注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

後ろめたいことや隠し事、ありますか?

レス12 HIT数 1848 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/11 22:39(更新日時)

友達には言えない、後ろめたいことがあります。

友達に直接的に迷惑はかけてはいませんが、いつかバレてしまうんじゃないかといつも不安でたまりません。バレたら幻滅されると思います。

正直に打ち明ける勇気もありませんし、打ち明けたところで、友達からしてみたらどうでもいい話である可能性も高いです。

みなさんは友達には言えない後ろめたいこと、隠し事はありますか?
嫌われるのを覚悟で、包み隠さず、話した方が良いのでしょうか。

自分の知らないところで、実は全部バレているような気になってきます。

誰にも相談できずここに書き込んでしまいました。経験談などがあったらお気軽にコメントください。

No.3240630 21/02/22 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 00:16
c ( 30代 ♀ HG2BSb )

言わないでいい。
言うことない。

  • << 4 ありがとうございます。 隠し事をしている罪悪感と自己嫌悪でどうにかなりそうでしたが、少し楽になりました。

No.2 21/02/22 05:03
匿名さん2 

墓場迄

  • << 5 ありがとうございます。 墓場まで持って行ければいいのですが、、いつバレてもおかしくない状況なので、いっそ自分から打ち明けた方が楽になるのかな、と思ったり。

No.3 21/02/22 11:38
匿名さん3 

自分も言えない事あります。
一生言わない。

人間はそんな事の一つや二つ、長い人生いきてればあるもの。

  • << 6 ありがとうございます。 同じような方がいて、少し安心しました。 最後まで隠し通せれば、相手にとって存在しない事実であると思うのであまり気にしないのですが、、。 隠し事をされている事に、友達が気づいた時、どう感じるだろう、、と考えると罪悪感でおかしくなりそうです。もちろん保身もありますが。 みんなそうやって生きているんですかね。

No.4 21/02/22 12:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 言わないでいい。 言うことない。 ありがとうございます。
隠し事をしている罪悪感と自己嫌悪でどうにかなりそうでしたが、少し楽になりました。

No.5 21/02/22 12:33
おしゃべり好きさん0 

>> 2 墓場迄 ありがとうございます。
墓場まで持って行ければいいのですが、、いつバレてもおかしくない状況なので、いっそ自分から打ち明けた方が楽になるのかな、と思ったり。

  • << 8 どちらも楽なのかと思いますよ?🤔

No.6 21/02/22 12:37
おしゃべり好きさん0 

>> 3 自分も言えない事あります。 一生言わない。 人間はそんな事の一つや二つ、長い人生いきてればあるもの。 ありがとうございます。
同じような方がいて、少し安心しました。

最後まで隠し通せれば、相手にとって存在しない事実であると思うのであまり気にしないのですが、、。

隠し事をされている事に、友達が気づいた時、どう感じるだろう、、と考えると罪悪感でおかしくなりそうです。もちろん保身もありますが。

みんなそうやって生きているんですかね。

No.7 21/02/22 13:13
匿名さん3 

>> 6 友達当人に関する事ですか、それは。

事柄にもよりますが、誰にも言わない方が八方丸く行く事もあります。
大人の判断が必要。

当方の秘密は、自分本人に関する事。他人と関係ない事項です。

友達に対して、あなたが悪い事をしてなら罪悪感は堪らない、上記二つに当てはまらない。

事情が不明なのでベストなアドバイス出来ませんが、じっくり考慮善処して下さい。

罪を背負って墓場まで行くのもまた人生。
人生とは大変なものです。

  • << 9 自分本人に関する事ですが、かなり親身に相談に乗ってもらったり、助けて貰ったりしていたので、私だけの問題でもないよなぁと思っています、、。 自分が情けなくて仕方ないです。 こうなってしまったのも自分の責任なので、相手から問い詰められるまでは自分だけで背負っていこうと思います。 人生大変ですね。ありがとうございます。

No.8 21/02/22 15:08
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 墓場まで持って行ければいいのですが、、いつバレてもおかしくない状況なので、いっそ自分から打ち明けた方が楽になるのか… どちらも楽なのかと思いますよ?🤔

  • << 10 どちらもというのは、墓場まで持っていっても、打ち明けても、という意味でしょうか、、、? どちらにせよ勇気が必要ですよね。 ありがとうございます。

No.9 21/02/22 18:10
おしゃべり好きさん0 

>> 7 友達当人に関する事ですか、それは。 事柄にもよりますが、誰にも言わない方が八方丸く行く事もあります。 大人の判断が必要。 当方… 自分本人に関する事ですが、かなり親身に相談に乗ってもらったり、助けて貰ったりしていたので、私だけの問題でもないよなぁと思っています、、。

自分が情けなくて仕方ないです。

こうなってしまったのも自分の責任なので、相手から問い詰められるまでは自分だけで背負っていこうと思います。

人生大変ですね。ありがとうございます。

No.10 21/02/22 18:11
おしゃべり好きさん0 

>> 8 どちらも楽なのかと思いますよ?🤔 どちらもというのは、墓場まで持っていっても、打ち明けても、という意味でしょうか、、、?

どちらにせよ勇気が必要ですよね。
ありがとうございます。

No.11 21/02/22 19:46
匿名さん2 

>> 10 言おうが待とうがですね
どうせばれるならばドーンと構えといたらどうですかね?🤔

No.12 21/05/11 22:39
社会人さん12 ( 30代 ♂ )

友人にも家族にもですが、今の職場にも隠していることがあります。
20代後半のときでした。
前の職場にいた頃ですが、30代の上司がすごく苦手でした。
ある日の叱責で、股間がぬるくなってパンツが濡れて・・・
恥ずかしいですが、”おもらし”をしてしまいました。
盛大な量じゃなかったのが不幸中の幸いでしたが、
トイレに行き、スラックスとロンパンを下ろしてみると、
白のブリーフが股の少し手前からお尻まで真っ黄色。
おしっこでじっちょり濡れてました。
以後にも、少量ちびった日があり、困りました。
まず、パンツの濡れ。白のブリーフだから黄色くなること。
ほどなくして、パッドタイプのおむつを貼るようになりました。
その後、会社の業績が不振になり、転職しましたが、
前の職場での失禁、社会人になってからパンツ白ブリーフ、
そして、パッドタイプのおむつ・・・どれも言えないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧