違いされても仕方ないですよ😢でも一瞬そんな気になってしまったんですよね。
ただ文章や言葉にするときは気を付けないと一度口にしたこと、文章にしたことは受け取る側にしたら消えないものになってしまいますから。季節も暖かくなるし、気持ちを新たにやっていきましょ😃また息詰まったらここで、少し落ち着いて相談すればいいんですよ😃弱音は誰にでもある。もう前にすすんでるんですから。

• << 53 はい☺そうなんです。スレ立てしたときは、かなりイライラがたまっていて……😫 言葉には気をつけます🙇一瞬の気持ちでスレを書き殴ったら大変なことになりますね😥 入園式準備も完了したし、息子も元気に行けそうで安心してます☺ ありがとうございました💛

No.52 07/04/03 22:47
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

もういーですから‼本心で憎いとかいなくなればいいなんて思ってませんから‼‼ 今はもう何ともないですから。虐待なんてありえないし、大袈裟です‼自分の子を虐待なんてできるわけないでしょう。普通に考えたらわかりますから‼ ありがたい励ましのレスもたくさんいただきましたが、批判レスもすべて読みましたから、もうわかりましたから。だいたい息子も落ち着いたし、大丈夫です。ありがとうございました🙇

No.53 07/04/03 22:51

>> 51 まぁ、この件は解決ですよね。主さんも最初のレスだけ見てる人には勘違いされても仕方ないですよ😢でも一瞬そんな気になってしまったんですよね。 た… はい☺そうなんです。スレ立てしたときは、かなりイライラがたまっていて……😫 言葉には気をつけます🙇一瞬の気持ちでスレを書き殴ったら大変なことになりますね😥 入園式準備も完了したし、息子も元気に行けそうで安心してます☺ ありがとうございました💛

No.54 07/04/03 22:53

>> 50 削除されたレス すごいこと書きしますね💀怖いコワイ😱

No.55 07/04/03 23:20
♂ママ55 ( 20代 ♀ )

>> 54 あなたが怖い。

主さん、主さん。
このスレ消すんじゃないんですかー?(笑)

No.56 07/04/03 23:26
プレママ56 ( 20代 ♀ )

>> 55 そうさゴタゴタ文句たれてからはよう消せっ!よんでてすごく心が痛くなったのに、なんかあとから一人で元気になってみんなにたいしてのその言葉遣い。
元気になってちびちゃんにはよかったけどけじめつけろ!!

No.57 07/04/03 23:52
プレママ57 ( ♀ )

喘息でイライラして叩いたり話しかけてくるだけでムカつく、うざい、妹のほうがかわいい……ひどいと思う。あなたにはわからない同じ思いしてないくせにとかいうけど、その言葉に逃げてない?批判に対してその言葉で片付けちゃってる。みなさんなりに考えて意見を言っているのだからスレをたてれば当然反対意見や批判もとんできます。批判のレスいらないとかいうのならスレたてないで!レスの言葉を気をつけてほしいです。解決したなら何よりだし、もうレスされたらうざいだろうけどやっぱり気にかかってしまいます⤵

No.59 07/04/04 00:27
♀ママ59 ( 20代 ♀ )

このスレ主さん、めっちゃ腹立つぅ‼自分ばっかりがしんどいってか⁉小さい体で喘息で苦しくて、子供が一番しんどいんちゃうの‼自分がこんなスレたてといて批判くんのなんか当たり前やん‼しまいに逆ギレってなんやねん‼同じ子供を持つ母親として、こんな母親がいるなんて何かすごいショックでした‼誰だって大なり小なり子育てでは悩むけど、この人のは聞いてあげたい、助けてあげたいって思えない‼まったく理解できない‼

No.60 07/04/04 00:37
プレママ60 

ほんとに大丈夫かなって思いますね。
なんか皆さん熱くなってきたと思ったら主さんが急に冷めてきた、みたいな身勝手な印象を受けます。
皆さんのお気持ちを無駄になさりませんように、どうか頑張って下さい🙇

No.61 07/04/04 00:57
♂♀ママ61 ( ♀ )

スレ全部読ませてもらいましたが…

子育てが大変なんか分かりきってるコト。
産まれた子供がなんか病気を持って産まれてくるかもしれない可能性があるのも当たり前。それをウザイとか思うなんて同じ母親として最低だと思う。
じゃあなんで産んだの??って話。
ご飯食べてるのを見るだけでムカつくって…息子さんに死ねって言ってるようなもんじゃん。
しかも逆ギレして批判のレスいらないって、じゃあどうして立てたんですか。
このスレには色んな考え方の人が来ます。
そんなことも分からないんですか。
しかも、批判されてる方の考え方は言い方はキツイ人も居るかもしれないけど間違ったことは言ってないと思う。
中傷じゃないんだから、ちゃんと耳を傾けるべき。

自分の子供なんだから虐待なんて出来るわけないって…
普通の母親なら思います。
でも貴方は違いますね。レスには書いてあるけど口ばっかりだと思う。
だって貴方が今まで息子サンにしてきたコトってすでに完璧に精神的な虐待だもん。

レス立てて少し批判されたからって、もう大丈夫ですから‼って…
そんな早く解決できるコトでもないと思いますけど

No.62 07/04/04 02:10
♂♀ママ62 

こんばんは!初めてレスさせて頂きます。
内容に関してはかなりひどいと思われてしまうと思いますが、本当に限界にきてしまっていたのだと思います。人間やはり寝なくては、どんな人でも人格がダメになってしまうと思いますし、やはり寝ることを考えることが一番だと思います。こうなったら普段はウザいバァバどもをうまく利用してしまいましょうよ!
子供2人の面倒はただでさえ大変なのにそれに+して病気もあるので本当に大変だと思います。
でもこれも子供達が幼稚園に行くようになったりしたら楽になっていくと思います。
頑張れ頑張れ頑張れ

No.63 07/04/04 02:40
♂♀ママ62 

続きです!
喘息も大きくなるにつれて良くなるといいですね!お母さんが元気じゃないといい育児は出来ないと思いますし、これからは息子さんが幼稚園に行っている間、少しでもお昼寝して体を元気にして下さい!
また大変なことあると思いますが、掲示板で愚痴って発散しましょ!
息子さん、喘息はとても辛く、また反抗期でもあると思うので、色々なことがあって限界にきてしまったのだと思いますが、これからたくさん可愛いがってあげましょ!
まだまだ遅くはないと思います。
頑張れ頑張れ頑張れ

No.64 07/04/04 08:42
♂ママ26 

あの…ホントに主さんが元気になって、息子さんにも落ち着いて接してられるならそれはいいんですけど。 主さんほとんど寝れなくて限界だったんですよね?だから、色々解決策を考えてみたみんなもいますよね? この短い間に主さんは元気になったみたいですけど、どうやって元気になったんでしょうか?なんとか寝ることができたんですか?解決策が自分なりにできてなかったらマタ同じことくりかえすと思うので…。

No.65 07/04/04 12:30
♀ママ38 ( 30代 ♀ )

あんなに怒ってたのに『もう大丈夫』って、みんなに批判され面倒臭くなった感じがします。
それにお子さんもよくなってきたって、そんなに喘息は急によくならないし、またなったらまたするの?
人の意見に対して『怖い』と言ってましたが、主さん、あなたが一番怖いです。スレ見てもお礼見ても恐怖を感じます。
『自分の子を虐待できるはずがない』って、もう虐待してるのですよ。今までの気持ち行動は虐待そのものです。
どうしてそんなに攻撃的な意見しか言えないのですか?大人なら、母親なら、もっと違う言葉使えませんか?
これから少し落ち着いて母行してください。
みんなからの批判レスを読んで、ますますイライラしてるだろうから、それをお子さんに向けないでもらいたいし、怖いです。

文句言われても構いませんが、みんな当たり前の意見だし、あなたに考えを改めてほしくてのレスですからね。

No.66 07/04/04 14:09
♀ママ22 

みなさんあんまり心配なさらない方がよろしいかと思います😃
改心するとは思えません😣
優しい言葉をかけても返事は『批判レス』に対してだけです✨
『批判』をすると逆撫でする様で危ないと思い体調気遣う✉しましたが全くもってアホらしいです😃
この方はまだまだ中身がお子様です💕「よく頑張ってるねエライ②😊」と褒めてもらいたいのです☺みなさんの心配はこの方にとって『批判』としか受け止めないのですから困ったものですね😃

主さん✨
そのままでは誰も助けてくれませんよ😃

No.67 07/04/04 15:16
♂♀ママ67 ( ♀ )

主さん、その後いかがでしょうか?スレとか全部読まさせて頂きました。批判とかかなりあったみたいですが、そういう方々は主さんの気持ち本当に分かってあげられますか?確かに主さんの言葉使いとかは良くないかもしれません。だけど、誰にも協力してもらえない、おまけに寝れないとなったら行き詰まると思いませんか?そういう状況でイライラして疲れもたまってるのに批判とかされたらどう思いますか?人間考え方いろいろなので、批判もあると思います。だけど、主さんに言うように言い方とか考えましょうよ!育児してたら正直かわいいだけじゃないし、イライラすることもあるし、どっか行って欲しいって思うこともあります。ただ、そういう感情をどうやってコントロールするかの違いだと思います。

• << 70 人間なんだからイライラしたりあるし寝不足だって仕方ない事だよね 母親の体調も大事だし でも、だからと言って息子さんに対する対応はおかしいし 息子さんはお母さんが寝不足だから僕は喘息出ても我慢しなきゃとか思えませんよね 以前もスレ立てた内容だけど母親が幼稚園ぐらいの息子にイライラして何でもかんでも、早くしなさい!早く食べなさい!などと言ってたらある日その息子は、僕何でも早くする!早く食べて早く着替えて早く寝るよ、でもそしたら僕は早く死んじゃえばいいの?って母親に言ったみたいです 子供はそう捉えてしまいますよね 何気ない暴言や態度は子供にとってはおっきな影響を及ぼしますよね うちも主さんちみたいに旦那帰り遅いし夜中文句ばかりで夜2人の子供が泣いてもあたしだけで対応して交互に起きるから寝た気はしないしですょ 疲れてても子供は分からないし全身できますよねっ たまにイライラしたらしばらく休んでからまた関わるようにしたりしますょ 喘息が出れば尚更心配だしねっ

No.68 07/04/04 15:33
♀ママ34 

>> 67 まぁまぁ皆様同じ母親として心配&お腹立ちはわかりますが色々なタイプの母がいますし子供の個性も色々なのでお互い認め合い励まし合いでいいじゃないですか。確かに息子さんも(主さんも)心配だけど色々言ったって結局主さんしか息子さん育てられないんだから。世の中どうしたっていろんな人と関わって生きていかなくちゃいけないんだからなるべく腹立ってもみんな大人になろうぜ~😸

No.69 07/04/04 15:34

続きです。感情をうまくコントロール出来る人もいれば、そうじゃなく思い詰めてしまう人もいます。それが虐待に発展してしまう人もいます。主さんはどの程度、叩いたりしているか分かりませんが、子供を叩いてしまうことは誰でも(みんなではないと思うが)あると思います。けど、ここでスレ立てると言うことは自分が良くないこと、このままじゃ良くないこと分かってるし、何とかしたいと思ってると思います。それに主さんも本当に子が憎い、かわいくないわけじゃないと思います。私は3人子供いますが、やっぱりどっか行って欲しいと思うことあります。平日は保育園に行ってて、私も仕事してるので、まだいいですが、休みの日なんて本当に大変です😨そういう時は🚻に逃げ込んだりしてます。(笑)頑張って下さい!

No.70 07/04/04 15:40
♂♀ママ2 

>> 67 主さん、その後いかがでしょうか?スレとか全部読まさせて頂きました。批判とかかなりあったみたいですが、そういう方々は主さんの気持ち本当に分かっ… 人間なんだからイライラしたりあるし寝不足だって仕方ない事だよね
母親の体調も大事だし
でも、だからと言って息子さんに対する対応はおかしいし
息子さんはお母さんが寝不足だから僕は喘息出ても我慢しなきゃとか思えませんよね
以前もスレ立てた内容だけど母親が幼稚園ぐらいの息子にイライラして何でもかんでも、早くしなさい!早く食べなさい!などと言ってたらある日その息子は、僕何でも早くする!早く食べて早く着替えて早く寝るよ、でもそしたら僕は早く死んじゃえばいいの?って母親に言ったみたいです
子供はそう捉えてしまいますよね
何気ない暴言や態度は子供にとってはおっきな影響を及ぼしますよね
うちも主さんちみたいに旦那帰り遅いし夜中文句ばかりで夜2人の子供が泣いてもあたしだけで対応して交互に起きるから寝た気はしないしですょ
疲れてても子供は分からないし全身できますよねっ
たまにイライラしたらしばらく休んでからまた関わるようにしたりしますょ
喘息が出れば尚更心配だしねっ

• << 72 そのスレ知ってる😸ちなみに私もレスさせてもらいました。そうだよね💧子供って言うこと聞かなかったりするけど、そういう言葉に敏感かもしれないですね💡あと子供は親の背中を見て育つって言うように親がするように育つと思う。要するに例えば親が叩いたりとか暴力振ったりすればそうしていいものだと思うだろうし、暴言吐いたりすれば子供も真似するかもしれない😨人に優しくすれば子供も優しくなるんじゃないかな?私は一才の子がいるけど、その子が夜泣きすごいんだよね😢ミルク飲ませれば寝てくれるけどたまに30分以上泣かせてる時ある。で、もう限界かな?って言う時にミルク飲ませる😔これって虐待になるのかなあ?横レスごめんなさい💦
  • << 76 私もそのスレ知ってます✊ 自分と重なる部分があって考えさせられました。 本当に子供は親の事に敏感ですよね💦 鈍感な夫に分けてやりたいくらい😁笑 うちの4歳の娘なんか、私が夫と口喧嘩した後子供達に 「八つ当たりしないように②」 って気を付けて接してると 「ママ、パパの変わりにさねの事怒っていいよ?」 って気遣ってくれます🎀 普段はワガママで頑固ですけど、居なくなればいいとかウザイなんて一度も思ったことないし、本当に心強いです👍 子育てなんか上手くいかない事の方が多いに決まってます✋ でも、だからこそ伝わった時の喜びが大きいから楽しい☝ なんでもかんでも、親の言うとおりに動く子供が欲しいならそんなのただのロボットですもん😥笑

No.71 07/04/04 15:44
♂ママ41 

2ママさんへ

改善されて良かったですね❤
喘息はアレルギーからとも言われていますが、それぞれ違うので色々試さなきゃですよね💕

なんだかスレ立てた方が冷めちゃってダルいからいいや的になっている様ですね…

ってか、スレ主が子供みたいなことばかり言っていて、私より年上でママになったとかだったら何か頭にきます。

• << 74 41ママさんへ 2ママです ありがとうございます。毎日のケアで大分アトピーも喘息も落ち着いてます 矢先…息子までもがアトピーになり今2人ケアしてますょ 追いかけながら塗って吸入して毎日奮闘(笑) でも医者から大分ぃぃ調子だね ママの頑張りだねなんて言われると自信つくしもっとよくしてあげたい気持ちが倍増だょ 旦那は全てあたしに任せっきりだけどね(怒) あたしが完治させてやる!だょ 子供が吐いて発作治まらないと胸が張り裂けるょ(泣)蕁麻疹でまぶたが腫れて目が開かなくなった時も1日に何度も医者に見てもらったぐらいしつこいママしちゃったょー(笑)

No.72 07/04/04 17:15

>> 70 人間なんだからイライラしたりあるし寝不足だって仕方ない事だよね 母親の体調も大事だし でも、だからと言って息子さんに対する対応はおかしいし … そのスレ知ってる😸ちなみに私もレスさせてもらいました。そうだよね💧子供って言うこと聞かなかったりするけど、そういう言葉に敏感かもしれないですね💡あと子供は親の背中を見て育つって言うように親がするように育つと思う。要するに例えば親が叩いたりとか暴力振ったりすればそうしていいものだと思うだろうし、暴言吐いたりすれば子供も真似するかもしれない😨人に優しくすれば子供も優しくなるんじゃないかな?私は一才の子がいるけど、その子が夜泣きすごいんだよね😢ミルク飲ませれば寝てくれるけどたまに30分以上泣かせてる時ある。で、もう限界かな?って言う時にミルク飲ませる😔これって虐待になるのかなあ?横レスごめんなさい💦

No.73 07/04/04 17:54
♂♀ママ2 

>> 72 虐待にならないんぢゃないかな?
虐待って虐めってゆう漢字がある通り親の感情そのままで子供に当たり散らし叩いて育児放棄することだと思うょ
憎しみで泣かせてるわけぢゃないんだしねっ
うちも年子だから下は泣かせたまま娘と先にお風呂入って迎えに行ったり娘を第一にしないとヤキモチすごいから仕方なくだけどさぁ
2人抱けば娘が激しいヒステリックになって息子を叩くしでさぁかばうんじゃなくて娘を抱きしめて満たしてあげてますょ
ちなみにスレを以前たてたのはぁたしです!あたしも保育園からのお知らせにあってかなり心に突き刺さりましたもん(泣)

• << 75 あたしもそのスレ知ってます‼読んで、いろいろと考えちゃいました。あたしも長男に『早くしなさい』って、よく言ってしまってたから…。 子供はびっくりするくらいに、敏感ですよね。言動にも気をつけようと思ってます。 別にあたしは、立派な子育てなんかしていません。イライラすることもたくさんあります。 でも、主のように『憎い』『可愛いくない』とは思ったことはありません。 主からなんのレスもないけど、息子さんは大丈夫なのかな❓一体なにがしたかったのか…、理解できません。

No.74 07/04/04 18:02
♂♀ママ2 

>> 71 2ママさんへ 改善されて良かったですね❤ 喘息はアレルギーからとも言われていますが、それぞれ違うので色々試さなきゃですよね💕 なんだかス… 41ママさんへ
2ママです
ありがとうございます。毎日のケアで大分アトピーも喘息も落ち着いてます
矢先…息子までもがアトピーになり今2人ケアしてますょ
追いかけながら塗って吸入して毎日奮闘(笑)
でも医者から大分ぃぃ調子だね
ママの頑張りだねなんて言われると自信つくしもっとよくしてあげたい気持ちが倍増だょ
旦那は全てあたしに任せっきりだけどね(怒)
あたしが完治させてやる!だょ
子供が吐いて発作治まらないと胸が張り裂けるょ(泣)蕁麻疹でまぶたが腫れて目が開かなくなった時も1日に何度も医者に見てもらったぐらいしつこいママしちゃったょー(笑)

No.75 07/04/04 18:09
♂ママ3 

>> 73 虐待にならないんぢゃないかな? 虐待って虐めってゆう漢字がある通り親の感情そのままで子供に当たり散らし叩いて育児放棄することだと思うょ 憎し… あたしもそのスレ知ってます‼読んで、いろいろと考えちゃいました。あたしも長男に『早くしなさい』って、よく言ってしまってたから…。
子供はびっくりするくらいに、敏感ですよね。言動にも気をつけようと思ってます。
別にあたしは、立派な子育てなんかしていません。イライラすることもたくさんあります。
でも、主のように『憎い』『可愛いくない』とは思ったことはありません。
主からなんのレスもないけど、息子さんは大丈夫なのかな❓一体なにがしたかったのか…、理解できません。

No.76 07/04/04 18:32

>> 70 人間なんだからイライラしたりあるし寝不足だって仕方ない事だよね 母親の体調も大事だし でも、だからと言って息子さんに対する対応はおかしいし … 私もそのスレ知ってます✊
自分と重なる部分があって考えさせられました。
本当に子供は親の事に敏感ですよね💦
鈍感な夫に分けてやりたいくらい😁笑
うちの4歳の娘なんか、私が夫と口喧嘩した後子供達に
「八つ当たりしないように②」
って気を付けて接してると
「ママ、パパの変わりにさねの事怒っていいよ?」
って気遣ってくれます🎀
普段はワガママで頑固ですけど、居なくなればいいとかウザイなんて一度も思ったことないし、本当に心強いです👍
子育てなんか上手くいかない事の方が多いに決まってます✋
でも、だからこそ伝わった時の喜びが大きいから楽しい☝

なんでもかんでも、親の言うとおりに動く子供が欲しいならそんなのただのロボットですもん😥笑

• << 82 61ママさんのレスの『子供はロボット…』読んで、考えさせられました。 私も子供が言う事聞かないと、イライラしたり態度に出たりします…。 反省させられました。 『親にとっての良い子は、親にとっての[都合のいい子]』とも言いますよね。ためになるレスありがとうございました。 横レスと長文、失礼しました。

No.77 07/04/04 20:01
プレママ77 ( ♀ )

主さん😃
子供が憎いって思うことはおかしくないと思うよ✨
憎いって思ってしまう自分を責めないで、周りの人に助けを求める行動を起こしましょう⤴
それだけでもかなりの前進だよ🙆
きっと心の底では子供が可愛いから、憎いと思う自分がイヤになるんだよ😃
もっと周りを頼っても良いんじゃないかな☺❓

それから、レスをされてる皆さんへ。

今の主さんを責めても仕方ないでしょ😔
考えが甘いとか言ってた人いるけど、主さんの性格や生活を全てアナタは知ってるんでしょうか❓
何も分からないのにその一言で片付けるべきではないと思います😔
人それぞれなのですから😊
感情的にならずに、この問題の根っこを深く掘り下げて慎重に考える必要があるかと思います😣
主さんに対して「そんなの親じゃない」とか「子供が欲しくても出来ない人もいる」みたいな話で終わるほど単純じゃないと思いますよ😔

• << 79 憎いって言葉は安易に使うべきじゃないんじゃないかな? イライラする!あーやだ!泣くな!うざいなぁ! と たった一言の憎いぢゃ意味合いがちがくないですか? 憎いって言葉は時として殺人をおかしかねませんよ 憎くて仕方ない憎くていなくなればいいって憎いには殺人的な言葉にも聞こえますょ どんな環境かはお互いに分からないからこそ 主さんのスレの言葉から意味を探してみんなレスしてますょ 批判レスに主さんが反発する これも主さんにはレスしてる方の環境は分かりませんよね? みんなそれなりに考えてレスしてますょ あたしはいくらイライラしても憎いとは言いません
  • << 81 我が子を憎いと思う事が普通なんですか? 私はそれは違うと思います😱 私は「もう!!」って思う事はたくさんありますが、憎いなんて絶っ対思いません。 なんで、自分のお腹の中に居た我が子を憎いなんて思えるんですか?理想と違かったから? そんなのは親のエゴですよね✋ 理想と現実なんて違うって分かりますよね。人の親になったんですから💡 産んだからには、責任持ってちゃんと育てていくのが義務です。 育てられなくなった人が虐待したりするんです。 それが公になれば捕まりますよね💣 主の場合文面からして、公になってないだけで精神的な虐待をしてるように思えます💦 捕まるまでいって欲しくないから、みなさん厳しい事言ったりレスしてるんじゃないですか☝ 「考えが甘い」って事を主は分かってないように思うからみなさん言うんです✊ 今までの自分は間違っていたと認めないと、始まらない🔥 それを認めず逆ギレのレスしたりするから子供だって言われるんです💀 根っこの部分って、私が思うに主の性格を直すことからだと思いますよ

No.78 07/04/04 20:24
♂ママ3 

>> 77 自分の子供を憎いと思うコトは普通ですか?何も知らないから、考えが甘いと言ってはいけませんか?
確かに、あたしは主のコトは何も知りません。このスレでしか主の状況や環境を知り得ません。
ですが、自分で産み育ててる子供を憎いだのウザイだの言ってるのは、普通ではないと思います。
それがエスカレートして、虐待が起こるんでないですか?
母親にそう思われて、言われている子供が幸せだとは思いません。子供の精神が壊れてしまいます。
色んな意見を受け入れないで、身勝手なレスばかりしている主は子供でしかないと思います。
そんな人が子供を育てる資格はないです。
子育ては多かれ少なかれ、みんな大変です。

• << 108 そういうレスが良くないんだと思います。子供を育てる資格がないとかみんな育児は大変とか…。主さんも1人の母親だし、育児の大変さはみんなそれぞれ違うと思う。それなのに大変なのは仕方ない、みんな一緒みたいな言い方…。思った以上に大変で悩んでる人って主さん以外にもいると思う。主さんもこのままではいけないと思ってここにスレ立てたのだと思う。いなくなれば…とか思うこともあるかもしれない。でも、実際いなくなってしまったらどうでしょうか?淋しいですよ!きっとああすれば良かったとか後悔しますよ。私も上より下がかわいいとか思うことあるし、下の👶に対してイライラすることもある。だけど、やっぱりどの子もかわいいです。いなくなったら淋しいし悲しい。母親ならどの子もかわいいはずです。自分で産んだ子なんだから。

No.79 07/04/04 20:34
♂♀ママ2 

>> 77 主さん😃 子供が憎いって思うことはおかしくないと思うよ✨ 憎いって思ってしまう自分を責めないで、周りの人に助けを求める行動を起こしましょう⤴… 憎いって言葉は安易に使うべきじゃないんじゃないかな?
イライラする!あーやだ!泣くな!うざいなぁ!

たった一言の憎いぢゃ意味合いがちがくないですか?
憎いって言葉は時として殺人をおかしかねませんよ
憎くて仕方ない憎くていなくなればいいって憎いには殺人的な言葉にも聞こえますょ
どんな環境かはお互いに分からないからこそ
主さんのスレの言葉から意味を探してみんなレスしてますょ
批判レスに主さんが反発する
これも主さんにはレスしてる方の環境は分かりませんよね?
みんなそれなりに考えてレスしてますょ
あたしはいくらイライラしても憎いとは言いません

No.80 07/04/04 21:11
♀ママ80 

はじめて全部読ませていただきました。もう主さんの事は主さんにまかせましょう。全ては主さんが気付き感じとっていくだけだと思います。例え育児で取り返しのつかない事が起きたとして後悔する時がきたとしてもそれも主さんの母親として通る道なのではないかと思います。だって思いはさまざまであってもこんなにたくさんレスして下さってる方がいるのに主さんは知らん顔状態ですもん。…と、そう思ったのですが…。あ!レスされたママさん同士のやりとりは別ですが…。

No.81 07/04/04 21:19

>> 77 主さん😃 子供が憎いって思うことはおかしくないと思うよ✨ 憎いって思ってしまう自分を責めないで、周りの人に助けを求める行動を起こしましょう⤴… 我が子を憎いと思う事が普通なんですか?
私はそれは違うと思います😱
私は「もう!!」って思う事はたくさんありますが、憎いなんて絶っ対思いません。
なんで、自分のお腹の中に居た我が子を憎いなんて思えるんですか?理想と違かったから?
そんなのは親のエゴですよね✋
理想と現実なんて違うって分かりますよね。人の親になったんですから💡
産んだからには、責任持ってちゃんと育てていくのが義務です。
育てられなくなった人が虐待したりするんです。
それが公になれば捕まりますよね💣
主の場合文面からして、公になってないだけで精神的な虐待をしてるように思えます💦
捕まるまでいって欲しくないから、みなさん厳しい事言ったりレスしてるんじゃないですか☝
「考えが甘い」って事を主は分かってないように思うからみなさん言うんです✊
今までの自分は間違っていたと認めないと、始まらない🔥
それを認めず逆ギレのレスしたりするから子供だって言われるんです💀
根っこの部分って、私が思うに主の性格を直すことからだと思いますよ

• << 84 私が思うに…主さんは育児ノイローゼ状態なんだと思います😔 そんな状態の人に多分あれこれ言っても余計に悩んで鬱になってしまうか心配で敢えて私は否定しませんでした⤵ もう主さん1人ではどうにもならない事態だと感じます😣 ここで主さんを否定することは簡単です。 でもそれじゃ何の解決にもつながらないと思う😠 じっくり耳を傾けてくれる人が必要なんじゃないでしょうか❓
  • << 85 61ママさん、あたしも同感です。 結局は主の性格を見直さないと、何も変わらないと思います。 文面からすると、主は身近に頼ることはしないように思います。今は落ち着いたと言い張ってますが、どうなんでしょうね…。 あたしは、こんな母親に育てられている②人の子供が心配でたまりません。 上の子は母親から否定され愛されていないと感じてしまい、下の子はそれが当たり前の環境でそれぞれ育っていくのは、本当に恐ろしいと思うのはあたしだけでしょうか? 主のなかで、何が解決したのでしょうね…。 せっかく授かった我が子を大切に育てたいと思います。 いくら、イライラしたり怒ったとしても、愛情のかけ方ひとつで善にも悪にもなれると考えさせられました。

No.82 07/04/04 21:30
♂ママ82 

>> 76 私もそのスレ知ってます✊ 自分と重なる部分があって考えさせられました。 本当に子供は親の事に敏感ですよね💦 鈍感な夫に分けてやりたいくらい😁… 61ママさんのレスの『子供はロボット…』読んで、考えさせられました。
私も子供が言う事聞かないと、イライラしたり態度に出たりします…。
反省させられました。
『親にとっての良い子は、親にとっての[都合のいい子]』とも言いますよね。ためになるレスありがとうございました。
横レスと長文、失礼しました。

No.83 07/04/04 21:30
♂ママ26 

私も憎いって思うのはおかしいとおもう。 2さんの早くしなさい!のレスでもあるけど、子どもって、大人が小さな・ついうっかり言ってる言葉でもすっごく傷つくし、すっごく考えてますよ。態度にもすごく敏感だし…。
例えばここで「聞いてよ!大変でイライラするっっ。1人になりたい。もうやだっ」ってグチってすっきりするならいくらでもグチればいいしそれはみんな共感すると思う。でも、いくらなんでも言ってはいけない言葉って大人同士でもありますよね?限度というか。 子どもに対してならなおさらですよ。っていうか人間同士のマナーだと思う。 ホントはかわいいなんていうのは言ってしまった言葉を正当化する言い訳。自分の子どもだもんそんなことあたりまえで、それをわざわざ言うのは言い訳。 世の中の虐待してる親ってそれが虐待って自覚してなくて、ホントにかわいいって思ってて、だからしつけのタメにって本気で思ってる人が多いんですよ。 完璧な親なんていないしみんな手探りだからこそ、ここで他の人の意見も聞くんでしょ?だから一生懸命考えたのに…それに返事するのもマナー。人それぞれと無責任は違うよ。

No.84 07/04/04 21:32

>> 81 我が子を憎いと思う事が普通なんですか? 私はそれは違うと思います😱 私は「もう!!」って思う事はたくさんありますが、憎いなんて絶っ対思いませ… 私が思うに…主さんは育児ノイローゼ状態なんだと思います😔
そんな状態の人に多分あれこれ言っても余計に悩んで鬱になってしまうか心配で敢えて私は否定しませんでした⤵
もう主さん1人ではどうにもならない事態だと感じます😣
ここで主さんを否定することは簡単です。
でもそれじゃ何の解決にもつながらないと思う😠
じっくり耳を傾けてくれる人が必要なんじゃないでしょうか❓

• << 86 77さん。 まず先程のレスですが、あなたにはお子さんは?いるなら、あなたもお子さんを憎いと思ってるの?憎いと思うのが普通と言う意見のようなので。絶対普通ではないですよ!自分の子が可愛いから憎い?そんなの矛盾してるし、いなくなればいいとまで言ってる主の考えはおかしいですから。それを普通というあなたの考えにも驚きます。 そして、みなさんは否定しているんではありません。主に意見して伝えてるんです。いくら育児ノイローゼだとしても、だからってほっといて事はうまくおさまるの?酷くなる前に、子供が犠牲になる前に、事件になる前に、みんな主の考えやらを見直させようとしてるんです。『みんなは主の全てを知ってるの?』かなんか言ってましたが、あなたも同じでしょ。なのに勝手に育児ノイローゼって言ってる。矛盾してませんか? 耳を傾けてくれる人が必要というか、主が耳を傾けない限り無理です。 私は何も言わないのが主の為だとは思いません。
  • << 87 私も否定すると主さんが余計ヒステリックになると思い励ましの言葉をかけてきましたが…。 全てのレスを読みちょっと人としてどうかなぁ…と。何のためにスレ立てたんですかね。みんなが真剣に考えてレスしてるのにその態度って。解決したって言ってるけど主さんが変わらなきゃ何の解決にもならないんじゃないですかね。

No.85 07/04/04 21:49
♂ママ3 

>> 81 我が子を憎いと思う事が普通なんですか? 私はそれは違うと思います😱 私は「もう!!」って思う事はたくさんありますが、憎いなんて絶っ対思いませ… 61ママさん、あたしも同感です。
結局は主の性格を見直さないと、何も変わらないと思います。
文面からすると、主は身近に頼ることはしないように思います。今は落ち着いたと言い張ってますが、どうなんでしょうね…。
あたしは、こんな母親に育てられている②人の子供が心配でたまりません。
上の子は母親から否定され愛されていないと感じてしまい、下の子はそれが当たり前の環境でそれぞれ育っていくのは、本当に恐ろしいと思うのはあたしだけでしょうか?
主のなかで、何が解決したのでしょうね…。
せっかく授かった我が子を大切に育てたいと思います。
いくら、イライラしたり怒ったとしても、愛情のかけ方ひとつで善にも悪にもなれると考えさせられました。

No.86 07/04/04 21:58
♀ママ38 ( 30代 ♀ )

>> 84 私が思うに…主さんは育児ノイローゼ状態なんだと思います😔 そんな状態の人に多分あれこれ言っても余計に悩んで鬱になってしまうか心配で敢えて私は… 77さん。
まず先程のレスですが、あなたにはお子さんは?いるなら、あなたもお子さんを憎いと思ってるの?憎いと思うのが普通と言う意見のようなので。絶対普通ではないですよ!自分の子が可愛いから憎い?そんなの矛盾してるし、いなくなればいいとまで言ってる主の考えはおかしいですから。それを普通というあなたの考えにも驚きます。
そして、みなさんは否定しているんではありません。主に意見して伝えてるんです。いくら育児ノイローゼだとしても、だからってほっといて事はうまくおさまるの?酷くなる前に、子供が犠牲になる前に、事件になる前に、みんな主の考えやらを見直させようとしてるんです。『みんなは主の全てを知ってるの?』かなんか言ってましたが、あなたも同じでしょ。なのに勝手に育児ノイローゼって言ってる。矛盾してませんか?
耳を傾けてくれる人が必要というか、主が耳を傾けない限り無理です。
私は何も言わないのが主の為だとは思いません。

No.87 07/04/04 22:02
チビ②ママ ( Ucri )

>> 84 私が思うに…主さんは育児ノイローゼ状態なんだと思います😔 そんな状態の人に多分あれこれ言っても余計に悩んで鬱になってしまうか心配で敢えて私は… 私も否定すると主さんが余計ヒステリックになると思い励ましの言葉をかけてきましたが…。
全てのレスを読みちょっと人としてどうかなぁ…と。何のためにスレ立てたんですかね。みんなが真剣に考えてレスしてるのにその態度って。解決したって言ってるけど主さんが変わらなきゃ何の解決にもならないんじゃないですかね。

No.88 07/04/04 22:27
♂♀ママ2 

うちの旦那の話になっちゃいますがすみません
旦那の母親は父親の協力がなかった為に育児ノイローゼになり旦那を含め4人の子供を施設に送り込みました
だから旦那は3歳までしか母親に育てられなかったし喧嘩ばかりしてたと話します
自分は捨てられたいらない子供だった
男の子が欲しいってだけで旦那を産み育てられずに施設に送られました
だから風邪引いたり苦しくても母親に背中をさすられた記憶もない

一番当たり前なぬくもりが感じられずにいました
主さんも手放したくないなら相談所にいったほうがぃぃょ

No.89 07/04/04 22:30

勘違いしてる方がたくさん見えますので、私は、今でミクルやめます😔
イライラして大袈裟に書いたら、虐待だの何だの言われて、悲しいです。文章から見たら確にヒドイですよね。考えました。みなさんのレスを見てさらに自信なくしました⬇⬇ホントは上の子だって、かわいいですよ、あまりにもイライラしてヒドク一瞬の気持ちを書き殴ってしまいました。…と私がレスするとまた何か飛んで来そうなので、もうやめます。最後にします。あと喘息すぐ治るわけないとか言われてましたが、息子は一週間まえからなっていて最近、音が消えたんですよ。あとコロコロ内容変わるとか言われるので、レスやめたんです。

No.90 07/04/04 22:34

あと私の子供なんだから、心配しないでください。パパもいるし、義家族と同居なので、何とか乗り越えます、子供たちもかわいがってもらってます。私のこと人間として最低と言ってる方もいましたが、この文章とレスだけでそう思ったんですよね?会ったこともない方にそこまで言われるなんて…。確に乱暴な言葉でひどいことを書いてしまいました。すみませんでした。何をいっても罵倒されると思いますが、これからは言葉に気をつけてイライラしても冷静になることを心がけます。 あと冷めちゃったとかじゃなくて、そこまで深く考えないでイライラした気持ちを書き殴ってしまい、今は息子も元気になって安心したし、次の発作が起きたときは、こんなにイライラを溜め込まずにちゃんと家族に話してみます。ありがとうございました。

• << 92 ちゃんと謝ってるしお礼も言ってるじゃん!みんなも自分が思ってるほど自分が完璧じゃないよ~?皆様の言ってる事はごもっともな所もあるけど(「憎い」の言葉について)その事で苦しい思いするのも主さん自身だし今も実際苦しくなっちゃったかもね…批判?(嫌、怒られるな(笑))忠告助言スレで…。まぁ反省する所は反省してると思うし!でもさ、皆様スレだから好き放題助言?できるけど同じ位の子育て中の近所のママ友達とかには面と向かっていえるのかな?相談されれば言うけど相談されてていきなりガツンと言うかな?よ~く考えよ~!主さん頑張ってね!私も頑張るよ!立派に息子君の喘息治してみせな!

No.91 07/04/04 22:44

勝手ですが、これ以上、レス見たらもっと辛くなるので辞めます。息子に対して、そこまでヒドイ扱いしてないですよ😢文面見たら、憎いとかウザイとか書いてしまったので、馬鹿親と思われて無理ないですが、ショックです。 息子は私がケツ叩いたら、グーパンキックしてくるくらいやんちゃな子です。気持ちもやりたいことも押さえ付けて育ててるつもりはないし、実際に息子はやりたい放題、毎日いたずらいっぱいしてますよ😱私が叱り役、パパは叱らない役って決ってるし、虐待なんてとんでもないです。 勘違いしないでください。お騒がせしてすみませんでした。たくさんのレスもありがとうございました。

No.92 07/04/04 22:54
♀ママ34 

>> 90 あと私の子供なんだから、心配しないでください。パパもいるし、義家族と同居なので、何とか乗り越えます、子供たちもかわいがってもらってます。私の… ちゃんと謝ってるしお礼も言ってるじゃん!みんなも自分が思ってるほど自分が完璧じゃないよ~?皆様の言ってる事はごもっともな所もあるけど(「憎い」の言葉について)その事で苦しい思いするのも主さん自身だし今も実際苦しくなっちゃったかもね…批判?(嫌、怒られるな(笑))忠告助言スレで…。まぁ反省する所は反省してると思うし!でもさ、皆様スレだから好き放題助言?できるけど同じ位の子育て中の近所のママ友達とかには面と向かっていえるのかな?相談されれば言うけど相談されてていきなりガツンと言うかな?よ~く考えよ~!主さん頑張ってね!私も頑張るよ!立派に息子君の喘息治してみせな!

No.93 07/04/04 22:59

それから、話しかけられるだけでムカつく、ご飯たべてるのさえムカつくと書きしました、あの日あの時間のことです。あの日の朝は特別にイタズラで、吸入もやらせてくれずに、乱暴になっていてご飯もひっくり返されて散々でつい……ひどいことを思ってしまいました。毎日そんなことを思って生活してる訳じゃないです。翌日、病院にいったらテオドールが合わなかったようで副作用で乱気、乱暴になっていると言われ、その薬をやめたら普段の息子に戻りました。あと量も多めに処方したから余計に副作用が出たのだろうと言われました。いかなる理由にせよ、乱文、暴言のスレおわびします。

• << 95 大丈夫だよ~!😃主さん頑張ってるもんね!「当たり前だ!」とか言う人はさぞかし…だから気にすんな!皆様もわかったんじゃないかな?なんにせよ皆様子育てに真剣で今の日本を考えてる!皆様頑張ろうね~!

No.94 07/04/04 23:05

同じようなことを何度もレスしてしまいましたが、みなさんに、うまく伝わりましたでしょうか?文章のまとまりがないので、また勘違いされたら悲しいです。 これが私の精一杯です。すみませんでした。 あとレスは全て読ませていただきました。追い付かず、一人一人にお返事はできませんでした、お許しください。

• << 97 ちゃんと自分の非を認めて、謝ることできるんでしょ。 みんなが意見として言っているうちに、ちゃんと考えてレスしていれば、こんなに批判されなかったよ?まぁ、今更だけどね。 ただ、最後に言わせてね。 自分の子供がそんなに大事なら、ちゃんと愛情かけて育ててね。イライラしたり怒ったるのは当たり前だけど、その後の子供に対する接し方ひとつで意味が全然違ってくることを忘れないで。 お互い子育ては大変だけど、頑張ろ👊

No.95 07/04/04 23:06
♀ママ34 

>> 93 それから、話しかけられるだけでムカつく、ご飯たべてるのさえムカつくと書きしました、あの日あの時間のことです。あの日の朝は特別にイタズラで、… 大丈夫だよ~!😃主さん頑張ってるもんね!「当たり前だ!」とか言う人はさぞかし…だから気にすんな!皆様もわかったんじゃないかな?なんにせよ皆様子育てに真剣で今の日本を考えてる!皆様頑張ろうね~!

No.96 07/04/04 23:09

大したことないなら安心した😃
主さん頑張って😃👋

No.97 07/04/04 23:16
♂ママ3 

>> 94 同じようなことを何度もレスしてしまいましたが、みなさんに、うまく伝わりましたでしょうか?文章のまとまりがないので、また勘違いされたら悲しいで… ちゃんと自分の非を認めて、謝ることできるんでしょ。
みんなが意見として言っているうちに、ちゃんと考えてレスしていれば、こんなに批判されなかったよ?まぁ、今更だけどね。

ただ、最後に言わせてね。
自分の子供がそんなに大事なら、ちゃんと愛情かけて育ててね。イライラしたり怒ったるのは当たり前だけど、その後の子供に対する接し方ひとつで意味が全然違ってくることを忘れないで。
お互い子育ては大変だけど、頑張ろ👊

No.98 07/04/04 23:19

それにしても、私ボロクソに言われて悲しくて泣けてきます。主、明日の虐待のニュースに出るかもよ、とか言われたのは、かなりショックでした。そんなことしてないのに………😢 様々な考えの方がいて、中には泣いたレスもありました。みなさんを不快にさせたのは私ですが…。では、さようならです👋

• << 100 始めの相談スレがやばすぎたんだよ😂後のスレを読んでそれ程でもないのかやっとわかるけど。自分でよくわかってるもんね?反省反省😚私も毎日反省反省😚やり直しやり直し😉

No.100 07/04/04 23:36
♀ママ34 

>> 98 それにしても、私ボロクソに言われて悲しくて泣けてきます。主、明日の虐待のニュースに出るかもよ、とか言われたのは、かなりショックでした。そん… 始めの相談スレがやばすぎたんだよ😂後のスレを読んでそれ程でもないのかやっとわかるけど。自分でよくわかってるもんね?反省反省😚私も毎日反省反省😚やり直しやり直し😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧