注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

かわいくない息子。憎い。

レス121 HIT数 32620 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
07/05/26 14:03(更新日時)

二歳半の息子がかわいくないんです😥自分で産んだ子なのに愛情が薄く、下の娘ばかりかわいく思います。元々、女の子がほしかったし、上の子は喘息持ちで一歳の頃から季節の変わり目や気温の変化でゼーゼーし始めてウザイ‼年中寝不足だし、かなりつらいです‼ただでさえ、下の子は昼も夜も寝ない子で大変なのに‼夜泣きもうるさいし‼となりではゼーゼーしてゲロ吐くし、毎日イライラしっぱなしで、手をあげてしまいます。話しかけられるだけでムカつくし、ご飯食べてる姿さえ見たくないし、ムカつきます。下の子も手がかかって寝ない子だけど不思議と下は憎くありません。上だけ憎い。いなくなってほしいくらいです。どうしたらかわいいと思えますか❓私のような方いますか❓

タグ

No.59679 07/04/01 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 07/04/01 21:06
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2歳9ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます。主さんところと同じくらいですね。 少し気持ちがわかります。娘がまだ夜中起きてた頃は、息子に対してムカつ… お返事ありがとうございます😃今日の朝にレス見て、久々に友達(子持ち)と私も子供を二人連れて、お出掛けしました💜リフレッシュできて、息子に対してイライラすることもなく、息子もとても楽しそうに遊んでいました‼今日は喘息の発作もなく、スヤスヤ寝ています。アドバイスありがとうございました🙇

• << 21 よかったですね☆ レスを全部読みましたが、主さんはよく頑張ってると思いますよ。ただ、「ウザイ」とか思うのはよくないですけどね。でも、そういう気持ちになってしまうのは理解できます。半年間もほとんど寝れてない状態だと、精神も崩壊してしまいますよね。 №19サンの書かれているように「一時保育」などを利用して、昼間寝てゆったりした気持ちを取り戻してみてください。 祖父母の世話って言うのは介護?それとも食事とかですか? 旦那さんも義母さんも当てにならないようですけど、みなさん揃ってちゃんと話し合いをすべきだと思います。息子さんも淋しく辛い想いしてると思うし、子供って口にしなくても母親に嫌われてるってすぐに感じ取るし、記憶に残らなくても感覚として残ってしまうような気がするから。 息子さんの心の傷にならないように頑張ってくださいね!!

No.9 07/04/01 21:33

>> 3 ぁたしも息子ちゃんと一度離れてみたほぅがィィと思ぃます。 子供にとって、母親は大好きで絶対的な存在なのに、その母親から毎日否定されながら過ご… 2、3番さんへ 私は同居していますが、義母は働いています💦休みの日は半日くらい息子を見てくれますが、かなり甘く何をしても叱らないし、息子はやりたい放題です💧義母はおいしいとこ取りです。発作や入院したりのときはノータッチのくせに、元気なときだけ見ます‼かわいいなら協力してよって思っちゃいます‼母子家庭状態なので旦那は頼れません。

• << 11 それなら、息子ちゃんと一度離れるべき‼児童相談所に相談するとか…。 ババが孫に対して、甘いのもおいしいトコどりなのも当たり前だょ‼自分の子供でないから責任ないもん‼発作ゃ入院のとき母親が一緒に居るのも当たり前‼‼ なにを甘えたこと言ってんの⁉自分以上に母親にそんなふぅに思われてる息子ちゃんが辛い思いしてることを忘れずに👊
  • << 12 バぁバがいいとこどりなのは当たり前ですよ😃 責任がないから、ただ可愛がるだけです😂😂病気の時に何かあっても責任とれないですから… 主さんは手がかからなかったら(発作がなかったら)息子さんもかわいいなんて… 親のペットではないですよ。

No.10 07/04/01 21:39

>> 5 私も息子が喘息もちなのでイライラする気持ちはわかるけど、いくら嫌いだからって冷たくするのどうかな…?あなたは喘息の苦しさわかります?私も喘息… 五番さんへ お返事ありがとうございます🙇喘息の苦しさ……確に経験のない私にはわかりません。首を絞められた感じと聞いたことはあります。最初の頃は、苦しそうでかわいそうで泣きながら看病した日もありますが、今ではそんなことを考える余裕がないくらい、ストレスや半年以上も寝不足でいっぱいいっぱいになっていました。五番さんにレスいただけて、最初のころのように息子の気持ちを考えることができました。ありがとうございました。

No.13 07/04/01 21:48

>> 6 息子さんが産まれてから一度も可愛いと思った事はないのですか?娘さんが産まれたから息子さんが可愛くなくなったのですか? 私には息子が二人います… 六番さんへ 下が産まれるまで息子のこと、かわいいと思えていました。産まれたときは、うれしくて泣きました。今、二歳半でイヤイヤ期、いたずら盛りで大変なので余計にイライラしてしまうのかもしれないです💧 下の夜泣きもひどくて朝が一番イライラします‼息子が朝、起きることだけで叱ってしまう日もありました😢娘の夜泣きに付き合っていると、だんだん外が明るくなり、朝になります。娘は明るくなると寝始めます。そして五時半に旦那の弁当を作り、やっと寝れると思うと今度は息子が起きます。昼寝はできません。祖父母のお世話があるので…😢この生活つらすぎます😭とにかく寝たいです。義母や旦那にも何度も相談したのに、助けてくれません。

No.14 07/04/01 21:56

>> 12 バぁバがいいとこどりなのは当たり前ですよ😃 責任がないから、ただ可愛がるだけです😂😂病気の時に何かあっても責任とれないですから… 主さんは手… 手がかからなかったら、かわいいのかな❓私はそうは思いません。手がかからない子なら親はただ、心に余裕ができるから優しくできると思います。手がかかろうとも、気持ちに余裕があって、自分の体調も良ければ、普段と違うことして遊んであげたり、出かけたり、色々なことをしてあげられると思います。

No.17 07/04/01 23:06

>> 16 睡眠不足のつらさわかってもらえてうれしいです😢全ては睡眠不足からきている気がします。ちゃんと寝れたらこんなに小さなことでイライラしないと思うし、寝不足だと思考能力もなくなりますよね💦 夜泣きが落ち着けば、前のように戻れる気がします。

No.18 07/04/01 23:12

>> 15 結局は主さんの身勝手にしか聞こえません。 そんなに余裕ないなら、離れて落ちつくべきだと思ぅ。 ぁんまり言いたくないけど、このまま何もしなけれ… 経験のないあなたに何がわかる❓あなたの子は夜泣きする❓喘息もち❓同居してるの❓毎日、眠らず、夜中の二時から朝まで起きていられる❓私の身勝手❓同じ状況であなたは立派にできるのですか❓ 批判のレスはいりませんから。

• << 20 今晩は。6番です。 娘さんが産まれる前は息子さんの事可愛いいと思えてたなら大丈夫だと思います。きっと主さん疲れとストレスでイライラしてるだけですよ。母親だって人間なんだから完璧になんて出来ないですよね。主さんは頑張ってると思います。主さんが息子さんにした事は決していい事ではないけれど自分を責めないでください。自分をダメだと思ったら全てダメになってしまいますよ。なかなか難しいとは思うけど少しずつ息抜きをして心に余裕を持って息子さんに接してあげてください。 私も同じような気持ちになった事があるので人事とは思えません。でも今は二人とも大切に思ってます。だから主さんもきっと大丈夫ですよ。
  • << 23 こんばんは! う~ん難しいですね💧 主さんの気持ちは私もわかります❗ 私は上の子が⑥歳の👸で下が③歳の👮の母です🙇 私も👸が👮を泣かしたり喧嘩したりすると、すごくイライラして👸にすごく怒っていました💧正直ウザイと思った事もあります…😔 でもね、寝顔を見ると昼間、怒っていた自分が嫌になり寝ている👸を見ながら泣いてしまう事もありました😢 👸もまだまだ甘えたい時期に👮ができて我慢してたんだなぁ…とかママに褒めてもらおうと一生懸命、部屋のそうじをしてくれたりしてる👸を見てこのままじゃ、ダメだ❗と思いました☝ 今でも、もの凄く叱る時はあるけど手だけは出さなくなりました。 そして怒った後に必ず抱き寄せて「ママも怒ってごめんね💧」と言ってます。 👸も前より素直になり👮を可愛がってくれるようになりました。 主さんも本当は👮を可愛がりたいんですよね😉 明日、👮が起きたら「おいで💕」って優しく抱っこしてあげて下さいね😉 喘息の発作はストレスもあるのかなぁ…❓ 🏠は👸がアトピーで私が怒っているとすごく痒がってました…😠 長文すみませんでした🙇
  • << 35 批判のレスぃらなぃなら、初めのスレはなんですか⁉ 自分の子供を『ウザイ』『可愛いと思えない』『憎くてしかたない』って。 そぅ書き込みしてぉぃて、批判はぃらなぃっておかしいでしょ⁉ ゥチには②歳違いのチビ②人います。今でこそ落ち着いてるけど、下の子が赤ちゃんの頃は寝ないし、ぐずるし、夜泣きするし…。上の子はイヤイヤ期で、すぐかんしゃく起こして大声出して暴れるし…。 寝れない日がどれだけあったかわかんないよ‼あたしもイライラして毎日怒ってたよ。 でも、子供に対して『ウザイ』『憎い』とゎ思ったコトないよ。 あなたと同じ境遇だったら納得する⁉ 同情されて可哀想だって言ってもらいたいからスレたてたの⁉ 子育ては人の分だけ大変なコトがあるんだよ⁉ 自分で産んで育ててる子供なら、もっと大切にしてあげなよ‼子供が①番、親の 気持ちに敏感なんだから‼

No.33 07/04/02 17:20

まとめてのお返事で、すみません💦みなさんにレスをいただけて、気持ちを入れ換え、頑張ります‼喘息もよくなり、入園式に出れそうです😃 スレ立てしたとき、イライラしてたので、ひどいことを書きしてしまいましが、実際、息子に対してヒドイことはできないし、本心でいなくなればいいとは思っていません😉心配していただき、ありがとうございました🙇

No.52 07/04/03 22:47

もういーですから‼本心で憎いとかいなくなればいいなんて思ってませんから‼‼ 今はもう何ともないですから。虐待なんてありえないし、大袈裟です‼自分の子を虐待なんてできるわけないでしょう。普通に考えたらわかりますから‼ ありがたい励ましのレスもたくさんいただきましたが、批判レスもすべて読みましたから、もうわかりましたから。だいたい息子も落ち着いたし、大丈夫です。ありがとうございました🙇

No.53 07/04/03 22:51

>> 51 まぁ、この件は解決ですよね。主さんも最初のレスだけ見てる人には勘違いされても仕方ないですよ😢でも一瞬そんな気になってしまったんですよね。 た… はい☺そうなんです。スレ立てしたときは、かなりイライラがたまっていて……😫 言葉には気をつけます🙇一瞬の気持ちでスレを書き殴ったら大変なことになりますね😥 入園式準備も完了したし、息子も元気に行けそうで安心してます☺ ありがとうございました💛

No.54 07/04/03 22:53

>> 50 削除されたレス すごいこと書きしますね💀怖いコワイ😱

No.89 07/04/04 22:30

勘違いしてる方がたくさん見えますので、私は、今でミクルやめます😔
イライラして大袈裟に書いたら、虐待だの何だの言われて、悲しいです。文章から見たら確にヒドイですよね。考えました。みなさんのレスを見てさらに自信なくしました⬇⬇ホントは上の子だって、かわいいですよ、あまりにもイライラしてヒドク一瞬の気持ちを書き殴ってしまいました。…と私がレスするとまた何か飛んで来そうなので、もうやめます。最後にします。あと喘息すぐ治るわけないとか言われてましたが、息子は一週間まえからなっていて最近、音が消えたんですよ。あとコロコロ内容変わるとか言われるので、レスやめたんです。

No.90 07/04/04 22:34

あと私の子供なんだから、心配しないでください。パパもいるし、義家族と同居なので、何とか乗り越えます、子供たちもかわいがってもらってます。私のこと人間として最低と言ってる方もいましたが、この文章とレスだけでそう思ったんですよね?会ったこともない方にそこまで言われるなんて…。確に乱暴な言葉でひどいことを書いてしまいました。すみませんでした。何をいっても罵倒されると思いますが、これからは言葉に気をつけてイライラしても冷静になることを心がけます。 あと冷めちゃったとかじゃなくて、そこまで深く考えないでイライラした気持ちを書き殴ってしまい、今は息子も元気になって安心したし、次の発作が起きたときは、こんなにイライラを溜め込まずにちゃんと家族に話してみます。ありがとうございました。

• << 92 ちゃんと謝ってるしお礼も言ってるじゃん!みんなも自分が思ってるほど自分が完璧じゃないよ~?皆様の言ってる事はごもっともな所もあるけど(「憎い」の言葉について)その事で苦しい思いするのも主さん自身だし今も実際苦しくなっちゃったかもね…批判?(嫌、怒られるな(笑))忠告助言スレで…。まぁ反省する所は反省してると思うし!でもさ、皆様スレだから好き放題助言?できるけど同じ位の子育て中の近所のママ友達とかには面と向かっていえるのかな?相談されれば言うけど相談されてていきなりガツンと言うかな?よ~く考えよ~!主さん頑張ってね!私も頑張るよ!立派に息子君の喘息治してみせな!

No.91 07/04/04 22:44

勝手ですが、これ以上、レス見たらもっと辛くなるので辞めます。息子に対して、そこまでヒドイ扱いしてないですよ😢文面見たら、憎いとかウザイとか書いてしまったので、馬鹿親と思われて無理ないですが、ショックです。 息子は私がケツ叩いたら、グーパンキックしてくるくらいやんちゃな子です。気持ちもやりたいことも押さえ付けて育ててるつもりはないし、実際に息子はやりたい放題、毎日いたずらいっぱいしてますよ😱私が叱り役、パパは叱らない役って決ってるし、虐待なんてとんでもないです。 勘違いしないでください。お騒がせしてすみませんでした。たくさんのレスもありがとうございました。

No.93 07/04/04 22:59

それから、話しかけられるだけでムカつく、ご飯たべてるのさえムカつくと書きしました、あの日あの時間のことです。あの日の朝は特別にイタズラで、吸入もやらせてくれずに、乱暴になっていてご飯もひっくり返されて散々でつい……ひどいことを思ってしまいました。毎日そんなことを思って生活してる訳じゃないです。翌日、病院にいったらテオドールが合わなかったようで副作用で乱気、乱暴になっていると言われ、その薬をやめたら普段の息子に戻りました。あと量も多めに処方したから余計に副作用が出たのだろうと言われました。いかなる理由にせよ、乱文、暴言のスレおわびします。

• << 95 大丈夫だよ~!😃主さん頑張ってるもんね!「当たり前だ!」とか言う人はさぞかし…だから気にすんな!皆様もわかったんじゃないかな?なんにせよ皆様子育てに真剣で今の日本を考えてる!皆様頑張ろうね~!

No.94 07/04/04 23:05

同じようなことを何度もレスしてしまいましたが、みなさんに、うまく伝わりましたでしょうか?文章のまとまりがないので、また勘違いされたら悲しいです。 これが私の精一杯です。すみませんでした。 あとレスは全て読ませていただきました。追い付かず、一人一人にお返事はできませんでした、お許しください。

• << 97 ちゃんと自分の非を認めて、謝ることできるんでしょ。 みんなが意見として言っているうちに、ちゃんと考えてレスしていれば、こんなに批判されなかったよ?まぁ、今更だけどね。 ただ、最後に言わせてね。 自分の子供がそんなに大事なら、ちゃんと愛情かけて育ててね。イライラしたり怒ったるのは当たり前だけど、その後の子供に対する接し方ひとつで意味が全然違ってくることを忘れないで。 お互い子育ては大変だけど、頑張ろ👊

No.98 07/04/04 23:19

それにしても、私ボロクソに言われて悲しくて泣けてきます。主、明日の虐待のニュースに出るかもよ、とか言われたのは、かなりショックでした。そんなことしてないのに………😢 様々な考えの方がいて、中には泣いたレスもありました。みなさんを不快にさせたのは私ですが…。では、さようならです👋

• << 100 始めの相談スレがやばすぎたんだよ😂後のスレを読んでそれ程でもないのかやっとわかるけど。自分でよくわかってるもんね?反省反省😚私も毎日反省反省😚やり直しやり直し😉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧